嫌いな物がないってそんなにおかしい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:59

    こないだあにまん掲示板で嫌いな物無いって言ったら逆にヤバいとか仙人かみたいなこと言われたけどおかしくないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:44

    おかしくないよ
    そのままの君でいてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:29

    嫌いなものがあるって嫌いになるぐらい興味があるってことでもあるしある意味羨ましいよな嫌いなものがあるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:52

    嫌いというか興味ないんだよな
    好きじゃないものにそこまでアンチ出来るほどの熱量がない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:32

    まぁ趣向や好き嫌い、その有無は人それぞれ何で気にしなくていいよ。
    私も嫌いなものはあるけど少ないし、それより苦手なものが多い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:21

    この先出会うかもしれないしそうではないかもしれない
    今はそのままでいいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:18

    仙人草

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:26

    作品の好き嫌いの話ならまあそういう人もいると思う
    食べ物とか虫や動物、人間関係等の社会生活なんかでも一切嫌いなものが無いなら人間味が無くてちょっと怖い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:37

    嫌うことって楽しくないし、有益でもないからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:48

    >>8

    日常でもないよ

    好きなものと興味ないものしかない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:30

    多分嫌いなものになる前に興味ないものになってるだけだと思うからそれでいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:13:34

    触れたことがないか無意識に悪感情を抑え込んでるだけじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:44

    物語シリーズのバサ姉ってそんな感じじゃなかった?にわか知識だから間違ってたらごめん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:16:53

    >>6

    わかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:56

    嫌いなものがない=全部好きじゃないからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:50

    食に関して嫌いなものがないってのは素直に羨ましい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:55

    好きの反対は無関心だからプラマイの振れ幅としては本来健全な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:25
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:11

    >>18

    いや、数日前の奴

    タイトルは忘れた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:49

    >>16

    昔はトマト嫌いだったが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:44
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:02

    >>21

    あーそうそれだわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:11

    >>20

    トマトって苦手な人結構いるねぇ、好きな人は好きだけど

    あとナスあたり

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:01

    荒らしを見た時に嫌な気分になったりもしないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:28:13

    >>24

    個人の感性としては、荒らしはそんなに面白くないから興味ない部類に入る。そして多分自然に忘れる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:28

    俺は虫が駄目だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:32:13

    >>13

    物語読んでないや

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:42:46

    >>26

    生理的に無理なら仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:47:18

    好きの方が楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:47

    嫌いなものもないし怒ることもないし好きなものもないやつは積極的ニヒリストだったりするのかなと思うけど
    好きなものと興味ないものの二択となると価値観がどうなってるのか掴みにくいから悟ってる感ある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:53:45

    真理を知ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:57

    >>30

    そっか

    おれは悟ってたのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:33:29

    >>30

    積極的ニヒリストなんて初めて聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:34:24

    俺は責任という言葉が何よりも嫌いだぁ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:59:10

    >>33

    ニヒリズムはこの世のもの全て無価値と考えてる

    消極的ニヒリストはこの世に希望などない辛いことしかないから全て無価値っていう絶望に陥った状態の人

    積極的ニヒリストはこの世のものは等しく無価値だからこそ自分のやりたいことに自分にとっての価値があっていいよね、生きたいように生きていいよねって考えて動いてる人

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:00:18

    >>35

    つまり悟りでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:01:01

    スレ主みたいなのはここにいてはいけない
    どんどん染まっていくぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:02:02

    興味ないものの中でグラデーションがあって、他の人の「嫌い」に該当する領域はあるんじゃないの?
    そこに当てはまるものに対して大きなリアクションをとらないだけで

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:04:21

    異常な存在として扱われることに嫌悪感を覚えたからわざわざスレ立てしたんじゃね?
    ただの疑問ならおかしくないよね?って聞き方にはならない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:04:30

    >>34

    確かに

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:05:54

    >>39

    いや、単なる疑問のつもり

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:06:59

    自分のことなんて自分でもよく分かってなかったりするし、
    嫌いなものに対して無自覚なだけじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:07:00

    >>36

    基本他人からの批判にもダメージ受けないしかなり無敵ではあるんだがキレる可能性はいくつかあるから悟りとは遠いかな

    積極的ニヒリズムは価値観を押し付られるとストレスがかかって場合によってはキレる

    ニヒリストは無価値と考えてるから批判等に強いしストレスも受けにくいがストレスに強いわけじゃないからね強要とかされると流石にストレスを受ける

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:10:13

    嫌悪に無自覚な人間はいても嫌悪を感じない人間はいないよ
    自分にその気がなくても結構溜まってて意外なところで噴出するもんだからビビる
    やらかしてから気づくんだこういうのは毎度

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:14:07

    >>43

    >>30の怒らないは言い過ぎだった

    ストレスそのものを受けにくいから怒る機会が非常に少ないが正しいかな

    お前はここか間違ってるとかならノーダメージだが、お前ここが間違ってるからこうすべきでこう考えるべきとか言われるとストレス感じたら怒る可能性がある

    言われてみると完全に極めきって全てノーダメージだと悟りと言っていいのかもしれないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:14:38

    作品とかに限らず食べ物とか日常的なものにも無いとなると身体もわりと健康?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:16:36

    嫌いが無いというより嫌いなものへのリアクションが他の人より小さいから嫌いと認識しなくなっただけなのでは

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:18:36

    見た感じ、極端な言い方をするから相手に驚かれてるだけに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています