【お気持ち】新キャラPUだけじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:44:20

    既存キャラのPUもやってほしいなと思います
    以上です

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:46:00

    わかる
    でも新キャラも欲しい
    衣装違い廃止して既存キャラPUにして
    駄目か

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:46:42

    わかる
    なんで既存キャラのPU来ないんだもしかして全キャラ実装まで再PUないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:47:07

    >>2

    衣装違いは不遇性能は一生不遇になるからいる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:47:13

    >>2

    普通にガチャ2つ用意したらよくねぇか?ほとんどのソシャゲはそうだぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:48:05

    会長やオグリの再PUとか絶対人気出るよね
    まぁ会長はもうちょい強くしてもいいんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:48:25

    むしろどっかのタイミングで衣装違いだけ排出されるガチャやって欲しいわ
    普段のPUで新規より引きにくい分そうやって定期的にまとめられた方が引きやすくない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:48:32

    今のペースでキャラ追加してくと実装できるキャラもいつか尽きるし、一年もしたら復刻ガチャ自体はやりそうではある
    新規ウマ娘   復刻サポカ
    新規ウマ娘   新規サポカ
    衣装違いウマ娘 新規サポカ

    新規ウマ娘   復刻サポカ
    復刻ウマ娘   新規サポカ
    衣装違いウマ娘 新規サポカ

    みたいなサイクルに変わるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:49:08

    >>6

    初期キャラは何度か選択して選べる機会あったんやしいらんやろ流石に…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:49:42

    それと恒常を作って欲しいマンなんだけど…
    できたら救われる人結構多いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:50:03

    >>9

    いや最近始めた人はチケット何枚か貰えてない人もいるかなって…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:50:27

    >>10

    工数の無駄だから作らねーだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:50:57

    >>9

    サービス開始から始めてるならまだしもある程度たったら持ってないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:51:15

    復刻なんかやったら売上一気に下がるからノンストップでこのままいくんじゃね?

    キャラ出尽くしたら復刻やりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:52:41

    ドトウを引きたいんです…救いは無いんですか…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:52:56

    >>15

    リセマラせい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:55:14

    >>15

    円盤買え

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:56:22

    >>15

    なんで天井しなかったん?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:59:04

    やめーや再PUしてほしいって言ってるのに円盤とか過去に引いとけとか論点ずれとるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:59:22

    限定いるわけでもないしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:09:56

    >>10

    恒常って何?

    限定ガチャはないぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:15:44

    過去キャラはすり抜けを期待するしかないだろな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:16:25

    新規キャラ出してたら弾が切れる論に関しては
    それが目的なら衣装違い出さんで初期キャラPUするべきだったって話だとは思うけど
    まあ今から衣装違いはもうやらないって訳にもいかんだろうしな

    別衣装での救済ってのは元の衣装の方が好きだなって人に対してのフォローが足りないんだよな……
    両バージョン持ってればガワ変更できるようにして、あとはせめてキャラスト7話を別につけるようにしてくれればもう文句ないんだが。

  • 24すれぬし21/10/19(火) 08:19:46

    新キャラPUと並行してやってほしいって感じです…
    売り上げ云々は考えてなかったです…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:23:34

    >>24

    天井も分散される意味ないもん増やしてもな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:30:15

    初期で持ってないのは会長と丸善だったかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:11:11

    既存キャラPUは確かに欲しいけど、やるとしてもまあもう少し先だろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:15:32

    >>4

    それなら通常衣装のキャラの性能を調整してくれよ…水着とかじゃなくて普通の衣装のキャラをレースに出したいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:17:48

    PUしなくていいから天井対象に既存キャラ追加とかあると嬉しい
    人によっては地獄見そうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:24:38

    >>18

    実装時までに始めてるとは限らないのにこういうこと言われても困る

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:07:04

    個人的には別衣装ガチャと通常ガチャで分けて欲しい
    交換ポイントは共通で

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:10:35

    再ピックアップないとウンスのためのタマ貯金使えんのよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:15:17

    >>30

    実装時に初めてないならリセマラすればよかったんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:17:00

    >>33

    やめーやリセマラとか本来推奨されてない行為なんやぞ。あとスレチになるんとちゃうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:38:07

    サイゲのことだし既存キャラの個別PUは絶対来るよ
    ただ今はサービス開始半年でまだアクティブも多いから衣装違いで既存キャラ好きを繋いで新規キャラで新規の固定客層を増やす段階
    既存キャラのPUをやるとしたらその後だからあともう半年、下手したら1年くらいは来ないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:49:10

    >>34

    リセマラって推奨されてないんか・・・わざわざアプリ消さずにデータ消去できるから推奨してるのかと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:04:41

    >>34

    ゲーム内でユーザーデータ消去してついでにチュートリアルスキップまでさせて即ログボのお手軽リセマラ状態なのに…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:10:13

    >>33

    欲しいキャラが複数人いる場合は?遊んでる内に欲しくなったキャラの場合は?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:12:43

    >>36

    >>37

    当たり前やろ…PC版とかできないし

    推奨するなら大っぴらに宣伝するし、最初にそういう特別枠を作るで…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:21:58

    >>33

    遊んでるうちに欲しいキャラができるのが普通だと思うんですがね

    せっかくやってたデータ消したくないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:35:52

    >>19

    ほんこれ

    自分の意(運営)に反する事を言おうものならすぐ攻撃するのホンマファンとしてカスやと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:41:53

    期間限定排出キャラを作らない代わりにピックアップ復刻をしない事で実質的に「今引かないといつ引けるか分からない」という状況を生み出してる
    恒常と限定でガチャ分けると恒常が回らないし上手いやり方だわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:26

    弾に限度があるとユーザーは主張しても
    新キャラピックアップは大体9日間で2週間ないし
    既存ピックアップをやって食い繋ごうともしないし
    完全新規のキャラを出す予定があるとかで
    意外とその辺り余裕あるんじゃ?
    だとしたら既存キャラピックアップは
    しばらくないかもな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:32

    言うてまだサービス開始から半年ぐらいだぜ
    その辺の優しい行為はもうちょいしてからだろうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:11

    >>38

    そういうこと言う奴は出るまで回さなかった奴が悪いって話になるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:29:06

    半年時点で再ピックが来なかったし、一年時点で来るとは思うけどね
    おおよそ一年前のを再ピックする感じにすればいい感じになるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています