ここだけALOも発売された世界線 まとめスレ

  • 1イーサン22/10/06(木) 21:00:05

    僭越ながら立てさせていただきました

  • 2盗賊さん22/10/06(木) 21:01:27

    たて乙〜

  • 3タンクマン22/10/06(木) 21:06:40

    たて乙〜。みんなの動向を頭の中で想像してみるのが結構楽しい

  • 4世界樹の門番22/10/06(木) 21:14:03

    立て乙ー

    カノンは実際に戦闘で負けた場合特に特別な反応も無く「お疲れさまです」で終わる
    あそこでああしたらなーとかそういう事を考えてる感じ

    まあ負けるときは負けますよねーって感じ

  • 5愚弟22/10/06(木) 21:17:34

    >>4

    多分ちょっとは悔しがってほしいという思考も読み取られた上で記憶の改竄を食らったのでしょうね(レジストしましたが)


    イーサンが自由に観察を切れるようになったのは拐われた後なので、最初期では普通に情報や思い出を抜き取られました

  • 6愚弟22/10/06(木) 21:21:54

    >>5

    抜き取る×→読み取る○

  • 7研究ラボ22/10/06(木) 21:41:36

    研究員A
    後輩研究者、やや思慮に欠ける部分があるがまじめ
    自分は会社員だと思っているのでマッドな研究にも普通に従っているモブ研究者

    研究員B
    先輩研究者、慎重派でまじめ
    うちの部署ってやばいやつばかりみたいに思われがちだけどロリコンや最強厨や電子ドラッグ中毒がアレなだけだよ
    須郷さんもアレだよね、頭いいけど
    モブ研究者

  • 8盗賊さん22/10/06(木) 21:58:42

    弟君が実質チートキャラなんだよなぁ
    なんでもだしてきそうで怖い
    ドラえもんかな?

  • 922/10/06(木) 22:01:21

    >>8

    兄様にとって実質ドラえもんみたいなものなので…

    まあラキスケペアも大概ですけどね?

  • 10マキマキ22/10/06(木) 22:03:46

    >>9

    まぁまぁ…出来る事なんて警察と裏の人間とを協力させて病院を買収してまぁまぁ広めな範囲の権力者を味方につけただけですし…

  • 11イーサン22/10/06(木) 22:03:51

    武力のカノン!
    財力のウツギ!
    手段を選ばない弟!
    ジェットストリームアタックだ‼︎

  • 12タンクマン22/10/06(木) 22:16:58

    >>10

    充分におかしいんだよなぁ…

  • 13愚弟22/10/06(木) 22:23:16

    >>10

    コネとか縁とか…ダイスが絡まないときの運がエグいからなぁ…

    弟も警戒するレベル

  • 14盗賊さん22/10/06(木) 22:36:44

    ちなみに私は今情報集めのために世界樹近くの街にいます
    今からではどうあっても同盟襲撃には間に合いません

  • 15世界樹の門番22/10/06(木) 23:23:24

    今仮想人格も入ってるから虫の事とか言われても動かんぞ

    明言しておくが、今回の事件中カノンとしての人格は「絶対に」表に出てきませんので気のせいです。

  • 16世界樹の門番22/10/06(木) 23:31:16

    あと本物カノンも、虫みたいって言っても怒らないぞ、困惑のが先に来ると思う

    鈍器マンに怒ってたのはGみたいだとか言われたからだけだぞ

  • 17愚弟22/10/06(木) 23:32:05

    よくよく考えたら槍女史も罪な女だな
    イーサンとマキ女史からの→が…結構重い…そのくせ槍女史はあまり重い感情を人に向けてない…

    たぶんマキ女史からの感情のほうがイーサンより純粋というか、健康的なものだろうけど

  • 18ツキカズラ22/10/06(木) 23:34:51

    決闘の相手に成り代わるつもりのミラビス、成功するか?

    dice1d100=3 (3)

  • 19世界樹の門番22/10/06(木) 23:36:32

    流石に草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:37:19

    このレスは削除されています

  • 21ツキカズラ22/10/06(木) 23:38:02

    低すぎる……ここは両陣営の説得値がそれ以下に任せるしかない

    同盟側

    dice1d100=87 (87)

    サラマンダー側

    dice1d100=93 (93)

  • 22愚弟22/10/06(木) 23:39:24

    >>21

    こいつら交渉強すぎだろ、全員文系か?

  • 23愚弟22/10/06(木) 23:39:59

    この場合はどうなるの?

  • 24盗賊さん22/10/06(木) 23:44:19

    >>23

    キリト君が決闘で勝ったのを見てシルフ側につくとかでもいいんじゃない?

    説得時点ではサラマン側だったけど後から考え変えてもいいとは思う

  • 25ツキカズラ22/10/06(木) 23:44:25

    同盟側は信頼値が足りなかったかスプリガンの方が強そうと思ったか
    ユージーン将軍は多分強い奴と戦いてぇ〜談合試合やりたくねぇ〜で乗りそうなのは分かる

  • 26ツキカズラ22/10/06(木) 23:45:28

    (因みにツキカズラもといミラビス君はシグルドに告発されて追放。現実パートで戦うことになります)

  • 27愚弟22/10/06(木) 23:49:32

    >>25

    将軍さぁ…

    背後のイカれ女とでも戦ってたら良いじゃん…

    わざわざ別種族に凸るのは兄の入れ知恵なのかなんなのか

  • 28盗賊さん22/10/06(木) 23:51:49

    >>27

    もう何度か戦った相手よりはまだ見ぬ強者の方がいいんでしょ、多分

  • 29愚弟22/10/06(木) 23:54:01

    >>28

    殺し屋さん始めて2週間も経ってないのに大抵の強者に喧嘩売ってそうな感じだからね…

  • 30マキマキ22/10/07(金) 00:34:52

    >>16

    という事で多少利用しました


    まぁ何かしら状態を見抜ければそれでいいです

    要は「本人の人格の状況」と「敵の技術力」さえ明確に分かれば細部は多少ずれていてもやりようはあるのです!!


    まぁマキはマキで師匠に変な拗らせ方してるので相当色眼鏡かかってますからね…師匠の内心とマキの予測が違って当然って感じで受け取ってください

  • 31愚弟22/10/07(金) 09:30:52

    煽りカス弟
    キリト味方につければ勝てる確率が上がると直感して模範シルフ面してる
    兄が絡むとアクセルの出力、直感、ステータスにバフがかかって頭のネジも外れるのがコイツだぁ…
    ちなみに2年間ほぼ寝てないのに現在絶好調、ホントに人間か?

  • 32世界樹の門番22/10/07(金) 17:56:17

    カノンは文字通り今の形態が最強です
    理由として、行動や技量が最適化されているのは勿論、人間を攻撃する事にためらいが無いからです

    SAO時代でカノンは「一度たりとも」人を殺害していません。
    故に元の人格のまま操っても人間に対して攻撃するのをためらってしまうため、実力は発揮出来ないです。(完全にゲームだと馴れたら別)

  • 33最強を作りたい研究員22/10/07(金) 18:02:51

    一番欲望に素直だけど、それはそれとして倫理観も持ってる奴
    人格を弄って調整する事は可能だが、元に戻すのが面倒だし不快なのでやらない
    ぶっちゃけ最強のレイドボスを作って満足したので、後はそれを乗り越えるプレイヤー達が現れたら即座に出頭する
    (悪い事やったんだから当たり前だよなぁ?)

    周りの連中はぶっ飛んだ行動や奇行しか見ていないため、「まさかコイツが出頭するとは……」ってなる感じ

  • 34愚弟22/10/07(金) 18:05:30

    >>32

    兄様が一度も勝ててないのは「殺し合い」ではなくて「デュエル」だったからってのもあるんですかね?

  • 35世界樹の門番22/10/07(金) 18:10:48

    >>34

    せやで、SAOで全力なんて出せないよなぁ?

    まあALOに馴れたら話は別だけどね?


    描写でも基本的にHP半分か一撃モードしかデュエルなんてしてないし、武器も殺さない程度の訓練用の武器しか使ってないだろうし?

  • 36グレイズ22/10/07(金) 18:13:37

    実は柳出家は名門弁護士一族という設定があったりします
    そのため結城本家やマザーズロザリオ編でアスナがお見合いした裕也君などと付き合いがあります
    なお、アスナの名字など知る由もないうえ、関東に住む分家の娘の事までは記憶にないためグレイズにとってアスナといえばkobの副団長として認識しています

  • 37イーサン22/10/07(金) 18:17:28

    >>35

    書く機会のなかった設定

    ラフコフ殲滅戦でも不浄+エンチャントファイアで敵陣に突撃、体力を削りつつも普通に殲滅&指示出しをしていた


    なるほど土俵が違ったのか…

  • 38世界樹の門番22/10/07(金) 18:24:18

    >>37

    殺しとかしたくないなーって思う普通の女子高生だったしね?

    まあその思想に見合った強さと才能とスキルがあっただけで……(一番のバグ)

  • 39イーサン22/10/07(金) 18:31:21

    >>38

    殺し合う関係には絶対ならないだろうしイーサンが勝つのめちゃくちゃ難しいな…

    レッドプレイヤーの無力化数、ラストアタック獲得数、攻略貢献度…

    SAO編でイーサンの勝ってる点が全然無い…


    洗脳・記憶操作にどっちが長くレジスト出来るか、とかじゃ無いと勝ち目ないな…

    そもそもそんな勝負やるなって話だが

  • 40世界樹の門番22/10/07(金) 18:40:58

    >>39

    脳を弄られて耐えるのがおかしいんだよ?普通の人間には無理だからね?

  • 41イーサン22/10/07(金) 18:51:21

    >>40

    普通の人間は[超感覚]なんて持ってねぇんだよ!

    あれ…キリトやアスナは人間では無かった?

    それはそれとしてヤクザは人間に入れて良いのか議論が分かれる所ですから…

    ほら、桐生チャンとか真島の兄さんを洗脳出来るかって言ったら…ねぇ?

  • 42マキマキ22/10/07(金) 19:05:04

    >>40

    >>41

    はたから見ると2人とも人外なんですけどねぇ…


    普通は超感覚も洗脳レジストもないし

    戦闘能力なんてそんなにありませんよ!?


    マキもウツギも見てください!

    人外レベルのことなんて(あんまり)ないじゃないですか!!

  • 43盗賊さん22/10/07(金) 19:07:14

    こっちから見るとタンクマン以外みんな人外なんだよなぁ…
    マキちゃんは一応こっち側に近いけど

  • 44グレイズ22/10/07(金) 19:11:27

    みんなキャラが濃い……
    EXスキル持ちとかにしないと埋もれそうで怖いな
    ユニークは流石にキャラ的に合わないけども

  • 45世界樹の門番22/10/07(金) 19:13:15

    ここまで濃くなったのはラキスケ組のせいなんだよなぁ……あそこの決闘ダイスで100なんて出したから今こうなった訳だし

  • 46盗賊さん22/10/07(金) 19:15:13

    大丈夫大丈夫
    私は単純に情報渡してただけの人間だしALOに入ってその存在意義が消えかかってるから
    一応ボス戦でやりたいことはあるけど

  • 47マキマキ22/10/07(金) 19:17:06

    >>45

    あそこで師匠のポジションが全て決まったと言っても過言ではないレベルのダイスでしたね…

  • 48イーサン22/10/07(金) 20:09:29

    >>46

    >>47

    あ、ちなみにまだいうべきタイミングでは無いと思うので詳細は伏せるけど、イーサンのダイスに補正をかけるにはまずウツギ氏がそのシーンにいることが大前提です、ついでに盗賊女史もいるとさらに補正がかかるでしょう

    イーサンの説得ダイスは

    最初にイーサンがダイスを振って絶対殺すポイント(ZKP)を決める

    そのあと説得する人がダイスを振ってZKP以上の値を出せば説得成功

    という感じでやろうと思います

  • 49ミラビス22/10/07(金) 20:16:33

    >>44

    お労しい境遇を背負ってたのに既に埋もれかけてる子もいるしへーきへーき

  • 50マキマキ22/10/07(金) 20:32:07

    >>48

    成る程…ウツギはダイス神に(比較的)愛されてるので何とかなる…かな…?


    >>49

    お労しい過去だけじゃそこ止まりです‼︎

    人は前に進んでこそ輝くのですから‼︎

    (訳:埋もれたくなければ自分から話を始めましょう‼︎)

  • 51タンクマン22/10/07(金) 20:42:49

    まとも過ぎるとキャラ動かせなくなって介入出来なくなるから少しぐらいハジケてもいいと思うよ。

    もう〈ペンギン〉はその後の展開が思いつかないから代わりに頑張って

    >>44

  • 52ミラビス22/10/07(金) 20:44:25

    >>50

    そうそう、どんなに平凡でも非凡でも結局は定期的な供給がものを言うのよ

  • 53イーサン22/10/07(金) 20:53:26

    >>51

    タンク氏はきっとエギルやクラインみたいなマトモな社会人組と同じでリハビリと社会復帰頑張ってるんじゃないですかね…

    SAOでの貴君はまさに人間関係の潤滑剤だったよ…

  • 54タンクマン22/10/07(金) 21:33:10

    >>53

    残念ながら仕事クビからの周りの環境に馴染めず社会復帰失敗、最終的にはVR依存症の治験モルモットという人生ドロップアウトコースです

  • 55イーサン22/10/07(金) 21:40:44

    >>54

    こ、こんなの納得できない…(ガチ目のショック)


    うちくる?(反社)

  • 56盗賊さん22/10/07(金) 21:42:22

    >>54

    なんでそっち方面に思い切りがいいのよ

  • 57マキマキ22/10/07(金) 21:44:51

    >>54

    成る程…つまり治験要因かつ帰還者保護の名目でウツギのとこで雇えば良いわけですね!

    いい情報ありがとうございます!


    無事終わったら帰還者専用雇用のダミー会社立てますか…

  • 58世界樹の門番22/10/07(金) 21:47:03

    >>54

    まあカノンの実家の神社とかウツギの実家の良くわかんない会社とか雇ってくれる所は多いんじゃ無いか?


    >>57

    ダミーの意味あるかそれ?普通の会社で良くない?

  • 59イーサン22/10/07(金) 21:55:10

    >>57

    フロント企業の経営なら任せろ(バリバリ)

    >>54

    そんな終わり方槍女史とラキスケペアとミラビス氏とイーサンと盗賊女史と格闘家とキリト氏とアスナ女史とクライン氏とエギル氏が許さないぞ

    恨むのなら沢山の人に慕われる性格の自分を恨め、覚悟しろ

  • 60グレイズ22/10/07(金) 21:56:50

    >>54

    実家の事務所(弁護士)に来ますか?

    相当勉強頑張らないとダメですけど……

  • 61タンクマン22/10/07(金) 22:03:35

    >>56

    変化し続ける社会という基盤に規格の合わない歯車(社畜)は取っ替えられて転げ落ちてくもんなんだよ

    (裏でダイス回したら最低値の1が出たから)

  • 62イーサン22/10/07(金) 22:04:24

    >>61

    悪い方のミラクルだったーーー⁉

  • 63盗賊さん22/10/07(金) 22:05:24

    >>61

    でえじょうぶだ

    此処にも一桁から生還した人間が1人ほどいる

  • 64世界樹の門番22/10/07(金) 22:05:53

    >>61

    今ここで振ったらどうなるんじゃろうか?

  • 65イーサン22/10/07(金) 22:10:05

    >>64

    いけーっ槍女史‼

  • 66タンクマン22/10/07(金) 22:18:41

    なんにせよペンギンの末路は「こいつ、もう詰んだで」の1文で終わりよ。
    グレイズさんもハジケてキャラに個性持たせた方が楽しいよってことで以上、この話題終わり!

  • 67世界樹の門番22/10/07(金) 22:22:33

    まあしゃーない、ダイスは絶対だからなぁ……

  • 68イーサン22/10/07(金) 22:23:08

    >>66

    ウワーッ!(絶望)

    まぁ実際SAOの世界観なんてそんなもんだよね、切り替えていこう(望みが無いとわかった瞬間興味を失う)


    いまの本スレはユージーン将軍とキリトが決闘中?

    それとも少しとんでリーファとキリトがアスナにカードキーもらった辺り?

  • 69グレイズ22/10/07(金) 22:35:26

    自分が世界樹の町で見たよーって書いたんで

    決闘は終わってますね

    カードキー絡みはまだやってなくても大丈夫だとは思います

    >>66

    アドバイスありがとうございます

  • 70愚弟22/10/07(金) 22:37:47

    >>69

    サンキュー


    弟と殺し屋をアルンに向かわせるか…キリト達と合流するつもりで追ったってことで

  • 71殺し屋22/10/07(金) 22:56:49

    コイツの設定を考えたときからやりたかったことその1
    会話から殺し合いをして会話に戻る、パーフェクト(に自分に都合のいい)コミュニケーション!

  • 72盗賊さん22/10/07(金) 22:59:16

    今どの場面?
    カードキーまだ貰ってない?
    同盟から攻略まで1日あるけど

  • 73マキマキ22/10/07(金) 22:59:46

    そんな…せめて降る時は裏じゃなくスレで振ってください…どっちにせよネタにできますし…
    にしても1か…絶望ですね…

  • 74殺し屋22/10/07(金) 23:02:38

    >>72

    なん…だと…


    私はカードキー前想定でいますね

    合流前にカードキー取ってるけど、まだアルンについてないって感じで

  • 75盗賊さん22/10/07(金) 23:04:07

    >>74

    OK、ありがと

  • 76マキマキ22/10/07(金) 23:11:35

    そういうわけでマキは落とし前です
    ケットシーの癖して同盟すっぽかした罰は重い…!

    あっ安心してくださいね?
    ウツギはついてはいきますがモフられません!
    ウツギに関してはそんなBLまがいのことはさせる気は微塵も無いので‼︎(重要)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:01

    このレスは削除されています

  • 78イーサン22/10/07(金) 23:14:35

    >>77

    ダメかぁ〜!

  • 79マキマキ22/10/07(金) 23:17:59

    >>78

    ダメです‼︎そんな状況になりそうだったら

    躊躇い無くマキが自分の体を差し出しますね…

    これは間違いなくソリッドブックの導入…!

  • 80盗賊さん22/10/07(金) 23:26:42

    情報屋のくせに気づかなかった理由は攻略情報の入手を優先してたのと領地から離れてたってことで…

  • 81イーサン22/10/07(金) 23:47:16

    >>79

    マキ女史じゃ抜けない


    まぁペアでいちゃついてるときに(このシチュエロいな…)とか(この構図は”アリ”だな…)とかはあっても、本人たちにそういうのは感じないです

    親心というか老婆心が勝るんだ…

  • 82盗賊さん22/10/07(金) 23:49:06

    そういえばボスキャラカノンの弱点部位ってあるの?
    人間だと首や心臓辺りが弱点になりそうだけど

  • 83マキマキ22/10/08(土) 00:14:36

    >>81

    言ってることは正しいのに腹立たしいですね…‼︎

    せめてシチュが…とかなら良かったのに…‼︎

  • 84イーサン22/10/08(土) 07:09:55

    本スレ188>>種族の諍いをなくす手段は思いの外簡単

    ケットシーだけ搾取されてるの草


    実際の猫みたいに尻尾の付け根を軽く叩いたりすると気持ちいいのだろうか…

  • 85マキマキ22/10/08(土) 07:38:07

    >>84

    そこは…こう…パートナーか…

    そういう癒し系…?の仕事作るかとかで…

    なんとか…

  • 86イーサン22/10/08(土) 07:49:36

    >>85

    流石に人様の女に手を出すのはねぇ…

    そこら辺はわかってるのでご心配なく

  • 87イーサン22/10/08(土) 09:59:40

    >>85は前半の搾取云々への返信だったか?

    >>86で的はずれなレス返してスマソ

  • 88マキマキ22/10/08(土) 10:29:00

    >>87

    問題ないですよー!


    後猫のしっぽの付け根に関してですが…獣医さん曰く、神経が集中している事と普段自力では触れない部位だから気持ち良いそうです!他にも刺激することでそこにある分泌腺が活性化しフェロモンをより分泌できるようになるそうで、自身と他者の匂いを交換することができるため猫は喜ぶそうです…

    顎あたりを撫でられるとゴロゴロ言うのも分泌腺がそこにあるからだそうですね…


    …つまりケットシーマキは顎下を撫でるとゴロゴロ言う…?


    ちなみに何とは言いませんが付け根トントンは発情期を経験している猫ほど気持ちが良いそうです!

    何とは言いませんが!!!

  • 89愚弟22/10/08(土) 12:38:25

    次スレで決着しそうですね…
    今夜vs門番戦の1・2回戦でしょうか?

  • 90盗賊さん22/10/08(土) 19:07:40

    取り敢えず今の装備を

    旅人シリーズ
    敏捷とクリティカル倍率に大きく補正がかかる装備一式
    見た目はFGOのキャストリア第二臨が近い
    トールは装備の作成のために種族長にかなりの借りができたため今後暫く良いように使われる未来が待っている

  • 91マキマキ22/10/08(土) 19:11:11

    思ったより早くボス攻略が始まってしまい

    援軍に行けるかが怪しくなって参りました…

    行けてもウツギだけかな…?

    マキは…復活ダイスで50以上が出れば復活してウツギの後に出ます


    復活ダイス

    dice1d100=20 (20)

  • 92マキマキ22/10/08(土) 19:12:18

    >>91

    当然のクソ運‼︎というわけで今回のボス戦には参加出来ません…他で問題起きたら突っ込ませます

  • 93盗賊さん22/10/08(土) 19:14:43

    >>92

    師匠を救いに行くはずなのになんの関係もないことこでダウンしてる…

  • 94愚弟22/10/08(土) 19:17:18

    >>92

    どうせ今回は槍女史を抑え込みつつキリトを助ければ良いだけですから少数でもなんとかなりますよ!

    ………だけ…?


    まぁ原作でもリーファ一人でギリ逃げ切れましたし…ビビが真面目に働けばなんとかなるはず…

  • 95マキマキ22/10/08(土) 19:23:54

    これやっぱダイス神に嫌われてますよね!?
    この先の説得ダイス絶対無理じゃないですか…

  • 96世界樹の門番22/10/08(土) 19:26:30

    お草が生えましてよ

  • 97グレイズ22/10/08(土) 19:27:05
  • 98愚弟22/10/08(土) 19:27:31

    >>92

    あとマキ女史はケットシー本隊と一緒に威風堂々と登場すればかっこいいのでは?

    3回目のボス戦(原作では2回目)で


    >>95

    そのための補正がありまぁす!あと単純にたくさんダイスを振れば説得できる可能性もあるので、イーサンの知り合いも面識のない方もぜひラボに突入しちゃって下さい!

  • 99盗賊さん22/10/08(土) 19:30:29

    >>98

    毎回シチュエーションを勘違いしてるな私…

    読解力なき者…

  • 100愚弟22/10/08(土) 19:32:43

    >>99

    ナカーマ

    キリトの動向とか勘違いしてた自分をまだ許せねぇ…

  • 101ハープアロー22/10/08(土) 19:45:40

    実はカノンこと観音崎鈴音とは同じ高校のクラスメイトだった
    鈴音は風紀員長を努めていて、頼人も同じように平であったが風紀委員であった

  • 102グレイズ22/10/08(土) 19:49:51

    SAOタンク最速
    斧、鎌、槍の併用が可能な武器を使用していたため
    タンクでありながら槍使いレベルの速度を持っていた事から付いた二つ名
    本来驚くべきは両手武器という似たモーションのスキルを使い分けるその器用さにあるのだが多くの人はその速度にのみ驚いた

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:55:23

    >>102

    変態ビルド過ぎて草、体力と敏捷に振りすぎて火力なさそう

  • 104グレイズ22/10/08(土) 20:00:22

    >>103

    実態は槍や体術スキル、奥の手のEXスキルの速度に身を任せてたのが最速の由来だったりします

    常にスキル使って移動してたイメージです

  • 105世界樹の門番22/10/08(土) 20:03:06

    >>104

    タンク……?タンクとは……?あとスキル使用後の硬直エグそうだな……


    ヴァルキュリアはあくまで門番なので自分から攻め入る事はしないです

  • 106マキマキ22/10/08(土) 20:05:08

    >>105

    つまり部屋ギリギリで引き撃ちしてすぐに撤退する格好を見せてれば攻撃が止まる…?

  • 107殺し屋22/10/08(土) 20:06:23

    いつもの(リアルの)ノリで膝受けしたらそれなりにダメージを食らってびっくりした
    当然のように殺気も読めるつよつよ殺し屋ちゃん、ほぼジョン・ウィック

  • 108最強を作りたい研究員22/10/08(土) 20:07:54

    >>106

    そんな事で最強が倒されてもつまらないよなぁ!?一度撤退した奴はその戦闘が終わるまで再入場不可能だぞ!

    ……あと疑似人格が学習して行動ルーチンが変化するかもしれんし

  • 109グレイズ22/10/08(土) 20:08:57

    >>105

    実際硬直が長すぎるため専用パーティーでもないと生かしきれないという判断が下されギルド崩壊直後でも殆どのギルドから勧誘されなかったりします

    部隊分けができるKOBや軍などの一部大規模ギルドからは勧誘が来た感じです

    元のギルドが専用パーティーとして完成していたので大丈夫だろと勘違いしたギルドからも来てたりはしますが……

  • 110マキマキ22/10/08(土) 20:09:57

    >>108

    つまりあえて同じ行動を取り続けて「学習」させれば…行動を予測して同じ対処ばかりするようになる…これを利用しろってことですね!?

  • 111世界樹の門番22/10/08(土) 20:12:12

    >>110

    カノンの脳がそんな事で止まるとでも?正面から足止めしてね♡

  • 112愚弟22/10/08(土) 20:17:29

    殺し屋はボス相手はこのあと「なんかヤな感じがするのよ」って理由でやらなくなるから、苦戦してもらうことになるゾ⭐︎

  • 113マキマキ22/10/08(土) 20:19:12

    >>111

    マキがテイムモンスター全部使い潰す勢いで

    正面から物量で押し潰します♡

  • 114グレイズ22/10/08(土) 20:19:18

    誰かタンク呼んでー!
    あっ自分だった……

  • 115世界樹の門番22/10/08(土) 20:24:34

    >>113

    SAO終わってまだ2ヶ月とちょっとしか経過してないのにそんな量用意出来ないだろ!!

    (SAO終了11月7日、ALO編1月22日終了)

  • 116愚弟22/10/08(土) 20:26:28

    >>115

    実際ウチの子らも魔法とかハイドとかスキル伸ばしが必要な分野はカスだしね

  • 117マキマキ22/10/08(土) 20:44:55

    数がいれば良いんです数が!
    育ててなくても壁になれば!
    辺り一帯全部狩り尽くす勢いで
    これからテイムし続けるだけです…!
    まぁそんな時間あんまり無いかもですが…
    現時点だと長時間戦うとなるとやっぱり
    数は足りませんよね…

    …そういえば門番の召喚した敵ってテイム出来るんでしょうか?

  • 118盗賊さん22/10/08(土) 20:47:42

    >>117

    出来てたまるかだよ

    まあ竜騎兵隊いるしそっちに注意を引いてもらおうかな

  • 119世界樹の門番22/10/08(土) 20:48:26

    >>117

    ボスキャラみたいなモンだし無理じゃねぇかな

    あとこのあと直ぐに決戦だし

  • 120イーサン22/10/08(土) 21:04:29

    本スレ35
    なるほど…SAO内外での人のパーソナリティへの認識のズレかぁ…
    どことなくあの世界の闇を感じますね…

  • 121ハープアロー22/10/08(土) 21:05:46

    >>120

    リラからしたら急に話しかけて変な事を言ってくる不審者でしか無いからね

  • 122イーサン22/10/08(土) 21:10:28

    あれ?これ弟が「勇魚信彦」としての兄と「イーサン」としての兄(しかもイーサンとして作った友達がいる)を目の当たりにしてクッソショック受けるんじゃ…
    と思ったけど前スレのダイスの結果アイツ全肯定マンだったわ
    土産話ウキウキで聞くんだろうなぁ…

  • 123愚弟22/10/09(日) 00:05:29

    明日攻略ですね…
    決戦だぁ…

  • 124イーサン22/10/09(日) 11:42:28

    久しぶりにイーサンの秘密
    特技:声真似
    あまり高くない大人の男の声なら大体真似できる

  • 125愚弟22/10/09(日) 13:57:52

    マキマキさん含めラキスケペアはケットシーのドラグーン隊にいますよね?
    流石に最終戦に腰抜かしてて来れませんでしたってのは…ポンコツがすぎる…

  • 126マキマキ22/10/09(日) 15:22:18

    >>125

    さぁてダイスのお時間がやってまいりました

    果てして復活するのでしょうか?

    運命や如何に!

    dice1d100=22 (22)



    出た数値足す前回の分の20で50超えたら復活です

  • 127愚弟22/10/09(日) 15:23:05
  • 128マキマキ22/10/09(日) 15:23:09

    >>126

    …少し遅れて別働隊になりそうですね…

    何だこのダイス!?おかしいでしょ!?

  • 129愚弟22/10/09(日) 15:23:49

    >>128

    ま、まぁウッキー氏はいるはずだから…

  • 130マキマキ22/10/09(日) 15:24:58

    最後のチャンス…‼︎
    一発逆転でここで50以上出せれば復活‼︎
    無理なら別働隊‼︎
    ここで出ないのは流石にダメですよ!?
    ダイス神!!

    dece1d100=

  • 131マキマキ22/10/09(日) 15:25:39

    >>130

    スペルミスですね…

    気を取り直してもう一回!

    dice1d100=13 (13)

  • 132愚弟22/10/09(日) 15:25:59

    >>130

    落ち着け餅つけ


    diceがdeceになってる

  • 133愚弟22/10/09(日) 15:26:25

    >>131

    クソ運!!!

  • 134マキマキ22/10/09(日) 15:26:28

    >>131

    …そういうわけでどう足掻いても別働隊です


    もうこれそういう神の導きでは…?

    展開が見えてるんじゃないですかね?

  • 135愚弟22/10/09(日) 15:29:51

    俺も絶対殺すポイントの方で30以下が出たらちょっと泣くな…
    頼むぞダイス神…

  • 136盗賊さん22/10/09(日) 15:35:16

    >>135

    初期値を決めてそこから加算すれば高めにはなる気がする

  • 137愚弟22/10/09(日) 15:38:14

    最低30にするか…

    >>136

  • 138マキマキ22/10/09(日) 15:51:40

    >>135

    多分大丈夫です…自分以外のことなら…多分…


    …試しにやってみますか

    自分の方が相手よりでかい数値を出せば

    一回だけ相手の危機を救えるダイス!

    これなら相手の事だから数値高い筈…!!

    マキ

    dice1d100=76 (76)

    ウツギ

    dice1d100=50 (50)

  • 139マキマキ22/10/09(日) 15:52:09

    >>138

    …多分説得いけると思いますね…!

  • 140イーサン22/10/09(日) 15:55:04

    素振り

    dice1d100=44 (44)

    dice1d100=12 (12)


    最低30仕様

    30+dice1d70=46 (46)

  • 141イーサン22/10/09(日) 15:56:12

    >>140

    そんなに出目が大きいわけじゃないが…最低30なら結構いいな…

  • 142盗賊さん22/10/09(日) 16:15:18

    ヨシ!やりたかったこと終わり!
    自分の武器がフレーバーだけにならずによかった!
    カノンさんにも1撃入れたし満足!!

  • 143愚弟22/10/09(日) 16:22:37

    >>142

    つよい


    弟も必殺技をぶちかましていくぜぇ!

    ちゃんと示現流についてはwikiで調べたからそれっぽくなるはず…

  • 144世界樹の門番22/10/09(日) 16:24:19

    >>143

    その一撃でキリトが突破する感じで

  • 145グレイズ22/10/09(日) 16:26:24

    やりたかったスキルコネクト10連打もやれて満足です 
    今後はどうしようかなあ

  • 146愚弟22/10/09(日) 16:31:19

    ウッキー氏と盗賊女史もキリトのカードキー使用についてくることをオススメするよ

  • 147愚弟22/10/09(日) 16:33:17

    まだ生きてるー⁉

  • 148最強を作りたい研究員22/10/09(日) 16:34:11

    >>147

    最強のレイドボスがこれで終わっちゃあつまらないよなぁ!?

  • 149愚弟22/10/09(日) 16:39:12

    >>148

    やべっ弟離脱させてしもうた


    …いや、これはこれでありかもしれん

    いまアレと闘うモチベがあるやついない状況!ここでマキ女史が登場すればすごいかっこいい‼

  • 150最強を作りたい研究員22/10/09(日) 16:40:25

    >>149

    ちょっと今まで誰にも明かしてない裏がカノンと最強にはあるんで、世界樹の中で描写しても良いですか?


    登場させるつもりなんで

  • 151盗賊さん22/10/09(日) 16:41:09

    >>149

    誰でも良いから早く来て

    一番ヘイト稼いじゃったからこのままだと多分真っ先に死ぬ

  • 152愚弟22/10/09(日) 16:41:51

    >>150

    どうぞどうぞ!

  • 153最強を作りたい研究員22/10/09(日) 16:47:23

    >>152

    それじゃあ案内役として登場させますねー現実の姿で

  • 154愚弟22/10/09(日) 16:48:03

    (初手脅迫)

  • 155最強を作りたい研究員22/10/09(日) 16:49:53

    怪しいからしゃーない

  • 156愚弟22/10/09(日) 16:55:06

    まぁそれでも脅しても話聞こうとしてるだけ冷静だな…
    兄様「自分で調べる、死○」ぐらいのテンションだからな…

  • 157イーサン22/10/09(日) 17:04:36

    本スレ113
    うーんこれは…イーサン的に殺すか殺さないか迷うライン…
    ライン上にいるから一瞬迷って「殺すか」ってなるな…槍女史が同意していたとして、そんな状況で自分に殺すかどうか迷わせるのが苛つくので殺します
    …やっぱちょっとイカれっぷりがひどくなってるんじゃ…?

  • 158マキマキ22/10/09(日) 17:13:32

    >>157

    マキやウツギなら殺しはしないですね…

    ただちゃんと法律で裁いた後逃げられないようほぼ強制で雇用して全員の治療をさせるつもりです…

    その後はまぁ折角の技術ですし…

    精神を病んでしまった人の治療とかの方面で償わせる形ですかね…?

  • 159盗賊さん22/10/09(日) 17:15:51

    すっかり入る機会を逃しちゃった…
    どうしようかな

  • 160最強を作りたい研究員22/10/09(日) 17:16:35

    >>158

    本人警察に出頭しに行ってるけどね!

    あそこに関わってた研究員の内訳とか、どんな研究が行われていたのか、誰の指示だったのかとかの

  • 161イーサン22/10/09(日) 17:19:49

    >>160

    説得に失敗した場合:留置所に武装した改造車か旅客機が突っ込む


    イーサンも弟もだいぶハイスペックですからね…殺意がオーバーフローすると大変なことになるよ

  • 162イーサン22/10/09(日) 17:24:05

    研究者さんの話って十分話した?
    話してたらアバターに攻撃加えるけど…

  • 163盗賊さん22/10/09(日) 17:25:14

    …ちょっと勝手に中に入るね
    このまま行くと説得間に合わなさそう

  • 164最強を作りたい研究員22/10/09(日) 17:25:52

    >>163

    まあALOに負荷が掛かっているって事で

  • 165イーサン22/10/09(日) 17:26:58

    >>163

    チートコード無理やりぶちこまれたせいでセキュリティガバくなってるってことにすれば?

  • 166最強を作りたい研究員22/10/09(日) 17:30:39

    最強の人格が思いっきり変わってる様に見えるのは、コイツも自分の脳に疑似人格を入れてた感じ
    入れなきゃこんな糞みたいな場所で過ごせなかったみたいな

  • 167イーサン22/10/09(日) 17:46:22

    皆が来てなかったので、”返事を聞かずに”行動し始めました
    伏線ですね、まだ間に合う…はず
    弟が兄ともう一度接触するとまずいよ

  • 168イーサン22/10/09(日) 17:53:57

    全 裸 仮 面 参 上

  • 169イーサン22/10/09(日) 17:54:52

    >>168

    仮面つけてねぇからただの全裸マンだわ

    まぁ殺気は隠してるから仮面と言えなくもない

  • 170世界樹の門番22/10/09(日) 17:56:22

    >>169

    只の蛮族じゃないですか!いや、今は蛮族以下だったな……

  • 171世界樹の門番22/10/09(日) 18:08:36

    ごめん草

  • 172イーサン22/10/09(日) 18:09:36

    殺意ひっく⁉
    盗賊女史が一番に説得に来て内心ぐちゃぐちゃになったんじゃろうか…

  • 173イーサン22/10/09(日) 18:11:15

    殺意と喜びと焦りと安堵と怒りでメンタルが揺らいでるってことで…

  • 174最強を作りたい研究員22/10/09(日) 18:15:43

    こいつ本当に人間なのか?いやマジで獣かなんかじゃないの……?

  • 175イーサン22/10/09(日) 18:17:18

    >>174

    いまなら心意も使える気がする

    …いや絶対ろくなことになんねぇなこの兄弟が心意使ったら

  • 176盗賊さん22/10/09(日) 18:21:33

    ダイスどういう設定で振ればいいかな?

  • 177イーサン22/10/09(日) 18:22:10

    >>176

    dice1d100=でどうぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:23:11

    >>177

    補正は……無いかぁ?

  • 179盗賊さん22/10/09(日) 18:24:13

    貴様のヒロインポイントはその程度かトール!!

  • 180イーサン22/10/09(日) 18:28:56

    今だーっ
    出てこいウツギ!
    あと一周ダイス振るまでログアウトできなかった弟は追いつかない!

  • 181マキマキ22/10/09(日) 18:30:10

    現時点ってまだ現実で殺してないですよね?
    なら説得回しにいきますが…

  • 182盗賊さん22/10/09(日) 18:30:33

    補正を…補正をください…

  • 183世界樹の門番22/10/09(日) 18:31:01

    最悪カノンも出せるぞ、本人の意識は起きてるしそろそろ倒されてるだろうから

  • 184イーサン22/10/09(日) 18:34:01

    補正についてお話します!(ウツギ氏がいなかったので話してなかった)
    イーサンは殺意以外の感情が無くなってるわけではなく、むしろ内心で必死にそれを抑圧している状態です‼
    だからなにかデカいショックで情緒をぶっ壊せば説得入れやすくなります‼
    ウツギは前のまとめスレの60当りでイーサンを動揺させられる情報を手に入れたはずです!
    盗賊女史の目の前でぶっ放してやりましょう!
    SAOから脱出する際のイーサンの告白を‼

  • 185世界樹の門番22/10/09(日) 18:35:25

    キーはそれかよ!?草ぁ!

  • 186マキマキ22/10/09(日) 18:35:32

    そういえばいくつ出せば良いんでしょうか?
    今回…

  • 187イーサン22/10/09(日) 18:36:22

    >>184

    補正値はウツギが聞いてたことをバラしてZKPー20

    それを盗賊女史が聞いて−20にしようと思いましたがイーサンのZKPが38なのでこっちは−10にします!

  • 188イーサン22/10/09(日) 18:36:48

    >>186

    8以上

  • 189世界樹の門番22/10/09(日) 18:37:12

    ウツギの登場思いついたんだが、ガバガバになった門の方向にヴァルキュリアがぶっ飛ばしたら目の前だったっていうのはどう?

  • 190マキマキ22/10/09(日) 18:37:55

    とりあえず先にマキだけ説得振りにいきます
    無理だったらウツギが補正込みダイスします

  • 191マキマキ22/10/09(日) 18:38:44

    やっぱ自分に振るとクソ運ですけど
    誰かのための運はマキ本当良いですね…

  • 192イーサン22/10/09(日) 18:38:51

    >>190

    というかマキ女史はウッキー氏からその件聞いていてもおかしくないのでは?

  • 193盗賊さん22/10/09(日) 18:39:35

    >>191

    たかぁい…

  • 194世界樹の門番22/10/09(日) 18:40:41

    >>191

    キャラ付けされてんなぁ……凄いわ……

  • 195マキマキ22/10/09(日) 18:41:08

    >>193

    まぁ自分用に振ると恐ろしいくらいの酷い引きでしたし…

  • 196盗賊さん22/10/09(日) 18:43:59

    泣いて動揺させようかと思ったけどなんの意味もなかったZE

  • 197マキマキ22/10/09(日) 18:44:49

    >>196

    そのタイミングでもう一度ダイスを振って判定するのです…

  • 198イーサン22/10/09(日) 18:46:50

    本スレ147
    (この男はパン1です、しかも戦士職らしいガッチリした体型)
    事案…?

  • 199盗賊さん22/10/09(日) 18:48:14

    >>197

    後続が補正もらえるかと思って…

  • 200マキマキ22/10/09(日) 18:48:23

    >>198

    今更事案なんて気にしないレベルでしょうよ…

    なお他人から見た絵面

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています