私はどうすればよかったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:13

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:44

    世界一の歌手にするって言っておいてなんで島に引きこもらせるんだよあーーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:45

    国を滅ぼした悪役になればええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:02

    トットムジカの楽譜を荼毘に付すべきだったと思われるが...

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:28

    >>4

    待てよ それはサンジに女を蹴れと言うのと同じなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:46

    >>2

    しゃあけどウタの歌を世界へ届けるのは怖いわっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:47

    かわいそ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:02

    >>2

    オイオイ外でトットムジカが目覚めたら大変でしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:02

    >>2

    トットムジカの惨劇が怖すぎてウタの歌を人へ聞かせるのは恐怖を超えた恐怖だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:32

    待てよ
    本編の内容を見るに歌う時に必ずウタウタが発動してるとは限らないだぜ
    エレジアが滅んだ日に連続でウタウタ使うとかネズキノコ無しじゃ無理だしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:28

    >>4

    トットムジカが中にいる時点で楽譜燃やそうが無駄だったと思うのは俺なんだよね

    あくまでウタワールド内の描写だからどっちにしろ無理でしたとかやりそうなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:47

    島に引きこもらせる→7歳くらいから精神が止まってる21歳児の誕生

    島の外に出して歌わす→クソ楽譜がクソテレポートしてクソ強制歌唱でクソ召喚

    はっきりいって詰みなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:35

    >>12

    クソ楽譜のクソテレポートがマジでクソなんだよね

    クソじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:50

    >>12

    待てよ

    島の外に出すと天竜を継ぐ男に見つかってそのまま奴隷コースの可能性もあるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:20

    正直、ウタを別の人間に預けるくらいのことしても責められないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:37:05

    >>4

    オイオイせっかくの名曲を燃やすのはもったいないでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:36

    >>16

    実際トットムジカが名曲なのは疑いようがないんだよね

    クソ魔王にクソ呪われたクソ楽譜の悲哀をクソ感じますね

    【Ado】Tot Musica(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:06

    もしかしてこの人の行動は最適解だったんじゃないスか?
    まぁ赤髪海賊団とルフィに与えたダメージは計り知れないんだけどなぶへへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:44

    正直ウタがライブを開かなくても元から危険視されてたからウタとゴードンしかいないエレジアに海軍かサイファーポールが乗り込んできて殺されそうだと思ってるのは俺なんだよね
    ウ…ウソやろ。こ…こんなことが。こ…こんなことが許されていいのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:35

    ウタウタの実なんか食うからやんケ

    まてよ悪魔の実は捕食者を選ぶからウタの元にたどり着くんだぜ

    ◇このクソシステムは……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:33

    >>12

    思ったんスけどクソ楽譜ってそんな見境いなくポンポンテレポートしてくるもんなんスか?

    確かに12年前の時は来てたけどそれ以降は自律して動いてる描写ありませんでしたよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:52

    >>17

    恐らく9歳児が歌える楽曲ではないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:28

    ウタが音痴として産まれてきたら解決!みたいな
    みたいな元も子もないような屁理屈クソ解釈でぐらいしか
    解決しようがないくらい詰んでるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:37

    >>21

    はい!いつのまにか共通認識になってるだけで本編ではヒラヒラと飛んでくるだけですよ!ニコニコ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:39

    国王、トットムジカ、シャンクスとの約束……
    あらゆるモノがゴードンをがんじがらめにする
    ある意味"最悪"だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:11

    >>19

    待てよ

    五老害はフィガー・ランドの血筋を疑って介入には積極的ではなかったんだぜ

    おそらく何もなければ監視し続けるだけで済んでいたと思われるが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:36

    >>23

    ウタが音痴なら

    恐らくシャンクスの船での役割がなくて船降りろされるのでは無いかと考えられるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:07

    >>26

    それはライブでシャンクスの娘って聞いたからじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:30

    >>26

    五老害

    あまりにもシンプルに愚弄してて笑いが出たのは俺なんだよね

    苦労してるみたいなのにこんな愚弄が許されていいのか...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:06

    >>21

    寂しかったって言ってた辺り人数に反応すると思われる

    まぁ妄想の範囲なんだけどなぶへへ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:07

    >>27

    役割がないからで船降りろするとか野蛮人すぎるやろがーーーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:10

    新聞読ませたりやクソみたいな世界情勢を教えるくらいしておけいっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:06

    そもそもあの楽譜の見た目単に古いってだけじゃなくて封印される前に何回も焼かれたけど燃えきらなかったっぽそうな気もする……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:17

    >>27

    まぁ音痴でも雑用とか何かと理由をつけて船に置くと思ってるのは俺なんだよね

    ワンマガのノベル・ウタでそんな感じのこと言ってたのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:49

    >>1

    そうか…

    とっとと楽譜を焼け!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:54

    >>27

    ロジャーの船にもバギーみたいなの乗ってるからマイペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:56

    >>16

    しゃあけど…シャンクスとの会話中に楽譜を拾い集めるのは擁護できんわっ

    2回目で気づいちゃってクソボケがーっしたくなったのは俺なんだよね、ひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:11

    >>36

    あかんやんロジャーの仲間の悪口言うたら

    ロジャーに国ごと滅ぼされるで

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:24

    思想を植え付けて革命軍に入れてしまえばよかったと思われる
    ウアアア好きなアーティストが思想を植エ付ケラレテイルーッ 助ケテクレーッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:52

    >>37

    待てよ

    あの楽譜は魔王トットムジカに全て破壊されたエレジアで唯一残ったものだったんだぜ

    おそらく内心は愛憎が渦巻いていたと思われるが・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:52

    >>38

    エースもこれくらいできる実力があれば死ななかったんやがなぁ

    悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:39

    怒らないでくださいね
    燃やせるならもっと昔の人が燃やすじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:47

    >>36

    まてよ バギーはロジャーのクルーで1番泳ぎが上手いんだぜ



    ◇この悪魔の実によるカナヅチは……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:49

    >>35

    おいおい楽譜に魔王を封じ込めている可能性もあるでしょうが

    実際燃やせなかったのって解き放たれる可能性もあったからじゃないかと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:02

    下手に有名人になると天竜人の奴隷なると考えられるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:07

    >>44

    まとめてシャンクに処理させればよかったんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:27

    悪逆非道のクソ海賊と言ったんですよ 赤髪のシャンクス

    自分の娘が国を滅ぼしたのに置いていって私に世話をさせようとした時はさすがにビックリしましたよ

    連れて帰らんかボケーッ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:51

    >>47

    うーん

    シャンクスが娘の気持ちわかるやつならヤソップを船に乗せないだろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:28

    >>47

    これを言ってウタはフーシャ村に置いて行かせるのが1番な気もするのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:52

    >>47

    せやなっ おれなんて極悪非道の海賊だよなっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:11

    人殺しとは…
    こうっ

    って事を教えてウタが自責の念に駆られないようにしておけ…ルフィの時のように

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:06

    >>48

    娘は

    世界中に愛される事<シャンクスに愛される事

    なのに


    シャンクスは

    娘が世界中に愛される事>娘父親に愛される事

    なのに悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:04

    >>47

    父親の気持ちがわからないシャンクスにドン引きしたのは俺なんだよね

    いや海賊とか以前にお前親同然のロジャー船長に色々求めとったやないかあーーーーっ


    孔子の言葉がある

    "己の欲せざるところ人に施すなかれ"


    もしかしてシャンクスはエース同様ロジャーの悪いところを無意識に受け継いでしまったんじゃないんスか?


  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:15

    >>20

    シャンクスと会った時点で能力者だったんだよね

    詰みすぎじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:59

    >>54

    えっ

    確かに食う描写なかったからいつ食ったんだろうとは思ってたんスけど赤ん坊の頃から能力者なのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:16

    これの回答はシャンクスがフーシャ村に連れてかれることが最適解だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:15:01

    >>40

    亡国の王の悲哀を感じますね

    もしかしてゴードンさんはおつらすぎるキャラクターなんじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:09:47

    >>1

    教えればよかったんだよウタに!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:50

    これウタが言ってた「赤髪海賊団の音楽家として新時代を歌で作る」が一番の正答なんだよ
    ・赤髪海賊団の音楽家←天竜人が手を出せない
    ・新時代を歌で作る←シャンクスがバランサーなんて回りくどいことせずにワンピースとってさっさと海賊王になればいいしルフィが海賊になって何かを成し遂げると思ってるからルフィの手助けができる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:17:34

    もしかして奴隷にされてマリージョアに連れてかれた後突如現れた楽譜に記された歌を歌えばいいんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:50:19

    ひょっとして全部自分が悪かったと思ってるタイプ?
    あははこれは痛いわ ずっとプリンセス・ウタのそばにいたあんたが悪いわけねーだろ(ゴッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:49:01

    シャンクがフーシャ村に連れて帰ってガープが海兵として教育したら海兵のアイドルをしながらクソ親父を追っかける銭形ムーブが出来たとは思われるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています