ここだけソードアートオンラインが発売された世界線 まとめスレ5

  • 1盗賊さん22/10/02(日) 00:21:31
  • 2タンクマン22/10/02(日) 00:22:38

    たて乙です。ようやくアイクラ編も終わりかぁ。感慨深いぜ

  • 3知人が助平22/10/02(日) 00:23:25

    立て乙

    なぜバレたんでしょうかね!?
    早すぎじゃないですか!?
    あとこんな形で結婚してないのを活かせるなんてね…これが「連載ってワンダーランド」状態ですか…

  • 4全裸仮面22/10/02(日) 00:24:00

    長い長いスレだった…まあ1ヶ月くらいしか経ってないけど

  • 5盗賊さん22/10/02(日) 00:25:55

    >>3

    彼が喜ぶシステムメッセージとなると候補が一つしかないんだよね

  • 6全裸仮面22/10/02(日) 00:26:16

    >>3

    ご結婚おめでとうございまぁす‼︎

    そりゃもう一瞬でわかる、本スレの方だけで察せる

    (察しというか、理解の早いキャラやってると本当に察しが良くなる気がする、気がするだけ)

  • 7槍使い22/10/02(日) 00:27:27

    喜ぶシステムメッセージと言えばねぇ……まあ分かるよね

  • 8知人が助平22/10/02(日) 00:29:08

    フレンド欄見るってなると仮に死んでたらそれを突きつけられるからあの時のウツギじゃ絶対見れないですもんね…

    でもやっぱり皆さん察しが良すぎると思います…!!

  • 9タンクマン22/10/02(日) 00:30:30

    少なくとも俺は全く分からなかった(笑)

  • 10知人が助平22/10/02(日) 00:31:53

    >>9

    分からない人が居てよかった…

    これで全員が分かってたらただの茶番で終わってた…!!

  • 11鈍器マン22/10/02(日) 00:40:11

    この辺で終戦かな…

  • 12タンクマン22/10/02(日) 00:42:44

    だね、こっからヒースクリフの招待バレもあるしちょうどいいんじゃない?

  • 13知人が助平22/10/02(日) 00:46:36

    終わってみれば良かった(1敗)
    やっぱりダイス荒ぶりすぎてる気がしますね…
    5は本当にヤバかった…色々無かったら詰んでた…
    しかもイーサンさんのダイスですら36…
    あらかじめ補正ありとか言ってて良かった…

  • 14鈍器マン22/10/02(日) 00:49:03

    >>13

    せめて46とかなら最後までケツ拭き係だったんだがな…(25層、50層で尻拭いしていたから)

  • 15知人が助平22/10/02(日) 00:51:21

    >>14

    むしろ今まで尻拭いで命が助かってた分ダメだって分かった時の絶望感は中々のものだったでしょうね…


    ここで師匠の積み重ねが生きるてくるの本当凄い…めちゃくちゃ成る程!!ってなりましたもん…

  • 16鈍器マン22/10/02(日) 00:54:25

    自分ではダメだとわかった瞬間見捨てて切り替える保護者のクズ…
    人間性がアレな感じだからそりゃあ最後でしくじるだろうなぁ…

  • 17槍使い22/10/02(日) 01:15:47

    >>15

    手錠ってワープさせてね?結晶でも無いしイケるか?ってなった

    多分あそこの2d1は、非オレンジにも使えるかどうかの判定なのかと思われる

  • 18盗賊さん22/10/02(日) 01:38:08

    (何も知らずに宴の準備をしている間抜けな人間)

  • 19知人が助平22/10/02(日) 01:47:03

    >>18

    (何も知らず意気揚々と料理して宴の準備を進める人2)

  • 20鈍器マン22/10/02(日) 09:30:40

    >>18

    >>19

    (とても宴どころではない現場)

  • 21知人が助平22/10/02(日) 20:42:14

    さて…そろそろ決着ですかね…?

  • 22鈍器マン22/10/02(日) 21:09:12

    あああ…
    アスナが死んでしまう…(何で生きてたんだアレ?)

  • 23槍使い22/10/02(日) 21:27:50

    脳みそレンチン開始までにはラグがあるらしいから、それが開始されるまでにクリア出来たから?

  • 24鈍器マン22/10/02(日) 21:29:19

    >>23

    ギリギリ間に合ったってことか…

    奇跡だな…

  • 25タンクマン22/10/02(日) 21:34:08

    確か蘇生アイテムも死んでから何秒とかまでならセーフみたいな感じらしいから有り得そう

  • 26アナウンス22/10/02(日) 22:16:54

    ゲームはクリアされました
    繰り返します
    ゲームはクリアされました

    ゲームは………

  • 27鈍器マン22/10/02(日) 22:28:10

    幼女連れニキやアオイ女史が書き込めるように、レスは節約していこうか…一レスに言いたいこと多めに詰め込むとか…

  • 28タンクマン22/10/02(日) 22:40:36

    それがいい。ログアウト完了したからあとは見守るだけだな

  • 29鈍器マン22/10/02(日) 22:51:52

    まぁ俺はログアウトできずに須郷のとこで囚われのお姫様状態なんですけどね

    オイ…何でモルモット扱いされてる…

  • 30槍使い22/10/02(日) 22:54:53

    こっちは世界樹を守る門番であるレイドボスに使用される感じにしようかなぁ

    ???「おっコイツ滅茶苦茶強いじゃん!精神調整して最強のレイドボスしたろ!」
    みたいな感じで

  • 31鈍器マン22/10/02(日) 23:05:02

    弟に皆がALOの調査に協力するように誘導してもらうか…
    「ちょっとサバイバーの皆さんの個人情報とかいろいろ抜かせてもらったんですが…
    ALOに怪しい人物が囚われてるって噂が出た際にこの店でキリトというサバイバーがその人物の写真を確認して、囚われの人物がサバイバーの一人だと判明しました
    皆さんの知り合いにもまだ眠ったままの方がいるはずです…
    ご協力、していただけますよね?」
    みたいな感じで

  • 32知人が助平22/10/02(日) 23:12:23

    普通にマキもウツギもログアウトします

    流石にこれ以上囚われの姫やるのはアレなのでね…
    今度は救う番です!!

  • 33鈍器マン22/10/02(日) 23:23:51

    >>32

    イーサンとカノンを救ってあげて…

    >>30

    カノンを洗脳できるとか技術的にヤバいな…

    イーサンはそういう強さ基準でカノンが選ばれたと知ったらムカつきそう、「ハァ〜?プレイヤー相手の殺人技術だけなら俺も勝てるんですけど〜?」みたいなキレ方しそう

    なお勝ち目は『ある』だけ程度


    拷問や実験に関しては多分平気、体をちぎられるくらいまでなら「痛ぇじゃねぇか!」で我慢する

  • 34知人が助平22/10/02(日) 23:35:15

    洗脳されて心にも無いこと言ったりやったりするカノン師匠みたい〜〜!!
    けどそういう意識を封じられてそうでもある…

    でもやっぱり洗脳されて闇堕ちしてる姿が見たい!!

    あっ…イーサンさんは…まぁどうせ自力で脱出するでしょうし助けなんていらないとかってならないよう気をつけますね…

    まぁ状況次第ですがカノン師匠はマキがイーサンさんはウツギが…って感じになりそうですね…

  • 35盗賊さん22/10/02(日) 23:37:59

    私はALO行くならケットシー一択(敏捷が1番速い)だし他のケットシーたちと一緒にわちゃわちゃする感じになりそう

  • 36槍使い22/10/02(日) 23:41:39

    >>33

    まあ言うても普通の人間だし多少はね?

    反応速度と判断力を買われた形ですね


    >>34

    いやレイドボスを一人で倒そうとしないでよ……皆で連携して倒してくれ

    意識無しで性能だけ引き出されてる感じ、台詞はあるけど設定に沿った事しか喋らない

  • 37盗賊さん22/10/03(月) 00:58:54

    >>36

    できれば1撃入れたいね

  • 38知人が助平22/10/03(月) 03:58:27

    まぁ単純な技量だけなら渡り合えるけど攻撃防御体力速度などの各種ステータスが強化されて手がつけられないとかの方が好きなシチュエーションですね…普段知っている動きだと思って受けたら速すぎて受けきれずダメージとか…


    というか基本武術ってその肉体そのものよりもその肉体の使い方が重視されるものなのにその武術の達人の体を操っておいて本人より強くなるってのは正直AIが強すぎる気がしますね…

    後AIの方が強いってのが何か嫌です…カノン師匠はそんなに弱くない…‼︎(憧れは理解からry)

  • 39槍使い22/10/03(月) 11:55:42

    >>38

    いやAIじゃないから、精神弄られた本人だがら

  • 40鈍器マン22/10/03(月) 12:29:18

    >>39

    流石に精神操作への耐性は無かったか…

    まぁリアルじゃまだ10代の女の子だもんなぁ…


    よし、須郷は殺そう、ハイエースと拳銃を準備しよう


    というか大丈夫?須郷やその部下のクソナメクジの人たちにウ=ス異本的なことされてない?

    されてたら死体が増える(増やす)んですけど

  • 41盗賊さん22/10/03(月) 12:30:42

    >>40

    大丈夫大丈夫

    須郷はキリト君に廃人にされて死ぬより惨めな最後を辿るから

  • 42鈍器マン22/10/03(月) 12:44:34

    イーサンは自分にやられたこと、友人にしたこと、その動機から「ひどい目にあって欲しい」となるのではなく、「あれが自分と同じ世界に存在していることが我慢ならない」となります

    打算や他人のために殺しをしている間はまだ冷静だったんですねぇ…

    >>41

  • 43槍使い22/10/03(月) 12:46:34

    >>40

    精神に変な不可を掛けてルーチンに支障が出たら面倒だからされてないです

    絶対に開けられないとはいえ、防衛戦力に変なことする訳無いだろうし


    あと変な事して暴走されても面倒だし

  • 44鈍器マン22/10/03(月) 13:17:29

    >>43

    それは本当に良かった

    実験でひどい目にあったのと友人を愚弄されるので100%キレるとしたら、実際に友人が無体を働かれてたら200%ぐらいキレるので…

  • 45知人が助平22/10/03(月) 13:44:16

    >>43

    つまるところ洗脳というのは「素の人格のまま」「敵対するように操られていて」「技量は変わらず」「喋りはするけど設定された定型文のようなもの程度しか喋らない」って事で良いですかね?


    「精神的な負荷をかける事が洗脳に対してなんらかの影響を及ぼしかねない」という事は洗脳といっても万能ではなくきっかけさえあればどうにか出来る類のものって事でしょうし…


    まぁベタですが「殴って起こせ」って感じですかね?強いんでそんなに楽じゃないですけど…

    もしくは洗脳解除するためのアイテムが必要でそれを誰かが手に入れるまでレイドボス耐久…とかでしょうか?


    何にせよ一筋縄じゃ解けない方が良さそうですね…敵とカノン師匠の格を保ちつつ長く続けるためにも…

  • 46盗賊さん22/10/03(月) 15:12:43

    前スレでスキルを書きましたが少し設定に矛盾が生じるため≪罠作成≫と≪罠解除≫をスキルに追加します
    昔トラップ作ってたの忘れてた

  • 47鈍器マン22/10/03(月) 18:29:48

    イーサンはいろんなやり方で拷問されて欲しいな…
    イケオジが脂汗浮かべながら苦しみに耐えるのは最高にセクシーだと思う
    指詰めとかかつての仲間との戦いとかサービス回で「アイツらはこんな事しない‼︎」(登場人物皆殺しからの自害)とかやってほしい
    絶対に折れない狂わないという前提の上でだけど

  • 48鈍器マン22/10/03(月) 20:57:58

    ちょっと図書館で原作借りてきて読み直してみたら、ALO監禁被害者の方たちって実験内容の記憶無いのか…
    イーサンに記憶を残すための設定というか展開とか考えておかなきゃ…

  • 49槍使い22/10/03(月) 21:03:43

    とりあえずレイドボスのカノンの画像できたから貼る
    カラーリングはアニメ1期23話の世界樹内のmobを参考にした

    光の魔法で作られた両手槍と腕に盾が固定されている

  • 50愚弟(鈍器弟)22/10/03(月) 21:14:07

    >>49

    SAO時代と比べてちょっと重装甲+盾持ちになってる…!

    これは強化となるか弱体化となるか…

    ハイライトがないの細かくて良いですね!


    弟はシルフにしようかな…「兄様を探すのであればやはり飛行移動力に優れるこの種族が良いでしょう、偵察が最も重要ですから」(何故か最初から任意飛行ができる才能マン)

  • 51知人が助平22/10/03(月) 22:25:23

    マキはシルフ、ウツギはノーム…と見せかけて
    おそらく「遊びで」種族を選ぶとしたら
    マキもウツギもケットシーでしょうね…

    お揃いの猫耳猫しっぽのペアルックが良い、
    ウツギもマキもペットを飼えない分思う存分テイムをしたいという理由から2人ともケットシーです

    あとは単純に移動速度が最速なので離れていてもすぐに会いに行けるというのもあります

  • 52愚弟(鈍器弟)22/10/03(月) 22:35:37

    >>35

    >>51

    イーサンが尻尾や耳をモフりたい衝動に駆られる…!

    盗賊女史やマキ女史に行くのはヤバいからウッキー氏に矛先が向く

  • 53盗賊さん22/10/03(月) 22:36:09

    >>51

    私と同じだぁ

    ケットシー多めのパーティになるね

  • 54愚弟(鈍器弟)22/10/03(月) 23:02:26

    あ、あとラキスケペアを見ていて男女2キャラ動かすの楽しそうだから女の子も出したいと思います、弟(組長)の部下というか、兵隊で

    それと気になることが一点、槍女史はどうせ無力化と言うか、能動的な会話ができないから良いとしても…
    ウッキー氏とイーサンってどっちが消えるの早かったんだろう…
    もしウッキー氏がイーサンの最後の告白を聞いていたら救出後にイーサンがとても恥ずかしい暴露を食らって死ぬ可能性が発生する…
    ダイス振ってもいいですか?

  • 55盗賊さん22/10/03(月) 23:22:03

    しかし弟君は大丈夫なの?
    ALOはスキル本位制のゲームでSAO組はスキル引き継ぎできるけど弟君は1からのスタートじゃん

  • 56槍使い22/10/03(月) 23:26:10

    >>55

    普通はナーブギアなんて政府に渡してると思うのだが

  • 57愚弟(鈍器弟)22/10/03(月) 23:30:25

    >>55

    スキル本位制、つまりレベルによるステータスの概念は薄いので兄様以上の才能と技術の暴力でそれなりにやってくれるでしょう

    原作でもリーファが「キャラがどれだけ動けるか決めるのはフルダイブ下での反応速度(意訳)」と言っていたので、才能オバケで兄弟愛カンストの弟ならなんとかしてくれるでしょう

  • 58愚弟(鈍器弟)22/10/03(月) 23:35:23

    スキルが軒並み糞だけど立ち回りと剣のキレだけでなんとかすることになりそう
    あとレクト時代のALOにはソードスキルがないってのも有利ポイントだろうか

  • 59愚弟(鈍器弟)22/10/03(月) 23:48:22

    ルビーちゃんが300人の中に…?
    鈍器と弟が皆殺しルートに入りました

  • 60幼女連れ22/10/03(月) 23:55:46

    面接に時間咲いてたら終わっていた……!?
    という訳でエピローグ載せときました。ルビーちゃんはロリコン博士に狙われて、ミラビス君は渇きを潤すためにALOで絶賛活躍中です。
    同盟破棄ルートが実現するかどうかが焦点になると思います

  • 61盗賊さん22/10/03(月) 23:58:41

    >>56

    パソコンにバックアップデータが残ってないかなって

    アミュスフィア使っても一応パソコンは通すし脳みそレンチンマシンなくてもワンチャン行けないかな?

  • 62知人が助平22/10/04(火) 00:00:06

    >>54

    良いですねー!!

    ウツギ

    dice1d100=87 (87)


    後気をつけて下さいね…?キャラの性格や背景はじっくり決めてから動かさないと思った展開に持ってくどころかそのキャラがいるせいで出来ないとかなるかもしれないので…


    まぁ自分はそうはならなかったですけど

  • 63愚弟(鈍器弟)22/10/04(火) 00:00:11

    イーサンの目が逆に透き通ってしまう…

    「予定変更だ、責任者だけでいいと思っていたが…この研究をの存在を知っていて、加担もしくは看過していた人間は全員殺せ…できるだろう?」

    ってなるくらい殺意が振り切れる…

    >>60

  • 64愚弟(鈍器弟)22/10/04(火) 00:01:24

    >>62

    ダイスはいつもどおり出目がデカい方に有利な感じで行きましょう

    dice1d100=38 (38)

  • 65知人が助平22/10/04(火) 00:02:37

    …この場合どうなんでしょう?
    告白はウツギにもマキにも聞こえてるって事で良いですかね?

  • 66鈍器マン22/10/04(火) 00:04:12

    「いっそ殺してくれ!JKである彼女に告るなんてどうせ本人にバレないと思ってのことだったんだ‼」(実験内容全部詰めよりよっぽどデカいダメージ)
    やー楽しみになってきましたね‼

  • 67鈍器マン22/10/04(火) 00:05:04

    >>65

    マキ女史は一層にいたからバレてない…といいなぁ…

  • 68知人が助平22/10/04(火) 00:08:05

    …そういえば猫耳猫しっぽをモフりたいイーサンさん…ケットシーである盗賊さん…閃きましたね…‼︎

    色々あってモフらせる事になってなし崩し的にそういう空間ができるんですね分かりますご馳走様でした美味しかったです(未来視)

  • 69鈍器マン22/10/04(火) 00:13:30

    >>68

    割とマジで救出後のイーサンの精神状態は完全な闇側に行ってそうだから猫吸いセラピーとか必要かもしれない

  • 70盗賊さん22/10/04(火) 00:14:19

    >>66

    残念だったねSAO事件解決時にはもう18なのだ

    高校の青春丸ごと吹き飛んでるのだ

  • 71鈍器マン22/10/04(火) 00:15:26

    >>70

    やり直せるしやり直したかったら億単位で援助するよ(弟が)

  • 72鈍器マン22/10/04(火) 00:17:07

    反社でトップクラスの殺人プレイヤーのくせにしれっと帰還者学校の理事とかやってたらウケるだろうな…

  • 73盗賊さん22/10/04(火) 00:17:24

    >>71

    まあSAO被害者学校みたいなのには通ってると思うよ

  • 74幼女連れ22/10/04(火) 00:19:18

    >>63

    研究者を殴る猶予は残してやってくれ

  • 75アオイ22/10/04(火) 00:20:15

    (ALO編はモブなのです……出番無しです……)

  • 76知人が助平22/10/04(火) 00:20:32

    青春に年齢は関係無いですからね‼︎
    老若男女の春は青くあるべきです‼︎
    というわけで現実戻ったら盗鈍本と防槍本と幼連本期待してますねアオイさん‼︎私とウツギのは要りませんよ?どうせ私たちの本だけR指定されそうですし

    …学校はありますけど実際のところどうなんでしょう?帰還者って事で就職で有利になったりするんでしょうか?それとも国が定めた仕事とか?

  • 77鈍器マン22/10/04(火) 00:20:58

    アオイ女史…ただの厨ニ患者なのにどうして…
    イーサンの殺意500%ぐらいになってそう
    ≒何かあった未来くらい手段選ばない人殺しになってしまう…
    もしそうなったら弟がお労しい気持ちとかっこいいという気持ちの板挟みになって絶頂する

  • 78アオイ22/10/04(火) 00:24:25

    >>77

    お父さんが厨二病を理解出来なかったばっかりに……でもお父さんの事が……

    dice1d100=48 (48)

    高いほど好き

  • 79鈍器マン22/10/04(火) 00:24:47

    >>75

    マジで!?!!!?

    良かった…君まで毒牙にかかっていたら>>77で言ったみたいに後戻りできないところに行くところだ…

    ・友人がひどい目に合う

    ・止めたくれる人がいない

    が闇落ち(というか全力で暴れ始める)条件なので…

    ギリ戻ってこれるかも…いやルビーちゃんいかれた時点で結構キツイな…

  • 80盗賊さん22/10/04(火) 00:26:22

    ちなみにトールは誰かにALOに誘われるまでは呑気にイカになってインクをぶちまけるゲームで遊んでます


    >>78

    盛大な勘違いかよぉ

  • 81アオイ22/10/04(火) 00:26:33

    >>79

    大丈夫大丈夫、お父さんがいっぱい活躍してくれるよ!

    (研究員の手記参照)

  • 82鈍器マン22/10/04(火) 00:26:41

    >>78

    微妙!!!!!

  • 83知人が助平22/10/04(火) 00:26:43

    厨二病…妄言の類いと思われがちですが
    正直意思疎通できるなら個性でいいと思いますよ?
    ただまぁ親からしたら心配でしょうね…おかしくなってしまったと思われても仕方ないです…!

    …けど厨二病の症状って自分が選ばれた特別な存在だと思い込むが故の事らしいですけど…
    アオイさんは十分選ばれた人なのでこの定義に当てはまらないのでは…!?
    平和な場所だとおかしいものもガチ戦場だと厨二でも何でも無いですし…

    これらを親が理解できるかどうかですね…お労しや父上…

  • 84鈍器マン22/10/04(火) 00:29:53

    >>76

    プロットは任せろ(バリバリ)

    盗鈍本はやめてくださいしんでしまいます(でも頒布の手伝いや印刷所との相談くらいはやってあげる)

  • 85幼女連れ22/10/04(火) 00:31:11

    いつまで経っても子供は可愛い子供……という事なのかな?まあゲームで殺し合いとか想像から離れてそうだし……

    ところでミラビス君も現実の弱さを見て拗らせちゃってるけど親はなんて言うんですかね……

    1.そういう時期だ。誰にだってある

    2.VRのせいで……うぅ……

    3.なんで生きてるの?

    4.なんで……お寺に……(ファンブル)

    dice1d4=2 (2)

  • 86盗賊さん22/10/04(火) 00:32:52

    よかったまともな親だ

  • 87幼女連れ22/10/04(火) 00:35:18

    まともな親だったか
    でもミラビス君の心はVRに囚われてる親不孝者なんですよね

  • 88愚弟22/10/04(火) 00:37:43

    精神状態dice1d5=3 (3)

    1.茅場殺す茅場殺す茅場殺す

    2.ハァ?兄様が死ぬわけないが?兄様が変わってしまうわけがないが?

    3.どのような状態であっても兄様は美しく尊い!!!

    4.今お助けします兄様ァ!お久しぶりです兄様ァ‼

    5.私のせいだ私のせいだ私のせいだ(不安定)

  • 89愚弟22/10/04(火) 00:38:33

    >>88

    全肯定マン…やはり神は弟は全肯定マンが良いと仰っている…

  • 90知人が助平22/10/04(火) 00:38:45

    一応


    マキの両親の反応

    ボロ泣き。ものすごい喜んでる。

    ただウツギとの微妙な距離感の変化に気づいているようで…?


    ウツギの両親の反応

    万が一はないと分かっていたものの無事である事に内心めちゃくちゃ喜んではいるが表面上は出さないようにしている(つもり)。こちらも距離感の違いを見抜き裏で準備を進めているとか何とか…



    >>88

    まともそうで安心ですね弟さんは…

  • 91愚弟22/10/04(火) 00:40:35

    >>90

    まと……も…?


    まぁ盗賊女史暗殺とかは狙わなそうで良かった…

    そこまでトンでると兄様がずっと手綱持ってないといけないからな…

  • 92知人が助平22/10/04(火) 00:43:57

    補足
    VRゲームに関してはどちらの両親も否定的…かと思いきやそこまで拒否感は抱いてはいない。

    理由としてはどちらもVRが悪いのではなく茅場が全部悪い事をしっかり認識しているため。

    そのためALOに関しては本人たちの好きなようにさせるつもり。
    というかそんな事より裏で進めてることの方が重要なのでむしろVRゲームに時間を割いてもらった方が良いとも考えている。

  • 93盗賊さん22/10/04(火) 00:45:38

    トールの親は普通に娘が帰ってきたことを喜んでるよ
    ただVRについては否定的になってるかな
    アミュスフィアは一応安全対策はしっかりしてるってことと本人の希望で買ってくれたよ
    トール本人は自分は安全圏にいた(と思い込んでる)から精神構造に変化がほとんどないよ

  • 94愚弟22/10/04(火) 00:48:19

    >>93

    ひどく傷ついたりしてないならイーサンもきっと喜ぶよ

    なお本人(ラフコフ首脳陣と並ぶキルスコアなのに一切性格が最初から歪んでいないイカれ野郎)

  • 95知人が助平22/10/04(火) 00:49:03

    そういえば精神構造のこと書いてなかったですね

    まぁほとんど何も変わってませんが
    お互いに日常の象徴である存在がそばにいた事、
    なんなら関係が進展した事もあってデスゲームの影響はほとんどないですね

    強いて言うならマキは少し大人しくウツギは初対面でも友好的に接する事が出来るようになったとかですかね…?

    …これメリットでしかないですね…

  • 96愚弟22/10/04(火) 00:56:26

    >>95

    >>92

    >>90

    ご結婚おめでとうございます‼末永くお幸せに‼(素振り)

  • 97鈍器マン22/10/04(火) 12:45:20

    ALO編はいつ頃立てよう
    スレタイは「ここだけALOも発売された世界線」とかかな?

  • 98盗賊さん22/10/04(火) 13:01:36

    夕方とかかなぁ
    みんな忙しいだろうし

  • 99知人が助平22/10/04(火) 13:12:48

    そういえば消された最後の2レスはなんだったんですか?

  • 100鈍器マン22/10/04(火) 16:30:49

    >>99

    俺は見てなかったんでわかりませんが、

    気になりますよね…

  • 101槍使い22/10/04(火) 17:58:59

    カノンはSAOよりALOの方が強いです
    理由としては、魔法が存在しているからです

    過去の戦闘でも、HP減ってる人にポーション投げたり、ほぼ死んでる人に手錠ぶん投げたりと色々やってましたが
    マルチタスクが得意で視野が広いから戦闘中でも色々と考えて行動できたんですよね

    つまり……そういう事です

  • 102愚弟22/10/04(火) 18:18:16

    >>101

    マジか…

    ちなみに女部下…や、もう軽くバラしちゃうか


    イーサンをきのこたけのこの件で暗殺しようとした殺し屋の女が弟チームの最高戦力です

    本スレで〜よ、とか〜かしら、とか言ってるのですね

    対カノン戦には出ません、一人で後ろから戻ってくるザコ敵の足止めをしてもらいます

  • 103盗賊さん22/10/04(火) 18:20:10

    そういえばみんなアバターデータは引き継げるの?
    引き継ごうかと思ったけど割と無理がありそうだしみんな引きつがないなら自分もやめとくけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:10

    サーバー流用してるので同じユーザーネームにしてるならSAOのデータが参照されてステータスに格納されるはず

  • 105愚弟(マナミン)22/10/04(火) 18:31:38

    というか1回目のチャレンジでキリトがカノンに出会って腰抜かすのでは?
    多分顔見知りでしょ、二人とも

  • 106槍使い22/10/04(火) 18:35:16

    >>105

    友人だしめちゃ驚くよ(開発者が面倒臭がって顔グラ変えてないから)


    あっ自分も新キャラ出してますんで

  • 107盗賊さん22/10/04(火) 18:51:42

    >>104

    ありがとね

    思い切って引き継いじゃおっかな

  • 108殺し屋22/10/04(火) 18:51:52

    今酷い目に合ってるのは誰だ〜?

  • 109ミラビス22/10/04(火) 18:58:10

    >>108

    dice1d2=1 (1)

    1.ルビー

    2.その他

  • 110殺し屋&弟22/10/04(火) 19:01:13

    あとでイーサンが殺人マシンになるな…

    >>109

  • 111ミラヒス22/10/04(火) 19:04:52

    >>110

    研究記録が見つかればね……

    場合によってはミラビス君もブチギレるよ

  • 112殺し屋&弟22/10/04(火) 19:07:16

    >>111

    イーサンをチートコードかなんかで記憶を保持したまま助けて、そのままルビーと書かれた検体でも見つけてもらおう

  • 113ミラビス22/10/04(火) 19:10:07

    >>112

    いいや、ここは研究員がボロ出した事で発覚してもらう

  • 114知人が助平22/10/04(火) 19:17:29

    どこかでまとめてコテハン勢のキャラ設定を知っておきたい…
    というかコテハンは変えた方が良いですかね?
    ウツギはともかくマキはそろそろ変えようかと

    あだ名…マキ…マキ…思いつかない…
    センスがない…

  • 115知人が助平22/10/04(火) 19:22:15

    一応マキは前回同様槍をメインにテイムモンスターで囲んでボコります

    ウツギは逆にテイムモンスターは基本戦闘に出しませんが有事の際は少数精鋭ですがかなりの連携を見せて相手に行動させずに完封します

  • 116ハープアロー22/10/04(火) 19:34:29

    「リラ(林藤 頼人)・20歳・男」
    性別 男
    年齢 20
    種族 プーカ(音楽妖精)
    武器 弓(ハープを兼ねている)

    ファンタジーなんだから色んな種族とパーティー組みたい!とかいう我欲でレネゲイドになった剛の者
    でも組んでくれる人が居なくてションボリしつつもソロで色々やってた傭兵
    プレイスタイルとしては演奏によるバフを巻きながら弓で攻撃をする
    飛行するのが得意

    遊びながら講義も取ってる大学1年生、二十歳で一年生なのは浪人したから
    朝に講義を集中させて、夕方~夜にがっつりログインして遊んでる

  • 117殺し屋22/10/04(火) 20:59:17

    「ビビ(vivi)・戸籍がない(20代半ば・女)」
    種族 サラマンダー

    アホみたいに強い殺し屋
    通常兄を暗殺しようとした人間なんか弟が許すはずがない(実際依頼した人間は消された)がこいつは始末に負えないので飼い殺しにしている
    基本的に戦法は正面から突撃するか死角から突撃するかの2択、アンブッシュは一回まで
    バトルジャンキーかつ命の奪り合いはコミュニケーションだと思っている
    獲物は何でも使う、時と場合と相手に応じて
    ただ、好みで言えば刃物の方が好き、これはリアルでもALOでも同じ

    (お助けキャラみたいな性能なので動かし方には気をつけます)

  • 118愚弟22/10/04(火) 21:15:14

    「マナミン(勇魚 愛美)・31・男」






    例の弟、人格や立場とかの色々はまとめ1にあるのでALO内のプロフだけ
    シルフにしては大きめの体格、種族を選んだ理由は飛行能力に優れているため偵察、探索がしやすいから
    武器は鍔の広い短剣とレイピアの西洋風二刀流
    奥の手として大太刀と野太刀示現流
    二年間兄を救出する方法を探してハッカーとのパイプを増やし、ゲームがクリアされても起きないままの兄を調べさせていたらALOのサーバ容量が不自然に大きいことに気づいて調査している

  • 119イーサン22/10/04(火) 21:25:12

    >>118

    「Ethan(勇魚 信彦)・34・男」

    運のない男

    酷い目にあっているが持ち前の狂人な精神力で実験内容に抵抗して無茶苦茶したり怒りの感情しか返さないとかやってる

    あとやられたこと全部覚えてる

    そのためめっちゃキレてる

    ジョン・ウィックとかランボーとかメイトリックスくらいキレてる

    研究室の連中からは外れ値扱いされているが、記憶の消去がうまくいっていないため破棄できず、物理的に消そうにもどこの病院にあるのかわからない

    …はい、入院してません、弟が設備全部揃えた上で看病してます

  • 120研究員Loli22/10/04(火) 22:38:43

    ロリコン研究員(34)
    会話の最初の言葉を繰り返す、独特な口が特徴。
    純愛過激派である

  • 121最強を作りたい研究員22/10/04(火) 22:52:24

    男、29歳
    男と生まれたからには誰でも一生のうち一度は夢見る「地上最強」をマジで夢見るアホであり、行動理念も何もかもそこに集約される

    悪趣味なのはちょっと引く、まともそうに見えてネジが外れてる奴
    「ロリコンは無いわー……いやマジで無いわー」

  • 122愚弟22/10/04(火) 22:56:40

    イーサンが本スレ50でやってるのは、いわゆる「憤死」というやつです
    激情で意識レベルを低下させて観測を妨害する荒業です
    やろうと思えば脳みそレンチンできるナーヴギアだとできちゃいます
    アミュスフィアでやると一発退場レベルの興奮状態です

  • 123盗賊さん22/10/04(火) 23:07:41

    悲報:トールさんバーチャルでも胸に恵まれない

  • 124愚弟22/10/04(火) 23:08:55

    >>123

    メールって愛美が出した感じですかね?

    それとも別?


    追記

    貧乳はステータスだ!希少価値だ‼

  • 125盗賊さん22/10/04(火) 23:10:35

    >>124

    まあ弟君にもらった感じのイメージだね

    このままだと誘われないうちに物語が進みまくりそうだったから参戦したよ

  • 126愚弟22/10/04(火) 23:15:24

    >>125

    了解です

    結局時間的にはどのへんなんだろう、人力ロケット作戦の前みたいだけど…

    時系列によっては添付した写真はイーサンの寝顔ということになりそうだ

  • 127愚弟22/10/04(火) 23:17:48

    ミラビスニキはここで合流するとシルフ=ケットシー同盟の乱入とか出来なくなりそうだけど、どうしよう…(メールは起きてて兄様の知り合いっぽい人に全送信した感じ)

  • 128盗賊さん22/10/04(火) 23:23:08

    >>127

    自分が早めに参戦したかったのは種族内で情報屋としての立場を手に入れたかったから

    みんなも事情はあるだろうしタイミング見計らって合流して貰えば良いんじゃないかな?

  • 129愚弟22/10/04(火) 23:24:52

    >>128

    なるほど、いいですねそれ

  • 130知人が助平22/10/04(火) 23:58:51

    マキのコテハンはなんとなくでマキマキにしておきますねー!!以後よろしくお願いします!!

  • 131愚弟22/10/05(水) 00:04:13

    >>130

    参戦してるのに送ったメールに返事もなくカリカリし始める愚弟…

  • 132マキマキ(元知人が)22/10/05(水) 00:24:20

    >>131

    メールに気づかず2人で楽しむラキスケペア…

    あっ今気づいた

  • 133愚弟22/10/05(水) 00:31:53

    >>132

    ピキる愚弟

    兄様が眠ったままなんだが?

  • 134マキマキ(元知人が)22/10/05(水) 00:51:17

    >>133

    マキはゲームでも現実でも鳴いて詫びるのでこれで手打ちって事で(鬼畜)

  • 135グレイズ22/10/05(水) 00:57:19

    設定です
    柳出凱(やなぎでがい)
    19歳→21歳
    京都在住の大学生
    裕福だが厳しい家庭で育った事もありゲームなどにはあまり触れてこなかった。しかし、大学の友人達と遊びで応募したSAOの販売抽選に1人だけ当選し、SAOに閉じ込められる事となった。SAO内では両手斧を使用し、一時は攻略組の一員であった。しかし、所属ギルドが恋愛沙汰で崩壊した事で攻略組から離れ、残ったメンバーと共に攻略組のサポートをする様になった。
    帰還後は就活で忙しい友人達と疎遠になりALOに新しい繋がりを求めてダイブしている。
    ユーザーネームの由来は幼少期に親が気まぐれで買い与えたロボットのプラモデルである。

  • 136愚弟22/10/05(水) 08:37:09

    >>135

    おお!サバイバーキャラだ‼

    ご活躍に期待します!

  • 137グレイズ22/10/05(水) 08:52:23

    >>136

    ありがとうございます

  • 138マキマキ22/10/05(水) 09:27:34

    >>135

    帰還者かつ今までコテハンでは出てきてなかったキャラ…!

    活躍が楽しみになってきましたね…!!

    しかも両手斧!相当攻撃に振ってそう…!

  • 139槍使い改め 世界樹の門番22/10/05(水) 17:49:36

    The・Fastest・Valkyrja(ザ・ファーステスト・ヴァルキュリア)

    SAOで名をはせた「監獄長カノン」というプレイヤーの改造された精神データを搭載した最強の門番
    制作者の矜持なのか一応ステータスは存在しており、倒せることは理論上可能

    特徴は名前にもある速度が特徴であり、高速での移動、速い反応速度、撃つのが速い魔法、速い攻撃と、兎にも角にも速いのが特徴である。

  • 140マキマキ22/10/05(水) 17:55:34

    >>139

    2人とも速さ特化のケットシー選んでおいて正解と言わんばかりの速さ盛り性能…!!流石師匠…!!

    でも正気に戻ったら速さに正確さと火力付きますよね?

  • 141世界樹の門番22/10/05(水) 18:01:46

    >>140

    劇中じゃ戻らないです

    普通は脳や精神を弄られて気合いで復活するとかあり得ないからな!


    カノンこと観音崎鈴音の両親の反応


    父 40歳 神社の宮司

    起きないのが不安で心配している、VRそのものよりも茅場のやらかしの方が大きいことは理解しているが、

    VRに苦手意識を持ってしまった


    母 43歳 スポーツのインストラクター

    起きないのは不安だけど、まああの子なら大丈夫でしょ、と帰ってくる事を疑っていない

    むしろVRをエンジョイしていたりする(猫とか動物と触れ合う感じの奴)


    祖父 64歳 武術道場の師範

    経験を積んで強くなった孫が帰ってくるのを楽しみにしてる

    VRで学ぶ武術とかを監修してる

  • 142愚弟22/10/05(水) 18:10:59

    >>141

    爺さんメンタルつええな…

    まあ原作じゃキリトだけで突破してたところをコテハン勢全員で行けばギリ戦える状況にはなるでしょう

    ちなみにザコ敵の騎士は湧くんですよね?

  • 143世界樹の門番22/10/05(水) 18:15:22

    >>142

    湧きますよ?当たり前じゃないですか

  • 144マキマキ22/10/05(水) 18:18:36

    >>141

    気合いじゃ治りませんよね…

    じゃあ金です金積んでなんとかします


    ウツギは財閥の息子マキは実質婚約者

    金はある上これからのVR被害者の治療実験も兼ねてといえば金は問題ないです!!

    (今更役に立つ金持ち設定)


    なんとしてでも助けますからね!!

    ここまで皆の脳を焼いておいて戻りませんなんてありえないですよ!!

  • 145愚弟22/10/05(水) 18:19:29

    >>143

    よし、殺し屋にはザコ敵のタゲ取りと足止めをしてもらおう…

    リーファとマナミンが空戦で、メインのダメージソースがキリトとグレイズさんになりそうだ…

    タンクが避けタンばっかりになる…

  • 146盗賊さん22/10/05(水) 18:20:05

    >>143

    HPの程はどのくらいで…?

    的が小さくて速いとかHP高かったらユーザーブチギレ案件だけどアイツらやってきそうだなぁ

  • 147愚弟22/10/05(水) 18:21:11

    >>144

    イーサンも手伝うぜ、ツテも金もたくさん(弟が)待ってるからな

  • 148マキマキ22/10/05(水) 18:22:21

    攻略法的には物量ですかね?
    いくら速さがあっても魔法による面制圧で回避できなくして絨毯爆撃で仕留める形とか…?

  • 149愚弟22/10/05(水) 18:24:16

    >>148

    コテハン組は魔法職が全然いないんですよね…

    どころか遠距離系が…リラさんが弓使いってぐらいですか

  • 150世界樹の門番22/10/05(水) 18:26:47

    >>146

    倒したら名実に最強が見られるのでHPも高いゾ

    だって理論上可能ってレベルな訳だし……だから皆で連携してね!


    >>147

    まあ普通に治ります

    最強求めてる奴だってネジは外れてるけど良識はあるんで……ALO終わったら普通に元に戻すよ


    >>148

    人類の一番の利点は数なんだよなぁ……戦いは数だよ!

    門番達も無限湧きするけどね!

  • 151ハープアロー22/10/05(水) 18:30:20

    >>149

    魔法は基本的にバフを蒔く感じだからまあ弓っすね

  • 152愚弟22/10/05(水) 18:32:00

    >>150

    まあ微妙に良識のある最強厨も多分消されるんじゃけどな

    というかマジで何とかイーサンを宥めるか時間稼ぎするかしないとリアルに羅刹が降り立つことになる

  • 153世界樹の門番22/10/05(水) 18:34:46

    >>152

    正直な話、ポンポン消すとかちょっと……ってなってるんすよね……

    殺して終わりっていうのは味気ないし、余罪とかしっかり調べた上で裁判しないと面倒だし

    あと日本は法治国家だしね?

  • 154盗賊さん22/10/05(水) 18:38:14

    >>152

    流石に止めるよ

    一般人代表枠だからね

  • 155愚弟22/10/05(水) 18:39:29

    >>153

    悲しいかな、イーサンの頭はSAO関係なしに法治国家の人間のそれではないのだ…弟もイカれ全肯定マンだし

    被害者が自分一人だったら被害は須郷だけか裁判とか本人に関係ないところで成果物を踏み躙るとかで済むかもしれないんですが…

    何かあった未来レベルのメンタルだとレクトに爆弾送付とか普通にやりますからね…

  • 156愚弟22/10/05(水) 18:42:10

    >>154

    好感度的には盗賊女史が説得すれば結構あるよ

    盗賊、アスナ、槍使いはイーサンの三大ブレーキですから

    (なお二人の援護は期待できない)

    (ダイスロール)

  • 157世界樹の門番22/10/05(水) 18:49:53

    >>156

    あの世界って2年寝たきりの人間が起きて即座に行動できる描写があるよなぁ……あっ多分イケるわ


    寝たきりはマズイだろうからって母親や祖父が体を動かしてそうだし、起きてすぐに行動できそう

    (実は精神弄られてるのは結構簡単に治る、ロールバックすれば良いだけだし、フラクトライトだってコピー出来るわけだしね?)

  • 158愚弟22/10/05(水) 18:53:52

    >>157

    いや,流石に弟を使うよ

    でも命令内容が「余計なことはしなくていい、今すぐ須郷とその部下に当たる人間全員消せ、速やかにだ」

    って感じなんですが

  • 159マキマキ22/10/05(水) 18:57:42

    物理で消すのも良いですが悔恨残しちゃうそうですし社会的に消す方向でどうでしょう?
    ガッツリ法律で裁いてもらった上で表と裏とでの爪弾きに合う程度で…
    裁かれた時点で噂がなくなれば悔恨あんまりないでしょうし…

  • 160世界樹の門番22/10/05(水) 18:59:24

    罪は罪としてしっかり裁いて欲しいよね

  • 161ミラビス22/10/05(水) 18:59:59

    (実はコテハン入れ替え忘れたの、中の人のミスね……)

  • 162マキマキ22/10/05(水) 19:01:44

    >>161

    演出として結構「アリ」でしたね…

    アニメとかでいう最初は顔が見えないけど既存キャラに言及する新キャラの登場…?みたいで

  • 163ミラビス22/10/05(水) 19:03:20

    >>162

    ミスしてなければそのままスパイとして同盟荒らしてたんだがなぁ

    バレやすい伏線張ってたとはいえ答え合わせしないで進めたかった

  • 164愚弟22/10/05(水) 19:04:22

    >>159

    >>160

    「裁きがどうとか、報いがどうとかはもうどうでも良い

    こんなクソが1秒でも同じ現実に存在している事実が耐え難く不愉快だから殺す」

    という殺意カンストモードなので…

    まあその時には説得ロール頑張って!(他人事)

  • 165マキマキ22/10/05(水) 19:11:59

    >>164

    説得ロール…!!ダイス神にガチで嫌われてるマキじゃ止められない…!!


    真面目に言うとイーサンさん本人が止めないと無理じゃないですかね?

    それ以外の説得ともなると…


    生かしておきたくない気持ちも分かりますが

    現時点ではこちらは手段を選べる立場ですし?

    人道や人権を踏み躙ってきた屑共のように直接手を出すような真似をするのは勿体無いとか…


    せっかくこちらに有利なやり方があり、奴らのような屑共とは違うのだからそちらをを選ばないようじゃ人でなく奴らと同じ卑しい獣でしか無いとか…


    そんな感じですかね…?

  • 166イーサン22/10/05(水) 20:50:36

    ちなみにイーサンを説得する鍵というか、ロールに補正がかかる材料はこのスレの中にあるよ
    その時が来たらもう少しわかりやすいヒントとして出そうと思うのでぜひ予想してみてね

  • 167愚弟22/10/05(水) 22:10:16

    この辺で装備紹介

    旅精霊シリーズ
    布装備、性能は低い防御力、飛行時間延長、デスペナルティ微軽減
    改良型いたずらマント
    布装備、外見だけどんな種族にもなれる、隠密スキルに補正
    『ボガートとインプのいたずら合戦』というSAOにおけるエルフクエストのようなクエストの最中のみ使える装備
    参加者から強奪したら永続的に使えるようになってしまった、グリッチである
    一番星の頭冠
    防御力ゼロ、飛行時の加速と最高速度に補正

  • 168ミラビス22/10/05(水) 22:19:35

    同盟妨害の進展をダイスで降ってみましょう。

    ゾロ目なら事前垢BANで不発

    50以上ならサクヤにバレて追放

    49以下ならサクヤにバレない

    dice1d100=27 (27)

  • 169ミラビス22/10/05(水) 22:23:16

    >>168

    50下回ったね

    同盟会議ではシルフケットシー側で参加かな

    成否は場の流れで決めましょう

  • 170盗賊さん22/10/05(水) 22:26:03

    情報屋したいけど気づいてるかな?

    1.気づいてる

    2.気づいてない

    dice1d2=2 (2)

  • 171盗賊さん22/10/05(水) 22:26:55

    >>170

    ありゃりゃ、辛い…

  • 172愚弟22/10/05(水) 22:28:33

    >>168

    わぁ…

    まぁ弟もサラマンダーにつくつもりで動きます、ただ彼は最適解を見つける能力が異様にすぐれているので…

    ツキカズラの正体を把握してるのもデカいかも…


    殺し屋の装備

    デュラハンナイト装備(頭装備なし)

    軽量、中防御、高魔法耐性

    レッドキャップ

    低防御力、連続キルによりバフ

  • 173愚弟22/10/05(水) 23:01:04

    >>167

    >>172

    弟はFGOのオベロン第二再臨

    殺し屋はダークソウル3の冷たい谷の踊り子

    みたいな見た目です

    とくに殺し屋の方は全身鎧なのに鎧自体の造形がボディラインが出るような感じで一部の人に刺さりそうな感じ

  • 174マキマキ22/10/06(木) 00:01:54

    マキが警察を呼んだ理由
     L事件なら警察
    ヤのつく人でも大丈夫なような人
     Lそっちの方が話しやすいと思って…

     この女!考えてるようで相当行き当たりばったりなのである!!
    まぁ単純に考えてる分心配した周りの大人が取り繕ってくれるため大体いい方向に向かったりします。

    「他人に恥ずかしがらず助けを求める」という当たり前だけど成長するにつれて意地やプライドが邪魔してなかなか出来なくなってく事が出来てるので結果的に上手く行くのは当然なんですね…
    まぁ頼りすぎも良くないですが…

    マキが思慮深いかって?そんなことないです
    大抵言ったことそのままの意味だったりします
    たまに深く考えることもありますが稀です
    この性格を変えようとしたこともあったみたいですが…?結局変えずにいるのは…イッタイダレノタメナンデショウネー?

  • 175グレイズ22/10/06(木) 00:28:16

    そういえば装備とか書いてなかったので
    グレイズ君の装備
    武器:ヴェンデッタ
    防具:グリーンゴーレム装備
    重量級 高防御、中級魔法耐性
    見た目はガンダムのグレイズですね
    DPSとタンク兼用しますよー

  • 176愚弟22/10/06(木) 09:05:08

    >>174

    本人がアホなことを見抜いても警戒する弟

    弟の勢力は割とワンマンチームなところがあるので、周りの縁に恵まれているタイプとは相性が悪いと直感で理解してるんでしょうね

    人望や縁が強い人間に悪感情を持たれるとどこに問題が発生するのかわからないので、兄様が助かるまでは慎重になるでしょう…

    相性や今の状況だけで言えば項羽と劉邦みたいなもんですね、トラブってもどうにかはなるけどどうとでもできるわけではない、選択ガバると面倒くさいと理解して行動します

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:21

    今本スレの時間設定って
    ・キリトログイン2日目(最初の世界樹戦)
    ・キリトログイン3日目(シルフ=ケットシー同盟締結)
    のどっち?
    他のレスを見る限りキリトログイン1日目はもう経過してるみたいだけど

  • 178盗賊さん22/10/06(木) 16:20:42

    こっちでも情報屋したかったけど軽率にダイス振ったせいで1番大事な場面で情報掴めないという…
    やりたかったことができてないなぁ

  • 179愚弟22/10/06(木) 16:27:25

    >>178

    ドンマイ…

    弟はグリッチで手に入れた装備で諜報するし

    殺し屋は当然情報を弟に流してるが…

    救助作戦自体はどこでも出来る、なんだったら戦闘力の高いサラマンダーにつけば良いと思ってるので共有しないんですねー!

  • 180愚弟22/10/06(木) 17:26:14

    >>177

    2日目から3日目になるとこって感じですかね

    キリトが1回目の挑戦→槍門番に出会って敗走からの取り乱してトール、マキ、ウツギ、弟とか事情を理解してる人たちのところに写真を投げたという想定で書いたので…


    あと弟と殺し屋はプレイヤーや未帰還者の名前とかは知ってても会ったことはないので顔がわからず、盗賊さんとかに聞くかツキカズラ/ミラビスさんの時みたいに自己紹介してもらう必要があります

    もちろん門番の正体についても全然わかりません


    (なんでいきなり写真だけ送って来たんだ?)と思ってるでしょう

  • 181世界樹の門番22/10/06(木) 18:16:29

    映像データみたいなの描写したいんだけど投げて良い?

  • 182愚弟22/10/06(木) 18:23:23

    >>181

    どうぞどうぞ!

  • 183ツキカズラ22/10/06(木) 18:32:26

    (キリトが世界樹に乗り込んでるって事は同盟の話は終わってる?)

  • 184世界樹の門番22/10/06(木) 18:33:25

    >>183

    同盟前に一回のぞきに行ったって事にする?

  • 185愚弟22/10/06(木) 18:35:53

    >>184

    ずっとそんな感じだと勘違いしていた…

    手元の奴読みながら書いてたのに…マヌケすぎるな俺…

  • 186ツキカズラ22/10/06(木) 18:39:02

    >>184

    位置的にキリトくん行けるか態々行く目的があるか疑問だけど介入してもらうならそうすれば……

  • 187世界樹の門番22/10/06(木) 18:41:37

    >>186

    既に色んな連中が動いてるし、キリトのログインとか、サラマンダーとリーファの戦いとか諸々と原作より早かったって感じか?

    (バタフライエフェクト的な感じで)

  • 188マキマキ22/10/06(木) 18:45:28

    >>187

    そんな感じでいいと思います

  • 189ツキカズラ22/10/06(木) 18:53:02

    そうだ、研究パートのダイス降っておこう

    (何度か継続して降って90越えだと完了)

    dice1d100=18 (18)

  • 190愚弟22/10/06(木) 19:01:04

    >>189

    ちっちなみに90超えるとどっどうなっるの?

  • 191ツキカズラ22/10/06(木) 19:02:03

    >>190

    ルビーの想い人が研究員になります

  • 192愚弟22/10/06(木) 19:08:41

    >>191

    90超えたら各方面がどっかんどっかんじゃん…

    ミラビスニキは失意に沈むのかブチギレるのか…どういう感じに脳破壊されるんだ…


    これんなったらイーサンたとえ説得に成功しても研究員ズが生きていることがやっぱり耐えられなくなって殺さないことを選んだ自分に絶望して何の希望もなく生きるためだけに生きてる存在になると思う…

  • 193ミラビス22/10/06(木) 19:11:20

    >>192

    まあ現状3回降る前に焼け野原になりそうだしこのくらいのリスクは良いかなって…

  • 194愚弟22/10/06(木) 19:22:40

    せっかくだしイーサンにももうちょっと燃料入れとくか

  • 195マキマキ22/10/06(木) 19:43:51

    >>194

    爆発してるんですが…

  • 196イーサン22/10/06(木) 19:49:50

    >>195

    「俺の憧れを侮辱したな?地獄で会おう(裁判や刑罰をすっ飛ばす一言)」

    後一個ぐらい火薬のストックがあるんですよねぇ…

    救出直前に放り込もうかな

  • 197マキマキ22/10/06(木) 20:34:57

    >>196

    本スレこれイーサンさんの想像上って理解で良いですかね?

    じゃないといつの間にか倒された事になっちゃいますし…

  • 198マキマキ22/10/06(木) 20:35:57

    読み直して意味がわかりました
    これは偽の記憶ですね

    成る程ー

  • 199愚弟22/10/06(木) 20:47:23

    >>198

    そういうことです!

    ちなみに文体が過去形の所が改竄された記憶で、現在系になったタイミングで改竄しやがったと見抜いています


    そろそろここも次スレ立てますかね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:17

オススメ

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