エラン君の作中の立ち位置

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:51:43

    1話時点でエアリアルの正体に勘づく、ガンドアームを知ってる、本人もガンダムであるファラクトに乗ることが決まってる、スレッタに興味を持つ
    と、他の男性キャラと比べ立ち位置が明らかに違いそう…他のガンダムでいうライバルキャラに落ち着きそうな気が
    シリーズ恒例の仮面キャラになるのかとか1回負けイベや男性キャラと恋愛イベ起こすなら挟むならこの子相手じゃない?とかいろんな意味でめちゃくちゃ気になる
    あと乗機のファラクトがフレームアームズやACみたいですげーカッコイイのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:36

    百合を邪魔しないかっこいい担当のライバル役

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:00

    1話時点で既に気づかれるとは思わなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:08

    正直この子×スレッタちゃんも大いにアリでございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:35

    真面目にちょっとだけ期待してるで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:36

    これでGレコの天才みたいなおもしれー男だったりしたら一番好きなキャラになるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:08

    エランお前仮面付けろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:44

    クロスアンジュみたいにスレッタが二人とも受け止めるエンドあると思います

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:03

    多分天然

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:02

    確かに仮面キャラ1番似合いそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:24

    >>10

    というか他の男2人が仮面キャラ似合わんのがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:46:32

    手袋からどうしてもガンド使い疑惑が

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:22

    >>4

    個人的にはこっちで見てみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:23

    >>12

    あーそっか手袋だから隠してるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:40

    >>11

    他二人が仮面付けるとしたら仮面無しでも変わり果てた姿になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:53:15

    スレッタはエオリネと婚約関係は変わらないがそれとして気になる異性いるくらい図太くていいと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:56:16

    仮面つけるとしたらどこぞのクンタラみたいな目元だけ隠れるマスクとかかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:30

    男性キャラ1番人気になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:17

    >>1

    スレッタに一回勝つか引き分ける展開は最低でもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:59

    あのガンダムの改修機がラスボスになったりするのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:59

    >>19

    というか今の所ガンダム乗るのが確定してる以上有り得そうなのよねその展開

    戦うのは婚約者の座ではなくガンダムを駆るスレッタをもっとよく知りたいとかそういうやつかもだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:57

    ファラクトめちゃくちゃかっこいいけど
    あのクソでかい狙撃用っぽいライフル学校内じゃ使いにくそうだよね
    広い宇宙空間での決闘もあるかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:19

    >>16

    スレッタって隔離された環境で同年代の子どもと接してすらいないから友達の作り方も恋愛の仕方もよくわかってないと思うし

    どういう人と友達や恋人になりたいかもどこかぼんやりとしてて、はっきりはわかってないと思う

    だから最終的に誰とくっつかは兎も角しばらくはこれという性的指向が定まっていないがゆえの戸惑いもあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:15

    >>22

    遠くから撃ち抜くというより、

    エアリアルのビットが展開したビームフィールドの隙間を通すか、

    特殊コーティングされた弾丸でヘッドショットかまして勝ちそうな気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:49

    >>19

    スレッタを負かすことができそうなのがガンド無効のやつか同じガンダムくらいしか思いつかないしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:28

    >>1

    PV2の終盤のキャスト一覧で、何故か彼を中心に置いて他の名前が円を作ってんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:06

    ガンダムに乗る事を考えると彼を擁立したペイル社の裏にママが居てクーデターを諭すとかそんな展開もありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:03

    cvが花江夏樹なのも天然っぽさを加速させてるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:43

    ファラクトはビットついてないしどうガンドアームを活かすのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:36

    >>29

    ビット関係なくそもそもの操作性が良くなる?ぽい(宇宙世紀でいうサイコミュみたいなものか?)から特殊武装とかなく単純な技量で敵をねじ伏せるタイプなのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:15

    >>4

    エラン×スレッタ×ミオリネ

    …俺の答えはこれや!

    スレッタはミオリネの花婿ってことは、花嫁枠が空いているため、エランの花嫁になることが可能であり、ミオリネの花嫁枠が空いているということはエランくんが花嫁になってミオリネはエランくんの花婿になることが可能であるということ…

    CP永久機関が完成しちまったなァ〜!

    これでCPベル賞は俺ンもんだぜ〜!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:27

    >>30

    あとルブリスやエアリアルもビットの存在隠されてたしなんか後々武装やギミック公開されたりしそう

    最近のバンダイそういうの隠すの上手いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:40:06

    水魔女は最終的にスレッタ逆ハーの上で正妻ミオリネエンドを推すぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:25

    当初はスレッタよりかはエアリアルの方に興味を持つけど、次第にスレッタの人間性に惹かれるみたいな展開はありだと思うんだ。1話時点ではなんとも言えないが。

    それはそうと、中の人繋がりでビスケットのような末路にならないことを祈るよ…いや本当に。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:45

    >>29

    精密操作で高精度狙撃したりするんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:08

    >>28

    でもやつは穏やか系も狂気系もやれるタイプなので要警戒だと思ってる俺みたいなのもいる

    ガンダムだしなあ…というメタ読み

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:45

    >>16

    そもそもスレッタとエオリネの婚約って純度100%でお互いに親の陰謀と因縁っていう子供の自主性をガン無視したものだから二人の成長や独立を描くストーリーライン的には蹴っ飛ばして否定すべき案件なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:17

    展開したビットステイヴ撃ち落としまくるとかしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:40

    >>12

    そもそもガンドアーム積んでるからガンダムなんじゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:19

    >>39

    ガンド自体はあくまで生体用の義手


    ガンドアームはそのシステムを流用して神経接続でモビルスーツの機動を補助するシステム



    だからガンドユーザーじゃないとガンダム使えないわけじゃないし、逆にガンドユーザーが必ずガンダムに乗るわけでもないはず?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:20

    >>40

    プロローグのガンドアーム根絶のためにガンダムを拒絶するって言ったしガンドアーム積んでるMS=ガンダムなんだろうけど

    ガンドアーム使わないならガンドユーザーじゃなくていいってことなのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:34

    実家が権力にものを言わせて地球圏ではタブーなガンドを子供に使わせてる可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:27

    >>42

    というより、下手すると小説で地球と水星を行き来してるのが判明したスレッタママがこっそり流してるんじゃね説。ガンダムを認めさせる事が目的の一つならその技術を一部渡す位ならやりそうなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:59

    >>42

    俺はヴァナディースの犠牲者の身内説を推すわ


    スレッタをプロローグの復讐に誘導する立ち位置的な

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:08:01

    ファラクトくんはスレッタママが作ったエアリアルくんの兄機か弟機ってコト…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:43

    >>39>>40>>41

    パーメットっていう情報を共有する性質があるという謎物質を人体とその他素材に混ぜ込んでお互いにリンクさせる技術がGUND

    軍事転用したシステムがGUNDフォーマット

    GUNDフォーマットが採用されたモビルスーツがGUND-ARM、通称ガンダムや



    >>29

    パーメットは推進剤にも混ぜ込んで制御できるらしいので機体や弾丸の加速とかもできるんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:34

    他の男性陣と違い子息やら養子やらじゃなくて企業に擁立されたパイロット、って独自の立場なのが怪しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:59

    >>46

    ならワートリのバイパーみたく撃つ側で自由に弾道設定して操作できるのかもなぁ、それでビット撃ち落とすとか

    現状ガンビットがチートすぎるしべキルベウのアンチユニット以外の対処方法としてはアリかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:28

    >>47

    強化人間枠かなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:37

    >>49

    恒例の仮面キャラかぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:25

    デザインベビー
    孤児を改造
    単純に天才

    どれかや

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:00

    >>51

    単純に天才だと一番パイロットとしての格がつくと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:32

    機体性能と操作技術込みで実力はライバルの中でも頭一つ抜けてると予想
    血縁や養子でじゃなくてパイロットとして擁立ってことはそれだけ実力あるってことだろうし乗るのガンダムだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:28

    エアリアルはスレッタを大切にしてるがこいつはどうなのやら
    まあ意思を持ってるかはまだわからんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています