椿油使ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:55

    せっかちだから椿油スレの「椿油髪にいいよ」ってとこしか見てなくて「一滴でやれ」って部分見てなかった

    お察しください

    でも効果はマジやばいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:29

    どうなったの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:40

    アホの子

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:44

    その頭で寝るのか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:50

    くっさいってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:50

    説明書きを読め

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:01

    もうせっかちさん!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:46

    濡れ女ってことでは?
    おバカの子だね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:56

    ベッタベタにでもなったか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:59

    >>2

    >>5

    ペターーーーってなった

    髪洗ってない人みたいな


    >>4

    洗い直したよ…勿体ないことしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:33

    リバースケアってことにしな
    今からトリートメント、シャンプーの順でやるんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:34

    >>10

    あらら…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:38

    ツヤツヤどころかテカテカだよあれは

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:25

    洗い直したけどまだ効果はあるのか、それなりにまとまってる
    今度からは一滴でやります(教訓)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:06

    椿油スレでも散々注意されてたじゃない…!
    数滴でスネイプ先生になるって…!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:18

    >>6

    ポイントためるところしか見てなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:53

    「こさじ一杯の油を入れると風味がでて美味しくなります」

    「じゃあ沢山入れたらもっと美味しくなるよね!」ドバー

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:07

    >>5

    椿油は無臭やで

    匂いに敏感な人にはオリーブオイルみたいな匂いするかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:44

    ボッサボサの男にも効果あるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:11

    「弱火でコトコト」を「強火でガッッッ」みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:14

    >>15

    つまりスネイプ先生は椿油愛用者…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:10

    >>19

    パサパサゴワゴワの自分でもめちゃくちゃ効果あったからやってみる価値あり

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:57

    私は毛髪量すごいから一滴じゃ足りんわい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:59

    人によるよな…自分は4滴くらいが適量

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:00

    超絶癖っ毛なので一滴じゃ足りないけど下手につけすぎてやばいことになったことあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:04

    なんか頭かゆくなったりフケが増えたりすることがあるんだけど量が多いのかな あるいは使い方が間違ってるのかまた別の原因なのか
    前にここのスレで見た感じでドライヤーのあとに1,2滴手につけて髪の毛につけてるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:41

    効果あるんやな!よし、多めにつけたろ!ドバババババ

    (ドライヤー中)もうそろそろ乾くやろ…あれ、乾いてない…?いやでもいつもならもう…あれなんかベタベタしてる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:55

    同じくあのスレ見て椿油買ってつけ始めたけど言うほど画期的な感じはしない
    ベタともしないしむしろパサパサはまだ続いてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:09

    毛量多くて剛毛マンなんだけど、効果ありそう?
    今あんず油使ってるんだけど、いまいち効果を感じない…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:27

    >>22

    買ってみますわサンキュー

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:47

    >>26

    地肌の問題じゃないかい?

    椿油は頭皮マッサージにも使えるからやってみて

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:55

    >>28

    その場合は量が少ないかも?


    それか、椿油は「保湿力」が高くて「修正力」は無いから、内部から直した方がいいパターンかもしれない

    洗い流すタイプのトリートメントを重視した方が良いのかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:05

    >>29

    香りはあんず、効果は椿って感じらしい

    自分もそんな感じの髪質だけどバッチリ効果あったぞい

    もちろん個人差はあるだろうけどね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:45

    >>26

    シャンプーの使い過ぎとか洗う時に力入れすぎると頭皮にダメージ入ってかゆくなるらしいぞ

    洗わな過ぎて垢まみれでもかゆくなるが垢を落としすぎてもかゆくなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:28

    オイルシャンプーとかの方がいいんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:04

    >>26

    フケについてはわからないけどつけるタイミングはドライヤー後より前がいいと思うよドライヤー熱から保護してくれるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:18

    >>31>>34>>36

    ありがとう

    シャンプーのやりすぎはあるかもしれん、その辺意識してみますわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:45

    椿油スレでミルボンの話題が出てたけどミルボンは椿油より使いやすいかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:46

    自分はドライヤーの前に椿オイル補修ウォーターかけてる
    ほぼ水みたいな感じだからベタベタしすぎないから楽

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:55

    風呂上がる直前に桶にぬるま湯張って3〜4滴椿油入れて髪にかけて、洗い流さずにタオルドライしてドライヤーで乾かす
    これでトゥルットゥルになれる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:24

    椿油は髪だけじゃなくてクレンジングとかスキンケアにも使えるしマジで最強

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:48

    香水スレといい女子力高くてドキドキする

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:11

    >>33

    ありがとー

    今度買って試してみるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:27

    オイル系は付けたらちゃんと洗って落としてね
    蓄積されて硬化しちゃうらしい
    カラー剤やパーマ剤とかが付けにくくなっちゃうんだって

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:34

    >>40

    明日やってみよ…(ワクワク)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:43

    はじめてつかう人は一滴から試すんだぞ!頼むぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:36:07

    香り付き欲しいな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:47:15

    三滴以上使うとスネイプ先生の髪と化すからマジで一滴から使うんだぞ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:38:04

    朝起きて寝癖直しウォーターと一緒に1滴だけつけたらめちゃくちゃいい感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:09:16

    ティースプーン一杯程度を馴染ませ&マッサージしてちょっと置いてからしっかり洗髪したら頭皮と髪に良いから…多分その状態に近い感じになってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:22:28

    >>38

    ミルボン愛用者だよ

    ミルボンはこういう髪質にはこれ!とか夏の時期にはこれ!みたいな感じなのでヘアケアで意識してることあればこっちのがいいかも

    あといい香りする

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:42:36

    スネイプ先生が例えに出されるせいで
    スネイプ先生=椿油付けすぎた人みたいな印象になってきた(風評被害)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:20

    前の椿油スレでつげの櫛勧められてたから買って使い続けてるんだけど、だいぶ髪サラサラになったのであの時勧めてくれた方ありがとう!継続して大事に使います

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:32

    これからの時期は乾燥しやすいし静電気で髪が痛みやすいからマジで旬だよ椿油

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:24

    (スレチで申し訳ないが、逆にシャンプーコンディショナーはみんな何使ってるの…)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:11:41

    >>55

    髪質や肌の質で違うから、そこを教えてくれれば同じ質の人がもしかしたら応えてくれるかもしれない

    ついでに予算も言っとくといいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:01:01

    固め量多め湿気るとすぐごわつく
    肌は普通?ちょっと脂性かも
    予算は1000
    円前後までなら出せる…
    よろしく頼みたいです…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:03:02

    ageage
    自分は乾燥肌タイプだから力にはなれん…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:15

    椿油を保湿になると思って化粧水の後塗るようにしたらニキビ増えてしまった
    調べたら元々脂性肌の人は逆にしない方がいいみたい
    みんなも気をつけてね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:46

    >>57

    その価格帯ならもう某検証系サイト1位のダイアン青ライン使いでいいんじゃないの

    使い続けててたまたま人の家で別の使ったら明らかな違い感じたわ


    ただ湿気からのごわつきは別にダメージによるものじゃない場合あるからなぁ

    それこそ椿油とかクリーム系のトリートメント使うとか

    そもそもヘアセットを工夫した方が良いときあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:56

    固め多めって言うとラーメンみたいに思えてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています