【リゼロ】ペテルギウス戦さ………

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:57

    リゼロスのオリジナルストーリー見てて思ったんだけど、プリシラとアルが戦いに参戦するだけでこんなに楽勝で勝つ事出来るんだな。

    通常体のペテルギウスをアルが『領域』の力を駆使して倒し、スバルの体に憑依したペテルギウスは、プリシラがあっさり魔法の炎でペテルギウスだけ燃やしてあっさり討伐完了。

    こいつら来てくれるだけでペテ戦での犠牲者一切出ないし、割と冗談抜きで本編でもこの2人に参戦して欲しかった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:54

    そういや燃やしたいものだけ燃やせるプリシラの炎あればペテルギウス燃やせるのか
    でも死に戻りのデメリットでペテルギウスを降参させるスバルくんも格好いいから 捨てがたいところ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:30:37

    あとあまり関係無いけど思ったのは、もし五章がアニメ化されたとして、アルの『領域展開』の能力がパクリやなんやと騒がれるんやろなぁってね。

    声優も関さんだし、ほぼ間違いなくネタにされるんだろうな…w

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:32:09

    領域で見えざる手のパターン覚えて対処したのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:33:10

    ラインハルト除いたら王戦候補の中でこの2人最強レベルよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:38:19

    >>4

    うむ

    アルが『領域、展開』って言った後攻撃に移って、ペテルギウスが確かに首から潰したはずなのにー的なこと言ったりしてて、アルが徐々に徐々に近づいていって青竜刀の一撃刺して『星が悪かったのさ』言って終了

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:03:47

    >>6

    領域のなかでループしてるの認識できるのってアルと相手のどちらかだけじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:06:21

    >>7

    「どう考えても潰せてるタイミングで攻撃してるのに何故か避けられる」っていう違和感をペテルギウスが気付いてる表現だからちょっとややこしい。

    普通にアルが記憶保持側。


    ペテ公は結構モノを考えながら戦ってるという描写。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:48

    ちなみにアルは見えざる手見えてた?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:22

    見えてなかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:59:05

    ペテルギウスは他の大罪司教どもに比べてクソゲー度が足りない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:02:14

    >>5

    プリシラ 単純に強い

    アル 絶対に負けない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:15:14

    >>8

    アンダーテールのサンズ戦みたいな感じか ペテルギウスがサンズ側

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています