普通に考えてBCディスタフ1着って凄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:14:46

    日本と海外の馬場の違いや適正を考えると

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:09

    凄いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:17

    マーフィーがよくやった、本当によくやってくれた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:18

    👺

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:47

    歴史的快挙やないの?
    色々言われるがオルフェはこの一点で画期的種牡馬だと思う
    長続きするかはともかく

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:48

    俺に勝ってからそういうの言えよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:53

    本当に勝ったのかと今でも不思議だしウソやろ?と思う
    でも本当に勝ってるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:58

    シーザリオさんも褒めてやってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:10

    すごいんだろうけどこいつでも勝てなかったBCディスタフって遠征の積み重ねがないから程度がよくわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:49

    マーフィーはさっさと酒の適量覚えてもっかい日本こい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:15

    >>9

    世界最高峰の牝馬限定戦ダートG1

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:35

    最後がハナ差だったからほんまに勝ったのかと今でも思ってしまうわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:04

    BCフィリー&メアターフを日本馬が勝った ←芝質近いしまあ分かる
    BCディスタフを日本馬が勝った ←ウソつけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:27

    倒したレトルースカやマラサートも今年もG1勝ってるからな
    文句なしに超豪華メンバー相手にもぎ取ってきた勝利よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:31

    >>12

    ダートの勝利は考慮されない項目ですからね

    快進撃が続いたという点でラヴズの方が評価上になってしまったのは仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:08

    凄いかは分からんが偉大なのは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:16

    大雑把に考えても凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:18

    マルシュが日本でもショウナンナデシコ並のゴリラなら評価違ったと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:19

    JRA-VANで名前を見た時はただの帯同馬だと思った
    全くそうじゃなかった勝ちに来ていた

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:33

    ダートの凱旋門やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:55

    未勝利脱出まで芝でそれなりに走れたってのがポイントだったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:17

    >>21

    すごいのは間違いないが凱旋門ってほどなんか?

    あんまり挑んでなかったし面子も詳しくないからピンとこんのや

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:25

    正直今後BCディスタフを勝つ日本馬が永遠に現れなくても不思議じゃないと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:37

    >>8

    ザリオのレースは元々あんまりなのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:37

    >>12

    こういうのって面白いと思って書いてんの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:51

    レース内容も3角早仕掛けで早め先頭で押し切り勝ちする横綱競馬なのカッコ良すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:09

    >>23

    ダートでそのポジションはBCクラシックの方かな。牝馬限定とは言えディスタフもすごいけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:17

    ダート馬で差し追い込みタイプなのがあの日の展開にハマり過ぎた
    前半4F44秒台で実況が呆れるレベルだったもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:27

    >>21

    さすがにそれはドバイWCかBCクラシックじゃないかな

    牝馬限定戦としてはその通りだと思うし凱旋門くらい高い壁なのは否定しないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:59

    誰かまたアメリカダート行ってくれんかな
    結局前例が無さすぎてマルシュが凄いのかよく分からん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:15

    大穴展開過ぎて5連単キャリーオーバー(誰も当たらなかった)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:33

    >>11

    それはウィキを読んでもわかるけどアメリカ競馬に詳しくないせいで歴代勝ち馬の名前とか見てもどんくらいすごい奴らなのか見当がつかないんだよなあ

    ヴェルメイユ賞のほうがまだ名前知ってる感じで

    レースレーティングどんなもんなんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:53

    BCディスタフは北米調教馬以外が勝ったの初めてだったからな…それが日本の馬なんだからとんでもねえ偉業だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:18

    >>31

    こうして書くと勝てそうな気もするがそれでも凄いのう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:23

    >>26

    どの勢力かは伏せるけどこういうの書くやつはステゴ系が凄いと思われたら困るんだよ

    特にマルシュすげーされたらラヴズが霞むし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:31

    >>34

    牝馬限定戦なら毎年世界トップクラス

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:38

    ゼニヤッタ、バヤコアが勝ったレースと言えば凄さがわかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:49

    >>34

    自分も詳しくないが著名なところだと20戦19勝のゼニヤッタが有名かな。翌年は牡馬混合のクラシックも勝ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:06

    >>34

    マルシュの前年の勝ち馬モノモイガールの時点でだいぶすごいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:54

    ダートの牝馬最強決定戦だからマジですげーよ
    ダートは牝馬で牡馬に勝つのほぼ不可能だからこれ以上は求めようもないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:58

    >>34

    その中だとゼニヤッタはBCクラシックも勝った

    パーソナルエンスンは牝馬のKYダービー馬とG1複数勝ってたキングの母に勝って13戦無敗で引退した

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:28

    そもそもダート牝馬自体がかなり不遇だからな国内……
    まともなG1クラス競争が開催会場に大きく左右されるJBCレディスクラシックしかない上、パワーが要求されるので圧倒的牡馬有利の環境
    マルシュロレーヌも金沢開催だと適正と合わないと判断+ラヴズの帯同馬で遠征した感じだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:37

    >>37

    ラヴズはエクリプス賞最優秀芝牝馬受賞だから霞むも何もなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:22

    ダート牝馬とダートスプリンターの国内G1は増えて欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:26

    >>32

    特にスプリント周りとか層厚すぎて力はあるのに除外される馬多いしそういう馬は一か八かアメリカに挑戦してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:57

    >>32

    凱旋門賞なんか行かずにBCクラシックに行って欲しいのはある

    凱旋門賞と比べたら重馬場開催になる頻度は全然低いし芝馬でも挑戦して欲しいくらいだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:09

    >>23

    シーデアズザデビル

    KYオークス馬。ここで2着に敗れたスイススカイダイバーは彼女から逃げて牡馬戦線プリークネスSへ突撃、無事KYダービー馬達牡馬を撃破している


    レトルースカ

    出走当時G14勝重賞5連勝で挑んできた上がり馬


    マラサート

    その年のKYオークス馬で当時はG1で一度2着した以外全て勝利のG13勝馬

    など

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:32

    >>44

    ゼニヤッタ「そうかな?」

    レイチェルアレクサンドラ「やってみなきゃ」

    ビホルダー「わかんねぇですわ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:42

    >>46

    念願の左回りでサルサ姐御が引退撤回するレベル

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:47

    >>49

    というかダートスプリンターで国内だと勝ち負けくらいのダンシングプリンスが今の持ちレーティングが日本のダートスプリンター歴代最高だしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:53

    リアタイしてたけどアメリカダートG1、しかもあのBCを日本馬が勝ったという事実に理解が追い付かなかったわ
    あとこのレースグリチャで放送されてなくて、裏でマルシュが勝ったのを知ったアナウンサーが慌てふためいてたの今でも覚えてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:00

    >>51

    ぶっちゃけ凱旋門なんか勝っても種牡馬価値たいして上がらないだろうしBCのが需要ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:02

    >>51

    ところでこのタイキブリザードなんですが

    まあ凱旋門よりはこっち行って欲しいのは分かるが芝馬は余程じゃなきゃ送らなくてもいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:02

    こう見たら普通に強い馬ではある
    牝馬限定G1で負けて帝王賞は馬券外だからまぁ国内最強とかではないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:32

    >>23

    ブリーダーズカップってのはアメリカ競馬一年の総決算にして最大最高の祭りや

    その中の1つであるBCディスタフはダート中距離の世界最強牝馬を決める戦いと言っても過言じゃない

    ダートを走る牝馬としては世界にこれ以上の名誉あるタイトルは無い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:08

    >>53

    お前らはさすがに例外サイドということにしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:11

    向こうの関係者が苦い顔する程度にはすごいよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:16

    >>19

    割とゴリラだったよ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:10

    >>63

    まぁ流石に国内G1未勝利馬とダート牝馬で牡馬混合G1に勝つ馬を比べちゃうとな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:53

    ラヴマルを世界規模にした日やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:34

    適性という言葉を身をもって教えてくれる馬

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:41

    >>63

    牡馬も交えたjpn1に勝てるレベルだったら日本の女王として認められてただろうけど

    レディスクラシックも勝ってない牝馬じゃ注目度があまりにも無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:43

    >>52

    スイススカイダイバーはKYダービー馬とのマッチレースを制したけど3着以下との差はほぼ10馬身でタイムはセクレタリアトに次ぐ歴代2位

    そんな馬に1.5馬身付けてオークス勝ってたのがシーデアズザデビルだから誇張抜きで向こうでは史上最高クラスのメンツが揃ったディスタフと言われてた

    蓋開けたら知らんリステッド馬が勝った

    日本人もよくわかってないがアメリカ人もよくわかってない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:29

    >>65

    この2頭めちゃくちゃ仲良くてほんとに微笑ましい

    なぜかファン同士は仲悪いけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:29

    >>68

    よく知らなかったがあのレース向こうだとそんな評価だったのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:38

    >>69

    繁殖地の厩舎も一緒で仲良くしてるのいいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:30

    >>71

    多分それ抜きにしてもあんまり仲良くないだろうな

    扱いの差が結構あるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:44

    BGC(門別,JpnⅢ)からBC(アメリカ,GⅠ)獲るとか普通思わないじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:52

    なんか尊い百合っぽいけどマルシュはキレやすくラヴズはツンツンな性格らしいからただのヤンキー女達じゃね?って気もする

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:23

    ラヴズオンリーユー→日本馬初のエクリプス賞受賞。メンツも地元馬は足りないが欧州の名牝ラブが出走。BCの一戦で受賞はミエスク、ウィジャボード、ゴルディコヴァ以来の快挙。

    マルシュロレーヌ→日本馬初の国外ダートG1制覇。メンツ的にもダート牝馬最強決定戦に疑いなし。北米調教馬以外での初の制覇という大快挙。

    素直にすごいねで済む話なんだけどねえ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:31

    >>74

    凄かったもんなあ、JRA賞やエクリプス賞の発表のとき


    めっちゃキレてたもんマルシュファン

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:42

    >>76

    デレる時はデレるから美少女たちです

    断じて美少女たちです

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:53

    サンデー系三冠馬のそれぞれ娘が仲良くBC勝つって漫画やん
    ええやんと思うけどな
    一昔前なら「映 画 化 決 定」言ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:33

    >>77

    BC1勝エクリプス賞受賞馬ゴリラばっかで草

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:44

    >>76

    でもラヴズ、マルシュと遠征楽しくて普段痩せちゃうのに逆に太ったってバヌーシーで暴露されてたし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:24

    >>78

    一般的に評価高いのはラヴズの方なんだけど割と競馬民とかはアメリカの芝とダートならダート勝つ方がすごくね?ってなるあたりどっちも相方いなけりゃ単体ですげーってなってたのになってところがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:35

    てかBCもLONGINES絡んでるのかよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:29

    >>16

    いやそんなことないぞ?

    競馬メディアじゃむしろこっちの方が大騒ぎだった

    メアターフの方は芝質近いこともあって事前から有力視されてたからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:54

    >>69

    出資者同士が死ぬほど仲悪いイメージ。ラヴズはDMMでマルシュはキャロット。言っちゃ悪いけどキャロット会員なんて基本的にDMMは見下してるし。(掛け持ちしてる層もいるが)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:00

    >>59

    落としちゃったけどJBCも1.3倍付いてたからほぼ勝ち確と思われてたんよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:08

    >>83

    しかしお互い単体なら勝てたか怪しいというのがまた

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:23

    >>86

    NF系列の安めのシルクキャロは変に選民意識拗らせたヤバいのがおるからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:24

    >>82

    なんの動画ぞ

    気になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:38

    >>79

    年下から惚れられる美少女(迫真)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:09

    >>84

    LONGINESは世界の色んな大レースに金を出してくれるんだ

    クソデカ時計でタイムまで教えてくれるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:55

    >>89

    シルクは運営側もとち狂ってるらしいからね、去年YouTubeの動画でやらかしてた

    重大発表とか言いながらシルクの偉い人がただくっちゃべるだけの動画出されて変な火事起きてた

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:33

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:54

    >>93

    シルク自体破産して売り出された天栄買ったらついてきたみたいなもんだしな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:06

    >>71

    あいつら多分その馬自体を見てないもんな。単に自分の好きな馬の血を引いてる!って点だけを評価してるように感じる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:42

    やっぱサンデーが模範的クラブなのか(?)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:12

    >>97

    金持ちは精神的に余裕ある人が比較的多いからね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:14

    すげえことなんだ!!
    すげえけど日本のダート路線の人気が芝に比べてあんまりないから、偉業が分かってくれる人が少ないってことなんだよ!!!!すげえんだよ!!!!
    ダート三冠も作られたしダートが盛り上がるのはこれからなんだ!!!
    これはダートが盛り上がっていく序章ってコト!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:24

    >>97

    お前もマイネルにならないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:43

    >>97

    超高額な分変なのは寄って来れない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:44

    >>100

    修行僧ニキおっすおっす

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:49

    >>97

    金持ちは成金じゃない限り金だけ出して静観してる人が多いしな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:01

    >>100

    ウインかノルマンディーで...

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:18

    >>91

    セキフウデム郎からマゾっぽいって言われてた

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:33

    >>100

    やべーぞ!マゾだ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:37

    >>97

    だって富豪たちだもん

    飛行機でファーストクラスに乗るような人でケチな人やせっかちな人が少ないのと一緒


    裕福だと精神的に余裕が生まれる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:13

    >>100

    出たわね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:18

    今世マイネルで徳を積み、来世に期待するのが正しい生き方

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:34

    >>97

    金持ちは心にゆとりがあるからな

    サンデーは高貴でまったりやってるイメージ

    キャロットやシルクは出資権必死に争ったりして常に戦ってるイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:51

    マイネルはある意味平和だよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:15

    >>109

    岡田総帥は会員たちの罪を背負って十字架に吊るされた救世主だったってコト!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:29

    >>109

    マイネル会員は総帥よろしく地獄行きだぞ

    来世なぞあると思うな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:32

    まあTwitterでサンデーとか社台の出資してる人見ると心に余裕がありそうなご婦人とか多いしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:02

    ミルファームとか東京レースホースの会員事情よく知らんけどどうなってんの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:15

    ウインとかどうなんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:19

    >>113

    一口クラブに出資しただけで地獄行きは酷すぎるっぴ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:40

    >>111

    まあ荒れようがないからな…

    出資馬が勝ったらスゲーってなるし、負けてもそりゃそうだで終わる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:45

    サンデー会員とマイネル会員は一目置かれるが
    一目の置かれ方はまったく違う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:10

    サンデー社台は余裕のある金持ちだし
    それ以外はカジュアルかマイナーだから自分らだけで楽しんでるよ
    バチバチなのはシルクキャロのガチ勢だけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:19

    >>119

    マイネル会員が置かれるのは一目じゃなくて距離では…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:05
  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:59

    酷い言われようだな まあ事実みたいだから仕方ないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:34

    >>121

    マイネル会員でもユーバーレーベンクラスの期待馬出資の上位お布施民は数千万クラス献金してるから普通にすごいゾ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:51

    話がそれすぎBCディスタフの話しろよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:43

    ラフィアンは縛りプレイ中だからね
    仕方ないね






    縛りプレイって強いところがやるから面白いのでは??ボブは訝しんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:43

    >>125

    それはそうだけどもう既に上にあること以上に語れることないぞ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:50

    >>124

    マイネルにそんなにお布施するのは正直狂人なんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:56:56

    >>125

    ラヴマル可愛い!強い!仲良し!最高!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:19

    >>125

    普通にすごいで終わってんねん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:26

    >>125

    もう上ですごいって結論出て終わってるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:22

    今はラヴマル同じ厩舎で仲良くママ友(まだ産まれてないが)してるからよろしくな!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:02

    アメリカのサンデー好きだった競馬おじさん号泣したろうなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:15

    矢作厩舎グッズ買え

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:35

    ラヴマルの間に挟まるラコくんとかいうポニー

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:06

    マヤ分かっちゃった
    そりゃ地元に帰ってきたら血が騒ぐに決まってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:56

    >>135

    矢作プレスの被害者だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:21

    >>137

    斤量オーバー

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:48

    >>137

    悲しそうで草

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:39

    >>137

    テリーマンみたいなジャンパー着てるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:47

    JRAはダート牝馬の最優秀賞も作ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:24

    >>105

    >>106

    この並びで一瞬セキフウがマイネルの一員に見えて笑ってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:42:18

    マルシュは史上初の「北米調教馬以外」によるBCディスタフ勝利って言われるけど、そもそもアメリカ以外で調教された馬自体他に一頭しか勝ってないのよね

    ちなみにその方の戦績がこれ

    Dance Smartlyahonoora.com

    とんでもないゴリウーやね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:08

    >>145

    牝馬で国内三冠は恐ろしいわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:10

    >>145

    補足だけど、カナディアンオークス〜ブリーダーズSまで格付けが無いのはカナダ産馬限定のレースだからで、カナディアンオークスはカナダのクラシック牝馬三冠レースの1つ、そしてクイーンズプレート、プリンスオブウェールズS、ブリーダーズSはカナダのクラシック三冠レースです


    つまりこの方は牝馬なのに牝馬限定じゃない方の三冠取った上に牝馬クラシックも取ってる、言うなればクラシック四冠馬ということになります

    いやバケモン

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:46

    >>59

    レディスクラシックこそ落としたけど牝馬限定出度に1番人気背負う程度には国内のダート牝馬の中で強いって見られてた馬やぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:30

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:26

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:12:23

    >>145

    繁殖成績もバケモノやんけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:39:09

    ディスタフってクラシックの前に行われるレースだから注目度もデケェだろうなあ
    GIANT UPSETが起きた時の心境やいかに

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:03:41

    二人なら世界に並べる
    二人なら世界を越える

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:07:29

    これから先ずっと「主な勝ち鞍:BCディスタフ」って書けるのかっこよすぎるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:08:34

    BCディスタフって牝馬限定競走としては世界最高賞金額なんですってね
    BCでそれだから必然的にダート牝馬頂上決戦になるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:14:39

    歴代優勝馬を持ってきたで

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:16:55

    ラヴマル好きだからファン同士のなんやかんやとかクラブの格がどうとかマジで知りたくねぇ
    推しカプのいちゃいちゃだけくれや

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:37

    >>59

    帝王賞はまず間隔が狭かったうえ鞍上が川田ではなくテン乗りの森だったというのもある

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:34:42

    >>145

    ウイポプレイヤーには絶対買えと評判のダンススマートリーちゃん、ダンススマートリーちゃんじゃないか!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:40

    >>157

    めちゃくちゃ偉業やんけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:41:37

    マルシュロレーヌ出てる帝王賞って上半期最トラウマG1って言われてたやつだよね
    調べたら3連単238万円って出てきてヒェ〜ってなったわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:00

    ダート本命のアメリカだから日本の感覚で言うならディスタフがエリ女、メアターフはJBCレディスクラッシックがわかりやすいかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:45:46

    展開が味方したのもあるけど普通にエグいよね粘りが

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:01:20

    Marche Lorraine, trying to go for A GIANT UPSET!(マルシュロレーヌが大番狂わせを狙っている!)

    この実況が全てを物語っていて好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:30

    >>162

    ノンコノユメがつっこんできたアレか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:19

    ガチですごいよ
    ディスタフってのがまたいい。
    まだ上を目指せる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:48

    何を考えて人気上位2頭は現地実況が呆れるまでのあのクソペースを作ったのかは気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:50

    >>86

    クラブ間で仲悪いって初めて知った

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:20

    ラヴマルの偉業を超えるならBCターフとBCクラシック同日制覇しかない

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:41

    >>170

    やりそうなの矢作さんくらいしか思いつかない(偏見)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:34

    >>162

    ノンコノユメニキを崇めよ


    あの時のマルシュは主な勝ち鞍がJpnIIのエンプレス杯からいきなりBCディスタフですごすぎて意味分からなすぎて大笑いしたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:19

    あ、あの時ってのはディスタフ勝った日のことです
    リアルタイムで見ててほんとに信じられなくて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています