のぅ、清磨

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:38

    無事一人の犠牲も払わずクリアを倒し
    いよいよ明日はウマゴンと一対一の決戦だが
    正直シン・シュドルクに攻撃をまともに当てれる気がせん
    どうしたらよいかのう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:12

    サンビームさん一点狙いで行くぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:17

    そこは相棒を信じてやれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:21

    シン・ラウザルクを覚えるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:41

    クッソ速い上にバードレルゴを力で振り回した超パワー
    シンプルに強い強過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:13

    対ブラゴみたいに「楽しいのぉ」って言える時間すらないな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:18

    お主がアンサートーカーで指示を出している間に
    やられてしまうのではないかのぉ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:28

    マーズジケルドンじゃ無理か?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:48

    アンサートーカーなら先読みできそう
    ブラゴなら攻撃範囲広い技多いし面制圧でいけそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:55

    >>2

    うぬぅ、サンビーム殿はウマゴンの背ではないか清磨

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:06

    初手バオウで距離を取ってアンサートーカーでなんとかするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:15

    推定速度マッハ10超だもんな…
    先読み何それ美味しいの?みたいなスピード勝負になるで

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:23

    クリアまで来てるってことは覚醒済みだし、なとかなるやろ
    さすがにウマゴンがブラゴ以上ってこたないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:48

    アントカありゃ普通に行けるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:51

    ウマゴンはヨーイドンのタイマンでは強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:54

    >>10

    速度のストレスに耐えられなくなったところを狙うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:28

    術出して気絶するガッシュとは相性悪すぎる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:41

    >>14

    先読みしたあと、もう三手はさらに先の行動をしてそうでのぅ……

    うぬぅ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:53

    マントでウマゴン掴んで包んで窒息させればいいんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:43

    >>8

    うぬぅ、やはり開幕これかのぉ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:45

    >>19

    ウヌゥ…パワーもウマゴン側が上だのう…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:46

    ジオウレンズでいけそう
    というかアンサートーカーとジオウレンズの相性が良過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:55

    アンサートーカー持ちでも人間の神経伝達速度の限界は超えられんしかなり厳しいかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:55

    >>19

    流石のマントもシン級の術では難しいんじゃねえかな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:24

    ジオウレンズが面制圧性能高いからわりかし有効な気はする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:50

    >>16

    劇中ウマゴンの鎧で完全に守られておったぞ清磨

    元気にグルグルグルグルグルービィイイイイ!!

    しておったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:04

    決闘の約束して安心してる間に合鍵で侵入して本を燃やせばいいんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:05

    >>16

    どうやってそれまで持たせるんや?

    ラシルド?ラウザルク?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:31

    >>27

    そんなことしたら清麿にぶん殴られて嫌われるのぅ...

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:33

    >>27

    絶縁になるぞ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:42

    小難しい戦術に対してはシンプルイズベストが天敵だからな
    1番辛い相手

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:49

    ジオルクだっけ鉄に拘束するやつ
    あれをウマゴンが抜けられるかどうかじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:56

    まさかここで大活躍するジケルド
    …無理か

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:11

    >>27

    ガッシュ、アンサートーカーで対策立てようとしたら

    これ系のアンサーばかり出てくるんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:30

    大真面目に開幕バオウorジオウぶちかますか、シンシュドルクにウマゴンが耐え切れなくなるぐらいしか勝ち筋無い気がする

    よーいドンの殴り合いに持ち込まれたら、人間の反射速度で間に合わない攻撃を連発できるウマゴン側が圧倒的に有利だわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:39

    マントも組み合わせればどうにかなるんじゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:57

    >>32

    うぬぅ、鉄の鎧をまとまったウマゴンの完成でしかないような気がするのぅ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:58

    別にウマゴンが王になっても問題ないので
    えげつない真似してまで勝つ必要はないし……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:58

    まあシン・シュドルクはバードレルゴをほぼソロ狩りしたクソ強呪文だけど、ウマゴンも強化に肉体が追いついてないところあるから、そこを付け狙うとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:24

    >>32

    ジケルド如きでシンのパワーを本気でどうこうできるとでも?

    相手はシンクリアをぶん投げられるんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:42

    シン級って名前短いのも優秀よな
    シン・ポルクとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:50

    大量の釘や針を用意してウマゴンに磁力をもたせたらワンチャン

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:41

    戦いの場を森の中にして、お互いに背を向けて歩いて30分後に戦闘開始しよう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:21

    >>41

    足が地に付かなければどうにもならない気がする

    シン級の呪文を何回か唱えさせたらそれだけでパートナーはバテるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:34

    ジケルド発動する前に100発ぐらい攻撃されそうなんですがそれは

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:47

    >>44

    うぬぅ、むしろ生身のウマゴンを狙えないこちらが不利ではないかのぉ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:12

    >>45

    空中でぶん投げてます…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:18

    向かい合っての試合形式ならキャンチョメでも五分五分じゃね?
    シン・シュドルクとシン・ポルクを同時に唱えたら突撃中のウマゴンの強化は解けてもスピードは生きているからそのまま激突してキャンチョメ気絶
    ウマゴン動ければ勝ち
    ウマゴン気絶ならサンビームさんvsフォルゴレの殴り合いで負け

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:39

    >>45

    ジェットで飛んでおったではないか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:06

    なあ、ガッシュ
    もしかしてブラゴよりきつくないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:20

    >>34

    戦争で勝てるからといって簡単に核は使わんだろう…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:40

    何気にティオも戦うの怖いと思うんだよ
    ジガディラスとかシンクリア防げる盾(無敗)を連打可能って千日手なるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:41

    ラウザルクしてみるか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:45

    シン・シュドルクの速度で本燃やしに行ったら清麿が危なすぎるのでウマゴン側も使うかどうか悩んでそう
    シン・シュドルク使ってガッシュ倒しても満身創痍確定だし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:55

    たぶんブラゴよりきついけどブラゴVSウマゴンならブラゴが勝ちそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:34

    >>48

    ごめん言い方が悪かった

    力を出せない体勢で拘束されたら厳しくないか?

    例えば背中からくっ付いててバンザイのポーズになってる時とか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:59

    >>27

    ウマゴンに金色の魔本が出そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:03

    >>53

    でもあれ守るための感情補正がクソデカだから

    お互い恨みっこなしで変に魔界や人間界の命運がかかってない勝負だと

    たいした強度にできなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:35

    正直、ガッシュってワンチャンまだ披露されてない(描写されてない)呪文あると思うの
    なんかこうウマゴン特攻のなんか生えてないかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:36

    >>56

    重力の引き寄せ系スピードメタ呪文シンプルに便利

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:43

    >>54

    焼け石に水

    いや、ほかの呪文が使えぬ以上不利だのぉ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:14

    こう見ると敵からするとガッシュって戦法がシンプルで戦いやすい相手ではあるんだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:22

    >>57

    シンシュドルクは自分の意思で鎧の形状変化させられるから、実質死角無いんだわあの術

    ウマゴン自体がバテない限り止められない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:36

    そもそもウマゴンは自分のスピードについていけるのか?
    仮に1秒間で10秒分動くことができたとしても本人は1秒分の思考しかできないのでは?
    なのでどうやって攻撃するか考えてから発動する必要があるのだが、発動前の考えなど容易くアンサートーカーに読まれてしまう
    「シン・シュドルク」と唱えた瞬間、反撃を喰らって真っ黒こげのウマゴンが横たわることになるのではないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:42

    ウマゴンはガッシュが王に相応しいと思ってるから話し合いで解決するよ
    模擬戦みたいな感じで戦ってやっぱりウマゴンは強いのうみたいな感じで終わる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:54

    開幕のザケルの迎撃にシン・シュドルクされそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:17

    >>63

    パートーナーとバオウがヤバいけどガッシュ単体だと技構成はシンプルだからな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:17

    フェイ・ガンズ・ビレルゴを止めた重力の壁ならワンチャン!
    と思ったが、あれはブラゴの呪文だったのぉ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:46

    ちょっと読み返したら「いつかお主とは王の座を賭けて戦いたかった」って涙してたのに…

    俺は…>>27というなんてひどい発想を…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:48

    ウマゴンに本気で王様になる気はあるのか聞いてみたらいいんじゃないか
    自分が上に立たずとも王様を背に乗せることでも納得してくれるだろう
    子供の頃に一度それで悩んで乗り越えたから

    それはそれとして戦いはしたいとか言い出すかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:15

    >>65

    仮にそうだとしても劇中描写的にサンビームさんがカバーしているのぉ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:30

    ガッシュ、ここまでの話を総合するとマーズジゲルドンが鍵のような気がするぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:42

    下手に開幕シンしたら意味わからんカウンターきm

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:35

    >>74

    決められてもこわいし初手はディオエムルでくる可能性ないかな

    身体的にも負荷は少ないし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:50

    マーズジケルドンとジオウ使うしか無いかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:56

    >>51

    よーいドンの真っ向勝負だと、ブラゴよりもキツいと思う

    一応シンに身体が追いつかなくて、使い続けると自滅する弱点はあるけれど、それをさっ引いても圧倒的スピード&攻撃力&防御力を持ったウマゴンを止める術が極めて少ない


    テオザケルぐらいじゃロクにダメージ通らんでしょアレ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:47

    ゼオンならパートナーごと瞬間移動して遠くから攻撃するだけでいいんだけどな
    なんならデュフォーの能力で術を打つタイミング分かるから地球の反対側にデュフォー置いてってウマゴンと戦えば安心安全だし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:59

    キャンチョメ→シンポルクはアントカなら対応できると作者が明言
    ティオ→防御カチカチだが流石に攻撃手段なさすぎだし、機動力も勝ってるからいける
    ブラゴ→劇中死力を尽くして勝利
    ウマゴン→うぬぅ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:44

    時間稼いで倒そうにもシン・シュドルクって太平洋横断なら余裕でできる持続力あるんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:50

    ブラゴだったらウマゴン相手にワンチャンありそう
    重力球とか動き止められるやつあるし、気合い勝負に持ち込めないかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:27

    戦って勝てぬなら、なんとか話し合いに持ち込めぬかのう…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:43

    重力はウマゴンのスピード超殺せると思うの

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:11

    >>83

    だがお主とは真剣勝負で王を決めたかったと泣きながら告白してしまった以上のぉ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:29

    劇中の描写を見るに、カウンターでバオウをモロに喰らわすぐらいしか、自分にはガッシュ側に勝ち筋無いように見える…

    アントカ込みにしても、ラウザルクやマーズ・ジケルドンでどうにかなるかなアレ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:32

    シンシュドルクで突撃してくるルートにジゲルドンを発射
    待ち伏せの形で拘束なり少しでも足を止められるならすかさずバオウ
    これくらいじゃないかガッシュ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:06

    所詮速いのはシン・シュドルク状態のウマゴンだけ
    サンビームさんが呪文を唱えるタイミングが分かる清麿にとって手を打つ時間はたっぷりある
    既存の呪文で対処が難しいとなれば準備期間中にウマゴン特攻の呪文を覚えさせることもできるしな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:16

    戦闘での超速度に目が行きがちだけど離脱もその速度で行えるから生存力が桁違いなんだよね
    バオウ撃たれたらマッハで離脱して後日再戦すればいいし、アフリカで学んだボロボロになろうとも生き残れば価値を実践していく

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:04

    ブラゴ戦を見るに、詰将棋みたいになっていくんだろうな
    まあ天下のアンサートーカーがなんとかしてくれるやろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:17

    >>1

    よく聞け、ガッシュ

    確かにウマゴンのシン・シュドルクはとても強力で、これまで心強くて今となってはなにより手強い呪文だが絶対っていうわけじゃない

    すさまじいパワーとスピードが強みなら、逆に言えばそれが弱点でもあるってことだ

    シン・シュドルクを使った状態のウマゴンはミサイルなんだ、ガッシュ

    だから開幕でシン・シュドルクを唱えられる速攻パターンは考慮しなくていい。それなら初めから待ち合わせ場所にサンビームさんを乗せたシン・シュドルクで現れてそのまま戦闘が開始されるはずだからだ

    その場合はこちらもジオウ・レンズ・ザケルガを展開しておいて空中戦になるだろう。非常に厳しいがマーズ・ジケルドンやガンレイズ・ザケルガを併用した弾幕でバオウの発動まで粘り切ることは不可能というわけじゃない

    それ以上に問題なのは、ガッシュ。開幕でシン・シュドルクを使われないパターンの方なんだ

    ディオエムル・シュドルクで地上の機動戦を数十分続けられたあとで、こちらが息切れをしてきたタイミングでミサイルのようにシン・シュドルクを唱えられると、正直俺がついて行けるかが分からない

    『シン・シュドルクをいつ切るか』これにアンサートーカーを使い続ける必要が出てくる以上、ディオエムル・シュドルクのウマゴンへの対応が数割は削れ続けることになる

    だから最大のチャンスは一瞬、ほんの一呼吸分しかない

    たった7文字、音にして6音の『シン・シュドルクを唱える瞬間』におまえ、ウマゴン、そして本を持つサンビームさんを一直線に並べた上でサンビームさんより早く、俺がバオウを読み上げ切るしかない

    最初の機動戦の間にザグルゼムで必ずその盤面は作ってみせる、それが俺の役割だ

    信じろ、ガッシュ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:34

    早口言葉を練習し始めるキヨマロ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:28:17

    録音した呪文を100倍速で再生するのはダメか?魔本の人

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:31:46

    >>93

    心がこもってない!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:41:37

    >>93

    ずるい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:43:22

    心を込めながら再生ボタンを押すのはダメか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:19

    >>38

    でも流石に他の魔物に通じる言葉を話せない王様ってどうなんだ…

    もちろん仲間たちが補佐に回れば良いんだけど、それ以外にもどう思われるかっていうと

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:53:55

    サンビームさんもまさか清麿殺すような真似はしないだろうし、清麿をマントに載せておけばマッハで突っ込んできたりはしないと思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:55:52

    そういやマントってテレポートもできるんじゃなかったか?あれはゼオンだけ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:25:18

    >>53

    ガッシュ強さランク議論だとティオは最下層なんだ

    ウマゴンは上澄み

    その中間に全然術覚えない奴らが並び続ける

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:35:30

    >>99

    マントにそんな便利な機能があったら絶対にゼオンが教えてる

    ゼオン個人の能力だ


    ガッシュも覚えられるとしてもまあまず習得は間に合わないだろう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:37:23

    >>100

    最終決戦までいった前提の話じゃないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています