メイケイエールがウマ娘になったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:29

    こういうタイプのキャラになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:44

    違いますよーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:13

    ゲートに入ったら豹変する?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:18

    勝負服に拘束具がガッチガチに付いてるのは想像できる
    もしかしたら顔が見えないかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:29

    本田も元暴走族

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:42

    ゲートの開く音で豹変するんやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:13

    固有で南京錠が外れるみたいな演出が出る

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:49

    象に乗って暴走する方では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:10

    それってオルフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:28

    レース中以外はお嬢様だし女子力も高いんやろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:45

    メイケイエール手綱はどう表現したらええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:33

    普段は真面目でかわいいお嬢様。しかしいったんレースに出ると…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:05

    >>11

    パイスラギチギチ拘束ベルト

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:20

    パパは親バカで「エールはウマドルになれるぞ〜♡」って言ってるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:37

    >>13

    えっっっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:07

    激重トレーナーの幻覚ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:09

    母親は怪我で引退したウマ娘だったんだけど
    エールの才能に気付いて幼いエールを指導する為に体絞ったりしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:41

    アプリ版だと装備の再現どうするんだ……みたいな所ある
    重装甲にしたかと思えば桜花賞で全部取っ払うとかいう狂気の沙汰やってたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:38

    普段とレース時で一人称は変わりそうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:07

    >>18

    トレーニング用の錘をつけるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:51

    勝負服の時だけゴーグルつけるとかそういう表現でどうにか
    それかエルコンみたいにマスクみたいなやつとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:54

    普段→わたくし
    レース中→オレorうち

    ぐらい違ってて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:05

    ものすんごいあがり症のイメージだったけど人が変わるタイプもいいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:33

    パシュファイヤーを丸レンズの黒サングラスみたいに落とし込めばON/OFF差分は作りやすそうではあるが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:00

    なんかごめん、めちゃめちゃ曇りやすいという妄想してた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:52

    >>18

    阪神JFで勝負服の拘束ベルトの金具が壊れかけて桜花賞でついに金具が全部千切れ飛んで思いっきり身体を振り回しすぎて暴走とかになるんじゃないの?

    勝負服の「めっちゃ走りたくなる気持ち」が暴走するって感じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:54

    ゴーグル設定が好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:40

    >>24

    丸レンズのサングラスにしてる幻覚は実際見たことある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:04

    アレルヤとハレルヤみたいな二重人格もいいかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:13

    桜花賞直前にバステついてシニアで解消されそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:52

    >>25 曇るっていうか真剣になりすぎて空回ったりするし、期待に応えられない自分を悔しいって思う姿が似合うみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:15

    たてがみをよく三つ編みにしてもらってるから髪型は三つ編みにして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:23

    こんな感じのお団子ツインに落とし込めそうじゃね?あの拘束具

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:41

    >>25

    自分も曇り属性で考えてたわ


    さして裕福でもない家庭で自分のトレーニング費用の為に父母は節約している

    それも過剰な期待をかけてくる訳でもなく「エールの頑張って走る姿を見るのが好きだから」と優しく見守ってくれる


    そんな両親の思いに応えなきゃいけないと思い詰めて

    レースで勝たなければという強迫観念で周りが見えなくなっちゃうとかだと私の性癖にあっていますよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:27

    真面目すぎてレース中は「勝たなくちゃ勝たなくちゃ勝たなくちゃ勝たなくちゃ…先頭に先頭に先頭に先頭に…」っ感じになって我を忘れて正気を失ってるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:08

    VMで復活する幼馴染みを見て奮起するイベント入りそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:24

    固有スキルで拘束具を全部パージする演出してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:10

    >>34 中京で行われたシルクロードSの勝ちで視界が開けるというのがいいんだよな!(パシュファイアーは視界狭めたりするけど)「私はここだよ」って言っててほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:23

    目隠しにギッチギチの拘束の勝負服がいいです

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:42

    >>28

    サングラスはアウトロー要素の表現によく使われるのもあって気性の変化の表現にちょうど良さそうね

    実際には拘束具だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:59

    実家自体はダイレクトに実家が中京レース場の地主とかで来るんじゃない?実家がレース興行の運営にはガッツリ関わってるけどレースそのものには勝ててない一族とかで

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:03

    ご実家の設定どうすんだろ
    そのままでも中京競馬場の管理する会社の社長の娘というのでもキャラが濃いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:27

    クラシックとシニアで固有の効果と演出が変わるし、意外と高頻度で顔見せてくれるからお得

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:07

    メイケイエールってかメイケイ冠が中京競馬場の宣伝広告のために走ってるとこあるから実家が中京レース場なのは絶対に変えなさそう。あとサイレンススズカ広場に激重感情はありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:25

    夏休み後、「身長が伸びたね」という会話をするトレーナーと同期たちの妄想 ストーリーの最初は155くらいなんだけど最近になって163くらいまで伸びているのが好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:32

    思いっきり暴れてまで行きたがってた理由が実家にあるサイレンススズカ広場へのコンプレックスだったらかなり重いな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:13

    走ったレースの共通点が多いマーチャンと会話するシーンは絶対に見たいんだけど、幻覚見てる人いる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:21

    中京レース場金スキル持っていそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:23

    レース用の特殊ゴーグルかけて走るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:26

    >>48 シナリオ上の大前提だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:14

    こち亀の本田になりそうというか…
    実馬がまさにこち亀の本田キャラ
    (普段特に問題もない素直ないい子でパドックで暴れてる系でもない)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:42

    >>49

    オニヤンマみたいな特注のゴーグルつけてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:45

    オーナーは中央の競馬場を所有している会社
    そしてシラユキヒメ一族出身。
    ウマ娘化したら間違いなくお嬢様設定よな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:27

    メイケイダイハードやメイケイペガスターのウマ娘も出てくるんだろうか
    ソダシとの幼馴染ネタは拾われるやろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:14

    容姿のイメージとかはそんな目立つ感じじゃないけどちゃんと可愛いみたいなのがいいし、シナリオ後半からどんどん可愛い描写が加速していくのが面白そうかな 身長は成長して意外と高くなると嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:00

    😷「アタシはメジロの関係者っス。名乗るほどの者じゃないっス。トレーナーによろしくっス」

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:07

    だんだん写真に取られるのが上手くなるし、ファンサの鬼になるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:22

    >>36

    順番的には逆なんだよなぁ

    幼馴染み視点で見たいから折れてください金子さん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:35

    地元では人気っていうかんじになるのかしらん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:41

    父親かトレーナーに武英師ソウルぶち込んでほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:31

    そういやウマ娘にまだ愛知県出身っていなかったか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:05

    >>60

    「んふふふwwwえー、気持ちいい?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:01

    >>56

    多分、トレーナーに池添騎手の要素が反映されたとしてもほんの僅かだぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:52

    というか何で直前になって制御装置全部外すとかいう楽しいことしちゃったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:12

    >>60 このコンビが運命という言葉が似合うし、激重会話で感情めちゃくちゃになりたい 流星は一輪の白バラという表現が好きだからだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:16

    >>60

    別のスレで武英智先生がちびまる子ちゃんのたまちゃんパパにしか見えなくなってきたってレス見て以降自分もそうとしか思えなくなったからパパ英であってほしい(願望)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:35

    パシュファイヤーはまだサングラスとかゴーグルに落とし込めるけど折り返し手綱はただの拘束具では

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:12

    >>64

    制御装置が原因で暴れてる可能性もあったから

    エールちゃんは過去に例がないタイプ全部気性難だから陣営も最善手がわからんねん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:16

    >>64

    武豊でも操縦できないし一か八かに賭けた

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:28

    自分が見つけて、重賞で活躍させた初めての馬という要素が一番重くて好きなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:19

    >>70

    厩舎初重賞馬か

    他の調教師見ても最初の重賞馬は特別よね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:45

    拘束具は付けたいけど囚人服かと言われると別なんだよな
    そっちはやっぱりヘイローさん向け

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:45

    解釈飛躍してるかもだけど「トレーナーさんはいつまでもカッコ悪いし綺麗でもないわたしのこと、もう嫌になっちゃったよね」というシーンが見たい 

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:53

    >>71

    しかも厩舎唯一のオープン馬だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:16

    お互い幼少期からの知り合いで仲はとてもいいんだけど、
    エールからは「ソダシちゃん、白雪一族の期待の新星。全ての期待を背負った白き桜の女王…。私とは違う…。」みたいなコンプレックス頂いてて、
    ソダシからは「エール、私の幼馴染にして、白雪一族の血族。幼少期何度も感じた背筋が凍るような底が知れない潜在能力…、いつか私もあの天才に呑まれてしまうのでは…?」みたいに潜在的恐怖を感じてる、
    みたいな関係性いいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:26

    >>67

    身体能力を制御するパーツ付けて走る

    なおだんだん効かなくなる模様

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:06

    >>73 カッコ悪い勝ち方、白毛一族なのに自分は鹿毛ということを理解してるからこそどんどん悪循環になるし、自分のことが見えなくなっていくエールちゃん スプリンターズで変化のきっかけがあるといいなぁ 

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:46

    流星が一輪の薔薇の蕾に見えるって話しもあるし、薔薇を入れてほしくもある…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:19

    タイプ=ヌルみたいな拘束具盛りで固有演出でパージしそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:13

    連勝街道突き進んでる中、難しい判断ではあるけど引退までには拘束具のないエールが勝つ姿が見てぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:59

    10月後半のイベントで中京で勝ちに行こう、というトレーナーからの提案を受けて「全部変えるから」と気持ちが前向きになるエールが見たいっ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:24

    シニアの有馬で勝つと隠しイベントあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:16

    白毛だったせいで浮いてたソダシと最初に打ち解けたのが母親が白毛だったおかげで白毛に慣れてたエールちゃんだったって聞いたから
    ソダシから重めの愛の矢印を向けられていて欲しい
    一方でエールちゃんは桜花賞以降路線も変わったしG1 3勝となったソダシはいまいちG1を勝ち切れない自分のことなんかもう忘れてると思っていて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:18

    収監された藍染みたいなイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:46:34

    >>64

    ノリが「シンプルなほうがいいよ」って言ったから今日は桜花賞だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:34

    >>85

    サラダ記念日みたいに言うな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:53

    地元で勝ったという共通点のあるヨカヨカとの会話は欲しいなぁ クラシックのスプリンターズ前とシニア級でアイドルホースオーディション後にイベントがあってSPいっぱいもらえるんだ 「エールのこと見てるよ」って…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:19

    エールちゃんのパシュファイヤーはこれくらいの遮光グラスで再現されると嬉しいですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:53

    メイケイエールの固有は残り350mで好位置につけてると速度と加速度が上がるスキルで、レース中に掛かりが発生すると性能がアップする感じでお願いします
    あと育成中は、メイクデビュー前に解消不可のバッドスキル『掛かり癖』(レース中に掛かりやすくなる)がついて、シルクロードS後に解消できるようになる(残してもいい)感じでお願いします

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:55

    嫉妬した悪い奴にゴーグルを隠されるイベントが起きる
    出走取り消してもいいってトレーナーに言われても断るエール
    案の定緊張でゲート前でめまいを起こすが友達からもらったぶち模様のハンカチを見て完全に集中力のスイッチが入る

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:16

    >>89

    最初はバッドステータス「超かかり癖」で

    シルクロードS後に「かかり癖」までマシになって

    シニア2年目高松宮記念前にバッドステータス解消でどうでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:41

    代名詞ともいえる中京金スキルってあんまり使う機会多くないのはちょっと残念だな 

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:43

    桜花賞で1着だった時のストーリーがどんな扱いになるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:34

    >>93

    暴れ倒しての1着だからカワカミのクラシックエリ女みたいなことになりそう……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:37

    普段おしとやか〜なですます口調だけど固有で「かっ飛ばすぜオラァァァァァァァァ!!!」みたいなテンションになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:26

    セントウルで圧勝するときのイベントが泣ける 「トレーナーさんはここにはいないけど見てた?私が変わることを諦めなかったってトレーナーさんが一番よく知っているんだ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:39

    >>96 セントウルのとき、調教師はアメリカにいたことが元ネタ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:47

    レース前の絶不調のモーションってどんなのだっけ?調子落ちにくいから見たことないかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:39

    >>96

    メイケイエール絡みの功績でトレーナーがアメリカからなんかの会合の招待を受けたけどその日がセントウルと同じ日で断ろうとしたらメイケイエールが「大丈夫だから信じて」ってトレーナーの渡米を説得するイベント……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:53

    適当に他のキャラでセントウルに出してみると、エールのスキル構成エグいというか加速系金スキル持ちだったんだが 

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:33

    固有が中京だとイカれてるレベルの接続かますし育成で集めたファン数でそのまま殴り付けてくるんだよね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:14

    イベント埋めするためにキーンランドに出したら強制一番人気になるし、レース後イベントではいつもの元気なエールらしくないし、「もう駄目かもね」という発言するモブがいてキツかった 

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:50

    >>102 「みんなどんどん輝いていくね」発言、もう胃が痛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:49

    引退したら確実だと思うけど今の時点でキャラデザインだけ公開してほしいよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:56

    >>104 まだまだ楽しみは取っておきたいな 再来年あたりには公開されるんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:58

    自分より輝いてたハズの同期がどんどん怪我とかでトレセンから去っていくことで追い詰められるエールちゃんが辛かった……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:19

    >>103 キーンランドの先週はソダシ札幌記念、ヨカヨカ北九州記念が制覇して盛り上がっていたんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:46

    トレーナーとの出会いはエールがトレーナーの帽子を拾ったことから始まるんだ… (キャラスト参照)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:08

    鞍上要素で1回目のスプリンターズステークスに挑む辺りからカレンチャンを師と仰ぐ妄想はしてた

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:48

    >>109 シルクロードで対戦したのもカレンモエだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:24

    豹変タイプもいいが、個人的にはあがり症でイメージしてる
    緊張で周りが見えなくって暴走するの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:32

    自室で泣いてる←new!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:27

    >>108

    幻覚を参照するな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:51

    パシュファイヤー、いっそのことこれぐらい直接的でも面白い

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:20

    シニア1年目高松宮記念の負けイベが大好き、お辛いけどこれはまだ光が見える内容 シニア以降、トレーナーとの関係性が変わってきたのがわかってめちゃめちゃいい 敗戦であれど、ずっと不安な発言が多かったトレーナーがエールの力を再認識するんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:48

    こんな感じの固有入りそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:01

    TBRの東スポ怪文書のせいでお部屋でシクシク泣くエールちゃん概念が生えてしまった

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:18

    >>115 「中京のお客さんに一番格好いいところを見せたかったな、本気で悔しい、悔しいから私はもっと頑張れる だからこれからもずっと『応援』してて、トレーナーさん」

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:31

    なんか脚長い気がするしカワイイ系よりもキレイ系とかおしとやか系になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:18

    >>118 シルクロード1着イベントから高松宮記念までの「中京のウマ娘」という在り方の重みがな、たまらないんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:41:51

    中京が最大活用できる固有なの大体一致してて芝2ハロン生える

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:35

    明日になったら育成目標にシニアスプリンターズステークス1着付くぞ
    俺は信じてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:46

    >>121

    短距離をマイルにすな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:40

    >>123

    たんきょりはまいるなんですけど!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:21

    沢山のファンレターが届いて、トレーナーと一緒に読むエールちゃん 直線系スキルが手に入る

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:18

    >>18

    ゴーグルやサングラス付けるとか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:48

    シルクロード一着後のイベント「真面目すぎた天才少女」読むと毎回号泣してしまう スキル取り忘れてシルクロード敗退イベント読んだらこっちはかなりキツい内容だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:58

    勝負服イベントでファン数を3割増やしてくるのバレンタイン前に来ると倍率が雑に強すぎて固有事故なくなるからすごく嬉しい……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:56

    トリプルティアラ行くルートだと夏合宿フル叩き出来るけどネームドモブの赤いのと白いのと黒いのがヤケクソな強さしててキツいわ……負けイベも重すぎてつらい……

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:11
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:55

    >>130

    不安視されなかった馬が飛び続けてるのでむしろセーフ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:17

    ウマ娘におけるティアラ路線はアスリートとしての実績と同様に品格や振る舞いが重視される設定だからカワカミプリンセスみたいに桜花賞で曇らせイベントが入りそう
    いろいろ悩んだりしてスプリンター路線に定めたあとソングラインがアタシを見ろ!するのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:36

    >>129

    目標外でNHKマイル出るとソングのガチギレ付きで21サンデーマイラーズの高ステに立ち向かわなければならない なお安田記念MCSとVMの方々はさらにステが高くなっていく

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:36

    エールが同期はもう自分とは違うところにいるって思ってるところにソングラインが渡米前に直接対決しにセントウルへ殴り込んでくるの熱すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:43:50

    馬具全開放大暴れをどうやって再現するか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:22:13

    >>35

    それで先頭に出ると集中が切れてソラを使っちゃうんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:24:45

    初期PV?のマスクが外れた瞬間凶暴になるウマ娘みたいな感じでゲート開いた瞬間凶暴になる感じかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:54:38

    なんか東スポにメイケイエールの怪文書が出てる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:11
  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:02:59

    普段は内気で静かなウマ娘。
    しかしいったんゲートが開くと…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:26:37

    勝手なイメージだけどエールは頑健な羽佐間翔子のイメージ
    掛かってる時すっごい声で絶叫してそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:40

    >>94

    まぁカワカミ系のシナリオにはなるだろうな。

    普段からパワーなカワカミと違ってレース以外では落ち着いてるから自分にはどうしようも出来なくて凹みそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:02

    パシュファイヤーとか三つ編みは>>33の子の髪型でいいように落とし込んでお団子に黒いネット被せて服はサスペンダーとか最近よく見る謎に変な紐とかタグとかベルトみたいないっぱいジャラジャラついた服でうまく折り返し手綱を表現してほしい

    あーでも「エール」部分のチア要素も欲しい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:57:21

    >>143

    萌え袖族にしてポンポンにするとか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:58:37

    ツインターボのぬいぐるみとかみたいにメガホン下げてるんでもよそそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています