偉大なる征服王

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:53

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:41

    もっと設定盛っても良かったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:51

    ウェイバー君の立てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:59

    fgoの方は雑にNP50ぐらい盛ってもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:11

    FGOで影薄すぎ征服王じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:53

    その代わり事件簿で滅茶苦茶おいしいポジションだったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:31

    >>5

    Zeroでウェイバー君と実質主人公組みたいな活躍したから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:48

    史実の方が滅茶苦茶でくっそ笑う
    行く先々冒険気分で征服していったんやろな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:22

    特異点の現地の王様コースでもない限りなかなか王様の見せ場作りづらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:25

    サーヴァントとしてはかなりの古株
    今や数百を超える数のサーヴァントが出てきているにもかかわらず
    未だにヘタイロイの中の英霊はサーヴァントになっていない(軍勢にいないフェイカーは来たけど)

    なんで?英雄の宝庫だろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:37

    掘られる可能性があること以外欠点がない男
    王の軍勢が雑に強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:21

    元ネタは頭がすごくいいけど感情をコントロールできない戦争の鬼っていう、かなりやべー人

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:34

    セイバー関連でとんでもないヘイトかったのにこの人気はすごいと思うで

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:52

    >>8

    部下にもう辞めましょうよって言われて諦めた人

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:48

    >>2

    今から登場したらジェネリック版のアキレウス・コスモスとかメドゥーサさんの頭持ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:20

    >>13

    放送当時はfateどころか深夜アニメの存在も知らなかった頃だから全くわからんのだが当時の聖杯問答の反応はどんな感じだったの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:55

    こいつもヘタイロイの中にいるんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:03

    >>14

    このまま生きていたらっていうのもわかるけど、一方で丁度いい時期に亡くなったんじゃないかとも思えてしまうのが思ったよりはやく亡くなった英雄や王侯にはあるよね。

    まぁその中でもこの人は早い方だが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:18

    >>16

    当時は征服王と英雄王かっけー!論破されるセイバー涙目敗走wwwwみたいなこと言われてた

    新規を多く獲得出来たzeroだけどギルガメッシュのかませ部分を無視した過剰なageやイスカンダルが正論と言ってセイバー雑魚って理論がまかり通ることが多くなってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:38

    もっと強くて良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:37

    >>8

    というわけで新たな現代の臣下は征服王の聖地巡礼をしてきました

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:02

    史実考えたら滅ぼした地域の英雄相手には特効補正もらえそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:08

    こんなんなっちゃったのにまた集まってくれる臣下のメンタルやばい
    秀吉と柴田勝家が再会するレベルの気まずさだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:13

    >>19

    そもそも特技が出鱈目な論破だからなぁ

    それにあの三人は時代や文化がまったく違う文明の王だから比べるのが間違っている

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:39

    面倒くさいのがいなかったからいいけど、あの手の問答で面倒くさいのがいたらイスカンダルもどっちかっていうと途中で引っ込めるタイプにも見える。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:22

    聖杯問答というかセイバー関連は全部作者が悪い(強引)
    曇らせ星人みたいな輩が好きにできる権を握ってたから…
    しかも「どうせ五次で美しい結末が約束されてるし!」なんて理由付で!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:30

    まあ不毛な争いだったけど今でも毛嫌いする人はいるんだろうなと
    当時はそりゃすごかったからな問答関連は

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:42

    後継者の決め方だけは擁護出来ん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:58

    >>11

    ケイネスは美形だから、もし召喚してたら高確率でソラウもろとも掘られてたらしいね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:05

    >>22

    ハンニバルもカエサルもナポレオンも皆アレクサンドロス大王尊敬してたしな

    おそらく古今東西の軍人にとっての第一人者なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:46

    >>29

    死にかけでうなされた妄言だからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:47

    >>14

    まだ30歳前半だから、残念だけどまた準備してやればいいやって思ってたんだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:00

    >>23

    そいつらも部下としてノブさんに召喚された時は関係なくウラーするんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:41

    かっこいいのは間違いないんだけど、ついていけない人や理解できない人にとってはたまったものじゃないだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:39

    >>35

    じゃけんカリスマで洗脳染みた熱狂にしましょうねー

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:36

    >>29

    ホントにあんな遺言残したんだとしたら正直王様としては失格よな…

    英雄としてピカ1だからいいけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:04

    身長が小さい?じゃあダレイオス盛ってこいつもでかくしようぜって発想正直好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:48

    >>2

    テラで「本調子じゃない時でも白兵戦でクーフーリンと互角」って盛られてたけどそういう盛られ方はなんか違うんよな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:32

    >>39

    個人的に個人の武勇より仲間との絆で強い、ってイメージだったからイスカ自身を盛られるより軍勢のメンツをもっと細かに描写して欲しかった

    ヤバいやつらばっかなのは確定してるんだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:33:58

    >>31

    そんな大王が尊敬したペルシャのキュロス二世とダレイオス一世(三世の超おじいちゃん)は何者なんや

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:42:01

    然り!然り!然り

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:53

    >>39

    でも史実の大王が先陣切って突っ込んでいくくせに大きな負傷知らずで生還するバリバリの武人でもあるから

    変に指揮官タイプで本人の戦闘力は低いです、って形にするよりかはいいんじゃないか

    あくまで歩兵のクーフーリンに対しブケファラス(英霊馬)に乗ったイスカンダルって形での比較だし

    歩兵vs騎兵のアドバンテージの差はデカいから

    それはそれとして軍勢の方々の戦闘力ももうちょい描写しろ

    宝具使えないってだけで数十人単位で切り捨てられるだけとかモブ同然とか過小評価されがちだ

    クーフーリンや円卓が宝具使えないだけで複数並んでタコ殴りにしてくると考えればどれだけやばいか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:57:25

    >>34

    ノッブがどれだけ家臣に慕われてたかによるな…

    謀反されまくりだし無理か

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:07:53

    >>43

    歩兵と騎兵のアドバンテージとかそういう低次元の所からは離れてて欲しいんだよな……

    仮にもケルトの大英雄が本調子じゃないライダークラスの敵に互角ってのは……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:11:23

    >>24

    加えてセイバーは自分は王の器ではないと諦めかけていたのでイスカンダルの言葉に反論できなかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:12:39

    聖杯問答でセイバー云々言うのは的外れというかZeroセイバーと本編セイバーは根幹から違う別人なのでアレでセイバーを論ずるのがそもそも無駄

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:02

    >>43

    いやそもそもZEROの時に「本人は戦士としてはそこまで」って言われてたのよ

    だから「あれ?」ってなった訳で

    まぁでもあの時はトップ鯖霊基で色々底上げされてたっぽいからそう考えたら別に矛盾はしないけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:21:19

    >>45

    とはいえイスカンダルも型月世界ではヘラクレスとアキレウスの子孫かつ世界的な知名度も上の大英雄だし、ブケファラスもイスカンダルに次ぐ英霊だしそれ込みなら妥当な気も

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:14

    >>45

    言っておくけど、リアルのこの人がやってることって呂布みたいなもんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:32:48

    原典の話するならランサーがやってること呂布どころじゃないし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:43:10

    >>12

    酔っ払って忠臣と言い争って斬り殺し後からサメザメ嘆いたり

    瀬戸際の部下の命を助けられなかった医者を法典に則って腕使い物にならなくする人

    間違いなく天才だがなんか怖い


    だから被征服国からは悪魔、双角王イスカンダル・ズルカルナインと畏れ蔑称として呼ばれた

    アレキサンドロス・ロマンシアも東西で描かれ方、色が違うのも面白い

    まあアケメネス朝を継承したからって様式もペルシャ式、婚礼まで強制して反感を食らったし

    ダレイオス三世を裏切り王位簒奪した男の娘を嫁に貰ったが、それが権威振るってマケドニアに動乱を齎すって辺りがまたなんとも

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:44:58

    >>2

    Zeroというか元々の第四次(きのこの方)設定だと

    セイバーのライバルだからその辺が影響してるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:53:46

    >>51

    神話に関しては嘘でいくらでも盛れるから、それと比較してリアルの武勇伝あるやつを下にするのもそれはそれで納得いかないしなぁ

    まあ呂布もどちらかと言えば創作寄りな面はあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:21:40

    >>49

    別にヘラクレスとアキレウスの子孫って訳じゃねえぞ

    イスカンダルがただそう吹聴してるだけでハッキリとそういう設定があるわけじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:27:02

    >>50

    ケルトの大英雄の偉業が呂布如きと並ぶわけがなかろう(呂布が凄くないわけでは勿論ない)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:52:29

    この間の福袋までうちのカルデアじゃ実装されてない御方じゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:53:56

    >>39

    タイマンじゃなく、宝具で盛られて欲しかった…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:04:50

    >>55

    そういう信仰が形になっているのであればそう作用するのがFateの世界だろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:09:55

    >>39

    いうて、あのステージの兄貴は作戦通りの行動で自分が本命じゃない動きしてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:10:09

    チンギス ハーンの方が征服してるようね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:30:01

    >>61

    その人は国際問題になるから出せない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:15

    >>61

    立場も寿命も違うから簡単に比べられるもんじゃあない。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:00:42

    >>62

    チンギス・ハーンを題材にしたからじゃなくて額にちんこ落書きしてチンチンとかやらかしたから定期

    アレは他の国じゃ教科書は学校からの貸与品で下の学年の子もずっと使うなんてとこもザラだから、日本ほど教科書に落書きの文化が根付いてなくて理解しづらかったのもあったと思う

    それこそイスカンダルみたいに征服者としてのかっこいい面もちゃんと書けば始皇帝みたくモンゴルの人にも受け入れてもらえるだろうよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:01:24

    >>41

    古代オリエントを史上初めて統一した王朝の始祖と最盛期の王だから、アレクサンドロスから見たら伝説的人物達ではあるよね

    版図はアレクサンドロスとそう変わらず、しかし約200年続いたとされるのだから驚き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:48

    そもそも「本人は戦士としてはそこまで」というゼロの設定がちょっと失敗だったのでは?
    歴史上これほど前線で武勇を振るった王は珍しいんだから白兵戦も最初から強い設定にしときゃ良かったのかも

    まあそんなこと言ったら神話上では個人武力最強クラスのギルが武器頼りの設定になってるから今更ではあるが

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:28:00

    >>59

    イスカンダルにも神性はあるけどそれは「イスカンダルが自分をゼウスの子孫だと拝聴し続けてきたから」ってのが理由でヘラクレスやイアソンの実際の子孫だからなんて一言も書かれてない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:51

    >>61

    征服面積だけで見りゃチンギスハンだけど

    文化交流させて文明を一段階上に押し進めるという人類史への貢献度が桁外れなんや

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:23

    >>66

    Zeroでセイバーと対比させるって縛りなかったら、たぶん戦闘狂か命知らずの戦士みたいな性格になってたと思うわ

    あと当初はヘタイロイを強い宝具のつもりでお出ししたから、バランス調整で白兵戦を盛らなかったのもありそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:35:03

    >>67

    拝聴してどうする。吹聴だよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:53

    >>24

    あれについてはFakeのリチャードが言ってた、「この問答に正解なんかない。アルトリアの劣ってた点は、俺が正しいって主張する声が小さかったことだけだ」ってのが合ってたんじゃないかと思うよ

    実際セイバーって王様としては真面目すぎるのは確かだろうし

    世の中の王様なんて酒池肉林ウハウハで気に入らない奴はぶっ殺す!みたいなチャランポランな奴がほとんどじゃないかね、あるいは俺の考える最高の正義を否定する奴は殺す!みたいな独善とか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:16

    >>71

    まぁZeroセイバーと本編セイバーは全くの別人なので聖杯問答でセイバーの王としての適正とか語られても困るんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:16

    >>72

    お前のレス見てると、なんで当時荒れたかとか型月ネタが決まって荒れるかとかがほんとよくわかるわ

    面倒くさくてかなわん

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:13

    >>73

    どうしたいきなり?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています