信者を装ったアンチという最強の存在

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:37

    強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:20

    信者がアンチ化した時の無敵度はヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:27

    マジで無敵すぎて対策が思いつかない
    頼むから死んでくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:25:30

    全く無関係のコンテンツの集まりに飛び込んでそのコンテンツや他をdisり自分が本当に叩かせたいコンテンツを持ち上げる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:25:53

    元ハム太郎ファンのアンチガチ勢とか知識すごくめ引いたけど笑った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:34

    元信者のアンチと信者を装ったアンチは別者だぞ!
    どっちもクソだけどな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:20

    匿名掲示板においてはマジで対策が取れない意思のある災厄

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:05

    偏見だけどシリーズもののコンテンツに多い印象
    推してるシリーズ以外は絶対蹴落とすマンが大体いる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:38

    >>4

    冗談抜きでマジでどうしようもないのが悲しい


    スルーするのが一番だけど、それでも『作品自体は嫌いじゃないけど、信者がね……(という建前で作品が嫌い)』という層がどうしても出てくることになる


    最初に考えてやり始めたやつはカス以外の何物でもない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:35:42

    すごく手軽に嫌いな作品叩かせられて敵も増やせる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:37:34

    正直強すぎるし対策も難しい ナーフしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:02

    >>9

    なんならその作品は好きだけど信者が……すら自演出来るからな

    自分はそれもアンチによるものだと思ってスルーしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:23

    愚痴スレみたいな喫煙所でこれやられるとマジで収拾がつかなくなってどっちのコンテンツにも悪影響しかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:52

    >>6

    より厄介なのは元信者な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:18

    何が厄介って、アイツら擁護を装って対立煽りしようとしてくるのがね
    ヘタな奴はすぐバレるけど上手いやつは本当に自然な流れでスレの雰囲気変えてくるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:52

    対策はそもそもアンチとか信者という枠に囚われて見るのをやめること。やばいやつはやばいで完結させる。ただしこれを全員ができないといけない。零式コンテンツかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:08

    悪意ある人間が数人いるだけで、ネットのコミュニティなんて秒で崩壊するからな。
    いやマジで。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:36

    >>14

    元信者のアンチは人間性まで捨て去ってない限りはまだ手心がある

    信者装ったアンチはもう存在の時点で人間性なんか捨て去ってるようなもんだから無敵


    どっちにしろ絡まれたら、逃げろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:04

    コイツは本当になんの対策も取れんから勝ち逃げできるのがひどすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:14

    信者ってのはすーぐアンチになるからなってさはなの言葉ほんと至言

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:35

    カプ厨関連でよく見るわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:28

    >>17

    この掲示板でも一体どれだけのスレが一人の荒らしの手で滅茶苦茶にされてきたことか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:20

    俺もあにまんまん信者装ってよくあにまんまんアンチ装った信者とレスバしてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:03

    >>23

    なんで信者がアンチ装ってるんだよあにまんまん界隈は

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:15

    >>17

    なんなら1人でいいからな。飛行機飛ばして自演できる場所なら

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:28

    >>23

    人生あまりに空虚じゃありませんか…?

    悩みとかあったら相談乗るよ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:36

    >>23

    どっちもあにまんまん好きすぎ問題

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:41

    型月は元ファンアンチのふりして荒らすよりサヴァーク太郎連呼してた方が反応良い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:40

    例えスルーされてもそれに噛み付く信者も自演できる
    盛大な独り相撲だけどそれに釣られて他が反応すれば思い通り

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:59

    信者を装って他作品下げしてそれに噛み付くアンチと更にそれに噛み付くファンを一人で装ってるこのすばに粘着してるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:51

    >>23

    界隈が狭すぎんか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:37

    ID紐付けられてる掲示板だと過去のレス遡るとボロ出す(過去にアンチ発言してたなど)時はある
    初コメだったりそこら辺の管理徹底してる奴だと手のつけようがない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:19

    元信者のアンチは今まで烏合の衆だったアンチのブレーン役みたいなもんになるんだよな
    それまでの罵詈雑言不満が元信者アンチによって理論的なものに集約されていってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:37

    >>30

    あいつは本当に頭の病気を疑うレベル

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:13:01

    他作品比較をスルーできない人はマジで多いからなぁ、いや自演かもしれないけど、これきっかけでスレの流れが爆速になって荒れる場面を何度も見てきた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:46

    >>15

    どうみても対立煽りコメなのに比較対象作品が嫌いだからかなのか乗っかる奴まで出てくるからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:38

    荒らすという目的においては正直最高の手段なのが本当にタチ悪い
    完全スルーか法的報復か特定による私刑しか相手にダメージを与える方法がない
    スルーは実質不可能だし法的手段はリターンが少なすぎるし私刑は犯罪だからぶっちゃけ打つ手がない
    本当にどうしようもない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:23

    でも荒らし目的じゃない反転アンチと作品語るとめちゃくちゃ深い所まで話せて楽しいんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:58:58

    >>30

    あいつ酷い時は一人で30~50ぐらい連投してるの見かけるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:49

    >>37

    上でも出てるけど噛み付くやつを自演すればいいだけだしな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:32

    >>29

    さらにはいいね!とかここみたいに♡を押された回数で文字が太くなったり色が変わったりする所では目立たせるためや、このコメにはこれぐらい否定されたり賛同されたりしてると思わせるように数の工作もして餌も大きくしたりとかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:53:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:56:25

    最近自分のコンテンツにそれっぽいのが出没しててつらい
    乗るな!乗らないでくれ!お願いだから!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:58:43

    >>42

    ここでそれを言うのはやめなサイヤ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:59:49

    >>16

    自分とこのダメなやつはすぐ荒らし認定かよ

    で返されるとどうしようもないって言うね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:02:10

    これを防ぐには自分がスレ主になるしか無いよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:04:37

    禁書のアンチがスレの誰よりも禁書に詳しかった話好き
    ちゃんと新刊出るたびに隅々まで読み込んで罵倒する徹底ぶり

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:05:19

    信者がアンチと化すのは大体原因があるからなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:06:52

    信者を装ったアンチの話であって、アンチになった元信者の話じゃないぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:07:04

    >>48

    まぁこのレベルの熱意あるアンチは流行り物だからとかの理由で自然発生するものではない

    特に恨みがない怪物はそこまで詳しくないしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:07:54

    >>48

    そこまでの信者がアンチ化するきっかけがあったってことは、アンチだけで一大勢力を築けるぐらいになってるのが問題

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:13:45

    >>5

    唐突だけど別のハム太郎ガチ勢から言わせるとアイツは『人間パートの恋愛描写においてキムラくんが「優等生でスポーツ万能」と言うビッチしか好まない設定にしてしまったことで明らかに人気獲得に失敗しているのに、最後までなぜかキムラくんを必死にプッシュ』と言う発言から見ても私怨入りまくりだしその癖人間パートとハムちゃんずパートを交互に描いて深みを出した事で人気が出た事実を否定してるから

    結局のところはむぱら以降のアンチでしかない

    だからアイツを有識者とは思わないで欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:15:44

    >>47

    批判する為だけに嫌いな物読むのか……

    悲しい生き物だなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:16:59

    FGOとか散々やられたやつだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:18:29

    >>54

    これに対して

    「いやそれは信者が暴れまくってただけでしょアンチのせいにするなよ」

    ってやればいくらでも火を放てるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:18:31

    >>53

    まあ読んでないのに批判するなって言われるからね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:19:39

    イナズマイレブンとかいうシリーズ重ねるごとに反転アンチが増えていって層のように反転アンチが重なって互いに殴り合ってる地獄のコンテンツ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:20:40

    >>53

    好きな要素やキャラはいるけど、納得できないシナリオ(キャラ扱い)や能力同士の対決判定とか因果関係はっきりしないご都合とか、気に入らん要素多いと読む気力はわくけど結局批判すると-の方が大きくなるって感じだとおもうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:22:06

    イナイレはもうダメだよここでも……どのスレも荒れる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:22:55

    モンハンとイナイレはどうあがいても荒らす奴が出るから困る

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:23:11

    >>55

    ファンからすればどれだけ的はずれな事いってるかよくわかるけど、日和見の叩けるもの欲しいやつからすればそんなもんわからんからね

    葛飾北斎のときは釣られてるやつ多くて面白かったけど(フィギュア化したときのおかわりも)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:24:41

    >>61

    まぁその手のタイプは本気で怒髪天をつく思いをしたからアンチしてる奴にとっては邪魔になるケースも多いがな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:24:57

    >>58

    「新刊出る度に隅々まで読み込んで罵倒する徹底ぶり」って文脈からするとそういう感じでは無さそうな気がする

    粗探しする前提で文を読んでるみたいにしか聞こえん……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:26:20

    反転アンチの話題とスレ主の言いたいであろうアンチ(敢えて痛い信者を装ってアンチ対象上げ他作品下げをするやつ)の話題が混在しておるな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:28:19

    ウマ娘みたいに、リアルで苦情あった時は信者を装ったアンチに全責任を押し付けて逃げる事も出来るから都合が悪い時の言い訳という意味でも厄介よね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:28:30

    >>63

    多分その人も題材自体は好きとかだと思うよ

    俺の好きな題材を糞みたいな調理しやがって、みたいな

    じゃないと流石に毎回読んでバッシングはしないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:29:16

    >>65

    厄介信者、アンチ共に使うケースがあるから尚更クソ

    三つまとめて処分しなきゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:30:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:32:31

    彼岸島みたいに信者とアンチが語ること同じだから
    スレッド統一しようぜみたいな作品はレアケースなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:33:11

    言った事が正しいかより、言ったモン勝ちな所が有るのも面倒なんだよな
    スルーすれば反論無しだから自分が正しいってドヤってきて、構えばその場が荒れるし、何ムキになってんの?って煽って来るしで

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:33:13

    >>59

    三国先輩スレは平和だったぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:33:31

    >>69

    そら自分の好きな作品を愚弄するなんて普通はそうないよ…タフやカブトじゃないんだから

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:33:44

    >>65

    ハナから荒れるような話題持ち込むなって話でもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:34:04

    >>66

    「流石にしないだろうし」って言われても分からん……

    ネット始めたばっかの時は同じような事思ってたけどネット上には想像を遥かに超えるヤバい奴がいるってのを知ってしまったから…………

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:34:38

    >>71

    あら珍しい。まあ三国はぶっちゃけGO苦手気味な俺でも好きなキャラだし荒れづらいのかもな。平和の象徴かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:35:14

    やった事はないが、上手く行った時の楽しさは正直想像できる
    さっきまで割と平和的だったスレが一人のレスでぶっ壊せたときの快楽は知ったらもう戻れなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:35:40

    >>74

    お前が正しい、そうでもなきゃヲチスレなんて概念は生まれん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:36:58

    >>70

    ・反論できないかぁ的な発言

    ・ハートを自演扱い

    ・DD論

    この辺りは持ち出した奴の負けだと思う。そしてそもそも勝ち負けを気にしてる時点で負けなんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:43:40

    >>74

    せやなあ、そうかも

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:54:01

    意外なことにイナイレはなんJだと穏便に語れたりするよ
    スレの流れが早いから細かい問題は誰にも反応されないで、誰から見ても面白かった点だけに反応が行ったりする。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:56:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:28:39

    >>78

    あとは

    まあ落ち着けよとかイライラすんなよみたいな定型煽りな

    それとレッテル張りし始めたらもう末期

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:37:17

    >>41

    それ上で言われてるこのすば作者のアンチがいつも使ってる手だな

    ここでも何度か見たことあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています