PPPPPP 51話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:50

    ドンとシカトかっこよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:51

    手加減してファンタに勝つってことか?もうファンタくんの自尊心ボロボロやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:28

    ソラチカとファンタを幸せにする難易度高くない?
    シカトとドンを幸せにするのも難易度高くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:24

    これはテンションぶち上がる見開き!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:41

    理事長、クソ難易度の条件つけてきたな…
    それにしてもコイツら顔がいい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:38

    眼の鍵盤の量結構違うな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:20

    >>6

    ドニキが1番多いよね なんか理由でもあるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:08

    運どこまでコピー完了してるんだろう
    レイジロウとファンタはもう終わってるっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:09

    悪いんだけどこの顔で大爆笑した

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:47

    ソラチカ、大分ショック受けてるの可哀想なんだけどソラチカの願いが叶えは今のラッキー消えちゃうからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:10

    開幕早々運くん命の危険感じてて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:42

    最後手加減したほうがいいって聞いたの…?ファンタじゃなくてもキレて当然じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:45

    ソラチカがっかりしてるけどその死人()めっちゃ元気だったんですけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:38

    ソラチカがNTRみたいになってて可哀想になってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:41

    死んでたんだ…とショックしてる顔
    自分の演奏で天才ラッキーを呼び出したけど、その天才ラッキーがどんな状態なのかはソラチカには分からなかったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:28

    ソラチカの反応が完全にNTRとかBSSとかのそれなんだよ
    なんですかこの怖い人

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:18

    今週すごい良かった
    やっぱ集合絵はアツい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:18

    手加減しない方向性だとガチでファンタ破壊レベルなんだろうか
    運の語り的にはやっぱりファンタのファンタジー出すっぽい雰囲気だったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:21

    乗っ取りに来たのを伝える→元気になって召喚運動加速
    もう死んでることにする→元気無くしてガッカリモード

    どうすりゃいいの??

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:42

    今のラッキーは自分ならファンタに割と普通に勝てるって認識なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:57

    ジャンプっぽくないといわれがちな漫画だけど六つ子見開きは最高に少年漫画しててアツかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:12

    運は元々ファンタのファンタジーを使って勝つ予定だったけど、作戦変更ならファンタジーどうするんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:33

    4巻の「ふたりはミミメロ!」でソラチカ出ててHPヤバそうだったけど今回かなりダメージ受けてそうだなー
    いつか救われるといいね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:09

    >>9

    先週のすんげー睨まれてるのちゃんと拾ったの草

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:46

    ひょっとして今のソラチカってかなり精神的に限界きてる…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:16

    >>9

    正直人間味を感じられて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:28

    >>5

    目の鍵盤、それぞれの名前の音のポジションと関係あるんかなとか考えてみたけど猫踏んじゃったすら弾けないので何もわからなかった。

    とりあえずドンさんの目が美しすぎて震えた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:44

    ハイライトのないソラチカいままでと別方向に神様っぽいが普通に怖いわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:04

    睨みつかれるとことかほんとマイペースだなソラチカ
    すき

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:08

    タイトル回収ありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:14

    ソラチカ的には昔の兄弟にまた会いたいんだろうけどそれやったら今のラッキーは死ぬというか消えるわけで
    どうしたらええんや…二重人格路線?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:15

    読切の時より2人とも顔が可愛くなってるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:15

    ドンはあんな髪型なのにちゃんとカッコよく見えるのつよい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:26

    完コピ見たいけどたしかにかなりの自尊心攻撃作戦でもあるからピアノを使ってそういうのやりたくないというのは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:04

    >>20

    そこは運が先にファンタの再現しちゃって二番煎じにするって予定だったのも大きいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:16

    ラッキーから「優しくしたい」って聞いた運くんが作戦変更する?って聞いてくれるの良い 自分がメロリっていう先輩から教わったように、今度は自分がラッキーの先輩やろうとしてくれてんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:38

    >>5

    ここのドニキかっこよくて好き

    普段、目を細めてるのはやっぱり近眼なのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:26

    ベートベンの運命だからダダダターンなんだな
    ダダダ・ダーンじゃなくてダ・ダ・ダ ダーンなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:38

    ラッキーの主張は分かるけど聞き方とワードチョイスがまずいと思う
    手加減したいって言われるのってボコボコにされるより屈辱的じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:14

    見開きの幹部集合絵なんてなんぼあってもいいですからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:04

    二番煎じにする作戦ってミーミンがフルスさんにやったこととほぼ同じだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:12

    >>9

    ここだけギャグ日っぽく見えてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:32

    >>6>>7

    細めた目に合わせて鍵盤細かく描いてるだけでは?

    同じ縮尺だと鍵盤に見えなくなっちゃうから

    細かいのは後半戦二人だから理由あるかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:12

    おそらくコピーキャラな運が、ファンタのファンタジー以外を弾くってなると誰のを再現して弾くんだろう 見開き的に六つ子は再現できてそう 未だ謎のドとシ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:02

    >>5

    ミーミン・レイジロウ・ファンタの目はばっちり開いてる

    ドンシカトは目を少しだけ開いている

    ソラチカは閉じている


    これって運の完コピが既に済んでいるかどうかじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:06

    >>44

    ドは一応1話でファンタジー出してんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:30

    最初はファンタの遊園地で対抗しようとしてたけど即興でソラチカのコピーに挑むとか?それともミックスコピーする?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:38

    >>31

    これ結構見るけど、自分優先したら天才の方が選ばれるって言ってるだけで凡才が消えるとは言って無い気がするんだけど、自分どっか見落としてる?

    勝つためで中間状態だった時もそれまでの凡才100%と精神の連続性はあったし、選択肢と言う言い方からして人格交代とかそういう話では無いんじゃないかと思うんだが


    というかラッキー達も同じ勘違いをしてる可能性もあるか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:47

    シカトとドンの顔アップ良すぎるな…良い…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:54

    ソラチカのコピーは難しそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:03

    気持ちを込めて弾くとファンタジーが出るで学んでるなら何も考えずに弾くと出るミーミンの木とかのコピー苦手なのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:04

    改めて見ても②→③の飛躍がとんでもない
    思い切りが良すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:17

    レベル100のラッキーとレベル100の運の演奏バトルみたいなぁ主人公バトルしねぇかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:32

    ソラチカの本気の嫌そうな顔と煽り文の☆や、やられる……?でダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:56

    やっぱファンタは蝶出すんだろうな
    わざわざ遊園地は披露済だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:48

    >>9

    「あのさぁ…」って言ってそうな顔

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:35

    そろそろファンタ目線の話が見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:05

    >>6

    目の鍵盤の量自分のファンタジーがどれだけ扱えてるかで違うのかなーって思ってる

    レイジロウ→曲の解釈に耳を塞いでた捨てられないためにピアノを弾いていた才能に振り回されている

    ミーミン→木の方のファンタジーを嫌い妖精だけのファンタジー(木と妖精揃って完全)

    ファンタ→遊園地はファンタのファンタジーの本質ではない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:38

    この顔、何!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:39

    やっぱり鍵盤数は音上レベルなのかな
    ソラチカ7、シカト8、ドン9くらい?
    ここにきてシカトとドンの強キャラ感が増した

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:02

    >>32

    比較として読切の頃のやつを貼っておく

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:12

    かつてソラチカがラッキーに死ぬこと楽しみ、かわいそうとは思わないっていったら
    自分が一番会いたい君が死装束着てたっていわれてるのなんかすごいな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:45

    >>62

    シンプルに悲しいなぁ…って感情っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:54

    運って本当は外科医に向いてるんじゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:25

    >>5

    男兄弟にある首の線がシカトにない

    シカト性別変更説ある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:55

    6つ子見開きは純粋に美しくて興奮した

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:06

    >>54

    すべてのファンタジーを完コピする前作主人公VSすべてのファンタジーを再現する現主人公

    ファイッ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:51

    ファンタ完コピされちゃう!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:56:34

    ラッキーはキョウダイが大切で大好きだから幸せにしたいけどファンタからしたらラッキーって幼いファンタから幸せ(=ママン)を奪った原因だから泥沼だよね……ここからどうやって着地させるか全然わかんねえ……おもろ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:56:37

    >>22

    ソラチカは最難関=コピー不可?

    ドン&シカトは今後のネタバレになるからNGとすれば

    レイジロウやミーミンの演奏を使うんじゃないかな

    ミーミンの葉っぱの演奏は特に彼女はもう使わないからコピーしても支障なさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:56:57

    七つ子の中でも精神的苦労してそうだわ集めたメンバーは勝手にスッキリして勝手に救われていくわ絶対潰したい敵と思ってたラッキーからは手加減していいかな……的なことを(多分)言われるわ
    ファンタさんの可哀想度が留まるところを知らなくなって来たな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:31

    完コピに「学びきる」のルビふられてるのめっちゃ格好いい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:09

    自分のピアノが好きなファンタがその好きなピアノをコピーされるなんてアイデンティティの喪失とほぼ変わらなさそう。ラッキーからの手加減とママンとの別れも待ってる彼の運命は如何に

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:09

    >>39

    しかもレがサイバくんに1番を取らせたことを「みっともねえ」って言うような相手だしな…そりゃブチギレに決まっとる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:49

    見下してた相手から手加減発言はキッツイなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:08

    >>55

    あのアオリ、ネットでソラチカがDADA先生を殺すとか色々言われてるの知った上で遊んでるなと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:15

    6つ子の美しさとか運の完コピとか対ファンタの作戦とか色々大事なころあるんだけど全てを忘れさせるすんげー睨まれてる顔が面白すぎてダメ
    扉絵はちょっと悲しそうな感じだったのに1P捲ったらアレはずるい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:21

    >>63

    親父の目はいつも鍵盤目だけどそこまで数は多くない

    演奏するとドンと同じ位(2オクターブ分)増えるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:04

    つくづくラッキーは「こうすると相手はどう思うか」ってアンテナがぶっ壊れてるよな。
    気を遣おうとする意識はあるけど何をすればいいかまるっきりわからないから相手に聞くみたいなところある。
    まぁ、きょうだい達は常識が通用しないわ離婚後はまともなコミュニケーションとれる環境になかったわでしかたないのかもしれないけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:37

    ファンタは遊園地じゃラッキーには勝てないけどラッキーカウンセリングで覚醒して蝶々出すよ
    間違いない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:39

    でもおそらく完勝の最善手があるのに使わない宣言するのは勝手に心変わりして手を緩めるよりかは十分筋通してると思うよ
    それを受けて今のファンタがどう思うかは別でも気持ち無視で勝手に手加減やったのがレイジロウでありサイバだからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:19

    本当に遊園地コピーしようとしてたっぽいのは驚いた
    何というか手段を選ばなすぎて…それで傷ついたフルスさんを見てたのに
    やめてくれそうだから一安心だけれども

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:42

    親父の目はまだ平常時に漏れ出てしまってる鍵盤目だから
    演奏時はぐわーっと増えるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:15

    最後の方の悲しそうなソラチカも気になるんだけど、先週に引き続き目は口ほどにものを言うって諺をネットリと体現しているソラチカで笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:05

    ラッキーとファンタってこの状況から和解できるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:16

    >>88

    ミーミンの時も思ったから信じようぜ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:53

    音上眼は鍵盤数が増えた状態で大切な人を失い、かつ他の音上眼を移植することで楽音みたいな永遠の音上眼を手に入れることができる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:54

    DADA先生を殺しそうな目で睨まれちゃあ、やられると思いますわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:04

    ファンタくんの遊園地どうする?
    ってあたり運はもう遊園地完璧に使えるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:14

    だれかー音上通訳ー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:44

    >>85

    本当にやられてたら音上のメンツもプライドも信じてたもの全部ズタズタでファンタ再起不能になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:50

    兄弟と絡めば絡むほどファンタの常識人っぷりが浮き彫りになっていく…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:22

    運が完コピしてしまったら音上六つ子の上位互換になっちゃうじゃん
    楽音はラッキーよりも運をどうにかしなきゃマズくない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:52

    ピアノを喧嘩に使いたくないキョウダイを幸せにしたいっていうのは紛れもなくラッキーの優しさなんだけどファンタからしたら偽善エゴの塊すぎてこの流れで受け入れられる気がしないんだが……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:45

    丁寧に丁寧にファンタの退路断たれてんな……
    いや自分の仕掛けた罠に自分がかかってんだけどこう、コンボが色々エゲツない

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:08

    >>96

    完全な上位互換、それは思った

    今までキョウダイ間で格差をつけず音上は皆最強!で来たけどここでパワーバランス崩れるのか…?

    それか運の演奏にも何か弱点あるんだろうか。進化形態(アナリーゼ演奏、リボン演奏)はコピー不可とか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:10

    >>90

    万華鏡写輪眼やないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:31

    ファンタに関しては自己暗示みたいな虚勢とプライド徹底的に叩き潰してママンの前に引きずっていくのも優しさなのではと思わなくもない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:21:33

    やっぱりラッキー自分が思ってるより音上だよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:13

    ソラチカはどうしたらいいんだろうなアレ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:17

    >>99

    弱点というか、ピアノ界トップの音上全員を学び終えた途端に運の中でピアノが「つまらないもの」に変わりそうなのが怖い

    出来ないことが面白い、出来るまでの過程を楽しむがその世界の最上を習得したとき、一体何を思うのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:23

    >>96

    芸術分野である以上単なるコピーが上位互換になる事は無いと思う

    結局何かしらかの自分らしさを持ってないとそれはただの代替品だし、人はオリジナルに価値を付けるから

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:41

    >>103

    ソもしくはソラ編に期待するしかねえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:46

    >>103

    ソ編に期待するしかないな……

    現状、天才ラッキー復活しか幸せにするの無理そうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:02

    >>103

    ソラチカが一番信じているものも天才ラッキーだろうから、運がソラチカを完コピ出来たらファンタジーで天才ラッキーに会えるんじゃないかな

    今回でからっぽだと思っていたソラチカの異変と出会してるし、完コピへのヒントを得た気はする

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:21

    ただ最後ラッキーは自分を幸せから除外してるからそこら辺をどう折り合いつけるのかなとは思う。
    ラッキーだって幸せになっていいはずなのに、死装束になっている天才の自分を“自分の幸せは死んでいる“という受け取り方をしたのが結構不味い。運の言い分も間違ってはいないけど、余計にラッキーが自分は幸せになってはいけない人間という風に自分を捉えてしまったのはアカンかったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:00

    まあ前提全部取っ払って考えると転載しかできない技を誰でもできるとこまで一般化することでいろんな技術は発達してるから学びの天才のルビ面白いと思うわ
    ただ天才がそこで足踏みしてはくれないもんだから技術の追いかけっこって終わらないんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:17

    天才ラッキーはソラチカ編まで棚上げなのか
    実際にラッキーが弾いてるときにちょっと漏れちゃうのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:02

    ソ編はラッキーが天才ラッキーを超えるしかない気がするけど
    天才ラッキーは7つ子にて最強っぽいしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:56

    今のラッキーもちゃんと幸せになってほしいよな……なあレイジロウ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:14

    >>112

    前々回見返すと話の中では瞳の中の鍵盤の数はコマによって結構ブレてるんだけど、最後12個あってドンと同じだから他兄姉弟と比べても最強なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:55

    >>108

    あーあー納得したすごいあり得そう

    あり得そうだがなんだその幸せの青い鳥というかトゥルーエンド風味の後味

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:27

    ソラチカは自分のピアノが無いから、虚無で、たぶん自分のピアノが嫌いなので
    自分のピアノを手に入れられたら虚無から解放されるとか、そういう感じじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:28

    >>105

    コピー系能力者って結局あまりオリジナルに勝ってる印象ないし勝つ場合も自身もオリジナル作ってるイメージあるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:41:39

    得体の知れない、底知れないってイメージだった"神"がどんどんおいたわしい存在に見えてきた
    というかここまでソラチカに執着される天才ラッキーはマジでどんなファンタジーを出すやつなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:42:31

    >>96

    音上の六つ子はずっと同じファンタジーだから運にコピられたら終わりなんだよな

    でもラッキーだけは同じファンタジーは出さないから、運はコピってもまたすぐに新しくファンタジーが出される形になる。


    ラッキー最強じゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:42:45

    >>118

    強制的に楽しくさせるとか。ほぼヤクレベルでハイにさせるぐらいのファンタジーとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:44:15

    ドンが格が高く書かれてて俺は嬉しいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:45:51

    めんどくさくない音上がいないと思ったが往々にして向こう側にイッてる天才ってそんなもんだな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:09

    >>118

    天才ラッキーがパパンだけ見てるって言ってたからソラチカは天才ラッキーのファンタジーを見た訳ではないと思う

    だからソラチカの執着はファンタジーそのものでは無くて、ピアノで会話出来る天才ラッキー自体かファンタジーが未知である事かその両方だと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:57

    いっちゃなんだがソラチカも自分にとっての神に振り回されてんだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:54:06

    >>123

    それよかソラチカは理解者が欲しいんじゃないかな

    作者が運をぶつけた理由もしっくりくるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:22

    >>125

    空っぽと思われるソラチカをアナリーゼする運が真の理解者になる展開はわりと王道で熱いよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:00:45

    >>45

    ドン:ある時点のコピーができた頃にはその時よりずっと成長してる

    シカト:ジャズみたいに即興でアナリーゼもファンタジーも変えてくる

    ソラチカ:運は感情を込めないことができない


    完コピできてない理由を考えるとすればこんな感じかな?ドンとシカトの演奏が俄然楽しみになってきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:02:18

    >>126

    もしソラチカの求める相手が天才ラッキーから運に代わったら、自分はむしろそこ代わりでいいんかってモヤってしまうな...

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:06:53

    >>114

    ドン13じゃない? シカトが髪で見えにくいけど多分12

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:09:24

    まだラッキーの演奏聴いてないからがっかりも多少改善されるかもしれない
    今のソラチカはすっごい楽しみにしてた場所で現地までウッキウキで向かったのに目的のものがが既に焼け落ちてて近年立て直されてピカピカだったようなガッカリ感がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:36:52

    >>62

    あでやか…って声出た

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:37:04

    ここまでの描写でファンタくんの曇らせ丁寧に前振りされてるの本当怖い
    手加減無しかつ救う道は無いのかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:45:45

    >>83

    今のところ、カウンセリングどころか挑発行為されてるんですが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:53:01

    逆にファンタはプライド潰して本音で喋らせないといけないタイプなのかもね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:35:27

    自分のオリジナルをコピられるのに拒否感持つのはごく当たり前の感覚なんだけど
    イカれた天才一族の音上もそのへんの逆鱗は変わらないのだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:14

    >>104

    アイツおそらく芸術面の才能がないからこそ激難易度のピアノに挑んでるまであるからな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:00

    自分達は特別で売ってきたのに血族で無くても普通に真似できるレベルの物ってされるのは尊厳破壊レベル

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:08

    ラッキーが「手加減してほしい?」って直球で聞いたかは微妙じゃね
    本来考えてた勝つための演奏を変えたいって伝えてるっぽいから実質同じだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:40:47

    ラッキーのこの結論はちょっと危ういな
    そしてファンタのこの顔よ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:00

    確実に勝てる方法は有るけどファンタが傷付くから止めるね的な事を言ったんだろうな
    ラッキー割と重度のKYなのは初期から描かれてるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:06

    >>125

    ソラチカファンタジーが無と空に陥らない、“込めた気持ち”が唯一伝わる相手を求めてるんじゃないかな

    理解者というより受信.者?まったく理解されずに拒絶されるのも込みで

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:23

    重要キーワードっぽいからな「込めた気持ち」

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:57

    >>141

    ピアノでお話できてたというても仲良しとは限らんわね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:25

    運の作戦はファンタコピーでソラチカに負けて次のファンタの演奏のインパクト下げてラッキーに勝たせる感じだたのを止める感じかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:06

    >>126

    なんでも分かってつまらんなーって昔の運と神様の退屈も少しリンクする所ありそうだしこれかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:35:51

    ドンの強キャラ感がどんどん増してく
    シカトも楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:27

    >>48

    選ばれなかった選択肢(ifルート)は消えるという解釈では

    人生で選択する道は常に1つだけだから


    ①天

    ②凡

    ③天凡の妥協点


    ラッキー本人の生き方はこの3つのどれか1つ選ぶしかないけど①以外の選択でソラチカは納得できるのかな?という疑問

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:45:12

    真似されても気持ち悪!/面白!、けど私/俺の演奏のがもっと正しい、ってなるやつのがキョウダイ多そうだけどファンタは多分ダメージ一番でかいよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:48

    >>147

    選択肢もう1つあった


    ④まったく新しい別の何か


    これは現実的じゃないからほぼ除外してもよさそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:55:01

    >>5

    ミーミンやレイジロウ、あとドンも割と緩く描かれる事が多い最近だけどこうやって描かれるとやっぱりみんな章ボスだったんだな…って迫力あってかっこいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:00:25

    レイジロウとミーミン編のラッキー考えると何かファンタの本当のファンタジー引き出して負けそう(点数的にはAチーム勝ちで)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:10:11

    >>68

    よく見るとミーミンにも線あるから違うかも?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:14:46

    ソラチカはファ編でこの感じだとソ編ラストまでちゃんとメンタルが持つのか心配

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:16:24

    >>139

    お前ほんとにそれでいいのかよ?とはなる

    1話の「ピアノが大好き」「ピアニストになる」思いが亡き者にされてしまってるし

    凡才ラッキーに欠落と問題があるのは明らか

    そこを埋めていくのがソ(ラ)編かな・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:34:57

    運のコピー能力ってまず指の動きを真似してるからこれファンタがラ・カンパネラの映像ないとコピーできなくない?と思ったんだけどどうなんだろうな来週で判明するかな仕組み

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:55:53

    >>145

    「込めた気持ち」の内容がわかっても理解できない(面白い/つまらないだけの)ソラチカとサダメは同類の気配がするよね

    サダメが退屈つまらん判定下してるのは理解ヨユーな分野っぽいし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:34

    ファム・ファタール(運命の女)感マシマシのメロリさん蠱惑的でかっこよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:05

    >>155

    完コピってコピった1曲しか弾けないってこと無いだろうし色んな曲での相手の指の動かし方を学んでトレースすることで再現出来るんじゃない?

    まぁ音上のエンターテイナー担っててイベントとかで弾く機会多いだろうファンタは探せばラ・カンパネラもありそうな気はする

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:42

    >>157

    作中の各キャラの顔面レベル知りたいわ

    ミーミンが美少女くらいしか公式には語られてなくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:00:14

    エゴというか天才ラッキー的な本心完璧に封印するのはするのでかなり自己犠牲的で歪だよなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:15:42

    >>153

    ラッキーがうっかり口滑らせて死装束イキイキな様子が伝われば元気になるかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:19:12

    >>161

    天才ラッキーウッキウッキで生き返る気まんまんだったからなあ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:41:12

    正直ファンタとソラチカの曇らせは美味しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:46:03

    >>5

    これそれぞれがピアノを演奏する時の表情だよね。シカトって笑って演奏するんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:08

    ラッキーいきなりアクセルベタ踏みで突っ込んでって馬鹿笑った

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:26

    ファンタもっとキレていいぞマジで

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:54

    >>160

    本来人間ってその時々で自分の事を優先するか他人とか仕事とかを優先するか決めるわけで

    常にどっちかだけってのははっきり言って不健全だわな

    常に鍵盤目の楽音にも言えることだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:48

    >>167

    人間らしい生活の充実とイカれた天才の偉業の両方が成立するかといわれたら‥‥だいぶ厳しいかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:53

    >>166

    こう、「手加減した方がいい?」じゃなくて「ファンタに優しくしたいけどどうすればいい?」とかだったんじゃないかな(希望的観測)

    凡才ラッキーの(自覚してる)エゴの変遷って多分


    ◯◯を喜ばせたい

    自分が良いと思ってる願いだけ叶えたい

    ファンタの気持ちとか知らん手段選ばずファンタに勝って母ちゃんに会わせる

    キョウダイに優しくしたい、幸せになってほしい


    だから、手段選ばずファンタに勝つのままでいいの?って聞いてくれる日野パイセンは気遣いの男だよ。

    ガチバトルしてる最中に優しくしたいとか言ったら=手加減としか思われないだろうけど。

    ラッキー自分があんまり人の気持ちわからないタイプなのは無意識に自覚してそう。だから本人に気持ちを聞くって姿勢は素敵なんだが言い方が……ちょっと……「母ちゃんになれるかも」の時から片鱗あったけど……。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:46

    >>169

    行為としての手を緩める=手加減したいの意はファンタに正しく伝わってるわけで

    まぎれもなく強者が劣勢側に与える慈悲という構図

    そこに込められた慈愛?とかはなんの足しにもならんでしょ

    斜め上のイカれ音上節が炸裂しててヤバいぞラッキー

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:07

    ラッキーの優しさって俺は○○を俺が思う幸せにしたい!!って感じで相手の都合にはあんま思い至ってない辺りやっぱエゴだよなぁと思うし天才と凡才って自分に関するエゴvs他者に関するエゴの構図で本質的には同じような気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:55

    花園理事長さあ…真面目にこれ現在の楽音至上主義のピアノ業界に喧嘩売ってない?
    学びの天才に6つ子の完コピって神秘を解き明かして俗に堕とそうとしてるってことでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:25

    サイバとレイジロウで手加減という自己満足のエゴと実力差があろうと真正面から戦う優しさをやった後なのに同じようなことに……
    いや繰り返さないために聞きに行ったんだろうけど聞いてしまった時点でファンタからしたら舐められてると感じるよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:13

    >>172

    理事長にしてみれば気に入らないやつ片っ端から追放の楽音マジで腹立たしい存在だろうからね。

    何なら理事長の弟子とか学校の卒業生も追放されてそうだし息の根止めたくもなるだろ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:57

    今更だけどダダダダーンっていいタイトルだね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:00

    >>173

    一話で楽音とかおばさんの言うことに縛られてばかりで、なんで母ちゃんの言うことを聞かなかったんだろうと思うシーンがあったから、とりあえず相手の気持ちを聞くって方向になったのかな?

    ラッキーのメンタルがヤバイの知っててこの勝負仕掛けた時点でファンタかなり性格悪いし、ある程度のことは自業自得というか単なるしっぺ返しな気がする。

    下に見てたキョウダイから実は憐れみかけられてること悟ってキレるの、シンプルにキョウダイ喧嘩だなぁという感じ。

    ミーミンがお姉ちゃんを発揮してくれることを信じる。こう言う時こそ上のキョウダイが仲裁してあげてほしい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:29

    優しく丁寧に地雷踏みに行ってて草
    拗れに拗れて決裂する予感しかしない……‼︎

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:42:30

    この兄弟喧嘩読者もラッキーやべーよなファンタ派とファンタの自業自得だよのラッキー派に割れててちょっと面白い

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:48:37

    今回のラッキーに関してはこれを本当にそのまんまやらかしてない……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:51:06

    >>179

    ラッキーの覚悟が!「言葉」ではなく!心で理解できた‼︎

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:26

    ラッキーの歪さは、親が子どものために選ぶ絵本とかアニメで学ぶ道徳の限界ってことでは?
    昔話の教訓って持ってる側は欲張らないで分け与えましょうねのノブレス・オブリージュの精神か、何も持ってないなら我が身を削ってでも分け与えてねの釈迦メンタルがほとんどじゃん。
    ボコボコにされて負けたいとか手加減するくらいなら殺された方がマシとか例え不幸になってもやりたいことやって死にたいとか書いてないもん。
    そこら辺は漫画とか小説の管轄な気がするが、シンデレラ時代で読む暇なくてスルーしちゃったのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:06:08

    距離感0のヤバいアプローチで地雷踏んで拗れまくってもキョウダイ喧嘩の一言に収束できる七つ子設定、クッソ秀逸だと思うわ
    派手に決裂して殴り合ってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:12

    先生の巻末コメントだけが癒しだよ今週
    美味しいものいっぱい食べてください

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:24

    ラッキー(凡)には用無しなんだな…目もくれてない

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:00:12

    >>88

    もしかしたら今までのレやミと違ってファ編ではラッキーと仲良しエンドでは無いのかもしれないと思ってしまった

    それはそれで物語として面白いしありだとは思うけどちょっと寂しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:14:55

    見開きでソラチカだけ目を閉じてるのが気になる
    「いつも寝てる」という表現なのかもしれないけど、ピアノ目が強調されたようなシーンで瞳を見せないっていうのはやっぱり他の5人となにか違うところがあるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:31:06

    >>114

    大好きな天才ラッキーとほぼ同格なドンくんの言葉だから引用したりしてたのかなソラチカ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:16

    >>186

    六つ子が信じる対象に向ける視線の方向説

    目を瞑っているのは、外界の刺激を遮断して今はもういない5歳までの思い出の中の"君"を見てる様子

    ドンは楽譜に視線を落としてるとか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:59

    今回はただ優しいだけの過去の俺は殺したと言い切るようなエゴ剥き出しで戦う姿を見せてくれるのかと思ってたから弾く前に結局優しさに戻ってしまうのはちょっと残念な気持ちもある

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:06:02

    >>189

    ある意味ではヤバいエゴ剥き出しでブッ込んでるのが今回の手加減発言ではあるものの

    本番前に戦闘モード解除しちゃうのは真剣勝負の盛り上がり的に微妙だな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:13

    この喧嘩どっちが悪いというかどっちもどっちのコミュ障というか
    音上の家訓かなんかに分かりにくく生きよとかなんか入ってるか疑いたくなるバッドコミュニケーションの連発だし
    なんかソラチカの目論見が混ざってカオスだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:59

    ラ>母ちゃんに会いに行って!ピアノは辞めねぇ!

    ファ>絶対行かねぇ!ピアノ辞めろ!

    で殴り合って終わる話だったはずなのにテンサイに会いたいウキウキソラチカの介入のせいで果てしなくややこしくなっている

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:46

    ここから手加減プランを採用できるとは思えんし
    はたまた躊躇いなしに当初の作戦を全力ブッパできる道筋あるのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:03

    あの場にいたレイジロウとミーミンがどんな反応をするのか気になる
    手加減と道具って2人にとっても地雷ワードな気がするし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:43

    >>194

    確かに

    二人の言い分がなければあの場に居合わせる意味がない

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:40

    ソラチカ実は大分目的達成してたんだけど自分で死んだと勘違いしてそうなのが案外と死を重く見てるなと思う
    その死者埋葬されたのに君の音楽のおかげでアホほど元気なんだけど……

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:34

    >>196

    死装束着てるけど、変わろうと思えばすぐに変われるくらいには元気だな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:54

    今回公式ツイが応援のほど何卒よろしくって言ってるからアンケ複数出したりファンレター送ったりできる限りのことしようと思う
    このまま読み続けてたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:31:59

    >>197

    このセリフソラチカが聞いたら天才に変わらせるためにまた動きだしそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:56

    なんとか最後まで行けるといいな
    ドニキの活躍見せてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています