馬鹿な…星の抑止力による直接介入だと!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:51:46

    (土煙をまき上げて着地する音)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:52:23

    フォーリナーじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:52:27

    >>1

    アグルー!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:53:08

    >>1

    ガイアとアグルは地球由来だから召喚

    しなくても必要な時に力くれるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:53:13

    魔神柱が全身打撲で死んでしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:53:25

    >>2

    純地球産の地球意思だから違うんだなこれが

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:53:50

    ついにORTを倒せる・・・!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:54:28

    型月の予算がなくなっちまうー!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:54:46

    アリストテレスシリーズの新キャラ
    タイプ・光の国

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:54:54

    ギリギリまで頑張らないと来てくれないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:55:26

    タイガの宇宙だとガイアがギーストロンでアグルがタッコングとも取れる描写があるし人間がいなくても普通に野生動物に力を与えたりして出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:56:30

    型月的に考えると大学の設備と純粋な科学だけで地球意思に潜行かけてきた我夢は天才にも程がある…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:57:48

    >>9

    光の国の人とこいつなんも関係ない

    というか急に地球から出てくるから光の国の人も困惑する

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:00:32

    色々と渋い型月の地球意思はこいつを見習え

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:01:01

    >>13

    えぇ…コイツなんなの…?そっくりさんってこと…?(困惑)

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:02:48

    >>15

    地球生まれのウルトラマン

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:03:10

    >>15

    ティガダイナガイアアグルコスモスジャスティスネクサスギンガビクトリーエックスオーブロッソブルグリージョフーマは光の国が無い世界のウルトラマンじゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:04:12

    >>15

    地球意思がたまたまウルトラマンの形なだけで光の国で生まれた異星人ウルトラマンたちとはまったく別の存在

    地球そのものと言っていいから地球での時間制限とかもない

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:04:15

    ORT倒してくれよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:04:21

    >>17

    ニャンと怪獣娘ってウルトラマンいる世界だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:06:22

    惑星O-50の戦士の頂に行くとウルトラマンとか怪獣になれたりする

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:07:52

    偶然ガイアそのものが光の巨人と似た形で顕現した
    名前そのままである

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:08:17

    ガイアは変身者もチートすぎる…
    1隊員なのにほとんどの作戦立案担当するし世界線移動可能なタイムマシン作るし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:09:26

    (流れ出すガイアノチカラ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:14:39

    ガイアとアグルはギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張って
    どうにもならなくなる時に現れた地球の力だから
    設定的には本当にまんまで抑止力(ガイア)の権化

    更にいつもみたいな誰かの背中を押す運命操作じゃなくて直接顕現してるからあの世界の地球は相当ヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:22:39

    割と各所で見る抑止力さんだけど直に人間に力貸して顕現って未だに一度も前例ないからな
    まあ根源的破滅招来体=ORT級の怪獣が週一ペースで襲ってくるのでやむなし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:26:24

    >>26

    週一とかよく滅びねぇな人類…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:38:57

    >>27

    スレ絵の世界ではスレ絵の仕業かどうかはよくわからないんだけど

    ORT級の怪獣襲来前に世界中で同時多発的に人類に超天才児が生まれていて

    そいつらが小学生の頃から活躍し始めてから数十年で反重力場技術とか量子コンピュータが開発され

    個人単位での地球意思へのアクセス法まで確立した

    スレ絵の変身者もその一人でウルトラシリーズトップクラスの天才

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:46:31

    >>28

    アルケミースターズの年代がみんな近いのたぶん>>25みたいな運命操作だよね

    つまりウルトラマンガイアの世界の抑止力はそこまでやってもなお無理そうと判断したから自分で出てきたんだと

    何者なんだよ根源的破滅招来体は

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:18:37

    ORT倒せる人がやっと来てくれた…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:14:28

    XIGアドベンチャーとかいうシャドウボーダーもびっくりな純粋科学の超兵器

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:16:54

    しかもスレ画はV2だからまだスプリームが残ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:41:11

    こうして話を聞いてみるとやっぱりウルトラマンってすっげー強いヒーローなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:52:28

    最近アグルもスプリームになりましたね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:10:23

    >>33

    スケールがデカいのとそれに見合う説得力のあるつよつよ設定をつけなきゃだからね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:12:24

    ガイアが来たってことは頭脳チートの我夢も来たってことだよなあ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:13:22

    >>5

    魔神柱ボッコボッコに蹴るウルトラマンとかトレーニング風景なんだよなぁ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:06:03

    でかい方の星の戦士(地球産)

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:47:28

    >>29

    尚、映画の方も赤い球で怪獣が現れたせいか、天才児達が現れるように。

    赤い球もあれ、ダイナゼノンで語られた怪獣云々と同じ感じで動いてるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています