BMSリーディング?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:19:56

    何位ぐらいまでが優秀なんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:10

    取り敢えず一桁は超優秀だもん
    20位以内も優秀だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:22:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:48

    30台でも十分と思うもんよ?
    繁殖に上がった牝馬が4、500はいないと出にくい数字だと思うもん。
    トップ争いしてないとダメって言う人もいるだろうから見方次第だと思うもん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:25:55

    順位だけ見ても意味薄いもん
    重賞勝利数とか勝馬頭数とか賞金トータルとか見るもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:26:46

    上位層があまりG1勝手ないような気がするもん
    繁殖相手を選ぶ/海外の牝馬の方が優秀なのかもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:29:37
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:30:45

    >>7

    今年で20年もん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:31:18

    >>7

    SSは本人の優秀さに加えて数の暴力もあると思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:31:49

    BMSは死んでからの方が伸びやすいもん
    ただここまでになってくるとG11個で変わるからジャンダルムが凄いもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:31

    まあ俺に勝てるヤツおらんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:33:40

    >>7

    サクラバクシンオーが残ってることにも驚きなんだ

    まぁ父内国産馬の種牡馬なのに海外種牡馬と渡り合っていた馬なんだからさも不思議ではないが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:33:52

    >>11

    ノーザンテーストさん?!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:34:18

    タキオンとカフェの元リーディングサイアーコンビもさすがだもん。
    繁殖に上がってる牝馬が多いからとはいえ1桁順位はすごいもん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:34:40

    >>8

    最後の年に残した、一番若い繁殖牝馬でも20歳以上かぁ。頑張りすぎでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:34:58

    >>12

    テスコボーイ直系のサイアーラインも息子のビッグアーサーが絶賛活躍中なのがやべーもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:36:20

    >>7

    …上位3頭とも、勝負服同じじゃないかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:39

    >>17

    リアルウイポ馬主(誇張抜き)はマジモンのバグだから仕方ないね()

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:54

    デュピティーミニスターて凄い馬なのかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:42:59

    >>19

    母系に入るとめちゃくちゃ活力を引き出す馬もん。フイリーサイアーなのかと言われるとそうでもなくて日本でも直子のクロフネやフレンチデピュティがめちゃくちゃ活躍してるもん。ちなみにこの馬産駒にも自分のBMSとしての優秀さをよく伝えるからクロフネもフレンチデピュティもBMSランキングめちゃくちゃ高いもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:44:00

    >>19

    デピュティミニスターもん

    クロフネのおじいちゃんの大種牡馬もんね、アメリカで流行ったもん

    うーん…マカヒキとかカデナ、カラテのBMSもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:45:22

    …ちなみにお化けと同じ時期に死んでるもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:07:57

    死んでから活躍しやすいって事はキンカメディープがこれからもっと活躍したらする可能性が高いって事?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:08:15

    もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:28

    死んでからというか、母父として活躍するということは孫世代の話だもん
    孫が活躍するということは必然的に娘が一杯産まれてたということもん
    娘は5歳から20歳くらいに子供を産むから、父親はそろそろ寿命だもん
    そういうことでリーディングサイアーはそのまま10年後20年後のリーディングブルードメアサイアーにスライドしていくもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:37

    あとBMSリーディングとるには自分の産駒たち(当然母父は別)を倒さないといけないので、難易度が高めもん
    世代がズレていけば多少はハードル下がるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:34

    こうしてみると凄いもんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:27:33

    EIだけ見れば、最近のキングヘイローは相当凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:27:36

    数年間リーディングサイアーとリーディングブルードメアサイアー取ってた理事長は異様だもん
    子供のライバルが孫、孫のライバルが子供だもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:38

    父としての成績と母父としての成績は実はイコールじゃないもん
    母父の方が産駒数により強く比例するから当たりの大きさよりも安定感にやや寄る傾向もん
    結局はどれだけ種をばらまいたかもんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:47

    ボリクリ牝馬マジで走らないのになんでこんな強いんだろうな母父

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:42:26

    ウマ娘だと理事長、マルゼンスキー、タキオンあたりがBMSでは有名もん?後他にいるもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:44:14

    >>32

    その三人の活躍には劣るもんが最近キテるのはキングじゃないもん?

    パルプンテ因子なのは側から見る分には楽しいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:44:36

    そのうち出るかもしれないけどトウショウボーイもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:45:48

    >>31

    サンデーサイレンス系種牡馬がつけられない繁殖牝馬を優先的に与えられたから牝系の質が良いもん

    世代が下がったからサンデーのちょうど良い感じに遠いクロスも期待できるもん

    …と言ってる人もいるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:46:38

    >>31

    タキオンもようやってるしやっぱ一時でも最高級の繁殖もらえると良さげ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:44

    2000年ブラッシングブルームとアファームドの位置やばいもんね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:50:15

    >>37

    オペラオーに関しちゃたった一頭でオペラハウスを2000年サイアーランキングで5位まで押し上げてるから狂ってやがるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:25

    個人的注目は、すっかり人気種牡馬になった後の後半~晩年の産駒でサウスヴィグラスがどこまで順位をあげるかもん
    母父でも成果残して欲しいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:49

    >>34

    ハイッマチカネフクキタルデス!!

    えっそうなのもん…?クリスタルグリッターズ…誰…?みたいな印象しかなくてごめんもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:08

    >>39

    サウスダンにg1取って後継になって欲しいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:58

    >>32

    タキオンはあんまり優秀じゃないもん、と言うよりサンデー子は母父で優秀な馬は少ないもん

    例外なのは母父マルゼンスキーのスペシャルウィークとメジロベイリーくらいだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:15

    >>7

    1、2、3を個人馬主が一人で所有していたとか何かおかしいもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:24

    金子さんは庭先でもないのにやばすぎるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています