明太だし巻き卵ってなんで明太子挟むんだろうって思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:53

    もしかしてこれ、九州だけなのかな?
    本州のあにまん民教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:11

    うまいから

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:32

    色合いも鮮やかだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:35

    明太だし巻き卵なんて初耳だと教える

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:07

    博多のせいだろ
    知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:58

    なんやそれ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:59

    温野菜の一品メニューに無かったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:39

    まぁ明らかに九州ローカルフードの極みだと思うよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:43

    うせやろ!? 他県にないの!?
    博多の居酒屋じゃ鉄板メニューなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:47

    知らないなにそれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:54

    知らんけどうまそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:03

    熊本でも見たことない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:05

    まぁもつ鍋とか出してる居酒屋にはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:05

    初耳だがスレ画がくっそ美味そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:28

    おかんが時々真似してるけど正直普通のほうがおいしいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:54

    >>9

    そりゃ博多の居酒屋なら安くで仕入れれるだろうけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:23

    本州のチェーン居酒屋でもだし巻き卵の明太子のせは結構見かけるけど、あれはオペレーションの都合なんかな
    福岡の人も食べるもんなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:37

    しらそん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:06:30

    色んなものに明太子ぶち込むのは福岡及び福岡から波及した九州ローカルだろう
    それはそれとして美味しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:34

    九州でも福岡しかやらない定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:12

    関西やけどスーパーのLIFEに普通に置いてるで明太子入りのだし巻き玉子

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:06

    本州だけど市販のたらこパスタソースのアレンジレシピ欄に載ってるから一般的だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:42

    (福岡以外ではこの食い方されてなかったのか・・・?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:11

    福岡県民だけど明太だし巻きって県外にはないの!?初めて知った…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:59

    だし巻き玉子よりも出汁巻きの方が好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:52

    自分も今まで知らなかった
    大蛇丸だと思いこんでる人のお料理動画に出てきた時はとっくんのアレンジだと思ってた
    九州のローカル定番だったのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:04

    アレンジの範囲で一般ではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:19

    初めて知ったけど美味そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:35

    福岡の居酒屋以外じゃメニューにないぞ
    ただ県外から来た人間には何でかウケがいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:17:15

    おにぎりの具にするとうまい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:17:42

    ただの卵焼きの中に明太子入れてマヨネーズで食ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:06

    愛知県民だけどなんかのチェーン見せで見た記憶はあるぞ
    もしかしたらなんかのフェアやってたかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:19:00

    え…w九州の人って何にでも明太子挟むの…?w
    じゃあどら焼きとかにも明太子挟んじゃったりしてんの?ww
    ねぇねぇwwww

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:07

    10と10足して14くらいになってる
    別々で食べたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:31

    焼きたらこがあんまり好きじゃないから明太子生で卵もトロトロ感残ってるくらいのだし巻き好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:01

    だし巻きが甘くない地域にしかないんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:17

    >>33

    ほい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:58

    >>33

    敗北宣言しよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:59

    鰻を挟んだだし巻きも好き
    うな玉とは違ったうまさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:21

    >>36

    そういやだし巻き甘くする地域あったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:03

    >>38

    素直なのは良い事だと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:15

    神戸にもあるぞ
    俺は卵と明太子がアレルギーで食ったことないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:15

    うまそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:34

    屋台で出すのに明太子そのままだと衛生上出せないから卵焼きにしたんじゃなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:57

    大阪にもあるな
    美味しいからたまに買う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:54

    冷静に考えたら魚卵を鶏卵で包んでるのなんか妙な感じはする
    美味そうだとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:45

    今もあるかは知らんけど関西中心に展開してる定食屋チェーン店の宮本むなしには一品メニューとして明太チーズたまご焼きって言うのがあった
    行ったら毎回頼んでたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:23:13

    旨いけど博多系の居酒屋でしか見たことがない
    あと何ていうか、おいしいけど微妙にかみ合ってない気がする
    美味しいものと美味しいものを一緒に食わされてるだけでシナジーはあまりないと思う…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:42

    神奈川だけど、近場の居酒屋は明太子だし巻きとしらすだし巻きがあるわ
    でも明太子だし巻きってしょっぱすぎて血圧上がりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:18

    明太子だししょっぱいはしょっぱい
    酒のつまみに良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:37

    たまに居酒屋で見かけるくらいなのなんでかと思ったらローカルフードだったんかこれ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:15:40

    東北だが普通に居酒屋であるぞ明太だし巻き卵

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:08

    美味いとこのは美味い
    卵も明太子も固くなっちゃってるとしょんもりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:49

    チーズも入れるとよりおいしい
    絶対体に悪いけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:50

    卵が貴重な時代はサメの卵で水増しして卵焼きを作ってたという嘘みたいな本当の話

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:39:40

    関東住まいだが居酒屋でよく食ったぞ?と思ったけど、
    そういやどこも九州系の料理で売ってる居酒屋だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:44:05

    見たことないけど色味も鮮やかで味も普通に美味しそうだと想像できる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:47:19

    あれば必ず頼むって程ではないけど
    気分によって普通に選ぶ候補に入る程度には美味い

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:36

    明太チーズだし巻きは居酒屋によくあるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:45

    食べたくなってきた
    家でも作れるかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:21

    よく考えたら明太子って卵だもんな
    明太子に卵挟むってお好み焼きをおかずに白飯食うようなもんでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:55

    福岡県民だが、明太手羽は全国的には有名なのかな。いくらでも食べられるくらいうまいよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:59

    >>32

    同じようなとこに住んでるけど中部~近畿圏にある某スーパーのお惣菜売り場で見たわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:47:42

    >>49

    俺がよく行く店の明太だし巻きは卵焼き部分は甘めに作ってあるから気にならないな

    しょっぱいならしょっぱいで米が進んで良さそうだと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:50:21

    美味しそうだけど、明太子は米で食いたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:53:13

    九州ではないかな福岡限定だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:39

    しょっぱくてあんまりうまいと思わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:56:59

    >>65

    だし巻き卵の味と相殺しあってる感

    明太子はやっぱ炭水化物と合わせるべきやで

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:28

    卵料理って大体何にでも合うからね。
    海苔の佃煮入れた玉子焼きも美味しいし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:12

    はえー博多行ったら豚骨ラーメンだとばっか思ってたけどこれも食べてみたくなったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:48

    福岡県民だけど見たことない…
    でも普通に美味しそうだね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:57

    オムレツでも美味しくなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:36

    ここまで知名度低買ったのか明太だし巻き玉子


    >>70

    余談だけど福岡はうどんとかもおすすめだったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています