正直同人ゲームって 2本目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:34

    使うか分からんが建てとくね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:48

    立て乙
    男主人公純愛なら木工用ノスタルジィさんのが好き。
    もんすとらっくとぱんぷとりっくは牧場物語の女の子攻略だけやる感じのエロゲーでいいぞ。
    責めるプレイと責められるプレイ両対応なのも良い。

    rararaさんの所はイムドリアの講義でスキル集め&スキル枠パズルが最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:12

    さっきのスレ貼っとくね

    https://bbs.animanch.com/board/108780/?res=189

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:40

    戦国ランスみたいなゲーム無いかなあ
    昔めっちゃハマったから似たようなゲーム探したが見つからんかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:14

    >>2

    いいよねもんすとらっくとぱんぷとりっく…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:36

    立て乙はええなやっぱ好きなんすね~

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:05

    >>6

    ここは同人ゲーム好き多くて話しやすいからな。

    前も完走まで行ってたし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:16

    >>4

    あれは本当にバランス丁寧に考えないといけないからなぁ……

    アリスソフト以外に作れる所あるんかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:35

    >>4

    戦略シミュレーション風ならいくつかあるが

    あっても信長の野望タイプかファイヤーエムブレムとかになるからな

    アリスソフトくらいノウハウないと厳しいんじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:11

    >>8

    類似するタイトルって意外と見つからないのあるよね

    それだけその作品がよく出来てる証拠なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:38

    Hなのってつけとかないと迷い込む人いない?
    大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:13

    >>9

    某ドラクエパロの野望は内政コマンドが軒並み死んでて蛮族焦土プレイ以外不可能なレベルなのがね……

    丁寧に作ってるのはわかるだけに残念

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:49

    >>12

    最近ここで実況スレ建ってたねアレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:23

    アリスソフト自身が戦国ランスみたいなゲーム作れず苦労してたからな
    鬼畜王?のリメイクやってみたいがアリスソフトはもうアカンのかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:16

    >>14

    あそこはもうソシャゲメーカーだからなあ……

    TADAがランス02を素材そのままに改造してるらしいから

    それを販売するかもしれんけどそのくらいじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:46:11

    同人ゲー作るほどのパワーがある人は割と尊敬する
    自分は自分用に1シーン分のエロテキスト考えるだけでも力尽きる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:55:32

    ランスのソシャゲが出てないうちはアリスソフトも安泰よ

    同人エロゲを一人で作って売れる作品やってるとこはすげー多岐に渡ってできることが多いイメージ
    もちろん複数人で作って売れるゲーム造ってるとこもすごいんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:43

    前スレのシャンクスだがイデアに勝てた事をお前に教える。
    レベルを60から80まで上げたら余裕で勝てたわ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:11:58

    >>18

    興奮したまま閉じたらセーブをし忘れていた事もお前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:13:52
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:05

    >>4

    エロ同人ではないけど東方で戦国ランスしてる戦国幻想郷っていうやつならあったな

    ただ戦闘システム自体まったく同じというわけではないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:10

    >>19ありますありますついでに攻略法も忘れる模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:20:49

    >>18

    攻略を教えたシャンクスだ。おめでとう

    データ消えた?まぁ、そういうこともあるさ

    ちなみに20日前後にアプデで裏ボスクリア後イベント来るらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:41:54

    抜き目的と抜き目的じゃない作品と別れてる。
    抜き目的じゃない場合は男主人公の後方相棒面をしたくなる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:57:07

    >>17

    エロシーンは割と外注は出来るらしい。そういう相手を探して金銭が絡む取引を個人で締結させる時点で凄いというのはまあそれはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています