人参とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:24

    なぜか子供の嫌いな野菜代表みたいにされてるやつ

    野菜の中では結構クセがない方だと思うんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:46

    あの独特の甘みが嫌っていうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:18

    個人的にはキャベツがうげぇ!となるけど多分あれは付き人のトンカツくんが優秀だからはぐらかされてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:17

    甘みから来る独特の風味が嫌われてるんだろな
    グラッセにすると匂いが際立つ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:22

    ワシ1歳児パパ、動物型抜きしたニンジンのグラッセに無茶苦茶助けられてる、無限に喰うぞアイツら
    ・通年安定価格で手に入る
    ・生の状態なら日持ちする
    ・柔らかく煮てもドロドロに崩れにくい
    この辺が強すぎる、特に3つ目がマジで大事
    歯茎で潰せるぐらいやわらかいけど、ちゃんと噛んで食べる練習が出来る食材って多くない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:08

    >>5

    親があにまんやるんじゃねぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:11

    >>5

    離乳食作って偉いからここから立ち去ろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:36

    >>5

    偶然ニンジン好きな子供引いて面倒減って良かったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:58

    ピーマンとか玉ねぎとかの方が嫌いな子供多い印象だけどどうなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:05

    今のニンジンが甘いのは風味が独特でエグ味の強い人参を子供にも食べてもらうために品種改良を重ねた結果なのにね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:24

    昔のニンジンって土臭かったらしいね
    母が昔嫌いだったって言ってた。今は好物

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:55

    親が保育士だけど、にんじんクッキーとかにんじんケーキで克服する子は多いらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:09

    ピーマン「自分も克服してもらっていいっすか?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:24

    ピーマンや玉ねぎの方がクセが強いから好き嫌い分かれるな

    にんじん嫌いには会ったこと無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:21

    >>13

    正直嫌いな気持ちが分からん

    食えないほど苦いか?

    苦さを抜きにすればかなりスッキリした味だと思う

    若干の青臭さはあるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:38

    >>15

    クレしんの影響が強いと思うわむしろピーマンは調理次第でだいぶ子供向けの味になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:26

    >>16

    肉詰めとか好きな子多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:36

    ゴーヤの方が無理

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:26

    そりゃゴーヤは苦瓜って名前が付くほどだからそらそうよ
    ハマればめちゃくちゃ美味いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:43

    ニンジンピーマン玉ねぎは全部味の濃い料理に入れるのがベストだと思う
    クセを消しつつ存在は消えないから調和してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:11

    ゴーヤを食べたらもうピーマンの苦さなんて優しいもんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:26

    人参って独特の臭みというか食べた時に変な感じしない?
    ピーマンもゴーヤもいけるけど人参の甘さじゃなくてエグみみたいな後味が苦手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています