ドットさんを見るたびわからなくなる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:43

    なんで君超強いのにそんなおどおどしてるん…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:20

    えっちだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:01

    でもこいつ「自分が続ければ大体の事は通る」って思ってる節あるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:04

    元馬がヤギにどつかれたりするから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:31

    持って生まれた性格なんじゃないすかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:51

    さぁ………

    実馬のほうは物怖じせずに他の馬にコミュニケーション取っていくスーパーコミュ強だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:30

    育成でオペラオーの勝ち鞍全部奪ってみよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:56

    逆に虐げられてしかも小さなタイシンは気が強いからこればっかりは生まれ持った性格なんやろな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:36

    おどおどはしてはいるけど意外と遠慮ないというか結構ズ太いと思う、根は根性タイプだし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:52

    ドトウが餌をもりもり食べてて
    「あげません」されて諦めたタイキが後ろで草食ってる動画あったな
    種牡馬時代に一時期ボスタイプになってた話考えるとタイキより立場上だったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:30

    「オペラオーさんと違う道を?それはダメ」
    「あの人は1人で何でも出来るけどそれでも一緒に居ないとダメ」
    あのおどおどはカモフラージュか何かだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:47

    地頭良くて方向自体は毎回合ってるのに何してもドジで吹き飛ぶから

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:49

    逆にあの実績でオドオドしてるのは強いと思うわ
    頂点に立っても慢心は絶対しないだろうから相手を侮らないだろうし
    臆病なのに強いヤツって敵に回すと凄く怖いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:53

    転校続きで友達出来なくてその辺の情緒成長しなかったぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:01

    シルバーコレクター、ブロンズコレクターはウマ娘化する何処かに陰よりの要素を入れてる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:10

    あの人がいるからいまの私がいる←いいね…!
    私がいるから今のあの人がいる←強い 大好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:15

    ファッションおどおどなだけで
    強キャラムーブしてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:34

    本格化なしでオペラオーとアヤべさん相手にやり合える女

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:05

    >>3

    ウマ娘のオドオドしてる子って大なり小なり尊大な所あるよね

    メインストーリーでライスが勝てなくなった辺りの

    「ライバルがいないから執念を出せない(要約)」みたいな結論

    あまりにも傲慢すぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:29

    本人のドジ体質と転勤族なせいでマトモに交友関係が持ててなかったのもありそう
    ご両親からはちゃんと愛されてたっぽいのが救い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:37

    人生で物理的に転びすぎてるから説
    結構冗談抜きに周囲に申し訳なくなりがら生きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:38

    可哀想なくらい日常が不運&ドジだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:04

    オペシナリオで勝ちまくるオペに対してみんな世界の終わりみたいな顔してる中2位連続で「もうちょっと勝てると思ったんですが~」と勝つ気マンマンの強キャラ思考してるのが強い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:05

    ウマ娘のドトウも控え目だけど芯は強いというか諦めが悪いしリアルドトウもおっとり控えめだけどガツガツ行く

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:02

    CMで「オペラオーさんのライバルは他の誰にも譲りたくない」とかオペラオーはともかく他は全員差し切りますよと同義みたいなこと言ってるのお強い

    【ウマ娘 プリティーダービー】CM「Rivals メイショウドトウ」篇


  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:00

    本物の時点で諦め悪いからな
    (おやつタイム終了を告げる声に聞こえないフリをしながら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:06

    本人シナリオでオペラオーが「ライバル探そう」って言いだした時に一番最初に見出すのがドトウなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:49

    ドジで消し飛んでるだけでマルチリンガル行ける頭の持ち主だからな
    あのシャカールと同室で目立ったバッドコミニュケーション起こってないから地頭は相当と思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:04

    おしまいでーす
    ドトウもおしまいよ?おしまい

    キコエマセーン(耳クルー)だしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:13

    >>15

    掲示板常連で相当な上澄みではあるけどそれはそれとして頂点に立ててないのも事実だからね

    人の都合で走ってるお馬さんがどう考えてるかはしらんけど人と同じ情緒を持ってドラマ性をもたせた物語にするならフックとして丁度いいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:52

    イベントでウインディちゃん様に「仲間集め嫌なのだ!!」されて即「メンバー募集中ですぅぅぅぅ!!!」してるの図太過ぎて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:56

    自己評価が低いウマ娘の中でも

    私は勝つつもりだが貴様は?タイプ(ドトウ、ライス)
    いやいや自分なんてカスですよ~!とか言いながら何か勝ってるタイプ(フクキタル、デジタル)
    勝ちてぇ~……という炎を燻ぶらせてるタイプ(ネイチャ、ライアン)

    に分かれてる感じある
    一番上はナチュラル図太い所あるけど
    二番目は何か認知バグでも起きてるんじゃないかって挙動をする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:42

    元馬も喧嘩売ってきたローズキングダムにも怒ったり喧嘩売り返したりせずに懐柔して仲良くなってるから

    ウマ娘でもオドオドしてるように見えて実は交友関係広かったりするところは割と原作再現なのかな

    rha.or.jp
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:08

    デビュー直後にお前まだ本格化してないぞって診断されても即座に「でもちょっとずつなら走っても…バレへんか!」にシフトするの良い意味で図太くてほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:59

    >>34

    というか本格化前に公式レース出て勝てるのがおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:44

    なんか勘違いしてる人が多いけど別におどおどしてるのはレース無関係だからな

    むしろレースだけが自分がまともにこなせる事だからレースで尊大になるのは当たり前の話なんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:12

    学園内で物理的にぶつかったらだいたい相手が当たり負けするのはちょっと強度おかしいんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:42

    >>37

    逆に言えば生きてるだけで人を殺しかねないって事だからそらおどおどもする

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:58

    シャカ配布SSRのイベントで「シャカールさんが好きなものについての話を自分とできたら」って言って
    シャカが音漏れされてた音から聴いてた曲を突き止めて自分も聴き込んでたのがなんか執念を感じて好き
    話の流れ的にシャカ自身が作ってた曲かもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:31

    >>33

    種牡馬時代から現在に至るまでで、ドットさんが仲悪かった馬っているのかしらと思ってしまう程度にはコミュ強だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:37

    本心はものすごい傲慢だと思うぞ
    オペラオーの隣にいるのは絶対に自分だって信じて疑ってなさそうな感じ
    そこがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:32

    ライスもそうだけど自己評価は低くても自己肯定感はきっちりある感じなんかな
    傲慢っていうのとは少し違う気はする

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:21

    クラシック期はライバルだったのにシニア期でオペに一度も勝てずドトウにライバルの座を奪われ除外を食らい同じ舞台にすら上がれなくなるトプロさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:59

    >>35

    育成的なデメリットはレースに出ると他のウマ娘より(+5)疲れてしまう!以上!


    …以上…?レース後以外の育成やレース内容に関してはデメリットゼロ…?まだ本格化前のウマ娘の姿か?これが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:05

    あんまり特定の相手の2番手に拘ってると火ノ丸相撲の唐揚げ屋になってしまいそうで...

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:37

    「わたしをあげます」も約半日かけてもプレゼントが完成しなくて頭バグった時に出たおいたわしい言葉で
    逆に言えば半日はプレゼントが完成しなくても完成まで頑張ってたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:42

    誰もが世紀末覇王に諦めてる中負けたくないって挑み続ける胆力よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:14

    「あの人を一人にしない」だからいつだって勝つ気で走ってるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:03

    「私は走ること以外に取り柄がない」って言ってたし実際のところ自分は強いと思ってそうなんだよな
    ライスは走ればまあ勝てないことないでしょ、みたいなメンタルだけどドトウはとにかく全力で挑みます、的なイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:26

    ドトウってオペが引退したらどうすんのかね
    やっぱ一緒に引退すんのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:10

    >>51

    実馬はともに01有馬が引退レースで合同引退式もしてるから娘の方もそうなるんじゃないかな

    ただその後の進路は別のイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:04

    >>51

    その辺の史実も含めて「あの人をひとりにしたくない」かな〜と思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:43

    >>42

    ライスはライスで勝てるとは全く思えてない、だから勝てるように頑張る!みたいに勝負に関しては根本的に芯が強いんだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:37:22

    一応オペラオーは育成かなり進めてはじめて自分の孤独についてポロッと漏らすけどドトウはそれ知って「ひとりにしちゃいけない」って言うんじゃなくて、ただ自分がそうしたいと思うから「ひとりにしたくない」っていう完全な自分のエゴで完結してるのがめちゃくちゃすげえよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:43:30

    ゲームで絶対に折れない『不屈』の部分をフューチャーしたら、
    ドットさんがおやつを絶対諦めないことでエピソード補強してくるムーブが本当に強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:01:40

    シャカールの立てたスレ
    「何でそのフィジカルでそのメンタルなンだよ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:37:32

    >>19

    尊大なのか傲慢なのかはっきりしろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:26

    ドトウの図太さはかなり魅力なのでもっと知られるべき

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:50:11

    図太いとはいうけど結果が物を言う訳でして
    2000宝塚~2001春天のオペと一緒に出走してるレース全部2着、その後の宝塚で漸く王座奪取
    客観的に見ても全盛期なおかつ絶好調ならオペ以外にほぼ負け無しだからなー

    まぁ可愛いのでアレはアレで良い、ハロ衣装で久々にドトウ育成したけどやっぱいいわあの娘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています