うちの上等兵はどうなってんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:34

    怪文書の方でも谷垣と有古をプールに突き飛ばしてたし宇佐美がいじめっ子気質なとこある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:35

    性質が犬だから定期的にイジメて序列を確認してるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:04

    ぼっちで嫌われ者の尾形を構ってあげててやさしいと思ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:51

    宇佐美の言うこと素直に信じるんだ………
    騙されても弟殺しの相談とかするんだ………

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:59

    家族としては普通に面倒見の良いお兄ちゃんなのに外出るといじめっ子気質なのなんかリアルで普通にコワ〜って思っちゃった
    いやそれ以外にもヤバい部分あるんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:26

    優秀だけど主に性格面で近寄り難い人ら

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:01

    たぶん宇佐美的には恨みとか虐めの意識もなくただからかいのつもりでやってる
    余計タチ悪い!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:29

    >>5

    それがあるからあんまりイジメって感じはしない

    二人にとってはこういうのがコミュニケーションの一種だったんでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:13

    宇佐美、すごく楽しんでやってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:27

    まあ童貞防衛の時とか話しかけてやってるし、日露だと相談に乗ってやったり捕虜一緒に運んでやったりもしてるから…
    病院でも造反してる尾形に説教?して地雷踏まれるまでは殺そうとしてないし
    宇佐美の方が年上なのもあって弟分っていうか目下の者として尾形のことおちょくりながら面倒見てやってたとは思う
    一回造反した二階堂の面倒も見てたしな宇佐美

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:05

    やられっぱなしってイメージはあんまり無いけど尾形からやり返すこともあったんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:05

    宇佐美って、いじめもするけど面倒も見てくれてそうなイメージあるのが不思議なキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:14

    最終的に安い駒VS商売女の息子の地雷踏みあいっこになったけど
    逆に言えばそれまでは知っててもお互い触れなかったんだな…という妙な感慨がある
    空気感がリアル兄弟っぽいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:20:40

    >>13

    なんかそういうとこが宇佐美は概念ギャルっぽいって言われてるとこなのかも

    ウケる〜wwwってバカにしてきつつもみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:20:49

    >>12

    最初に尾形がなんか言っちゃって、からかい半分で嫌がらせしたのかなってイメージした

    谷垣へは一方的にやってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:21

    初対面の時とかお互いに「こいつ性格悪そ~」って思ってそうでいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:56

    >>12

    おまるで殴ってたし尾形は物理でやり返すイメージだけど体術だと宇佐美のが上っぽいのがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:19

    日常生活において口でも暴力でも宇佐美の方が強そうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:44

    尾形はこの後、宇佐美に怒るのかな?
    いまいち想像できない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:10

    山猫の子は〜の陰口は宇佐美が広めたんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:03

    >>21

    宇佐美にとっての農民と尾形にとっての母親侮辱は明確な殺意が発生する地雷の一線

    流石にしないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:22

    >>20

    騙されてたことに気が付かなかったらどうしよう

    尾形今日居なかったねとか宇佐美も忘れてたらどうしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:14

    >>21

    虐めるけどそこまではしてなさそうなイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:10

    >>21

    そういう陰湿さを感じさせないところが宇佐美の魅力だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:24

    >>3

    今までで一番得心がいった

    だから意地悪なところも割と面倒見がいいところもあるのか。本人の中の序列が重視されてるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:28

    宇佐美のいじめっ子気質が表れてるエピソードではあるけどそもそも野田カムイはこれを『おっちょこちょいエピソード』として出してるんだ
    宇佐美がガチ虐めしてたらこれは『おっちょこちょいエピソード』とは言えなくなっちまう
    だから山猫の噂を広めるみたいなガチ虐めをしてるはずがない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:20

    ガチ虐めしてたら尾形も相談しないとおもうしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:37

    多分宇佐美はおちょくってても相手が本気でキレないラインを見極めてやってる気がする。
    尾形もこの件では後で文句言ってしいたけ押し付けるとかで終わってそう。
    同じいじめっ子気質でも尾形はそこの見極めが下手なのでガチで嫌われるのでは。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:23

    >>23

    しばらくたってた、だから尾形も流石におかしいと気がついたはず

    でもしばらく待ってる辺りは天然ボケ感ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:43

    宇佐美がこういうからかいするのは尾形限定って感じだし
    階級が同じで性格の癖が強い同士で殺し合うまではうまくやってたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:25

    宇佐美は兄弟多いしそういう致命的にならないちょっかいの出し方とか見極めが上手そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:55

    鯉登に対しても裏でボンボンと言っていたのに敬語で接してたし、上手くやれてそうな感じが強いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:38:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:38:34

    男同士の交流とか見てると女目線でハラハラするような煽りあいとかけっこう見かけるしお互い全然気にしてないってのをよく見かけるからそういう感覚でいたな
    多分尾形も後で宇佐美に殴りかかってるし宇佐美も「騙されてやんの笑」って蹴り返してそうだしフェアにやってるとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:56:37

    さすがに訓練に居なかったら怒られない?
    すぐ鉄拳制裁とか連帯責任とか言われるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:45:36

    >>36

    現実世界の明治ならそうなるだろうけど、野田先生の作った金カム世界の明治ではそうじゃないんじゃない?

    二階堂や本人は軍抜けたつもりだけど師団側はそう思ってない谷垣が上の階級の師団メンバーにタメ口きいても怒られる描写なかったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:48:16

    >>36

    間違った方に突っ立ってたのはあくまでも“暫く”だから

    本当の訓練場に集合時間 間に合ったのかもしれない

    スナイパーは慎重って言われてるし早め行動しそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:31

    周りからはふつうに仲良いと思われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:05

    >>36

    でもまぁ宇佐美は涼しい顔で制裁受けて反省文なり何なりしてそう

    悪びれなさに頭抱えそうな上官

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています