うどん県は香川って認識だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:10

    福岡のうどんも美味くね?と思った
    ちな静岡県民

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:17

    香川県民だけど同意する

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:09

    クッキングパパでも印象的

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:18

    山梨県の富士吉田のうどんも美味いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:37

    >>4

    地元民としては看板出ていない民家で出すようなところがオススメに上がりやすいぞ

    夏場は冷やしたぬきがオススメ…だけど、慣れてない一般人が口にすると無茶苦茶かたい麺だと思うから、

    並盛レベルをゆっくり噛んでね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:33

    福岡のうどんは柔らかいイメージだけだどうなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:59

    香川シコシコうどんも美味しいが福岡フワフワうどんも美味しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:46

    >>6

    福岡のうどんは「やわうどん」って言うくらい柔らかい

    コシのある麺が好きな人は合わないかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:57

    一回だけ食べたことある
    おつゆはおいしいけど麺がふにゃっふにゃだった
    関西のうどんもやわらかいけど福岡のはそれ以上

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:11

    香川はうどんしかないからうどん県って呼ばれてるけど、どこの地域でも〇〇のうどんは美味いと名物だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:29

    他県に福岡うどんの店があんまりないからイメージがないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:52

    >>4

    吉田のうどん自分は好みだったけど連れは微妙って言ってたな

    はちゃめちゃに硬いから大分好み分かれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:49

    >>12

    満腹感出すために固めに作ったやつがやがて店に出されるようになった経緯だから、

    かたいのが売りだからそこが合わないと吉田のうどんは難しいのはしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:08

    福岡は毎週うどんの30分番組があるくらいうどん好きな県なのだ
    丸天うどん、ごぼ天うどん、ゴロゴロ肉のうどんとかが他の県には無いと知ったときショックだった
    ラーメンもすごくいいけれど、うどんもぜひ食べてほしい
    柔らかいのを許せるのであれば

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:15

    関西や博多は出汁が主役
    香川は麺が主役

    というイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:04

    三重県の伊勢うどん
    名古屋県の味噌煮込みうどん

    他にも色々あるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:13

    急に煽りだすなびっくりするだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:42

    福岡はうどん発祥の地の碑もあるんだ
    讃岐うどんは出汁も大事よね、透き通っていりこの風味聞いてて

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:00

    そいやどん兵衛とか西と東で味が違うらしいね食べ比べしてみたいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:20

    うどんスレ建つとまぁまぁな確率で讃岐うどんアンチが湧くのホンマに謎過ぎて笑える

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:46

    ごぼ天って福岡周辺のローカルって聞いたけどマジ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:59

    >>24

    ごぼ天自体は見るし食べるけど、うどんの定番トッピングみたいなイメージはない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:00

    前宮崎にいたけど、宮崎もうどん屋さんが多かった印象がある
    美味しかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:15

    一方をsageないと美味いもの話すらできないのかな?貧しい精神性ですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:45

    讃岐うどん食べ応えあって好き 香川でうどん巡りしたい
    やわやわうどんはあったかい出汁と一緒に食べるからほっとした気持ちになって好き(大阪民)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:00

    丸亀に普通にごぼ天あるじゃん

    >>24

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:55

    高知県民が、早明浦ダムの使い方でブチギレてんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:04

    名古屋は味噌煮込みもいいけど旅先で食べた若鯱家のカレーうどんがおいしかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:22

    ごぼ天はおでんのタネぐらいしかイメージないなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:19

    香川県ほどうどん食うとこねえしうどん県くらい名乗っていいだろ
    うどん発祥の地は諸説あるので割愛

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:39

    >>29

    丸亀は磯辺揚げもうまいよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:39

    どこのうどんも美味い
    それでいいじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:14

    >>33

    テロリストって譲歩すると無限につけあがるからそういう対応はやめた方が良いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:47

    美味しさじゃなくて消費量的な意味で言ってるんでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:21

    >>6

    柔らかいのダメな人でも麺の固さが選べるうどん屋さんがあるんや

    注文の時にチェック入れるだけでOK

    一回普通選んで柔らかいな~と思ったから一番固いの選んでみてちょうど良かった因みに大阪民

    ごぼ天トッピングがめちゃめちゃ美味しくてオススメやしかしわ飯も最高なので余裕があったら食べてほしい

    JR福岡駅のそばにも店舗あるから行きやすいで

    福岡 釜揚げ牧のうどん釜揚げ牧のうどんは、創業から40年以上にわたりお客様に美味しい商品を提供するため、独自の製法で麺、スープにこだわり営業してまいりました。現在、福岡・佐賀県を中心に全18店舗で元気に営業中です。www.makinoudon.jp
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:50

    >>32

    それごぼ天違い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:40

    関西のごぼ天は練り物で福岡のごぼ天は天ぷらや

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:37

    大阪は別にたこ焼き府名乗ってないし静岡は別にお茶県名乗ってないし山形は別にりんご県名乗ってないし北海道は別にカニ道名乗ってないし秋田は別におめこ県名乗って無いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:03

    >>39

    >>40

    なん、だと

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:14

    >>41

    さてはワザとだなオメー

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:32

    >>42

    ひとつ賢くなったね☆ミ

    どっちも美味しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:43

    秋田県のきりたんぽ鍋クソ美味いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:36

    福岡のうどんで本当に柔らかいの食べたいなら牧のうどんでやわ麺か普通麺頼むといいよ
    麺が汁を吸ってるせいでなかなか麺が減らない感覚に襲われるけど頑張ってね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:07

    福岡のゴボ天うどんは確かに美味い

    ただ大半のうどん屋は所詮日常食だから観光客があえて食べるようなもんじゃない

    ちょっとした観光に来るなら素直にラーメン食っとけ
    一定期間いるなら食べてみる価値はあると思うけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:02

    ごぼうが入った練り物を出す店も稀にあるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:12

    >>46

    ラーメンはバリカタに対して、うどんはヤワなのか

    食べてみたい、大阪で食えるとこないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:48

    >>17

    三重うどんのガッカリ感ヤバいわ

    まぁ出来たエピソードからして美味しいはずがないんやが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:47

    福岡のバスターミナルで食った肉うどん旨かったな
    福岡旅行で食ったものの中で一番旨かったかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:40

    >>49

    県民性がせっかちなせいか少しでも早く提供できる方を選ぶんだよ

    ラーメンは麺が硬い方が早くできるからカタ麺

    うどんは麺が柔らかい方が早くできるからやわ麺

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:16

    >>47

    マジでソウルフードなんだよな。もっとうまいもん食いたいなら無限に選択肢あるし、時間と金使って来てるならそうした方がいい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:31

    香川県民的に丸亀製麺はどういう評価なんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:12

    >>51

    博多?天神?

    どっちも美味いが

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:23

    うどんを推す情熱が功を奏してうどん県と言う認識に至った香川をなぜ叩くのか……
    うどんへの情熱が香川に負けているかもしれないという嫉妬かな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:07

    >>1

    静岡県は一時期沼津辺りに住んでたけど、海鮮蕎麦が一番美味かったな。

    もう一度行きたいな〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:19

    >>54

    行ったことないからわからん

    安くて普通に美味いうどんなら近くの製麺所でいいしわざわざ丸亀まで行こうとは思わん

    所詮うどんだしそんな高級感とか店独自のものとか求めてない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:43

    牧のは昔からえび天&ごぼう天かえび天&わかめの2択なんだよな。後かしわも旨いがちらしも旨い。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:28

    香川県民的に九州みたいな柔うどんってアリなん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:24:34

    初めて讃岐うどん食べた時は「知らんけど美味しい食べ物!!!!」って感じだった福岡民
    しこしこおうどんもやわやわおうどんも好きよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:26:54

    うどんなんかどうやって不味く作るんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:30:09

    香川県民でもうどん嫌いな人間くらいいるぞ
    嫌いだから週に一回しか食べないって言ってたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:34:30

    >>63

    嫌いでも週一では食べるんか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:58:53

    >>64

    うどんしかファーストフードないからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:06:43

    8月に福岡空港で食べたここのうどんの評価ってどうなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:53:34

    >>54

    よくできてると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:10

    福岡行ったことないけど食べてみたいなあ…
    by埼玉県民

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:43

    久原のあごだしとか使って適当に作れば家で最低限の福岡うどん作れるしな

    長崎のちゃんぽんや大阪のたこ焼きみたいなもんでハレの食事じゃないから
    あんまり他所から来た人間に勧めたくないんだよな福岡うどん

    いや美味いんだけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:19

    逆に福岡出身の推しが福岡っていうとラーメンのイメージだと思うんですけどうどんもすごく美味しくて…ここ学生時代通ってました、って牧のうどん紹介してたから遠征の時にわざわざ食べに行ったことある
    ごぼ天めちゃめちゃ美味しくてそれから時々行くようになった
    観光ガイドに載ってるお店も美味しいけど日常を味わえるのもいいなーって思った
    あと関係ないけど福岡の鶏皮焼き鳥好きで見かけたら絶対買っちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:42

    半香川県民だけど、讃岐うどんより柔らかいうどんが好きです…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:38

    だいぶ前に食べたけどコシのあるうどんとはまた違った良さが合ったな
    汁を吸った天かすと一緒に流し込むのが美味かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:49

    香川のうどんに対するスタンスってもはやなんか執念みたいなのを感じるんだよな…

    それはそれとして讃岐うどんより細めの稲庭うどんの方が食べやすくて助かるので好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:41

    福岡と言えばラーメンってよく言われるけど日常的に食べるのはうどんだったりする

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:41

    福岡県民だけど、コシのあるうどんも好きだから食べたくなったら丸亀製麺に行ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています