レバ刺しの代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:07

    鯨刺しを食べてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:12

    クジラの刺身は食べたことないが千葉で食べたクジラのコロッケは普通に美味かった記憶

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:17

    いいね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:30

    うまそう

  • 5121/10/18(月) 22:16:03

    いや今日は食べてないしむしろ最近は全然食べてないけどレバ刺しが消えてからはずっと鯨刺しがレバ刺しの代わりなんだ
    ごま油と塩でいけるし薬味はネギと生姜

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:21

    ドイツかどこかで生の豚食えるところあるらしいんだけど食べたいけど怖い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:04

    鯨刺しは刺身のままで食べる派だからごま油と塩は考えたことなかったな
    美味そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:53

    ウマのレバーなら刺しで食えるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:40

    レバと似たような味なの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:29

    鯨刺しなんてあるのか
    鯨カツは食べたことある

  • 11121/10/18(月) 22:21:47

    うちは少なくともずっとごま油と塩でいってるな
    で生姜をおろしてネギもたっぷり刻んで
    ただ自分だけそこにレモン汁をかけてたが

  • 12121/10/18(月) 22:22:12

    >>9

    自分は似てると思ってるがもしかして自分だけかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:31

    鯨ベーコン美味いよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:42

    鰹のたたきを塩とごま油で食べるとレバ刺しっぽくなるよ
    食感は全然違うけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:59

    ちゃんと適切に処理された鯨はマジで美味いらしいね
    不味いってイメージは調査捕鯨とかで適切は処理されず臭みが残っちゃってるとか聞く

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:26

    鯨の刺身って身近だとあまり売ってるとこ見ないから食ってみたいなあ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:23:16

    >>15

    一度でも冷凍されてるのは刺身には向かないからやめたほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:24:55

    元捕鯨船乗りの俺氏、懐かしさに涎がでる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:25:54

    >>17

    実際、解凍したら組織液が結構出るから半解凍くらいでニンニク醤油で食べるのオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:26:46

    旨そうな話してるじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:27:38

    >>20

    応、訴訟起こすゾ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:30:42

    ずっと昔に美味い鯨肉食った記憶があるんだが
    成人してからはくさみが強いのばっかり当たってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:32:36

    >>1はどこで手に入れてんだそんな新鮮な鯨肉

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:35:15

    安全で美味しいクジラのお肉が出来るまで Ver 1

    良かったらこの動画を見てくれ……

    捕鯨って大変なのよ

  • 25121/10/19(火) 01:37:28

    >>23

    サムネ画像はネットの拾い物だが近所のスーパーで刺身用鯨肉買えるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:50:09

    1はレバ刺し食ったことある世代か・・・
    今の若い世代はもはや食ったことない謎の食べ物なんだよなレバ刺し

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:51:07

    個人的には鯨はレバーより馬刺しに近い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:53:49

    >>25

    へーあるんだ

    見た記憶ないな……魚売り場行かないからか……?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:54:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:54:39

    >>26

    一般店員「よく焼いてからお召し上がりくださいね(意味深)」

    これも速攻で駆逐されたからなあ

  • 31121/10/19(火) 01:55:28

    こんど鯨肉買ってきたら刺身にする様子自炊スレあたりにあげようかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:59:11

    >>29

    まー平成24年だからな禁止されたの

    この辺で小~中学生くらいだと食ったことない人が多いと思われる

  • 33121/10/19(火) 02:02:10

    >>29

    ごめんなんかずれた返答してたから消した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています