腐ネタ注意 リバの基準がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:44

    攻めフェラ描いたら「リバ注意って書いて!」って言われた

    リバって2人組のどっちの尻にもブツが入る可能性があるぜ!!って意味じゃないの?片割れ(尻に挿される方)のブツが片割れ(尻に挿す方)の身体に出し入れされた時点でもうリバなの?

    ブツの出し入れが行われている箇所は重要ではなくブツの出し入れが行われているか否かが重要なの?教えてエロい人

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:43

    ROM専かつ雑食だが、リバはどっちの尻にもブツが入るって認識だったわ
    攻めのフェラが苦手な人は案外いるんで、それ避けに「攻めフェラ注意」とかついてること多いかな私が見てきた作品だと

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:29

    基本的に1の理解で合ってると思うよ
    一般的に攻めフェはリバではないけど注意書きに載せた方が無難なプレイってイメージ

    正直界隈の空気によるけど受のブツを使うのが既にリバってのは攻めの穴はコンクリで埋めろと同じく古の風潮の残り香って感じる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:20

    攻めフェラだけならリバというほどじゃないと思ってる
    攻めの喘ぎ声と同じで嫌いな人もいるよねって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:56

    >>攻めフェラ描いたら「リバ注意って書いて!」って言われた

    難癖ですねぇ!

    昔は受けマグロで奉仕されるのが当たり前、つまり攻めフェラーリが主流だったわよ


    >> リバって2人組のどっちの尻にもブツが入る可能性があるぜ!!って意味じゃないの?

    そうだよ!


    >> ブツの出し入れが行われている箇所は重要ではなく

    そこが一番重要で合ってるよ!!!!!


    結論:攻めフェラがリバは固定過激派か無知キッズの我儘 閉廷!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:01

    昔はスパダリ攻めが余すところなくむしゃぶり尽くすのが主流だった気がするから攻めが攻めてないところがないのが普通じゃなかったっけ?
    攻めフェラが拒否されてるとは、なんか時代を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:15

    攻めが普通にフェラしてるだけならリバ表記なくてもいいけど攻めの口を穴替わりにする(イラマとか)までいったら個人的にはリバっぽいな…とは感じるかも でもフェラぐらいなら別にリバって表記しなくてもいいとは思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:15

    1です
    ありがとう、認識は大体合ってんのかな?受け攻めフェラ事情は初耳だけどおもろかったわ

    注意書きはフェラだったらいいかな…とおもって書いてなかったわ 今度から攻めフェラの注意書きだけ書いてみるね!!

    あともう一個いい?

    受けが攻めに座薬入れるのはリバじゃないよね…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:36

    あとリバの人は攻めフェラ程度でリバタグ付けられると迷惑だと思います ABタグに釣られて見に来たらACの前座だった並に迷惑

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:40

    リバって攻め受けどっちもあるだと思ってたんだけど違うん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:11

    >>8

    看病シチュとかなのかな?

    ・入れられる時に攻めが喘ぐ

    ・それを見て受けが攻めっ気を出す


    とかの場合は注意書きあったほうがベター

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:41

    >>8

    雑食だからわかんねえ…でも注意書きはあったほうがいいんじゃないか

    攻めのケツには絶対不可侵タイプは確実にいるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:57

    うーん、描写によるな
    ギャグ調とかだったら気にならないけど、なんか艶っぽい雰囲気出しながらだと気になるかも
    まあそれもキャプションに軽く書いておけばいい程度だと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:42

    抗議した人はビッチ受けが見れなさそうな印象を受けた
    そういうひとに対しての注意書はあった方がいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:40

    攻めフェラとか苦手な人は攻めはこう!受けはこう!っていう絶対的な基準がありそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:22

    攻めフェラはリバじゃないと思ってる勢だからわからんなぁ‥‥
    だって作品でも全然あるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:56

    誘い受襲い受エッチに積極的な受辺りは注意書き書いてないとたまに変なのに巻き込まれるのあるある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:21

    クレーム入れた側がおかしい案件だから何なら晒してもいいと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:40

    問題あるのはイッチではなく向こうだね
    トラブル避けるために注意書きしなきゃいけないのは面倒だと思うけどがんばってくれ
    どこまで注意書きすればいいのかハッキリわからないから大変だね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:40

    攻めの尻を何かしら攻める場合は注意書きした方が無難かも
    フェラ、座薬、尻舐め等々

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:27

    フェラに関してはわからんけど攻めのお尻の穴を触るのは少し無理か

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:15

    攻めフェラ、あるいは受けフェラとか描いとけばいいんでねーの
    過激固定厨だけど攻めの*いじらなければ大体のことは許容する

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:18

    >>21

    基準としてはそこら辺だと思う

    例えが悪いだろうけど、男女カップルで普通に致すときにさわる部分はOK、特殊な部類はNGと見てる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:34

    1です

    >>11

    >>13

    >>20

    ありがとう 挿れる時に喘ぐとかはないけど顔の描写とかで割と「挿れる」感じはわかるようにしてたわ 注意書きのところに「座薬あり」は書いてたけどどっちがどっちの尻に挿れるのかは書いてなかったからその辺が悪かったんかな 今度からはその辺書いてみるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:10

    >>14

    >>17

    襲い受け・誘い受けは昔苦情きたことがあってから書くようにしてる 

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:12

    創作するのだけでも十分大変なのにそこに地雷への配慮もしなきゃいけないってのが辛いところよな
    トラブル回避の自衛のためだから仕方ないが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:09

    >>22

    ありがとう シチュ的に好き嫌いが分かれるタイプのものは注意書きは書いといた方がやっぱ無難か 普段男性向けのシチュは絶対に書くようにしてるんだけど(イラマ、結○責め、断面図あたり)配慮が足りなかったかも


    ちなみに攻めの尻を受けが揉む(*は弄らない)のは注意書きあった方が助かる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:23

    >>1の認識で合っていると思うよ

    他の人も言っているけど昔は受けマグロ攻めフェは普通にあったし自分は気にしないけど、今は攻めフェや攻めあえぎ声注意書きしないと煩いらしい

    リバと言ってきた人がリバの認識間違っているけど、面倒かもしれないけど注意書きはあった方がよかったかもね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:04

    >>27

    マッサージ?ガチムチとか男臭い感じだとなくても良さそうだけど、そもそも攻めは前しかない勢もいるだろうから危険かな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:23

    >>27

    お尻系は注意書きはあった方がいいかな

    攻めフェや攻めあえぎ声は平気だけどリバ苦手な自分は受けが攻めのお尻をいじる系はちょっと避けたいから注意書きあると助かります

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:36

    >>27

    揉んだことによってちょっとでも色っぽい反応をしたら注意書きいるかもしれない…

    個人的にはマッサージで気持ち良い〜とか「?」みたいな反応だったら大丈夫だとは思う

    でも他の人も必要かもって言ってるし注意書きあってもいいかもね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:39

    >>29

    2人ともガチムチではないな 普通体型(受けより小柄)×細身のカプ 状況はマッサージじゃなく触り合いっこみたいな感じ 攻めが先に受けの尻触ってきたのを真似して触り返すみたいなやつ

    >>30

    やっぱり攻めの尻関係は注意書きあった方がいいか ありがとう、参考になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:07

    >>31

    反応がどうかも考慮した方がいいのか、ありがとう シチュ的には上に書いた感じで反応は「俺の触っても面白くねえだろ〜」みたいな緩いやつだったんだけどこの場合はどうなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:09

    >>33

    本番じゃない日常の軽いじゃれあいであれば問題ない気がする

    実際にありそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:12

    >>33

    そのくらいならただのスキンシップかなぁ…と思います

    その後も触り続けるとかでなければ個人的には注意書きなくてもいいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています