(俺食ったらまず生物死ぬよな……)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:10

    (食ったら死ぬって一目でわかる姿になろ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:24

    なお食われる模様

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:58

    味も普通に不味い模様

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:53

    なお触ったら爛れる模様

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:21

    苦っ!?(断末魔)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:33

    食えるかは微妙だけど薬になりそうな見た目はしてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:31

    似たような食べれるキノコはある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:34

    うまみの爆弾だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:41

    >>1

    酒に漬けてキノコ酒作ったろ!

    絶対ツマミに合うやろ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:10

    キノコはさ…なんで食えるやつと食えないやつで毒にあんなに差があるの…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:00

    >>10

    食えるやつ(無毒ではない)

    食えないやつ(殺意の具現化)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:18

    >>7

    紅生姜って自生するんだな()

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:44

    人間「なんやこれ!?絶対やばいやん!」

    人間「取り敢えず食ってみるか」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:45

    >>11

    しかも形似てたりする

    もうこれキノコ悪くなくて食う方が馬鹿なんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:06

    >>9

    この件、勢いで酒に漬けた酔っ払いばっかり叩かれるけど観賞用として部屋に飾ってた旅館が100%悪くない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:33

    真面目にツキヨダケとかよく誤飲される奴は、どんな毒があろうと誤飲されてる時点で敗北だよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:35

    そもそもきのこってなんだ?
    なぜこんなものが存在するんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:20

    ドクツルタケとかいう食ったら肝臓がスカスカのスポンジに破壊されて身体中の血を何リットルも吐き出しながら1週間かけて苦しみ抜いて死ぬやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:38

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:15

    >>14

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:32

    毒キノコは一説によると毒で○って倒れさせて養分にする説もあるがこれだと遅効性にする意味がわからないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:39

    >>14

    ぶっちゃけ見慣れてるだけだ、食用のキノコたちも大概ヤバそうな見た目してない?


    フグもそうだけど、そこまでして食います??

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:21

    >>22

    食欲には勝てない

    構わん、食う!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:21

    ちなみに食用キノコにも毒はある
    加熱すると毒が変わるってだけで生で食うとヤヴァイ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:05:35

    >>15

    ??????観賞用の物を勝手に食う方がバカだろ...何言ってんの?

    旅館が飾ってたもんなんだからキノコは旅館のもので客のものじゃないのは当たり前だろ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:09

    食われにくいようにド派手な色合いするのはわかるけど、逆に可食キノコと瓜二つな輩もいるのが意味不明。そんなんだから「殺した生物を苗床にするため食べられるキノコに化けてる」なんてトンデモ説が流れるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:36

    >>20

    酔っ払いが食って死ぬまでは

    どう見てもヤバいからまさか食う奴いるわけないだろ~で死者0人だった

    酒の勢いはやっぱり恐ろしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:39

    >>25

    触っただけで気触れて最悪死ぬようなクソキノコを観賞用に置くんじゃねぇってことでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:46

    >>25

    露骨に荒れそうレスなんだから触れるんじゃねぇ!

    ほっとけば良いんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:46

    >>15

    部屋じゃなくてロビーに飾ってたキノコを持ち出して食べた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:05

    >>25

    触ったら爛れるようなキノコを置くな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:11

    (先輩達ド派手な色してるし絶対毒強いよ…こわ〜)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:52

    >>18

    最初は激しい下痢とか嘔吐で、その後に偽回復期があるのが悪質すぎる

    そして治ったと勘違いしたところに多臓器不全という二の矢を放ってくる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:53

    >>31

    確かにそうだけどそもそも飾りのものは触ったらダメだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:07

    カエンタケの毒は取り込んだ細胞を強制的に自殺するスイッチをオンにするとか訳分らん文章どっかで見かけた気がするんだけどソースが見つからねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:19

    >>32

    死の天使きたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:38

    虫「うまいぞ、食え」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:32

    見た目地味です。味も良いです
    通してください

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:49

    いや触れたら危険なキノコをそのまま飾るのは危ないのでは?うっかり何かの拍子で触れた時どうするんだ?

    ケースとかにいれてたなら100%酒にした方が悪いが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:54

    (めっちゃ毒生成できたな…これで食われなくなったやろなぁ)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:17

    >>40

    家系ラーメンではお世話になっております

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:21

    >>40

    なんで人間は食べれるんですか…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:00

    >>40

    うっま!すりおろしたりして生で食うわ!


    この前大きいの漏らした、許さんからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:13

    野糞俺「やばい……紙がない……おっ!良さそうな草が!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:41

    ドクササコとかいう子供とかでもなければ基本死なないけど、
    一か月以上も全身の異常なほどの痒みが続いて、自殺例や患部冷やしすぎて壊死した例もあるほど苦しみまくるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:13:04

    (オレ食うためにここまでするか普通?)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:13:38

    >>44

    そういやオーストラリアのギンピギンピで尻拭いた哀れな人は自殺したらしい

    オーストラリアは危険生物の宝庫

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:04

    >>44

    これ恐ろしいのはこの葉っぱを食う虫が存在してる事

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:00

    キノコ嫌いワイ、低みの見物

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:09

    ギンピギンピって何そんなにやばいの?
    治療法ないの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:30

    そもそもきのこって何なんだ…?
    菌っていうとミドリムシみたいなのがうじゃうじゃ集まってるイメージがあるんだが、それが何であんな傘開いた物体になるんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:13

    >>50

    10倍に希釈した塩酸の塗布ってウィキペディアに書いてあった!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:29

    元々食べられることを想定していたのか分からん
    菌床が本体で地上に見えているのは胞子を撒くためだし…
    ただだから大抵のキノコは栄養が無いが、栄養付きは動物に食してもらって胞子を運ぶためか?
    それで今度は猛毒を持って食した動物を殺し遺体を養分にすると

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:04

    >>21

    そもそもカエンタケは毒性強すぎて生えて接触してる地面はもちろん大気を浮遊してきて付着した菌も

    何もかも死ぬから時間が経つと栄養の供給ルートが無くて勝手に枯れるか腐ると聞いた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:40

    >>52

    それ皮膚の表面溶かしてね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:10

    >>52

    塩酸使わないと治療できないとか最悪じゃねーか…

    オーストラリアコワ〜…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:31

    人間の肝臓って凄いんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:33

    >>57

    胃も凄いしな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:38

    人間さん、手を使えるって強みあるけど、だいたい何でも食える、食えなくても食えるようにする知恵があるってのも物凄い強みなんじゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:38

    >>54

    なんでそんなもん生まれてきたんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:59

    >>54

    カエンタケさん自身にもメリットが無い!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:28:31

    一応毒あるんスよ?
    俺にも……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:28:40

    >>22

    フグは毒にムラがあるので必ずしも死ぬとは限らない

    縄文時代には既に食べてたし

    但し必ずしも無事とも限らないので一家全滅した縄文人が発掘されてたりする

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:31:11

    >>50

    葉の表面に猛毒の無数の小さな棘が生えてる

    ・刺さると返しが付いてるのでずっと抜けない、ずっと痛い

    →と言われていたが、最近は研究で感覚ニューロンの化学組成を永続的に変化させてる説が出てきた

    ・毒の種類はギンピギンピ独自の物、強いて言うならクモとかサソリの毒に近い

    ・Q.ずっと痛いってどのくらい?→A.割とマジでずっと。うっかり触った人が10年後も痛みが走るなんてのもザラ

    ・葉は枯れてようが、棘の性能は殆ど変わらない。100年前の標本でもその性能は殆ど変わっていない場合がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:35:16

    >>17

    ちなみにキノコに毒がある理由はよくわかってない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:36:39

    >>64

    どんだけ苦しめたいんだよ....

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:36:54

    >>54

    神様が「調和性と合理性削って攻撃性と火力に全振りしたろ!」っていたずらに作り出したロマン型クリーチャーとしか思えない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:44:03

    自分で動いたりするきのこはいないの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:46:33

    >>1

    youtubeの漫画動画でこれ食ったらどうなるかってやつあったんだけどマジで怖かったわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:47:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:01

    どうして人間は俺を食えるんですか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:27

    >>71

    むしろこいつ毒あるの…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:44

    >>35

    DNase Iおよび DNase IIのアポトーシスへの関与機構

    かな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:13

    >>72

    動物こいつに近づきやしません

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:54:48

    スタミナ、投擲能力、器用な手先、耐毒能力と割と人間も馬鹿にできない身体能力持ってるもんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:55:17

    >>72

    ペルシン - Wikipediaja.wikipedia.org

    アボカドをヒト以外の動物に一切与えてはいけない。症状には胃腸刺激、嘔吐、下痢、呼吸困難、鬱血、心臓組織周辺の体液貯留から死に至ることすらある。ことに鳥類はこの有毒な化合物に敏感なようである。種子はイヌやネコの腸管に詰まり外科手術による除去が必要になることがある。


    ただし


    ごく最近になって分離された (Oelrichsら 1995)。 ←人間に効かないから、誰も気づいてなかったんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:55:45

    >>72

    鳥ちゃんコイツ焼いた煙で全滅するよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:57:32

    >>54

    どうして絶滅しないんですか!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:59:04

    逆に人間だけが食べれない食材は?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:24

    >>79

    うんち!

    …は食べてるな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:58

    >>79

    落ち着いて聞いてほしい

    ミネラル豊富な土だけ食べて過ごしているおばあさんとか野菜に付着した土だけで作ったカレーとか世の中には意味の分からない食生活や料理があるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:07:51

    >>68

    自力か怪しいけど冬虫夏草は動くキノコって言っていい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:03

    そりゃ恐ろしい勢いで増えるわ人類
    何でも食えるとかなんだこいつら

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:29:18

    >>83

    微量の毒食うと逆に健康になるとかいう性質持ってんの凶悪すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:33:31

    雑食最強だってゴキブリ先輩も言ってた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:48:00

    >>83

    知性も込みで、種としての生存力はゴキブリ並みらしいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:53:54

    >>58

    胃液はレモン汁の10倍水素イオン濃度が高いからな……

    いやなんでこんなもん出すんだ生物

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:57:45

    >>42

    チョコレートとかネギ系って食える方がおかしいらしいね..

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:58:33

    >>38

    絶滅しろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:03:29

    >>83

    アルコールという毒物取り込むことさえ娯楽にする生き物ぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:51:10

    >>31

    だからガラスのショーケースに密封して鍵かけて飾ってた。

    馬鹿がガラス割って奪った。死んだ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:27:33

    >>91

    そりゃバカが悪いわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:31:14

    >>68

    ちょっとイメージと違うかもだけどツチグリっていうキノコは湿度が低い場所から高い場所へ風で移動するよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:32:28

    ちなみにツチグリは「星の湿度計」ともいうよ
    詳しくは調べてみてね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:35:41

    >>91

    死んで当然で草

    そこで死ななくてもそのうち他の理由でしんでるわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:40:35

    >>91

    バカホイホイにはいいかもしれんとか考えてしまった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:41:16

    >>71

    人間が世界中に生息できる理由の一つが食性の広さだからね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:43:22

    >>71

    お前は毒以前に環境への負担が...いや自然通りだったなら密集して生えたりしないから大丈夫だったんだが...現地の人達は求められるままに栽培しただけだしな...難しい問題だよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:24

    >>13

    納豆「は?」

    フグ「は?」

    ウニ「は?」

    タコ「は?」

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:46:33

    >>99

    チーズ「おれは?」

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:48:43

    スレ画食おうと思えるなら珊瑚も食ってそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:49:18

    >>51

    簡潔に言うと文字通りチ○コなんよあれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:04:45

    >>102

    まあ傘の内側から子種(正確には違うけど)撒いてるわけだから確かにチン○だな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:05:39

    ヒトヨタケとかいう面白キノコ
    溶けるってなんやのん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:45:59

    >>101

    不味いってか味はしないけどカルシウムの塊だから食えるんじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:05:08

    >>38

    死なないけど死んだ方がマシな鬼畜外道毒キノコくんオッスオッス!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:06:49

    人間さん食べて❤️

    食べてもらうために生まれたのかドMめ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:36:23

    >>107

    その子は人間に調教され順従になりそうなっただけやから… バナナ原種とか見てん?クソまずそうだぞ 種満載やし


    なんと言うかクソ生意気なメスガキを調教し堕とした感じですよね。興奮してきたな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:46:43

    >>108

    でも、バナナってオスガキって感じがしない?ちいさいバナナもあるしさ。

    オスなのに食われちゃうってメス堕ちてきなあれがしておれすき

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:31:07
  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:37:50

    >>105

    既に珊瑚カルシウムが添加されてる食品は結構ある時々

    あと肉の部分もまあ食えるかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:45:31

    きのこはチンポだよ
    いやマジでチンポなんだ
    繁殖のための胞子をばら撒くための形態
    だから役割としてはマジでチンポなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:52:02

    >>97

    それに加えて長距離移動できるスタミナと高い投擲能力がある

    よくクソ雑魚身体能力と言われるが知恵だけじゃここまで繁栄できない

    ゲームでいえば多様な補助技を持つ害悪型だけど道具を使えば高火力も出せるタイプ

    強靭な肉食動物と比較すること自体がおかしいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:52:52

    僕たちこう見えて毒あるんですよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:55:40

    >>114

    え!?そうなの!?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:58:42

    >>114

    なんなら全てのキノコに毒はあるからな

    野生のしめじや舞茸も時期によって

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:12:27

    スギヒラタケくんについては、結局今まで毒に気付かず食べてただけってことでいいんだっけ?
    突然変異説は否定されてるらしいが

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:14:51

    結局菌だからね。野外に生えてて絶対安心はない

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:49:26

    そこらの草とか虫を生で食べる変態も名前もわからん草とキノコだけは食うなっていってるしガチ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:50:58

    たまに種の生存無視してうまれる謎の生き物産まれるよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:53:23

    外国にもあんのかなこういう「食うためにそこまでする!??」みたいな食材

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:55:23

    >>121

    多分熱意が日本と違うとおもうよ

    向こうはそこまでしないと飢えて死ぬからみたいなかんじ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:56:25

    >>117

    毒に気付かず食ってたが正しいらしい

    判明したのは突然死した人の死因を詳細に報告するように義務付けたら共通点が発見されたため


    判明する前に誰か毒殺に使ってたんじゃないかな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:59:28

    >>115

    弱毒性で高いから大量に食べる人が少なくて問題視されにくいんだ

    生焼けのを大量に食べると食中毒を引き起こすから大量に食べる機会があれば加熱はしっかりな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:07:41

    >>121

    主食のキャッサバがそもそも有毒とかそんな地域あるし…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:10:47

    昔のなんでも食べようとする日本人やべえと思うけど今のなんでも簡略化する日本人も向こうからするとやべーんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:14:39

    >>121

    蛆虫チーズとか始めに食べたやつ絶対狂ってるわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:17:29

    >>119

    ホ〇サピかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:19:05

    >>127

    やばかったりもしたからちゃんと研究して食って大丈夫なように今はなったぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:21:51

    最初にキノコを食べた者を尊敬する、毒かもしれないのにな、ただの幸運なバカがたまたま食べたら大丈夫だったのか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:22:58

    毒見するやつはすごいよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:24:09

    キノコで毒持ってるのなんて珍しくないし、今も食べてるやつだって毒持ちだったりする

    なんなら毒あること判明しても何とかして食べようとするからね人間は


    >>123

    これの面倒な所は中毒起こす人と起こさない人がいることなんだってね

    毒キノコと判明した今でも地元の人が食べるために採取することがあるため注意喚起がなされている

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:30:53

    >>129

    しかしそこまでして食いたいのか…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:39:41

    マンチニールという見た目美味しそうなくせに一帯に毒ばら撒く傍迷惑な木がある
    雨が降ると毒液が地面にしみこみ、焼却すると化学兵器の如くガスになる
    見た目は青いリンゴのような実は味は美味しいが地獄のようなつらさを出すという

    こんだけヤバいのにカリブ海の住人は毒抜きし適切な処理をしたうえで木材や船の材料、薬にするらしい
    人間ってすげーな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:42:35

    >>133

    食い物に困ったら革靴の皮とか食ったり、最悪ヒトを食べる手段もあり歴史上多く散見されており、生き抜くためにはどんな物も食わないといけない

    ある意味人類が地球全土へ広がり文明を育てることが出来たのも飽くなき食の必要性に駆られていたのだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:43:48

    >>58

    人間様は臓器もすごいけど、鍋とかいうチートアイテムで外付け消化器官をいくらでも作れるからな…

    やっぱり火焔型土器って神だわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:44:04

    >>135

    あと火は最大の発明

    これがなきゃ食い物の大半は食べられなかった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:46:36

    今我々が食べてる馴染みの食品のいくつかも野生時代は毒持ちだった事が多い
    火や品種改良だけでここまでになるとは?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:50:49

    エスカルゴとかよく食ったなって思うけどよく考えたら魚もよく食おうと思ったよな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:51:41

    >>81

    土を食べる習慣は意外とあるけど何でも食える訳じゃないぞ

    ハイチだと泥クッキーってのがあって庶民にはポピュラーな食品だそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:53:42

    >>121

    キノコ湯がいて食べるよ!

    茹でてる時の湯気を吸うと下手すりゃ死ぬから

    調理は屋外か換気をしっかりね!

    みたいな毒キノコあったはず

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:17

    >>130

    飢饉で食えるものが無くて死ぬなら死ぬで腹一杯でと思って食ったとか多そうだがな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:59:52

    >>141

    アミガサタケだっけ?

    北欧とかでは割りと食べられているやつ


    そもそも市販のキノコでも生食は推奨されない

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:01:18

    >>71

    >>72

    キミは昔南アメリカに生息していたオオナマケモノの仲間を種子散布のメインターゲットにしていたらしいな

    オオナマケモノ達が人類に滅ぼされたことでメイン散布者が移行したのがきっかけだったのかもね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:03:49

    >>139

    まあカタツムリとかナメクジって見た目グロいけど陸生の貝類だしな

    動き遅いから捕まえやすいだろうし個人的には昆虫食よりは理解できる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:49:03

    海産物もなんで食べようとするんだってなるよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:50:01

    フグの肝を何年もかけて食べれるようにしたんだよね、狂った日本人は

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:51

    >>40

    人間「いやぁ、このニンニクってヤツ肉に合うなぁ!風味が強いから多少傷んだ肉でも誤魔化しが効くし活力も湧いてくる!」

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:58

    豆が腐った! ネバネバ美味いからこれからもわざと腐らせよう!
    牛乳腐った! 独特の風味が美味いからこれからもわざと腐らさせよう!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:00:17

    「食われんように毒素作るか……」
    「食われんように苦味出すか……」
    「食われんように辛味出すか……」
    「食われんように酸味出すか……」

    くぅう~、マイウー!w

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:12:20

    >>76

    これ、やっぱりアボカドが有毒なのは鳥類だけだよな?

    イヌネコが種子詰まらすって、丸飲みしたからだろw

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:37:02

    >>151

    “ことに”鳥類はこの有毒な化合物に敏感なようである

    だから他の動物にも有害だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:53:26

    >>151

    しっかり読むんだ。「種子は」だから下痢だの嘔吐だのの症状はしっかり出るぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:32

    >>147

    食に関してはほんと執念すら感じる……でも先人のおかげで美味い飯が当たり前に出てくるんだからありがてえこった

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:07
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:41

    >>38

    これって名前なんだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:14:53

    >>156

    多分ホテイシメジ

    アルコールとの食い合わせが厳禁の条件付き毒キノコ

    体内に入ったアルコールを分解する酵素を「分解する」能力持ち なのでどんなにアルコール耐性あろうが、これ食って酒飲んだらアルコール分解出来ないので急性アルコール中毒になる地雷キノコ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:21:39

    こんにちは!イシナギって言います!無毒です!!
    スズキ科なので美味しいです!!いっぱい食べてください!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:28:18

    >>157

    Thank you

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:32:35

    何にも食われないように辛くなったぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:35:04

    海藻って日本人以外は消化できないってまじ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:36:38

    味はうまいけどお尻が酷いことになる魚

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:36:44

    >>161

    実は焼いたらいけると聞いた

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:56:15

    >>162

    全身大トロのくっっそうまいやつじゃーんん!


    …なんで結構食べたってレビューが多いのですか…?

    消化できねぇって言ってるだろ!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:57:48

    >>164

    便秘にいいんでしょ(適当)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:08:23

    >>162

    日本じゃ販売禁止だけど、海外では食用として流通されている国もある不思議な話

    切り身を徹底的に水洗いするという普通の魚だと暴挙な行為でいけるらしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:14:57

    >>164

    ご先祖は食ったら死ぬのにフグ食いまくってノウハウ積んでたんだ

    これは食ったら人としての尊厳は死ぬが、フグよりは命の危険がないと考えるとわからんでもない。


    正直味は気になる、絶対食わんが

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:30:33

    >>91

    それってどこかにソースとか書かれてる?

    調べてもあまり出て来なかったから

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:32:46

    他の生物の毒は出来上がった理由が説明できるけど、カエンダケはなんで毒を持っているのかが説明がつかないもんだから殺すために毒を持ってるとか言われている

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:38:20

    飢饉とかいう日本人の食の価値観ボロボロにした災害を許すな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:43:19

    カエンタケとかでも無毒化して食えるようにする研究してる人とかいるんじゃないかってくらいに何でも食いたがる人類

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:21:07

    バラムツだけはどうにもならんな
    味はおいしいがロウのような油は吸収できず取りすぎると尻を塞ぐので倒れる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:28:37

    >>91ダーウィン賞レベル

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:54:07

    >>163

    海藻ってことは海なんだ

    人間以外が焼けるはずないから実質無理じゃねぇか

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:55:59

    >>172

    「せや!オムツ履いて食べたろ!」


    尊厳捨ててまで食うなや!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:07:50

    人間とかいうスタミナ、頭脳しか取り柄がないくせに生物界の頂点に君臨した奴

    なおその頭脳で数多の毒食物を食えるようにした模様

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:52

    山岡「でもね、自然界に赤い食べ物が多いのも悪いんですよ」

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:13:52

    >>160

    そいつは逆に鳥類に食われるためにめっちゃ辛くなったんだよなぁ

    鳥に食われれば遠くまで種を運んでもらえるし

    なんで哺乳類である猿の一部が好んで食べてるんですか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:14:07

    >>163

    だから某サンドボックスゲームだと焼いて食うのか…!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:39:52
  • 181二次元好きの匿名21/10/20(水) 11:40:06

    キノコ大好きなワイ、数年前謎の体調不良でかかりつけ医に行き、問診でキノコ食べ過ぎは止めろあれは菌だ一種一種が違う菌だ菌を胃の中で混ぜ合わせてる様なもんだ!ってキノコは一回3種くらい、食べるのは週3日くらいにしろと医者に注意された
    毎日下手したら7、8種類キノコ食ってたんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:48:27

    >>181

    ちなみにどんなキノコ食べてたの?

  • 183二次元好きの匿名21/10/20(水) 12:02:09

    普通に売ってるキノコだよ
    椎茸、舞茸、ハタケシメジ、えのき、ブラウンえのき、柿の木茸、マッシュルーム、大黒シメジ、平茸あたりが冷蔵庫&冷凍庫に入ってて当時は毎日食ってた

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:03:43

    俺もキノコも毒があるのか誰も食べようとしねーわ、ガハハ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:06:18

    きのこ王国の住人かな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:09:13

    毒キノコとかは一番最初に食ったヤツはまだ分かるんよ
    人が死ぬってわかってて食い続けた後続の人間はおかしくない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:39:38

    ヤバいと思ったが食欲を押さえられなかった

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:47:19

    反省はしてない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:56:22

    >>180

    鉄腕dashでもそうだけどこういう厄介者を価値あるものに変える話好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:39:06

    >>176

    案外食性も広い

    ニンニクとか人間以外なら劇毒物

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:40:08

    キノコは怖い

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:44:37

    先人の犠牲に感謝

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:45:13

    フグ食ったことないわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:45:27

    >>160

    畜産動物にも言える話だけど案外可愛そうに見えて種全体としては大成功してるよなこいつ

    どんな天変地異が起こっても人に守ってもらえる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:47:08

    辛いとかはいいけど毒はね…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:48:29

    生存戦略で辛くなったは可愛いもんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:49:01

    >>131

    絶対古代の陽キャの罰ゲームで食わされたいじめられっ子いそう

    いじめを肯定する訳じゃないが、人間の残虐性は確実に今の社会の一部を作ってると思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:51:25

    古代の陽キャ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:54:07

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:54:15

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています