その昔スクウェア三大悪女とかいう単語があってのう…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:42:52

    今考えるとスクエア三大NTRヒロインじゃな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:44:10

    三大悪女の4人目はntrれてないし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:46:27

    ヨヨとアリシアが強すぎる定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:47:22

    >>2

    リノアはぶっちゃけただの風評被害というか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:49:24

    今だと誰だろうねゲーム三大悪女

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:54:44

    リノアがとばっちりくらってたやつか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:18:56

    ヨヨ(バハムートドラグーン)→主人公の幼馴染ヒロインだったが敵国の将軍にNTRれる。将軍の竜に乗って「サラマンダー(主人公の竜)よりずっとはやい!」と言うイベントがある。

    アリシア(ライブアライブ)→主人公と婚約するが親友にNTRれ後追い自殺する。その結果主人公は闇堕ちして魔王に。

    ミレイユ(魔界塔士サガ)→敵の幹部に寝返った結果姉を死なせる。

    リノア(FF8)→主人公・ライバルと三角関係作ってたくらい…?

    正直ミレイユは痛い目に遭って反省してるしリノアはただの濡れ衣だしで三大にしたいが為に無理矢理当てはめた感は否めないのう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:22:26

    >>5

    ヨヨは今でも問題無く入るだろうな、アリシアはストックホルム症候群みたいなもんだし変わるかも?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:43:49

    アリシアはあれだろ
    囚われてる間に洗脳とかされたんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:44:44

    リノアがそこにぶち込まれるのが何故そうなるのかが分からん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:44:50

    アリシアは今やるならもうちょっと冒頭盛らないとただのトロフィー扱いからNTRとか何言ってんだ状態だしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:46:36

    他の会社の作品でも三大悪女作るとしたら誰になるかな?
    任天堂三大悪女とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:46:43

    最近のゲームで主人公とフラグを立てつつも敵派閥の男に寝取られるヒロインいたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:51:17

    >>11

    突然棒かわいそう!!

    みたいになってんのがマジ意味わからんのよ

    どんな話されるとそうなるんだ?

    普通ならタダの劣等感じゃんとしか思わんし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:51:36

    >>12

    FE紋章のニーナが入りそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:53:49

    ヨヨに関しては名前を好きな人の名前にできたりしたからな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:53:54

    >>15

    なんでや!

    ニーナさん悪くないだろっ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:58:00

    >>16

    作中だとキノコマンが遠回しに好きな女の子の名前はドラゴンにつけろって言ってくるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:10:33

    >>17

    消去法でハーディン選ぶなや!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:13:09

    >>19

    本命死んだし皇家だから政略結婚はつきものだし仕方ないんや

    そう思うやろ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:14:40

    >>19

    マルス選んでよろしいか?

    実際それが一番望まれてただろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:19:01

    政略結婚でも別に嫌ってるって訳じゃないし
    何年も連れ添ってればそれなりに信頼関係とか夫婦愛なんかも育まれたかもしれないとは思うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:20:32

    あんま話題になってないけどアリシアは棒と一緒に死後詫び続けてるし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:21:49

    >>7

    ヨヨはよくそこら辺話題になってるけど、それより終盤に前の関係のようにって擦り寄ってくるのが悪女ポイント高い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:44:22

    知名度でリノア入れたっぽいけどサガフロのメイレンのほうがよっぽど悪女ポイント高いわな
    世間知らずで天真爛漫なショタ主人公を導くお姉さんみたいな感じで最初に仲間になるキャラだし
    回復技を持ってて扱いやすい人間種族ってこともあって迷わずスタメン入りさせてた
    それがいきなりラスボス戦で裏切って装備もさせてない初期ステのメンバー枠に入れて戦う羽目になる
    幼少期の俺は詰んだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:47:03

    バハラグはその後の話や結末もなんというか…なやりきれない感じにはなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:47:44

    リノアに関してはキスティスやスコールといったガーデン組のがイカれてるって前提抜け落ちてる層が多い気がする。事情は仕方ないが、ガーディアンを装備して記憶食わせるのはちょっと分かんない。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:52:17

    ヨヨはなんていうか生々しい嫌な女
    アリシアは悲劇のための引鉄だからどこまでも物語的な嫌な女

    こいつらに並べる事はあまり好きじゃないキャラでもちょっと躊躇する

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:00:00

    ヨヨは「おとなになるってかなしいことなの」と絶対に拒否できない場面で「私、ビュウに嫌われてるだろうけど、私はあなたが今も大切! 今だけ昔と同じようにして!」とか言ってくるところがレベル高い

    アリシアは心の迷宮で反省が見えないところがきつい。お前が言うなって思ったよ
    あとラスボスの技の「セント・アリシア」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:12:00

    ヨヨとアリシアは作中お咎めなしなのが大きいんだよな…プレイヤーにとっての悪女という側面が強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:25:02

    ヨヨの部屋から苦しそうな声が聞こえるってメロディアに言わせるのも対プレイヤーとしての悪意を感じる
    本当に苦しんでいるだけの可能性もゼロじゃないとは言え

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:29:14

    >>12

    フリゲー三大悪女なら魔女の家のエレン入りそう

    トゥルーの後味の悪さと主人公への台詞が最高に悪女だと思ったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:47:14

    >>30

    アリシア死んでるんですがそれは…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:53:10

    >>33

    死んだ事でオルステッドの言い分聞かずに闇堕ちさせてるので死んだのはむしろアリシアの罪状

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:01:23

    アリシアというか魔王絡みは前後関係に不明瞭なところが多いのもちょっとややこしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:02:43

    リノア大っ嫌いだけど悪女じゃない!
    リノアはただただ頭が足りてなくて浅慮で他人に迷惑かけまくる上にスタッフからは愛されてるから作中でろくに非難もされない不快な存在ってだけだ!
    悪女にすらなれてない!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:28:03

    >>33

    助けに来た相手の前で自殺じゃないっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:15:01

    全ての黒幕だった親友を倒した主人公の前に現れて「負ける者の悲しみなんてあなたには分からないのよ!」と言って親友の後を追って自決

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:38:10

    >>7 もう一人ってルクレツィアじゃなかったっけ?FF7の

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:46:06

    三大だの四大って最後がなんか数合わせでちょっとおかしくなりがちだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:48:41

    三大◯◯系は2つの尖ってるものの中に自分の好きな奴ぶち込む事が多いからね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:52:24

    なんか懐かしいなあ三大○○
    不幸主人公とかあったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:59:14

    >>42

    い、怒り新党...

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:11:38

    メッチャ性格悪いこと言うけど

    ヨヨがあんなんでこっちの心傷つけても

    ゲーム中では姫で唯一職だから大事にされることが多いし

    >>29みたいなふざけたこと言ってくるから

    最後にパルパレオス死んでスカッとしたところはある


    これがざまあ系ってやつなんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:28:04

    >>44

    でもさ

    あの後絶対よりを戻そうとしてきてビュウが曇るよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:32:18

    >>23

    あの棒自分が死んで詫び続けてるの草だけど元凶のくせに今さら何言ってんの?としか思わねえわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:44:21

    >>14

    オルステッドは婚約者になったはずなのに自分を助けに来てくれなかった

    自分を助けてくれたストレイボウは親友のはずのオルステッドに殺された


    アリシアの視点だとこうにしか見えないので

    あの後オルステッドについて行くのは有り得ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:06:58

    >>36

    ただあの浅慮さがないとスコールの心の壁は破れないだろうからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:25:28

    魔王像周辺はキャラの行動がどいつもこいつもぶっ飛んでおかしくなってるので、人間の悪意とは別のドス黒い何かを感じる。あるいは積もり積もった人間の悪意そのものかもしれんが。

    あと、心の迷宮のアリシアのセリフを無責任だの他人事だの言う奴は流石に偏見の目で見過ぎだと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:28:49

    リノアはもともとサイファーのコネで依頼に来たくせにいきなりスコールにコナかけるのはおかしいって意見なら昔見た事がある
    もっともリノアとサイファーの関係性描写が少なすぎる上に(アルティミシアに洗脳されてた期間が長すぎたのもあるとはいえ)サイファーがリノアに執着するそぶりがほとんど無いので本当にただの知り合い~友人程度の関係だったのでは?と反論されてあっさり引き下がってたが

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:28:59

    >>36

    他人に迷惑かけまくると言われてもリノアの自発的意思で迷惑かけたのなんて、ティンバーの時と大統領邸で勝手した時だけだぞ。

    ティンバーは真正面から説教されてるし、デリングシティの方は自分で思いっ切り反省してスコールも(全然何も考えずに)許してる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:31:43

    ヨヨがパレパレオスに惚れるのは故郷滅ぼした帝国に囚われて孤独の中優しくしてくれたからまあしゃあないとは思う
    問題は絶賛帝国と戦闘中なのに戦艦で盛ったり思い出の境界で振ったり「強さを、あの頃のように!」とか擦り寄ってくるんじゃねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:54:59

    >>19

    実質選択肢与えなかったあげくメンタルフォローしなかったボア司祭が悪いよボア司祭がー

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:01:26

    >>35

    そのせいでアリシア黒幕説がしっくり来すぎて二次創作だとだいたいアリシアが真のラスボスやってるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:43

    >>53

    ほんの数年……どころか1年も待てないハーディン君もちょっと…。ニーナの方は洗脳されてほぼ意識がなくてもハーディンに謝り続けてるのに。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:10:11

    >>12

    ポケモンのヒガナとか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:52

    >>23

    ストレイボウはともかくアリシアは省みることすらしてなかったような

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:10:12

    >>57

    ストレイボウの「俺のせいなのか」も反省が感じられない。

    推測するに幽霊になった後もアリシアに真実を語っていない。

    もう、人間の悪意こそ最高の魔王っていう物語が完成している。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:35:11

    >>39

    色恋事で三代悪女にするならFF7のルクレツィアは納得するわ


    自分を庇って死んだ男の息子(ヴィンセント)から惚れられる

    あの人の息子だから駄目…という理由は一切言わずに当てつけのように同僚の男(宝条)と子作り

    できた胎児を実験に使おうとしてヴィンセントに反対される

    宝条がヴィンセントを殺そうとする

    ヴィンセントに生きて欲しくてカオス埋め込む

    カオス=星の循環システムに関わるウエポンなためヴィンセントは不老不死に

    ルクレツィア本人はいろいろ病んで引きこもりに

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:36:24

    正直言ってヴィンセントはルクレツィアの何が良くてあんなに生涯捧げるレベルで惚れたんだろうか…見てて気の毒になってくるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています