ドンブラザーズを可能な限りシリアスに説明する

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:51:56

    みんな頑張ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:53:10

    やってること自体説明したらかなりシリアスだから…
    本人のメンタルがおかしいだけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:53:11

    スレ画でデバフをかけるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:53:22

    諦めんなよォ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:53:48

    やめろスレ画を変えろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:53:52

    これは、お前が始めた物語だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:35

    ヒーローになってしまったが故に失ったものを取り戻す為に戦士になった人々の話

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:49

    殉職した勇者ソノイがかつてイデオンを滅ぼしかけたドン家の力に自我を乗っ取られて復活した…とか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:01

    親に捨てられた桃井タロウ
    そんな彼を拾ったのはジンと呼ばれる男だった
    そんなジンは今は行方が知れないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:05

    >>5

    わかった!

    こっちだな!

    ドンモモタロウ 育ての親が囚われているお祭りが好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:00:48

    >>10

    帰れタロウに一撃を最初に与えたヒトツ鬼の忍者魔法冒険おじさん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:02:03

    >>10

    その画像でその説明だと「この人がドンモモタロウ?変なおじさんじゃね?」ってなるだろっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:02:30

    主人公は敵側の王家の末裔。現在の敵脳人と主人公の一族ドン家が対立した際赤ん坊だった主人公は逃がされ人間界にたどり着く。しかし人間ではなかった主人公は周囲にうまくなじめず孤立、育ての親も現在は幽閉されてしまっている。
    主人公はドンモモタロウとしてお供たちと共に人が欲望によって変化したヒトツ鬼をもとに戻すため、ヒトツ鬼とヒトツ鬼を消してしまおうとする脳人と戦っていく。
    戦いの中でお供たちと交流し成長していく主人公だが、あるとき仲良くなった青年が敵である脳人であるとわかってしまう。敵ながらお互い尊敬できる人である彼らは正面からの決闘を行い、ついに主人公は彼を倒す。
    しかし倒されたはずの彼、ソノイは敵側の策略により主人公から抽出されたパワーで復活させられるのだった…それがスレ画

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:03:35

    >>13

    シリアスになったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:04:42

    >>13

    物は言いようってこういうことを言うんだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:54

    >>13

    そしてドンブラザーズの前に何故か数人の天女が舞い踊る中、神輿に担がれたソノイが現れた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:29

    滅亡した異世界の王族の末裔
    本来は凶暴かつ唯一無二であり続ける事を目的とする男だったが
    優しい村の人と幼馴染達と交流を通して、自分は彼らと寄り添えないからと別人格を生み出して身体の主導権を受け渡した

    なお表ジロウの性格

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:04

    >>16

    しっかりと説明するとトンチキになるんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:40

    >>13

    スレ画の壮大な前振り

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:52

    >>18

    要所要所薄目でいけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:59

    別れは突然だった。君のために罪を背負って逃げた。愛のためなら、再び君と会うためなら、何でもすると誓った

    出会った愛を探す女は人間を脅かす敵だった。

    出会った同じ愛を持つ者の配偶者は君と同じ顔だった。

    そんな孤独な世界

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:13

    >>17

    なんで表のがおかしいんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:55

    モモ 得たものを無くしていく者
    サル 何も持たない者
    オ二 何もかも失った者
    キジ いずれ愛する者を失う者
    イヌ 愛する者を奪われ罪人となった者
    ドラ 全てを捧げて英雄を目指す者
    トラ 別人格に人生を奪われた者
    ゼン 英雄で有り続ける運命の者

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:24:16

    >>21

    犬に絞ったらかなりシリアスになるな

    デビルとか首輪とかは考えないものとする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:14

    >>11

    もう少し強敵なみためをしてください

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:25

    シリアスに説明しようにも、まず視聴者に説明がないんだよ!!
    ドンブラザーズとはなんなのかすら分かってないんだぞ!!

    ・世界中(現実なのか仮想なのかゼンカイなのか不明)の人間から無作為に選んだ人に力を与えている。日本人ばかりの理由は不明
    ・選ばれると世界の裏側が見えるサングラスと銃を貸与される。開発者が誰かは不明
    ・選ばれると一定の運命が固定され、歴史改変が起こる。理由は不明
    ・私利私欲に使うのは禁止、私利私欲の定義は緩い
    ・鬼を倒すとドンブラギア、倒されるとセンタイギアを入手、何で歴代戦隊なのかは不明
    ・頑張るとキビポイントで願いが叶えられる。ただし、大きな願いはしっぺ返しがくる。理屈は不明
    ・システムの管理人は喫茶ドンブラのマスター。ヒーローであり続ける以外は不明
    ・知ってそうな人に聞くと「面会時間切れ」「答えはタロウ」お前本当に知ってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:55

    >>23

    全員の性格言わなきゃ割と悲惨に見えるな

    特に鬼

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:02

    >>27

    何もかも失った(失ってない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:38

    >>28

    漫画という名誉を失ったけどあだ名がトウサクになっただけで友人は居るしな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:29

    じゃあねトウサク!(気さくな挨拶)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:13:07

    >>30

    またねー(気にする様子もなく家路につく)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:09

    ドンブラ世界の治安じゃ盗作で炎上するくらい日常茶飯事なのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:23

    >>23

    ゼンカイブラックは大ボラの可能性もあるのがこわい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:15:58

    >>32

    矢だなぁそんな世界

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:13:56

    >>11

    そういやタロウの劇中初ダメージこのおじさんか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:07

    >>35

    まじかよ....ほんとにナニモンだこのニンジャ魔法使い冒険野郎おっさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています