ニートやれるやつってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:07:18

    すげえよな

    実家って世界で一番一泊二日以上滞在したくない場所だろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:09:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:12:11

    実家との関係性によるんじゃないか…?
    俺は大学生のときとか長期休みはずっと帰ってたいくらい実家大好きマンだったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:13:22

    実家大好きマンだから余裕なのよ
    むしろ実家から出たくない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:16:27

    >>4

    すげえな

    ずっと実家おって気まずくないんか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:17:08

    むしろ実家の外が全て怖いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:18:20

    生まれてこの方実家暮らしだったからあまり気にしてないな
    家事とか普通に分担でやってるし、自分のあまり上手じゃない料理食わなくて済むし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:19:30

    イッチが言いたいのは「ニートがすごい」じゃなくて「実家の面々と仲良くできてる人がすごい」なんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:19:51

    >>7

    お前本当にニートなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:20:52

    特別な事情もなくニートの状態で働く親の姿とか見てられないから無理だわ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:20:59

    >>9

    今はパートで働いてるけど2年くらい前まではニートだったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:21:59

    >>8

    たしかにそんな気がしてきた

    いや同僚で辞めたやつが半年くらい実家で仲良くニートしてるって言うからさ

    至極単純にすげえなと思ってしまって

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:23:14

    ワシみたいに鬱で対人恐怖症の一人暮らしニートもいるんやで
    引きこもりなら実家との関係とか無いも同然やしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:23:30

    学校を卒業してずっとニートは面の皮が厚すぎるけど、仕事辞めて再就職の間をニートって呼ぶのなんか変よね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:24:27

    ニートってそもそも働いてないのが定義やろ?
    実家にこもりっぱなしとは限らんで
    自分の知り合いもニートだけどあちこちでかけてほぼ家いないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:25:50

    >>14

    一般的に求職中の人はニートとは呼ばない

    無職=ニートではない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:26:05

    結局>>1が家族と仲が悪いらしいけど何が原因なん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:27:02

    >>13

    都会で一人暮らしすれば他人と関わらんで済むぞ

    仕事なんて今時探せば一人で進められるのもある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:28:14

    >>15

    ちょっとステレオタイプなスレタイつけちゃったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:28:30

    なるほど、ニートをやりながら家族との関係良好っぽいのがすごいって事なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:30:53

    >>13やが、

    うちの家族は理解があって助かってるやで…

    鬱で休職したときもはよう家帰ってこいて言ってくれたし

    まあ親の再婚相手に会いたくないし都会で一人暮らし継続なんやが

    書いてたら辛うなってきた…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:32:39

    俺は貯金がたんまりあるから大丈夫やで
    払う物払えればニートでも問題無い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:32:51

    ただ自室に籠もって食っちゃ寝してる穀潰し系ニートは家族仲悪そう
    家事とかごみ捨てみたいな家のこと積極的にやってる家政婦/家政夫系ニートは家族仲良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:35:08

    >>23

    大学卒業後に精神病んだ時は実際、家事全般やっとったな

    家族が忙しくて結構重宝されとったよ。真面目な自宅警備員ってやつやな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:35:20

    >>17

    いやまあ悪くはないで

    良くもないけど

    実家帰っても喋ることないし気まずいなってくらい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:36:52

    >>24

    家事やってればそこまで文句は言われないとか知り合いが言ってたな

    その知り合いは結婚して専業主夫になったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:37:20

    一人暮らしとか絶対無理だわ…→一人暮らし最高!
    実家暮らしとかもう無理だわ…→実家暮らし最高!
    住めば都よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:39:01

    >>23

    家族によるとしか

    どんな理由があるにしろ悪いやつは悪いしそうでもないやつはそうでもない

    肩身狭いなって思えば家事でもすればいい

    そうすれば幾らかマシになるはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:44:03

    >>21

    一人暮らし応援してるで

    めんどいしがらみ忘れて楽に生きたらええねん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:52:14

    >>25

    そんぐらいなら多少受け答えする回数を増やすだけで仲は改善出来るんじゃないか?

    面倒だと思うけど、改善したいと思ったら頑張ってみて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています