【全話無料公開中】追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:06:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:21:49

    追放モノの皮を被ったギャグ漫画
    それはそれとして主人公がウザいけど芯は心優しいし挫折や対立を乗り越え絆を深めていく仲間達は王道に沿ってる
    絵も空気に合ってるし決めるところは決めてる

    欠点はやはりタイトルと絵柄が初見を遠ざけすぎてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:24:08

    最初はなんだこの作画って感想だったけど
    このチート餅(作画)何者なんだという驚きに変わってたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:28:05

    >>2

    何を言ってるんだ

    だからこそタイトル回収が盛り上がっただろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:00:13

    エルシーさんかわいいね…パチンコ大好きなのと出番少ないのは悲しいが
    この漫画真っ当な美少女が全然出ないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:03

    エッッッッッッッッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:10

    なんか序盤普通につまらないな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:29

    >>7

    なんか全編なめくさってて全然楽しくないな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:56

    >>8

    なんか最新話も全然楽しくないな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:25

    なんだよそれ
    この漫画は真剣な内容だろうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:35

    なんで急に連レスしたの…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:43
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:05:07

    左の頭が想定してたよりだいぶ早く馬鹿露呈してて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:30

    ギャグ漫画なのかと思ってたらシリアスパートもなかなかええやん
    パワーはあるけど経験が少ない主人公を周りがサポートする設定もいい感じ

    それはそれとしてギャグがえげつないな
    原作には無いって聞いたけどギャグの比率かなり高いじゃん
    どんどん内容も量も過激になっていくし
    サブマシンガンって何だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:34:11

    2話普通にいい話でちょっとびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:22

    >>6

    何でツインテにすると顔がチベスナになるんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:46:24

    評価点ギャグだけなのかと思ってたら絵上手いなこの作者

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:28

    >>5

    暗殺者ちゃんは普通に可愛くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:47

    最近はギャグがおもしろいとかを通り越してこのコミカライズを許してる原作者の度量が広いなと思うようになってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:44

    唐突にウージー出てきて笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:28

    ついでに宣伝するがチート付与原作(小説版)の単行本の2巻が9/30に発売したばかりだぞ!バイナウ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:58

    スマートウォッチ付けてやがる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:00

    原作にないことめっちゃ書いてるあたり実質漫画版化物語だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:40

    途中からテンションに一貫性が無さ過ぎてずっとラリってんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:49

    >>5

    エルシーさんは今回の無料範囲外の話で出番ありそうな気配があるから気になるなら追いかけよう

    ちなみに待たなくてもマガポケなら読める

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:40

    >>25

    酔っ払ってるんちゃいます?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:11

    >>27お前らも突然の関西弁だし、寝起き髪ドッキリとかやりだすんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:42

    リリィがまともかと思ったら別にそんなことなかった
    もしかして暗殺者ちゃんだけシリアスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:05

    >>29

    でも母親がアレだぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:06

    絵と構成が上手い漫画家が上手いこと手を抜いて好き放題やったせいで変なことになってる漫画

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:57:23

    天才の仕事

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:31

    漫画のスクショで色々と衝撃を受けてなろう見たら至極真っ当ななろう作品で混乱した

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:41

    崩落から逃げるゴブリンのくだりで笑いが止まらなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:03:03

    >>21

    俺がこの本に出逢えたきっかけの画像じゃん!

    ウージーには感謝しなきゃな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:02:48

    この漫画読んで原作読んでみる人もいるみたいだしある意味コミカライズとしての役割は果たしてるんだよな
    色々おかしいが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:09:07

    原作の仲間達一人も見たことない…全員誰だこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:42

    あにまん民に刺さってないの意外だな
    こういうのすげー好きそうなのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:32:22

    >>38

    同じ作品とは思えんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:00:17

    >>39

    この漫画の話がしたいなら🌱で十分だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:03:06

    >>39

    読んでみたけど切り抜かれた所以外はイマイチ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:04:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:06:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:29

    好みに合わなかったら黙って去れないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:23

    >>32

    天才の遊び場の間違いでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:25

    あんま褒めすぎても逆張りマンが出てくるからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:46:15

    何よりこれだけ原作を離れて好き放題されているという事実が面白いんだよね
    作者には申し訳ないが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:02:41

    漫画としては傑作かというとそんなでもなく中くらいの面白さなんだよね
    なんだけど原作ガン無視という事実が面白い&漫画的に面白い作者のセンス発揮してる部分が原作にない10割捏造なのがバグなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:07:12

    というか漫画単品で見てもずっとクソ高評価だよ
    マガポケでランキング二位とか取ってるくらいだから普通にマガジンの主力に数えられてる(電子版限定展開してるから特に電子方面の展開で)
    一位取れなかったのも海皇紀無料公開が一位取ってたからだしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:08:49

    読んでみたけどウージーとかのギャグ要素より真面目にやってる時とサラッとしたギャグの時のが面白いと思いましたKONAMI

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:14:55

    早くしろその距離ならこのドラゴンも倒せるだろ→この距離からの攻撃だとお前らも巻き込んでしまうからもう少し近くで攻撃する→レイン····→·····→早くしろ早くしろよ の流れは笑った
    最初から最後まで作中キャラと同じ気持ちになれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:15:58

    後から出てくるヒロイン先出しはまあ大事な部分だろうしわかる
    シリアスな過去まるまるオリジナルって何…?
    もはや原作という表記は正しいのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:17:56

    原作いる?
    必要なのコミカライズの人とキャラデザ案の人だけじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:20:51

    >>55

    原作無しでこれ出しても話題にならずに埋もれていたとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:22:09
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:22:25

    >>55

    ・ぶっちゃけ原作の人気がなければ序盤で人が集まらず打ち切られてた可能性大

    ・原作者がめちゃくちゃ寛容で色んな媒体でこまめにまじめに宣伝してくれてなかったら今がない

    ・二次創作としての面白さと言われたらまあそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:22:29

    >>42

    ほぼ全部切り抜かれとる!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:25:33

    >>59

    「騙されたと想って鹿目まどかが変身するところまで見て」かよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:26:04

    >>59

    ふたばではそうかもしれないけどあにまんではゴブリンとかウージーや幼児服や犬とか特に面白いところしかあんま見ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:28:20

    >>61

    過去スレ見てないのか?

    あにまんはふたばで貼られてるのはほぼ全部転載されてるぞ(ただし規約違反になるのでマーガレットのR18だけは絶対に貼られない)

    あとツイッターのイラストもURLごと貼られるからR18以外ならこっちの方が広く拾える

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:37:32

    たとえばジャンプだとロボコは月曜日の読者ツイート数が平均300ちょいでそれ以外の日の平均ツイート数が一日平均40
    マッシュルの月曜日の読者ツイート数が平均350でそれ以外の日の平均ツイート数が90
    アンデラの月曜日の読者ツイート数が平均700ちょいでそれ以外の日の平均ツイート数が平均60

    マガジン看板クラスだとダイヤのAは水曜日の読者ツイート数が平均600でそれ以外の日の平均ツイート数が250
    不滅のあなたへは水曜日の読者ツイート数が平均200でそれ以外の日の平均ツイート数が90
    東京卍リベンジャーズは水曜日の読者ツイート数が平均500でそれ以外の日の平均ツイート数が300

    今の無料公開が始まってからのチート付与は一日ごとの読者ツイート数が平均1800くらいでバズツイートの影響かまだ伸び続けてる
    エイリアン襲来だこんなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:54:25

    どうでもよくないそんなデータ!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:00:32

    >>61

    「俺が右に避けるからお前は左に避けろこんなふうに」

    「そんなふうになりたくねぇからあわててるんだよ!!」

    は割とギャグとしてのキレ上位じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:17:44

    ウージー登場以前から余白に現代的な要素がノイズとして入るのクスッとしてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:27:59

    そもそも1話のパン屋当たりの時点でバルーンアートとか出てくるので……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:26

    無から生えてきた餅が無から生やしたギャグとシリアスと過去設定まみれ過ぎて原作なろう読んでも対応シーンがわからねえ
    こんなんアリなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:09:42

    令和のギャラクシーエンジェル

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:52:34

    >>68

    原作と漫画版熟読すると以外なところでクスッとする

    服装同じで髪型変えてる原作キャラが名乗らずちらっと出てくるのとか面白いコミカライズ技術に感じるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:30

    本来の作者さんのツイッター見たらコミカライズ込み107冊刊行、なろう10シリーズ、ノクターン3シリーズ書籍化みたいなこと書いてあって安心した
    これならまあ一作品くらい明後日の方向に飛んで行っててもそこまでだろうし(というかこの漫画も冊数に算入されてるんだろうな…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:34
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:01

    マーガレットのケツと太ももに尋常ならざる情熱を感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:26

    ギャグどころかシリアス面もほぼオリジナルなのがビビる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:02

    こういう意見が出るのも分かるレベル

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:29

    原作の方の登場人物の前では「いでえ、いでえよぉ…」ってやっても「お、燐光竜じゃん」って通じないのか…
    いでえ、いでえよぉ…で通じる燐光竜ってなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:31

    そもそも原作では「上級ドラゴン」なので燐光竜という名前出しても伝わらない 嘘だろ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:01

    うーんw

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:59

    近年最高レベルのギャグ漫画として認定したいと思った
    一番面白かったところは原作読んだら俺が面白いと思ったポイント何一つ原作要素じゃなかったところ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:26

    >>79

    そこのメタフィクションがものすごい凄味を与えてるから、原作いる?って意見にはいるだろ!って返したいけど

    面白ければ面白いほど創作かじった層の一部が渋い顔になっちゃうのもわかる

    マジで面白い点以外の評価がめちゃくちゃ難しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:40

    なろう作家が初めてのコミカライズ!でこれされたら殺意沸くだろうが
    100冊出してるやつは寛容やな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:47

    作品自体は原作者も楽しんでるしいいんだけど
    漫画が正史!みたいなはしゃぎ方はネタでも流石に?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:41

    ぶっちゃけなろう作品なんてエポックメイキングな極一部除いてスナック程度に消費されるもんだし搦め手で攻めるのはアリ
    なんだけどその部分がクソレベルの高いコミカライズ担当の遊びとか実験によるもんだからな…面白い以外の部分はすげー困惑するよこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:44

    >>78

    恐ろしいことに原作側の性格の欄に書かれていること自体は漫画版の内容とも矛盾していない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:36

    原作ではリリィはレインに様付けでマーガレットは俺っ子キャラらしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:40

    めちゃくちゃ面白いと思うし好きなんだけど、それは原作に対して何の思い入れも無いからで好きな原作のコミカライズでこれ出されたらキレると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:52

    >>24

    やってることは『ブレイブ・ストーリー 新説』が近い

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:21

    原作と漫画は全くの別物だと聞いた
    え、じゃあ原作の方はサブマシンガンのくだりとか無いの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:23

    >>88

    そこはわかるやろ!


    そもそも、燐光竜がいない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:25

    >>88

    このくらいオリジナル

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:49

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:31

    原作要らないよねこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:48

    リリィのキレ芸とか私服がクソダサいのは漫画で捏造された設定だってすぐ分かるんだけど
    仲間を失ったことによるトラウマとかも原作には一切ないと聞いてビビった。もうそれ別人じゃねえか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:46

    もしかして付与チートを除いて
    原作と漫画の共通点を探すほうが難しかったりする…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:06

    話の内容に対して、絵が無茶苦茶上手くて頭がバグる……

    人間をどの方向からでも描けて、ウージー機関銃の正しい使い方も描写できて、動物も描けて、重心やスピードの乗った絵も描ける
    どこに潜んでたの?新進気鋭の餅。絶対、蒼月昇だろこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:21

    >>94

    共通描写がほぼないように見せかけて、もっと先の情報を盛り込んでたりしてるらしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:00

    この作品は少しだけまともなボーボボだと思えば良い

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:01

    誰だよこいつら!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:14

    あにまんで前からちょこちょこタイトルを聞いて気になってたから良い機会と思い読んできたよ
    人は選ぶだろうけどハマるやつは病みつきになるねこれ
    因みに自分は病みつきになったほう
    クソみたいなギャグと馬鹿みたいなノリばかりかと思ったらリリィの自己犠牲を止めようとするレインとか過去の克服のため立ち上がるリリィとかアツいシーンが出てくるのがムカつく
    でもマーガレットはいつもの髪型じゃないと生気に満ち溢れた顔をしてるのはどうして…?コミカライズ作者はちゃんと描けるのに態とマーガレットを死んだ目にしてるの…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:32

    >>99

    もうこれ別作品だろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:22

    >>99

    誰かはわかるだろ!セリフがどれも結びつかねえだけで!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:24

    >>92

    原作に価値は!!!!!!

    あ!!!!!!!!!!!

    る!!!!!!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:56

    >>103

    うっそだあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:33

    >>104

    あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:27

    >>99

    えっ この俺っ子が原作のチベスナなの…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:37

    読めば読むほど追放が妥当だなってなる主人公初めて見たかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:09

    >>106

    はい

    ちなみに死んだ姉なんて居ません

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:24

    >>6

    この生気を感じない雑な顔と蠱惑的な肢体のアンバランスさが俺を狂わせる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:51

    ワルブレと同じ原作イジりとかヒデぇことするな気分で読んでみたけど、1話に必ず笑いどころがある漫画家の腕が良すぎて漫画家を貶すことが出来ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:34

    なんだかんだで普通に感動するところはあるんだけどそれ以上にギャグが強い上に原作からかけ離れてるってせいで感情が迷子になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:27

    >>100

    11話表紙とかもそうなんだけど女性の肉付きとかもすっげー上手いんだよね

    なんでそこでチベスナ顔なの…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:30

    このコミカライズ読むと「おっさん転生」思い出す。
    原作改善改築的な意味で。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:04

    無価値人間のくだり原作にないの!?マジで?
    血反吐吐くのとかギャグは漫画だけとは思ったけどそれ以外はあると思ってたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:11

    この場面もないの?原作読んでる方教えてください

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:41

    あの…原作って面白いんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:25

    人に…よるんじゃ、ないですかね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:11

    作者ガチャ大当たりだけど原作者的にはどうなんだろうか?宣伝してくれる分いいんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:37:37

    全然気にしてなさそう
    心が広すぎる
    というか改変しまくりの業務用餅先生いったい何者なんだ
    全然情報がないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:11:44

    俺的にはレベル高いギャグ改変コミカライズって聞いてて確かにそうだったけど悪人が容赦なく人殺してたり悪人同士で普通に殺しあって死んでるのがビックリした

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:50:57

    >>118

    気にしてないというか完全に原作とは別物扱いで楽しんでいる

    コミカライズの面白い箇所は原作には無いってはっきり言うしこのままアクセル全開で突っ走って欲しいと応援までしてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:43

    漫画力が高いってこういうの…?なのかなあ…?
    この漫画を褒めるとき不安になるこの言葉が正しいのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:31

    どういう縁で連れて来たのかが一番謎だわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:37

    >>122

    技術も構成も非常に高レベルだからそれでいいと思う

    奇怪なのはそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:55:44

    今読んでるけど、これどういうテンションで読み進めるのが正解なんだ…
    ギャグ漫画のテンションでいいのか…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:25:06

    >>118

    「原作者かわいそうってのがよくわからないので困惑してます」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:47

    なろう系の数が増えてきたから話題になれば勝ちではある
    話題のなり方がなんか変なだけで

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:29:51

    >>126

    ここまで変えられるともう読者より原作者の方が割り切れてしまうのかもしれないな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:32:06

    >>126

    めっちゃいい人だぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:42
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:40

    ノリというか雰囲気が朝目新聞とか新都社の漫画なんよ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:04:45

    天原とクール教と一緒に昔のサイトでアマチュア漫画書いてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:53:04

    なんだこの漫画…でも面白いしところどころいい話入ってるな…

    読了
    なんだったんだこの漫画…それはそれとして次回更新まだかな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:41

    全話無料公開が終わる頃にはちょうど11-2が無料で見れるようになると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:09

    今読んでたけど何故かここでついに爆笑してしまった
    疲れてるのかな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:22

    >>135

    私も…そのシーンでいっぱい笑わせてもらいましたよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:32

    ギャグは未知で笑うもんなんだよなやっぱ
    こんなの見たことねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:29

    >>136

    私も…レインには笑ったわ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:32

    ウージーサブマシンガンは完全にボーボボギャグの領域。
    どこの世界に機関銃隠し武器に使うドラゴンがいるんだよ!モンハンやドラクエで出てきたら大炎上するわ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:11

    >>138

    今読んでたけど何故かここでついに爆笑してしまった

    疲れてるのかな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:24

    >>140

    やめろよ

    なんで 二周目に入るんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:43

    ちょいちょい名前聞くけどどんな漫画なの?
    ちょっと読んでくるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:07
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:32

    >>138

    俺も読んでたけど何故かここでついに爆笑してしまった

    疲れてるのかな……

    >>135

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:42

    >>141

    やめろw声だして笑うw

    トチ狂ったノリのままシリアスに入るから感情が訳わかんなくなるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:53

    正直今年読んだ漫画の中で一番笑った、ところどころクスってなるとこはあったけど6話から一気に盛り上がる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:32

    マガポケで最新話まで読もうとしても価格変更のせいでポイント買えないのいでぇ...いでぇよぉ....

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:02

    >>146

    何が酷いって主人公自身が斬ったくせにドン引きしてるところなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:58

    >>139

    そうだよね

    竜の筋力と運用を考えたら短機関銃じゃなくて自動小銃の方がいいよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:28:08

    割とシリアスもいいんだよね寝言のシーンとか好きだし
    私は戦うべきなんだ!とかある〜!!!もいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:04:31

    物語の芯となる縦軸が普通に王道で面白くて、横軸となる台詞のセンスとかが光りすぎている

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:57:00

    餅先生なんで今まで無名だったのおかしいでしょこんな怪物

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:13:32

    話題になってたから読んだけどギャグがキレッキレで笑ったわ
    作画は下手くそなように見えて上手い人がわざと崩してる描いてるとしか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:03:06

    >>147

    燐光竜じゃん

    ウケる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:08:02

    原作だと無個性万能なろう主人公だったレインをチート付与能力とカウンセリング能力に特化させて、バトル面は素人だしなんかウザいってキャラにしたのはキャラのバランス感覚ある人だなと思った
    ヒロイン達に頼らないといけない理由があるからヒロイン達の見せ場が作れる

    どんだけマーガレットやリリィが魅力的でもレインのキャラがなかったらここまで話題になってなかったような気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:40:32

    地味に話題になっているからこのままビッグウェーブになって欲しい作品

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:52:27

    >>146

    ここの件を挟むことでレインが強化付与した武器を使い潰した直後の隙という自分の弱点により自覚的になって今やってる武器を手に入れるための冒険の必要性に説得力も増しつつ単なるチート頼りじゃない主人公の内面も読者に見せてるから物語としてちゃんと必要なシーンなんだよね頭おかしいんか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:05:54

    漫画描いてる人も何者だよ感凄いが、そもそも原作者の人がコミカライズ含め?100冊書籍化してて今もバリバリ書いてるバイタリティのある人なのも凄い

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:14

    >>115

    多分このシーンに対応してるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:40:14

    勝手に追加した要素だらけで埋もれてるけど原作から消された設定も結構ある、特にアナウンスによる説明消したのは英断
    まあだからといってウージー短機関銃や人殺しの里(free tax)詰め込んでいいってわけではない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:46:53

    シリアスパートもすっごい面白かったんだけど、「その設定も描写も原作に無いよ」って書かれてて宇宙猫になった

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:11:27

    よくこんなの思いつくなって場面や台詞が多い
    これすき

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:14:56

    >>162

    「ウィークエンドにボーリング」って言い回し好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:22:05

    8話ぐらいまでは割とギャグはところどころで出しつつも基本シリアスなんだよ

    9話ぐらいから加速度的におかしくなっていく

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:05

    ここまで原作と違う理由ってコミカライズする上でオリジナルで描かないといけないくらい原作の描写が薄いからなのでは

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:02:54

    >>165

    まあ、名シーンと言われる場面が軒並み存在しないと言われてる時点で……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:04:13

    何かの間違いでアニメ化するとしたらこれと元の方、どっちをアニメ化して欲しい?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:07:10

    >>167

    漫画版だね


    このカオスを演じ切る声優さんの負担がヤバそうだけど、数々の存在しない名シーンはアニメで見てみたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:09:56

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:22:42

    >>165

    原作のシナリオラインを埋めるんじゃなくて独自のシナリオラインで進めてるんだから関係なくね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:25:39

    >>167

    もしかしてアニメはアニメで別のシナリオが展開されるのでは…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:28:41

    >>171

    原作、漫画、アニメで違う物語が見れるなんて1粒で3度美味しいね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:34

    >>171

    原作者とコミカライズ担当のしらないドラゴンが追加される…ってこと!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:40

    >>172

    ゲーム化で新たなストーリーが!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:43

    押井守でアニメ化しろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:48

    >>175

    「追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~ 2 ビューティフル・ドリーマー」か…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:31

    苦笑いされたらしいから…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:34:34

    話題にはなるだろうけど円盤うれるか?って聞かれるとまぁ目をそらしちゃうもん……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:45:19

    マーガレット初登場時の犬の散歩シーンがめっちゃシュールに思えるんだけど
    何がおかしいのか言語化できない…ファンタジー世界の人間だって犬の散歩ぐらいするだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:47:39

    >>179

    ファンタジー世界にだってペットホテルぐらいあるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:01:43

    ドラクエにマジスロがあるんだから、パチンコがあったっておかしくない

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:00

    >>175

    ワタナベシンイチでよくない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:45

    >>180

    偽遺書はファンタジーっぽい文字だったのに普通に日本語が存在してる

    何がヤバいってどっちも漫画から生えてきたって所

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:46

    偽遺書書いたあの人が異世界みたいな言語のネイティブなんでしょ(適当)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:50:04

    テレビがあって昼ドラとかやってる世界ぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:53

    読んだけど結構面白かったので布教してくれてありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:08

    何か既視感あると思ったらあれだ、高橋邦子と何処か似た感じがするんだ
    いや…やっぱり気のせいかも…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:37

    ただ理不尽なギャグだけが売りのつまんなさそうな漫画だと思ってたら王道なぶつかり合いや胸を熱くする展開とかでぶん殴ってくるからね
    その合間合間に挟まれる訳わかんない言動で情緒が壊されるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:49

    >>167

    PVでは原作のアニメ化っぽい雰囲気出して、いざ放送されたら漫画版という逆忍殺形式で

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:14

    誰も言わないから言うけど、エルシーさんって可愛くないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:10

    >>189

    逆かな……?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:37

    >>189

    流せるシーンってどこになりますかね…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:39

    >>192

    いや、Vでは原作俺っ娘マーガレットをわざわざ描き起こし&録りおろししといて、いざアニメが始まったらチベスナSEXYをお出しする

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:55

    >>190

    パチンコやってるし…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:25:43

    >>180

    室外機あるファンタジーってこの作品ぐらいだと思うんですが

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:16

    Amazonの書籍が売り切れてて草

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:07

    >>192

    燐光竜倒したシーン

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:04

    流れで… 検索したんだ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:42

    無料公開始まる前は中くらいのウェーブだったのが本気で大きめの波になってる感じがある
    これがチート付与か…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:07

    200ならレインは次回全裸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています