急募

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:49

    コイツにソロで勝つ方法
    ちなみにスラアクとエアダチャアク使いです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:21

    スラアクで勝てないの……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:07

    普通に避けて切るだけでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:14

    >>2

    オロ神亜種担いで青マークまではいけましたが殺されました

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:47

    死んでるんならシンプルに欲張りすぎ
    もしくは装備が攻撃的すぎるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:42

    スラアクですら無理なら毒耐性盤石防御ガン積みでチマチマ戦え

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:57

    >>5

    一応血気1、盤石3、供応積んでる上伏魔とか積んで無いんですが......

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:35

    >>6

    炎鱗じゃなくていいんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:38

    もしかしてヤーステ使いこなせないのに巧撃刃鱗積んでスキル圧迫してるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:30

    >>8

    毒3でも焼き魚でトントンくらいになるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:33

    実際火力がすごいやつではあるよ
    だから気合で避けてちまちま削れ意外に何も言いようないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:01

    >>9

    はい......距離2性能5積んで頑張って特訓してはいるんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:12

    >>10

    なるほど......それでシミュかけてみますね


    >>11

    そうですか......

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:38

    >>1心眼付けて側面殴ると安定しやすいみたいなの聞いたことあるからそれかな…

    あとは剣2連が振り大きくて隙晒すから変形カシャカシャ多めにするとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:31

    回避5積んでもワイヤー使えんならもう距離2だけのライズ時代スタイルに浮いた分生存全盛りしとけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:34

    >>14

    なるほど。ありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:32

    >>15

    なるほど......久しぶりに金剛スタイルに戻ります

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:11

    金剛なんてするとアーマーで死ぬぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:00

    >>18

    そうなんですか?ならどうしましょうか......

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:41

    いやコロコロしてR2連打するだけだろ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:49

    防御7盤石3血気2毒耐性3あれば足りますかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:53

    どの攻撃が苦手なのかは知らんけど大技以外は側面が比較的安全だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:20:54

    >>22

    なるほど......基本頭狙ってましたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:59

    ナズチは破壊できる頭・翼を殴れる機会は双剣とかでないと少なめだから血気はあんまりアテにならんかも
    つけるなら煽動とかで純粋に防御を固くした方がいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:34

    後脚が弱特属通るから多分使ってるだろうけどシルソル胴着てオロ亜斧でずっと切ってたら?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:40

    >>21

    個人的な意見だけど防御7まで行くより早食いとかのが良さそうな

    防御ってそこまで効果高くないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:43

    ラージャン先輩に2回のって倒した
    ラージャン先輩を信じろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:46

    というかそんなに死ぬのに供応付けて鳥集めもせず突っ込んでんのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:47

    >>24

    なるほど......


    >>28

    一応最低限集めてはいるんですがやっぱり足りませんかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:07

    団子も防御重視にして徹底的に生存重視にしていけ
    そのうえで無被弾になるような立ち回りからちょっとずつ手数を増やすんだ
    生き残って戦った分だけ攻め時も見えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:41

    >>29

    負けてるなら足りてないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:09

    防御5、せんえい2、距離2、盤石3、早食い1、耐絶3

    これならどうですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:07

    昔の超特やらIBミラみたいに殴り続けて時間切れみたいな化け物じゃないから安全優先で立ち回ると良いよ
    焦りや欲張りは被弾や死の原因よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:52

    >>29

    どうしてフルまで集めないで戦いに来たの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:12

    団子は防護4防御術3あたりを入れとくといい保険になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:18

    とりあえずいつもの装備で鳥集めしてから戦い直して負けたらガチガチの生存装備にしてみます

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:42

    >>35

    なるほど。ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:26

    煽衛いるかな?
    そこまで回避しなさそうだし挑戦もないしデメの怒らせやすい方が目立ちそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:59

    ナズチは尻尾ビンタとか頭ブンブン以外は大体ハンターの方に向き直って一拍子開けてから攻撃してくるの多いから、振り向き出したら後ろ足の方に移動
    警告ボイス出たら真っ直ぐでなく斜め後ろに退避
    これで俺は被弾減らせたかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:19

    不屈は付けてる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:33

    20分以上かけましたが倒せました!大宝玉1つ、破壊玉?が2つも手に入りました!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:27

    訂正、19分でした。後、無乙でした!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:38

    戦い方としてはヤバイと思ったらモドリ玉、団子は>>35+根性の団子でした


    相談に乗って下さり、ありがとうございました!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:54

    そりゃ良かった
    俺も克服ナズっちゃんは久しぶりに鳥集めないとやべえコイツと思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:40

    ウソでしょ......クリアしても重要調査クエストに出てこない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:44

    ナヅチに限らず、よく死ぬならゴールドルナ胴オススメだぞ
    防御7とか積むくらいなら精霊の加護積んだ方が絶対良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:53

    高速化と弾幕密度向上と高火力が全部やってくるからな
    狩り慣れたオオナズチだと思っちゃうと結構ドツボにはまるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:26

    >>46

    基本は一乙か無乙なんでその辺は大丈夫ですかね......でも教えて下さりありがとうございます。


    >>47

    自分は元々ナズチが苦手なので余計キツかったですね......出来れば顔も見たくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:09

    とりあえず不屈は持っていった方がええんとちゃう?
    あと癒しヨツバ鳥持ちのネコ連れてって発動するまでは死なないように慎重に変形連打でツンツンして発動中に強気に攻める感じでどうだろうか
    おみくじ撃竜槍に隠れがちだけどかなりすごい回復性能してるから毒状態でも強引に殴っていけると思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:28

    >>49

    なるほど...今度素材が必要になった時は参考にさせていただきます

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:12

    50分丸ごと捨てるつもりがあるなら
    1.まず猛毒無効化できる分のテオ防具を装備します
    2.残った部位とスロットにガード性能5 ガード強化3を積みます
    3.ランスorガンランスを担ぎます
    4.回復アイテムを調合分含めありったけ持っていきます
    5.ひたすらガードしながら突いて怒り時を含めたモーションを時間いっぱい観察します
    6.普段の装備に持ち替えます
    7.いざ本番です

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:38

    ちなみにゴミミゴミ作るなら2つ落ちたって言う怪異玉的なのが3つ必要なんだ まあ1回ならマルチで運試ししてもいいと思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:36

    >>52

    マジですか.....先ほどてんぷくに使ってしまったので後二つですか......そしてニンテンドーオンラインに登録していないのでマルチは無理ですね


    >>51

    うわぁ......根気が必要そうですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:53

    討伐おめでとう!
    でもお察しのとおり、克服ナズチには盟勇クエはないんだ…
    慣れるまではソロで後ろ足に張り付いてモーション覚えていくのがいいさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:57

    >>54

    ありがとうございます!まあ、最低限必要なてんぷくは作れたので気長に頑張っていきます

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:19:30

    もうクリアしたから余計なお世話かも知れんけど、茶ナスの剛心はスラアクと相性良いからオススメ
    1モーションが長いから欲張ると被弾しがちなスラアクをいい感じにカバーしてくれる
    覚醒状態の追撃のお陰でゲージ溜めも早いしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:29:38

    ヤーステをメインにするなら回避距離は出来るだけ切ったほうがいい
    積めば積むほど使いづらくなるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:46

    悪い事言わないから毒耐性積んどきな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:33:21

    >>56

    なるほど。茶ナスならエアダでギャリギャリ出来るので装備作るのもありですね


    >>57

    ヤーステ入れながら基本素回避がメインなので自分は必要かもです......

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:04

    ヤーステは反撃しないと後隙デカ過ぎだから緊急回避には向いてないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:11

    >>60

    そうなんですか?やっぱり距離抜いて金剛スタイルに戻るべきですかね......

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:28

    距離じゃなくて性能でした

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:41:30

    まずナズチにはワイヤー合わんからカウンター竜剣スタイルでいい
    勝てないなら炎鱗積め
    魚も食え
    飯は防護4ド根性3催眠1とかでいい、防護4はスラアクなら常用してもいいくらい強い
    下手に防御スキル積むよりは無理しない程度に攻撃盛ってクエスト時間短くする方がいい
    正面に立つな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:44:46

    >>63

    なるほど......今度ゴミミゴミ作ろうと思った際は参考にさせていただきます。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:21:53

    青までいったなら後少しやから装備とか考えなくていいと思う
    ただ今後のプレイを考えると、プレイスタイルと装備のかみ合いは考え直した方がいいかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:52

    炎貫通弓でやったけどひたすら飛んで消えて飛んで消えて怯んで消えて吐いて飛んで消えて...の繰り返しでストレスヤバかったわ...
    近づくと舌が面倒だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:43

    >>65

    確かに......


    となると性能5抜いて金剛or竜剣スタイルですかね。でもその場合虫使いいりますかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:59

    金剛はもう今後使うことはないような気がする
    竜剣カウンター型は蟲3欲しいけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:59

    金剛はなぎ払い派生でゴリ押す使い方はあるから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:51:55

    >>68

    なるほど......となると構成は


    攻撃7

    回避距離2

    盤石、耐絶3

    虫使い3

    連撃1

    血気2

    供応

    高速変形3

    匠3


    ですかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:49

    回避性能3防御7加護3とか生存スキルいつも以上にモリモリ搭載して
    さっきソロでギリギリ死闘を征した

    ここから慣れてくるにつれて生存を火力に回してけば良いかな~と考えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています