ヨコオタロウファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:25:39

    穏当に語ってやりますよクククク

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:26:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:09

    メンヘラを超えたメンヘラ
    女にフラれた(フラれたというよりBSS)でゲーム制作ほっぽりなげて衝動的に数か月海外行った時はビックリしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:15

    サイコミの自伝見る限り本当に関わりたくないんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:51

    DOD生み出した人間がまともな人間性してるわけねーだろゴッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:05

    自分が作り上げた作品をグチャグチャに崩壊させたいんだ
    それはもうセツクス以上の快感なんだッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:10

    面白い人ではあるけど
    マジでヤバイ人でもあるのとなんの関係もあらへんからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:13

    オラーーッはよオートセーブ実装しろやヨコオーーッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:21

    >>6

    アニメ製作陣「それはダメだろ」ガッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:24

    天才であるから暴虐の限りが全て部下と同僚と上司によってカバーされてるんやで
    もちっとリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:31

    でも話は面白いんだよね
    なにっ!DLCどころか設定資料にタイアップCDに朗読会まで行かないと全貌がわからないっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:36
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:15

    よしっファンが作ったニーアオートマタのアイデアをパクって自分のモノとして喧伝してやったぜ
    まあパクられた側がヨコオのためになるならいいって喜んでるんやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:47

    同僚のチンチンを揉みまくってる動画があったはずなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:57

    喰種捜査官やん 元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:06

    すみませんそれでもFF14のコラボストーリーに怪電波流すだけ流して逃げたことは許されないんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:24

    自称資本主義の奴隷だから金さえ積めば色々やってくれるんだよね
    凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:43

    なんか東京喰種にいた気がするのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:14

    >>3

    怒らないでくださいね。BSSとか言わなくても、好きな女に彼氏が出来たというのは「失恋」の二文字で片付くんですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:23

    自伝漫画が徹底してゲームを作る天才の蛆虫以下のカスとして描写されてるのは好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:04

    >>19

    句読点蛆虫ってやっぱ言ってることトンチンカンっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:11

    >>21

    ウム…言ってること自体は一応理解できるんだなァ

    句読点の付け方がちょっとおかしい気はするけどなっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:21

    オートマタはともかくとしてゲシュタルトやDOD作ってた頃のコイツってそこまでして介護する重要性あったんスかね
    そこそこ売れたとは言え当時のスクエニにとってはギリ2軍、よくて3軍上位のネットだけの人気ゲーだった気するんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:06

    >>5

    説得力を超えた説得力

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:55

    ヨコオの世界観は人類滅亡がデフォっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:02

    DODは新宿エンドをまた聞きしたくらいなのん。ゲームとしては面白いんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:03

    >>23

    クリエイター側からはメチャクチャ評価高いけど一般人からしたらウム…って感じの作風なんだ

    だから介護されてたと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:46

    >>23

    待てよ介護してやったからオートマタが生まれたんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:42

    >>23

    やったことないからアレっスけど新規IP作れる人は金で中々雇えないんだ

    取りあえず繋ぎ止めて置くのは良かったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:43:43

    自分が入ったチームが活躍したら全部自分の手柄
    自分を弾いたチームが失敗したら自分を抜いたせいでこうなったんだよ喜びまくる
    ゲーム業界引退後に自分が企画した作品の続編を作られそうになったら半狂乱で業界に戻って来る
    こういう屈折に屈折しまくった人間性から放たれる世界観のおかげでDODとニーアが生まれたんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:45:45

    >>30

    なんというか……滅茶苦茶自信家っスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:47:57

    >>31

    だから自信作が思ったよりハネなかったらショックでヘラって毎回毎回ゲーム作り引退して辞表叩きつけて失踪するんだッ

    その度に斎藤陽介やら吉田明彦があの手この手でやる気取り戻させるんだよね

    これはメンヘラ女異常のめんどくささだッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:45

    ス、スクエニってあったかい会社なんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:21

    もしかして…エフ・エフが頻繁に自社コラボしてるのもご機嫌取りの一環だったりするんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:59

    ♢この漫画は…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:15

    しゃあけどメンヘラだろうと面白いシナリオや世界観の話を作れるなら喜んで介護しちゃる

    プロデューサーはめっちゃタフやし

    どれだけいい子でも面白い話を作れないならライターとしては意味がないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:45

    >>36

    性格が破綻している奴ほどいい作品を作るなんて人生の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:19

    >>37

    文豪なんて大抵クズやんけ

    今更何ムキになっとんねん


    ライターもクズでも面白ければ何でもいいですよ

    勿論人間的に劣化してないならしてないでええけどなブヘヘヘヘへ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:24

    人格と才能が反比例するとは思わんけど、作品って大概「トラブル」が描かれるっスからね。才能のある作家が光100%ということは無いと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:05

    FF14でNierコラボと言いつつ、実際にはヨコオワールドコラボだったのは評価するよ
    ただし、ストーリーが意味不明だったお陰でFFファンからは不評でね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:03

    この人に限ってはいくら成功体験積んでも光の人間にならないで余計に闇が濃くなるタイプの人なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています