今だとゴジータ4もインフレに置いて行かれている事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:25:48

    超でインフレし過ぎだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:26:37

    どっかで4が破壊神とかビーストとかゴジブルより弱いって言われてたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:27:58

    このスレは荒れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:28:57

    描写的に4<<<ゴッドだろどう考えても

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:29:40

    4とブルーが互角ってことになってるからゴジータ4はゴジータブルーと同格ってことやで
    つまり未だ最強

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:30:01

    >>2

    ベジット4<身勝手悟空は確定

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:30:26

    >>4

    ソースが妄想を馬鹿正直に持ってくる奴初めて見た

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:30:47

    >>6

    まさかヒーローズがソースとか言わないよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:30:56

    全王の消えちゃえが最強だから
    しょーもない議論はやめてさっさと寝ろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:31:22

    >>9

    全王戦闘能力はない定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:32:00

    >>8

    公式のアニメだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:33:58

    >>11

    じゃあゴジータとブロリーは同格ってこと?

    な訳ないだろゲームのPVも兼ねてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:35:29

    この話でいつも思うけどGT側が超のインフレの恩恵を受けられない前提なのが変だと思う
    両者がパラレルってんなら超経由した世界線のGTもありうるし、その場合はめっちゃ強い4になるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:38:34

    >>13

    GTでは4変身前の切り札が超サイヤ人3だった時点で神の領域にいないの確定だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:39:45

    GTと超間での強さ議論は妄想100%で出てくる理由はお祭りゲーの描写だからアホがやることなんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:41:27

    >>14

    超だけでも身勝手も破壊神パワーもないのに神の領域に届いてるやつより強いジレンとブロリーと悟飯とピッコロとセルマックスと恐らくガンマ1号2号がいるのに何言ってだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:43:09

    >>16

    3じゃなくてゴッドでもブルーでもあるだろということだろう

    そりゃ後から出てるのが出るわけないけど何もかもGT側の都合みたいな理屈になるから無茶がすぎる

    そもそも強さ議論とかするべきじゃないけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:44:47

    >>15

    公式情報なんて無いも同然なんだよな

    ゲームはファンの軋轢を避けるからどっちが強いなんて言える立場にないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:44:49

    ドラゴンボールカテゴリが入らない理由

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:50:22

    >>19

    一緒の作品のようで違う世界に分裂してると言っても良いからジャンプカテに収めるのが妥当だと言える

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:51:18

    >>20

    劇場版時空とか続編はパラレルとか世に幾らでもあるのに何故ドラゴンボールはこうも荒れるのか…

    ファンも分別ついたいい大人が多い世代なはずなのになぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:52:37

    略称一つ決まらないからしゃーない
    文字媒体ならDBで良いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:53:37

    >>22

    文字媒体でDBならでぃーびーでええやろ…

    というかわざわざ声に出す時略すほどの文字数でもないやろ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:56:16

    ドラゴンボールの略称問題ってハイドロポンプみたいなプロレスだと思ってたけど本気になってレスバしてるやついたの!!???

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:56:49

    ドラゴボ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:10:21

    >>21

    良くも悪くも昔のアニオリスタイルか原因だと思う

    基本全部一緒!繋がってる!と思わせて別にスタッフそこまで考えてないよ時系列ってのがドラゴンボールのアニオリだけど

    雰囲気はなんとなく繋がってる体でアニオリを連結させてきたからパラレルなのは昔からそうなんだけどファンに意外とパラレル耐性が無いというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:13:27

    ドラゴボはマジで嫌い 音が汚い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:26:03

    戦う事しか能がないサル野郎でも分かる、スーパーサイヤ人4とスーパーサイヤ人ブルーの違い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:22

    大猿パワーを人型に閉じ込めてるだけで新ブロリーがアレだけ強いんだぞ??
    同じ理屈の超4に今の悟空たちが成ればブルーは超えてそうだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:43:55

    >>11

    ヒーローズアニメは公式同人みたいなもんだから真に受けない方がいいぞ。催促PVぐらいのもんだと思った方がいい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:37

    >>29

    その理屈通すとただの超サイヤ人でもゴットやブルーより強いってことになるんよ

    ブロリーが例外側なだけだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:35:10

    つうかGTがインフレしなさすぎなんだよ
    設定だけはまあ凄いのに描写が地味だしキャラが小物すぎて強さに説得力が全くない
    ベビーは仕方ねえだろ赤ちゃんなんだから。なキャラだからまだ良いけど邪悪龍ことごとく強く見えないのはちょっと

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:51:13

    一星龍は滅茶苦茶強かっただろいい加減にしろ!
    というのは置いといて実際問題4がゴッドやブルーより弱いって明言されたことも描写もないからな GT嫌いの人が言ってる印象

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:55:51

    大体いつものあにまんだと、「コントロール技術が上がっただけ、インフレなんかしてない」と言い出す頃合い。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:40

    ブロリーのやつは大猿化しないで戦闘力が10倍スーパーサイヤ人化で50倍合計500倍になってスーパーサイヤ人3並みになっただけじゃないの?元々がゴット並みの戦闘力だから。
    1.50倍 2.100倍 3.400倍

    予想
    ➀サイヤ人の段階が上がると2倍、4倍と倍率が上がることから8倍の3200倍がサイヤ人4の倍率説
    ➁大猿化の力を制御することで10倍の力を手に入れた発言から4000倍説

    ➀ゴットの力は次元が違うらしくフュージョンやポタラでも倍率が間に合わないことから400倍×2基礎戦闘力と考えると悟空の800倍程度ではないところから10倍くらいの変化と考えて4と同じく4000倍
    ➁ブルーはゴットのままサイヤ人になってるから倍率としては50倍×4000倍で200000倍でぶっちぎりかな。しかしこれだとビルスの6割どころではない気がするのでゴット化は倍率を下げて50倍してもいいようにシンプルに1000倍というキリのいいものにしてブルーは50000倍の方がいいかな。
    ③ゴールデンフリーザが1垓だとすると一億の100000000倍とかなりの倍率が求められるところからも案外ブルーの200000倍もおかしく無い可能性もある。
    と勝手に自分勝手に考えると現状超の方が強いと思われる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:01

    >>34

    実際ベジータがジレンとは実力は変わらん、コントロールの問題って言ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:40

    >>29

    ブロリーの基礎戦闘力が高いだけだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:57

    大猿言うても黄金の大猿だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:01

    >>31

    どういう理屈だ…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:13:11

    ギャリック親子と小鳥悟空の方が強いよね(笑)みたいなドッカンスレかと思ったら違った………

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:31

    >>11

    パワーバランス無茶苦茶の、ヒーローズアニメを出すのはNG。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:54

    ブロリーはそもそも大猿パワーとは別に成長スピードがとんでもないし…
    ほんの最初はべジータよりやや劣勢だったのに超スピードでどんどん強くなっていったから参考にならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています