好きなんだけど百合ネタの方が主流でつらいってキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:18:46

    百合で楽しんでる人達を否定するつもりはねェ…
    だが俺はそれでもトレドトが好きなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:05

    カテゴリあってる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:01

    わかるぞ
    百合スレ建てるならちゃんとスレタイに入れておいてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:22:02

    トレドトいいよねスレ立てればいいんじゃねぇか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:22:30

    お前がトレドトスレを建てるんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:13

    そもそもそういうスレを立ててくれないと話ができないのだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:29

    百合ネタ苦手だからこういうの見て寂しいことはある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:35

    >>2

    ドトウに限らないってことでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:09

    百合厨だからスレ主と逆のことを思ってるよ
    でもお互い我慢するしかないし、住み分けはできるように努力するからいっしょに我慢しようね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:49

    ウマ娘以外でいいならプロセカの遥ちゃん。みのりと仲良いのは公式どうりだから全然良いんだけど百合前提で話されるとやだなってなる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:30:13

    閃乱カグラのキャラ全般

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:38

    なのはは男女カプしてほしかったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:18

    >>10

    わかる

    アイドルしてる遥ちゃんは最高に可愛くてカッコいいのに話題に出ると大抵ヤンデレレズ扱いで悲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:40

    ケッコン台詞で逆転した稀有なパターン

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:55

    >>11

    女の子しかいない世界とかだと基本百合になるのはツラい

    オリキャラとか叩かれるけど、俺は同じクラスの男の子とか隣のお兄さんとかに恋する顔が見たいんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:37:27

    京咲が好きだけど公言したら読者に殺されるんじゃないかと思ってビクビクしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:39:24

    >>14

    北上さんにせよ大井っちにせよ二次はほぼノンケだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:09

    ラブライブサンシャインの梨子ちゃん
    なんかやたら薄い本ネタばっか言われてて辛い
    パスタの恋ちゃんも同じになりそうな予感で不安

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:20

    男と絡めたいってわけじゃないけどレズにされてばっかりだなぁ……って思う事は多い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:27

    >>13

    遥みのヤンデレ路線は行き過ぎた5chのノリのせいだから……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:30

    女の子同士がいちゃいちゃしてるのは好きなんだが百合だ!とか言われると違うんだよ…ってなっちゃう面倒な奴ですまない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:21

    15年ぐらい前にVIPでSS文化が流行してた頃
    右を見ても左を見ても百合ばっかりでしんどかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:48:16

    わかる別に女ばかりの作品でも登場人物が公式に同性愛者って設定出さなきゃノンケだと思っている、女の子2人並んで仲良くしているだけで百合カプ扱いはちょっと···

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:48:32

    受け取り方はその人次第とか言っても明白なノンケコンテンツで百合とノンケを相対化されるとうーんってなるぞ…
    それを認めるなら百合の間にガイアを挟んでも文句言うなって話になるから無理をゴリ押ししても誰も幸せにならないのよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:49:22

    >>23

    何でも百合カプにすることでその関係を逆にペラペラに薄っぺらくしてるよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:49:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:07

    グレアとアンも百合とはなんか違うってなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:22

    >>26

    1を見ろ否定はしてないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:39

    >>26

    誰も彼もが百合好きばかりでは無い、ということだから気にしない方がいい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:51:07

    バハレヴァ×ディスラプカプ勢を虐殺した衣装

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:51:10

    >>26

    棲み分けしっかりして欲しいって話じゃない?例えが汚いけどゴキブリとかって目に入んなきゃ共存できるじゃん。でも目に入ってきたら嫌悪感を抱くし潰すじゃん。それと一緒でしょ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:51:12

    >>26

    百合は勝手に楽しめばいいと思うけどそれを相手に押し付けたり公式化のように振る舞うのは百合薔薇ノンケ関係なく迷惑がられると思うの

    それを百合叩きとすり替えるからそのまま殴られるだけだと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:10

    申し訳無いが明確にノンケのキャラを捻じ曲げて百合キャラにしたりするのはNG

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:17

    おい待てェ
    ここは「ノンケネタが好きだけど見るネタは百合の方が多数派でつらい」ってスレだ
    百合を叩くためのスレじゃねえ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:59

    >>30

    それ持って無いからキャラストわからないけどなんかあったん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:30

    >>34

    サンキュー風柱

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:35

    百合はいいんだよ俺も好きだ
    なんでも百合扱いしたり関係ないスレに百合ネタ投げ込んでくる百合厨を末代まで呪うだけなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:15

    >>35

    もう引退したからうろ覚えだけどマスターと死ぬほどイチャついてた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:51

    >>1

    分かるぜ

    公式が提供してくれたトレトドに俺は生かされてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:55

    >>38

    もとよりファンキルはそう言うゲームじゃねえか!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:34

    プロセカだと杏ちゃんの百合ネタも最近キツイ
    百合だなって思う気持ちはわかるしその気持ちは尊重するし無理だなって言うのは自分が勝手に思ってるだけなんだ悪いのは自分なんだ
    でも基本百合前提で話されるからその2人の百合は目に入れるのもちょっとってなってしまった…すまない…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:56:19

    >>37

    まあそれは百合関係無くBLNLにも言える事だから……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:56:52

    >>37

    言いたかった書き込もうとしてたことを全部言われてた

    ありがとう代弁してくれて

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:11

    まどマギのほむらちゃんも一時期きつかった
    単体のキャラとして好きなんだけど
    どうにも百合にされてしまって辟易した

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:29

    百合が話されるのは仕方ないってわかってる、女の子しかでないアイドルアニメだから仕方ないってわかってる
    でも百合以外の楽しみ方もさせてくれたって良いじゃんか………

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:30

    まぁこういうスレを立てる時点で叩きの方向に行ってしまうのは仕方ないから…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:35

    >>40

    バハレヴァはディスラプの娘達はレヴァだからついて来たからその手のカプもあったのだ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:41

    最初から百合作品や百合キャラには何も言わないと思うよ。
    ただ、百合キャラにされたり百合しか認めない的なのが嫌なんだと思うよ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:51

    ノンケのキャラを百合にしてるのにレズのキャラをノンケとかの妄想したら思いっクソ叩かれるのはちょっと嫌
    男嫌いだけど信頼できる人を見つけて、歩み寄ろうとしてるけど男の人へのアプローチの仕方とか分からなくて…みたいな女の子の姿は見たくないんですか!見たくないのかあ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:54

    友情レベルの感情を恋愛扱いするのはちょっと···

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:13

    グラブルのヴィーラなんかは百合とは雰囲気違うのにクレイジーサイコレズ扱いになってるのも嫌だったし、精神的に成長して視野が広くなっただけで炎上しかけたのも嫌だった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:55

    百合が盛んなのはそのキャラの魅力が色んな人に伝わってるってことだから嬉しいんだ
    ただ百合ってジャンルは好む層が特殊だから男は要らんとかこの関係で百合以外有り得ないとか言われそうでちょっと言い出しづらいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:59:28

    >>47

    ファンキルは全員マスターさん大好きだと思っているんですがね···世界は広いなぁ···

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:26

    >>46

    叩きと言っても百合じゃなくてジャンル関係ない輩へのお気持ちスレだからそこは誤解しないでほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:28

    >>53

    そりゃ平行世界もいっぱいだからね

    そういう世界線もある

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:48

    プロセカは男女混合ゲームだからその辺気を使ってるのかもしれないけど混合リリース決めたんだから普通に話させろよとか思ってしまう。
    ピクニックは類いる?ロープ持ってる要因で入れたんじゃ無い?ってなったし夏祭りは兄妹メインとはいえ絡み見たかったってなったし、1周年イベでは司だけ星4なのに寧々にほぼ出番取られてたのは普通に理不尽に感じたわ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:51

    NLもGLもいけるから最強
    そのうちBLも受け入れてみせる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:59

    >>51

    実は最初期SRのキャラストの時点で

    ジータちゃんなら「妹のような存在」

    グランくんなら「特別な殿方」と明確に区別している事実

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:34

    >>42

    所感なんだけど、BLNLは関係ない記事でポロッと話題に出るとすぐに注意されて軌道修正掛かる(なんなら暴言レベルでボロクソに言われる)けど百合って話の流れが完全にそっちに行っちゃうことが多い気がする…

    なんなら注意した側が逆にボコボコにされるし


    あくまでも自分が今いるジャンルとその最大手まとめサイトの話だから的外れだったらスマンな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:17

    >>49

    ほんとにノンケって明言されてる?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:38

    たまに現れる過激派百合ファンを見た俺
    ただでさえ肩身が狭いんだからこれ以上敵を作らないでくれ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:55

    >>61

    例え話の前提を突っついてどうするんだよ···

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:06:33

    >>60

    そうなのか……

    自分がいるジャンルでは関係ない普通の話題のつもりでもすぐNLに持っていかれるんだ……

    お互い頑張ろ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:25

    >>61

    ノンケと明言されてなければ百合というならちょっと二次元断ちしてみるのもオヌヌメ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:07

    因みにプロセカは海外版だといちさきが思いっきり百合として描かれてるので……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:31

    モロ百合作品のキャラとかならともかく単に女の子だらけの作品でNLそんな叩かれる?
    単に俺がNLも好きだから忌避感無いだけか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:35

    >>67

    きらら系とかに多いイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:04

    NLBLに比べて百合ってなんか不思議なジャンルなのよね
    そりゃどのジャンルにもマナー良い奴悪い奴は居るけど、それ差し引いてもファンの空気が他二つより独特な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:13

    >>67

    叩かれるっていうか、どこを見ても百合ネタばっかりで

    NL語れなくてしんどいんだよ

    上にあるアニメ放映時のらきすたとかキルミーはマジでそんな感じだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:47

    海外の人だと翻訳でイメージつく場合があるみたい
    女キャラじゃなかったけど本来リスペクトにするところをラブにしてしまい誤解を産んだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:30

    >>67

    ……男いらねぇとか、淫獣とか。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:59

    百合過激派のせいで百合好きがいろいろ言われてて悲しいから抑えて欲しさはある
    呪いが溢れ出そうだから消えるね…ごめんね…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:01

    >>65

    そんなことは思ってないよ。ノンケだと明言されてるならNLが当然だし、レズって明言されてるならGLが当然じゃん?でも明言されてない以上どっちもでてきて当然でそれを叩くのは間違ってるじゃん?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:08

    そういえば咲は露骨に男キャラの霊圧が消えていましたねぇ···

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:20

    >>67

    ユーノくんが玩具にされまくった事があってだな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:00

    >>1

    わかる

    普段は気弱なドトウにトレーナーの男性としての尊厳を破壊して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:33

    >>69

    アイドル物とかきらら系とかとりあえず女の子が沢山出る作品からジャンプとかロボアニメとかのそんなにメインで女の子が出ないけど一応何人かいる作品までまんべんなく潜在的にいるイメージだわ百合好き

    で、さらに百合そのものの解釈がファンの中ではかなり広いからあれも百合これも百合!って言っちゃって関係ないとこにも踏み込んでしまうんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:14

    >>66

    でもここ日本だし……。正直何かにつけていっちゃんは女誑し!寧々は顔赤くしてるから一寧々!の風潮は苦手。仲間内でやってる分には別に良いんだけど回避不能のパターンとかあるしタイトルとかタグ付けちゃんとして欲しい。棲み分けは百合に限った話では無いけど。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:31

    >>68

    >>70

    そうなのか

    俺はNLも支持する

    明言されない限り異性愛も同性愛も自由だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:32

    >>74

    とはいえ普通はよっぽどの事がない限り性的趣向はノンケだとも思うんですがね···

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:58

    >>78

    一人一派も良いところのガバガバ定義だからそうなる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:15

    ブレンドS、俺はめちゃくちゃ好きなんだがアニメ1話の時は普通のきらら系かと思って見た人から男いらねえとか言われてて泣いた
    あの作品元々男女の恋愛が肝なんですが………せめて調べてから見てくれや……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:21

    まぁドトウとトレーナーは絡みが少ないのと他の女性キャラとの絡みが特段濃いから仕方ないっちゃ仕方ない
    個人的にはドトウを支えてくれた人達を纏めたイラストでトレーナーが居ると嬉しかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:17:44

    >>83

    WORKING!!と同じ作者ならそういうもんだと分かりそうなもんなんだがな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:13

    俺はウマのグラスワンダーがなあ
    ヤンレズでスペシャルウィークに絡みに行ったってのが本当に嫌い(アニメ1期)
    友達でライバルだからこそ本気で戦って欲しかったのにそれが叶わなかったからキレたのにヤンレズ扱いは本当にキツい…
    二次創作で好きに語るならいいけどアニメのあの試合込でヤンレズ扱いは屈辱的過ぎるんだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:22

    >>76

    ユーノ君はオナホでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:52

    >>79

    特にプロセカって唯一まともに動いてるまとめサイトがやたら過激派多いんだよな…

    百合関係無い内容の記事でもコメント欄で被弾するし苦言呈した人が数の有利で叩かれるなんて日常茶飯事、逆に男キャラと女ファンにはめちゃくちゃ厳しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:17

    >>79

    一寧々とか本気で言ってる人いないよ、pixivの投稿数10無いレベルの虚無ジャンルだし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:25

    >>86

    あのグラス、要するにこれなんよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:25

    特定のシーンを抜き出してこいつは百合だ!って言うの嫌い、上にも上がっているけど友情から出ている言葉を捻じ曲げて百合扱いするのひで

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:27

    >>87

    ユーノくんはなのはちゃんのお婿さんでは?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:56

    >>90

    これよこれこれ

    マキバオーとかいう名作大好き

    本気になっていたのは自分だけだったのかという失望と落胆ね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:33

    一応スレタイ通りの話するととあるソシャゲのキャラにどハマりしてソイツと主人公の特殊な関係が凄い好きなんだけど、そのキャラは百合の方が人気(というか恋愛では無いがその女性との関係性が主流)で、検索かけると主人公との二次創作に一々否定のツイートが目に入って辛い(キャラ的に間違って無いのもより辛い)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:18

    >>88

    男キャラのスレ立ってても荒らされないし、CPスレにNLBL挙がってても叩かれないし、そもそも総合スレも平和だしあにまんは最高の環境だわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:33

    >>85

    待てWORKING!!とブレンドSは作者全然違うぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:41

    >>88

    多分同じサイト見てると思うけど冬咲記事がまとめられた時のコメ欄の荒れようがマジでやばかったわ……。こっちでもプロセカ記事立つようになったし百合、腐向け、NLどのcpでも語れるあにまんは貴重よ……。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:25:05

    >>88

    あそこワンダショ周りのNLGLばっかりまとめまくるヤバめのサイトなのがね……管理人がワンダショ推しっぽくてヤバい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:27:26

    >>96

    ごめんサーバントSと間違えてたわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:16

    棲み分けの観点から見るとあにまんのごった煮は危険な所もあるけどここくらいでしかまともに語れないものもあるしなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:03

    >>92

    なのはちゃんの婿はクロノ君だ!

    ……原作カプがあんな扱いされることになるとは……。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:20

    ウマ娘のゲーム詳しくないけどあれってウマとトレーナーの二人三脚ストーリーじゃないの?
    それならウマトレCPなんてどのキャラでも最大手みたいなもんだし自由に発信していいのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:09

    >>98

    違うサイト見てるんかな…?

    むしろ自分は寧々以外の三人のアンチ兼ビビバス推しだと思ってた

    根拠はアンチコメントが消える早さの違い

    ビビバスは新着記事リロードしたら一時間足らずで即効消えてたりするけど、寧々以外の三人は新規記事の追加なんかで忘れ去られるまで放置されてるとか良くあるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:16

    >>75

    咲は作者のブログで同性愛主流で女同士で妊娠する世界だと言いだしてたような…(どうか記憶違いであってほしい)

    そういう裏設定自体はあっても良いけど同性妊娠は百合好きの間ですら好み分かれそうだし一生胸の内に秘めてた方が良かったんじゃと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:06

    グラスのはなぁ
    激しいライバル心を同性愛扱いするのって男男でも女女でもよくあるよね……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:21

    >>3ここのサイトのスレはタイトルで結構百合スレってわかりやすい気がする。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:51

    >>102

    実際あにまんはある程度ルール守ってればどんなカップリングも語るがままよ

    でも人が多い以上どうしても不和は出るしこうやって感情を吐き出したいスレだって建つ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:33:23

    >>102

    史実の関係を重視する人にとってはトレーナーは史実にはいないぽっと出だからな

    いや、ウマ娘にトレーナーは欠かせない要素やろがい!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:34:31

    >>102

    認知の歪みが生じるとそうではないようだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:35:37

    >>106

    淫乱ドトウのスレタイで釣られたら中身はオペドトガチレズで悲鳴を上げて逃げ出したぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:36:40

    >>101

    アニメの方とおもちゃ箱は色々前提が違うだろうが!!

    確かにアニメ一期ではフラグが立ちかけてたりしたけど!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:00

    >>110

    オレモソーナノ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:16

    >>110

    おや、同士か。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:45

    ぶっちゃけスレ主がそのCPのスレを建てれば済む話だろうけど、それはそれとして百合が主流だとそれだけでノマカプって語っちゃマズイみたいな感情湧いてくるよね
    あれ何なんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:38:13

    >>105

    なんなら男女でも激しいライバル心から恋愛に発展してくやつないか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:13

    自分は百合もBLもNLも全て食べる。ただ気分じゃ無い時もあるし苦手な人がいるのも十分理解している。だからさ!タイトルにcp名とか百合ネタ/BLネタ注意って入れたり最低でも1レス目にちゃんと注意入れろよ!そういうスレじゃないのに何でもかんでもネタに繋がるんじゃねえ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:15

    >>102

    ウマ娘が学生ってことを傘にとって文句を言う人がいるんだ


    男トレ×ウマ娘←は???社会人が学生と交際するとか屑!!!!

    ウマ娘×ウマ娘←うんうん♡○○×△△のカップルは尊いね♡

    女トレ×ウマ娘←たまりませんわー!♡♡♡


    男トレ×ウマ娘の話の時にだけ学生うんぬん文句を言う人がいるんだ

    なんでやろなあ…?(ヒント:百○豚)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:17

    >>108余り重視しすぎるのもどうかと思うね。オペラオー語ろうとするとリュージュリュージュうるせぇ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:25

    >>115

    それはまれにコイニハッテンシテ…しまうパターンがあるだけでライバル感情と恋愛感情は別物なんだ

    愛と憎しみは似ているとか言われても正直別物なのと似ているんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:34

    >>110

    やっぱスレタイでの棲み分けって大事だな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:06

    >>110

    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ


    だからドトウに男性としての尊厳を破壊されるトレーナー♂を書いて♡まあまあもらったよ🤗

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:39

    >>118

    リュージはウマ娘オペラオーにインストールされてる解釈の方がしっくり来てる俺としてはリュージとオペラオーのCPはリュージ×リュージなんだよね(極論)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:03

    >>118

    それはトレーナーか…?

    オペトレは「我が覇王!」か「何やってんだバカ!」をしてる人だぞアプリでは

    アニメではハナさんだし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:16

    >>110

    あれスレタイとかで指定してないから♂トレ×ドトウを語ればいいのに

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:56

    >>110

    このスレ立ったきっかけと思しきスレ来たな

    ちゃんと住み分けしてほしいね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:40

    そりゃ原作はリュージとオージは鉄板だけどウマ娘のリュージは手鏡だったか王冠なんだわ
    ウマ娘の時くらいウマ娘の話させろや!!

    ってのはわかる
    俺はオペラオー持ってないから育成シナリオでどれだけリュージが出てくるのか知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:04

    正直ここが最初温もりティ高すぎたからそういう困った人もノビノビやれて住み着いちゃった感あるよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:18

    個人的なことなんだけだど、この二人が百合百合言われて作品が荒らされたの見てからどうにも百合が苦手になった…。自分が原作の特撮版のファンだっただけに余計に…。百合好きの人の中にもちゃんと良識ある人がいるってのは分かってるんだけどね…。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:34

    本家百合叩きでコメ伸びやすいし管理人がまとめそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:01

    >>117

    未成年同士の淫行もそれはそれでアウトだしな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:46:36

    男を挟んでくる百合として逆に百合に挟まる男警察の脳を破壊した女たち

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:46:55

    >>128

    全く同じことをされて同じ思いに至ったからわかるぜ…

    あれだけ百合厨に祐太いらない特撮いらない六花とアカネの絡みだけよこせって言われ続けたら百合と百合厨が大嫌いにもなるわ

    声がデカすぎるんよあの人たち

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:46:55

    俺は百合厨、トレウマは♂トレが主流かもしれんが全く気にせず︎︎ ♀トレウマスレを建てるぞ。スレ主も主流とか気にせず自由にスレを建てよう!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:03

    俺にとっては性向は明言されない限りノーマルというかノンケなんだわ
    だけど誰かにとっては明言されないイコールNLBLGLどれをも内包するんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:48:00

    >>133

    スレタイに明記してくれたら地雷も踏まずに済むからそこら辺はちゃんとしてくれると助かる。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:48:52

    >>117

    気持ちはわかりますけどヒントで答えを書いてしまうのはエレガントではありませんわよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:24

    >>132

    この2人で特撮版のグリッドマンに思い入れのある人達以外も集客できたんだろうけど、元からグリッドマン好きな人達からしたらね…

    せっかくの続編がなんか声のうるさい変な人達のせいでね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:25

    1の気持ちが凄く分かる
    俺も百合を叩きたい訳でなく、棲み分けを守れていればそれで良いと思う

    とりあえず男女カプしか受け付けないしがないSS書きの俺は男女カプを書き続けることしか出来ない...

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:24

    >>131

    そいつら間にぐだ子も入れるじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:40

    >>133

    別にいいよ、百合でもなんでも

    ただ上で挙げた様な男性キャラは学生とイチャイチャすんな!みたいな現実と創作の区別もつかないみっともない攻撃をするのはやめて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:52:42

    わいは初期のともとも姉弟路線が好きやったで
    まあ追ってたわけでもないしそこまで傷は深くは無いんやけどな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:52:42

    ところで♂トレオペ派はいらっしゃるんですかね…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:29

    >>142

    いるに決まってるだろ!オペはオレをメスにしてくれるんだぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:55

    >>142

    ここにいるぞ(容量節約のため馬岱省略)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:01

    >>136

    書かなかったら女性プレーヤーのせいだ!って明後日の叩きの流れにした奴が過去にいたんだ…多分そいつが百合🐷

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:44

    >>142

    ドトウには襲われたいけど、オペは襲いたいよ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:05

    痛いほどわかる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:09

    俺も例え競馬が原作でも、ウマ娘の話はウマ娘のキャラだけでしたいという気持ちがある ジャスタウェイとかikzeの話とか出されるとう〜ん....と悩ましい気持ちになる

    かといってそう言う話はするなと押し付ける気ないが......う〜ん......

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:38

    >>148

    スレタイとかで指定すれば良いと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:56:40

    結局こういうスレは百合厨を叩く流れになりやすいのが悲しいね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:08

    ほむらや東郷さんみたいなメインヒロインの女の子大好き黒髪長髪系キャラが苦手で
    アニメ自体好きなのに、作品のメインの組み合わせが辛いって現象に何度も立ち会ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:11

    >>149

    どういう感じに?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:43

    >>114

    なんか百合は特に一部の過激な連中が喚いて

    最悪袋叩きにしてきそうってイメージができあがっちゃってる感ある


    百合が苦手になった理由が百合厨が面倒臭いからって人は

    この掲示板でもよく見かける

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:46

    >>150

    デカい声で迷惑かける害悪百合厨とその被害者がいるのは事実だからね…住み分けのルール守ってるのに謂れ無き理由の風評被害が行く方々には同情する

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:05

    >>149

    考えなくてもわかるはずのNG項目を書き連ねたらスレタイが意識高いインフルエンサーのタグだらけ投稿みたくなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:11

    >>141

    俺もこっちも強く友達が出来た辺りが1番好きなんだ

    なんか明後日の方向に行ったんだ…

    痛いガチぼっち編、友達出来た編、何か百合になった編でファン層すごい別れてそう

    百合っぽくなってから全くみてないや…友達出来て尊いのが好きだったから…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:26

    >>152

    1に苦手だから騎手ネタとかジャスタとかは控えてね

    書いたら消すかもよって注意書きしとけばいいんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:45

    >>150

    厨とか豚って百合が好きなあまり、男キャラを侮辱したりNL好きに迷惑かける人のことじゃないの?

    だから単純に好きなだけで迷惑かけない人は《百合好き》って呼び分けてるけど。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:10

    BLもそうだけど
    友情より同性愛のほうが特殊な分一段階尊いみたいな認識しているやついるからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:11

    テイマクかな。お互いをリスペクトし合ったライバル関係ってのが良いのに恋愛関係に持ってこうとする人がわりと多くてつらい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:38

    >>148

    ジャスタウェイに関しては俺もそう思う

    最初は笑ってたんだけど最近になってなんか怖くなった来たわ

    少し前にどんなスレかは忘れたけど、ジャスタウェイのキャラ像をめぐってのレスバが起きて、それを見てから(集団幻覚だぞ…?集団幻覚だったよな…?こいつらは何を言ってるんだ…?)ってなって俺の心に恐怖心が芽生えた

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:22

    >>157


    >>155も言ってるけど、中々長くなりそうだな...少なくともスレタイは長くなりすぎると全文が見えなくて趣旨が理解出来なくなるし...

    1レス目に書くしかないが......

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:53

    百合好き
    百合が好きなTPOを守る品格のある人達
    NLもBLも認める人格者

    百合厨(豚)
    百合が好きで人格も品性も無く、他所に踏み入り荒らしていく
    自分と同じ男性の存在そのものを認めないレイシスト

    これぐらい差がある

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:45

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:02

    >>161

    最初はネタのつもりで言ってても自己暗示がかかってくるからな

    いや、百合妄想のツールにしてた場合は最初から かかってるのか…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:28

    >>57

    プロセカ本編については書きたいストーリーと衣装やカードの配布量があってないだけなこともあるから多分そういう配慮はしてないと思うよ

    ワンダショとビビバス以外男バチャ用意してなさげだったからその辺の調整入ってる感あるし

    ファンは知らね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:39

    >>162

    まあ地雷だらけの人はスレも作りにくくなるなぁ...

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:04

    某所の百合厨スレでは百合に苦言を呈すると腐女子だろテメーって言われて
    腐女子にまで喧嘩売ってる勢力がいたな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:41

    ジャスタウェイとikzeとかその辺全部ふたばの受け売りだしな
    元々ログの残らない身内ネタ用だった

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:06

    こう争いになりやすいからこそ普段我慢してて
    いいタイミングで言い出したいってこともあるよなぁ
    特にこういうのだと

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:44

    >>163

    百合好きはただの性癖でしかないし、NTRみたいに露骨な対立勢力があるわけでもないからな

    なんで厨になるとあそこまで忌み嫌われる存在になるのか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:00

    >>167

    自分のスレでも普通にボツボツそういうレスがあるならスルー出来るけど、ここだとガッーって食ってかかってくるから地雷というより厄介なヤカラが多い印象

    ジャンルによってはもっと荒々しい他所の掲示板より立てづらい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:21

    >>170

    だからこそ、このスレも書き込み多くて早いからな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:30

    どのジャンルでも住み分けとか理解してない奴が参入してきてそういうやつに限って声もデカけりゃ配慮もしねぇって話じゃないんか

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:32

    >>164

    おっと、勝手な想像はやめておけ

    1の言ってる通り、百合好きを叩くスレじゃないぞここは もちろん対立煽りとかするところでもない

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:42

    百合至上主義は処女厨に近いというか
    ノーマルの可能性=男は汚れ見たく思うから
    排除したいんだろうな
    汚れみたいな感じで

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:09

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:47

    >>177

    釣られてやるけど読んでから物を言え

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:56

    >>177

    百合豚の巣にお帰り

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:19

    >>164

    こういう決めつけが荒れる原因になるんだからやめなさい

    単純にスレタイ通りのモヤモヤを抱える人向けの捌け口作っただけでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:49

    >>177

    この流れで百合が叩かれてると思うのはお前が百合豚なんじゃねえかな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:55

    別にNLでも百合でもBLでもどんなカプだって妄想するのは自由だからそこは否定しないんだよ
    妄想と公式は分けるべきだし他人の妄想にも口を挟むな踏み荒らすなと

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:12

    最近の流行りで百合推しの人ばかりで。自分みたいなモヤモヤ持っている人って少ないんだろうなって思ってたから
    こういうところでモヤっているのは自分だけじゃないんだと感じるのは割と気持ち楽になるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:22

    スレ画目がキラキラでかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:28

    ほんとに百合について愚痴があるなら一人言スレに行けば良い
    それでも1の書き込み無視して百合叩きしたり、逆に百合嫌いの人を悪くいうならそれはただの対立煽りだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:31

    >>140

    そんなこと絶対しない。俺は百合に男を挟もうとする奴と同じくらい害悪百合厨が嫌いだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:43

    なんか百合って綺麗なイメージで語る人もいるけど男女という部分で荒がる人が少ないからか過激なこと書きがちな印象があるんだよな で、それが先鋭化して元のキャラと全然違う性癖のついたキャラが生まれて嫌な感じになる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:51

    >>171

    その答えは一つ

    マナーの悪いうえ声がでかいやつらの集まりだからだ

    そういう人だけを見てジャンルやコンテンツに苦手意識を持たれたりするのを見るのはもう疲れた…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:56

    1の思惑はどうあれ叩くスレになってるからなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:21

    百合は正道みたいなノリで特に住み分けもしない奴はここにも一定いるからな
    俺も百合は好きだけどそこはちゃんとしてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:16

    逆にNLが好きだけどホモネタばっかってキャラはいるかなあ?
    かっちゃん辺りか…?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:56

    >>186

    ─────ああ、安心した。

    でも俺はたまにこの2人を朕落ちさせてえ〜!百合ちん○破壊してえ〜!ってなるよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:39

    百合の変態化も
    トレウマのウマ娘限界化も好きじゃない
    公式描写が1番だし二次あんまり見なくなった

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:07

    うるせぇ!ただ男女カプでも百合カプでもスレタイに注意書きして好きなもんを好きなもん同士で語れば良いだろ!

    どっちがどっちかを叩いたり、排除しようとする必要などあるか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:15

    >>191

    界隈との距離感が遠いのかあまり見たことないな……多分そういうのはBL界隈でもあるんだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:30

    200なら全てのジャンルに幸あれ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:33

    >>192

    思うだけなら自由だ

    百合好きの集まりの中で大声で叫ばない限り君の主張は守られるし同意する奴も出てくる

    ただし百合好きの集まりで叫んだら戦争が始まる

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:45

    >>188

    これは鬼の始祖

    害悪百合厨という異常者の集まりなんとかして下さい…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:47

    とうらぶにありそうってか聞いたような気がするが詳しくないから覚えてない

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:51

    >>194

    だからそういう排除してくる人へのお気持ちスレだよここ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています