じしん「威力・命中100です」「5つのタイプの弱点つけます」「全体攻撃です」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:48:23

    「空飛んでる相手には効きません」「じゅうりょく使えば効きます」

    強すぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:50:34

    味方巻き込むのがなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:51:06

    日本のゲームだから強いとかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:52:09

    >>3

    むしろ地震の少ない文化圏のほうが高威力に設定しそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:53:39

    でも地面タイプで強い技作るってなったとき地震以上の名前は思い浮かばないな
    大地の○○は大地の力があるし地割れは一撃必殺だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:56:24

    地震の余波で生まれるじわれくんが一撃必殺なの未だに良くわからんな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:05

    >>5

    普通のRPGなら岩とか鋼もまとめて地属性扱いだからネタには困らないだろうけど、純粋に地面だけで高威力となると地震くらいしかないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:20

    地震は周りのものに押し潰されないと死なないけど地割れに巻き込まれたら死亡待ったなしだからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:23

    穴掘ってる相手にも当たるぞ!
    強すぎでは

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:00:03

    初代から現役最前線どころかダブルバトルのお陰でパワーアップしてるヤベー技

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:05:13

    電気タイプの弱点を唯一つけますも追加で

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:32:46

    タイプ一致で打てる地面タイプの弱点が多いからまぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:35:15

    じしん「でもグラスフィールドで半減しちゃう」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:35:41

    若干スレチなんだけどエスパータイプも技のイメージが湧かないというか念力とサイコキネシスの違いは何ってならない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:35:51

    なんかすごいのは分かるけどどうやってダメージ与えてるかが浮かびにくい技トップクラス

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:38:01

    ※ただしアニメでは禁止技

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:38:06

    金銀の頃は技マシンコピーしまくってたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:38:16

    >>6

    落として ぶちゅっ!や

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:39:25

    マグニチュードとかいう忘れ去れた技

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:40:19

    >>5

    メテオ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:41:36

    >>9

    そりゃプレートの振動なんだからそこに近いところにいるやつほど強い揺れ食らうやろ

    だからって強すぎでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:43:20

    >>19

    マグニチュード10連発とかやめてください

    どんだけあの世界丈夫なんですか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:43:21

    >>4

    安定陸塊方面だとマグニチュード6.0で自身の完全上位互換、10.0だと地割れと同様の効果くらい盛ってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:23:27

    サウザンドアロー「威力命中同じで飛行にも当ります」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:53:23

    >>20

    岩や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています