切嗣×百貌コンビが強いって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:53:37

    公式だっけ?
    あとこの組み合わせの場合遠坂ギルコンビどうやって突破するんだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:54:35

    アサシン引いたら3日で終わるみたいな話は聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:55:07

    三日で終わるは非公式じゃなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:55:21

    あれでギルは時臣の事「臣下としては完璧」って買ってるしそういう手段で来る、ってわかったなら相応の対策はするんじゃない
    慢心して普通に落とされる可能性も大きいけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:56:17

    3日で終わるはファンの妄想的な奴で
    それに似たネタはアポクリファで登場した感じじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:00:11

    時臣暗殺で落としても単独行動スキルで暴れられたら…的なのは思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:10:05

    というか使い捨てしてナンボな能力の暗殺者だけれど
    使い捨ては嫌だっていう百貌ってめちゃくちゃ切嗣と相性悪いのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:11:42

    >>7

    百貌一体一体大事にしてたら誰がマスターでも勝てんだろ


    ハサンは女の子だから戦っちゃダメだ!俺が遠坂邸に侵入する!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:19:16

    百貌一人一人をちゃんと別の人間として大事にする士郎と
    突撃する士郎を困った小僧だと思いながらも
    なんとか生き残らせようとする百貌の話とか超見たいわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:21:13

    言峰綺礼「では私はセイバーでアーチャー以外を殲滅してきます」とかやってたのかなアーチャーとアサシンの枠交代だと

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:26:21

    アポクリファでこのアサシンに爆弾持たせてマスター狙いして速攻勝利したマスターがいるって文章があって、だからあの世界ではハサン対策必須な観客になってるって話だったと思う
    切嗣だったら三日で終わるとかはキノコが言ってたのかファンの想像だったかは今の自分ではソース出せない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:28:47

    >>10

    言峰とセイバー(アルトリア)のコンビ想像できねー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:33:06

    >>10

    いうて4次のメンツもマスター含めて一筋縄じゃいかなさそうな奴らばかりだからなあ。宝具なしで倒せそうなのはキャスター陣営くらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:27

    >>11

    ンな聖杯戦争RTAみたいな勝ち方した奴いるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:30

    3日で終わるっていうけどZero自体の聖杯戦争が4日で終わってるからあまり変わらないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:18

    百貌に爆弾持たせて特攻させるか。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:23

    百貌達に敵マスター周辺に爆弾を設置させて発破します

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:27

    トッキーならアサシンで暗殺いけるだろうしな
    ケリィだから空爆かアサシンに飛行機特効でもするんじゃねえの

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:15

    言峰がどう動くかと単独行動スキル持ちのギルガメッシュがマスター屠られた後にどう動くかが鍵になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:03:58

    数が武器なのに一人使い捨てただけで不満タラタラのハサンと
    セイバー相手にビジネス対応すらできないメンタルガキの切嗣

    うまくいくわけがないんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:19:56

    3日で終わるは確か公式ではなかった気がする
    ただ策略に長けたマスターなら優勝候補に近い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:21:30

    >>20

    言峰の作戦大概使い捨て戦法だけど何で不満漏らさなかったんや

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:21:34

    切嗣ならマスター暗殺が視野に入る
    しかしアーチャーが単独行動で浮いたコマになる可能性がある
    よし切嗣は暗殺得意なアーチャー呼ぼうぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:24:46

    変な縛りプレイしなきゃ誰引いても強いから誤差じゃないすか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:26:31

    >>22

    不満は言ってた

    特性的に1人でも欠けると不安定になるとも

    それでも言峰はそもそも優勝狙ってないからああなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:29:12

    >>22

    言峰が聖杯狙ってないみたいだったから、どこかで出し抜く気満々だった

    まぁ、早々に令呪でイスカンダルに全員突撃させられるごとになったけども

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:36:35

    このコンビって切嗣なにするの?
    爆弾持たせても気配遮断の攻撃体勢に云々は大丈夫なの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:41:56

    まぁ、本気で聖杯取りにいってる間は不満はあれど切り捨ても飲むよ百貌は
    言峰みたいに聖杯取りにいってないとわかると裏切り考えるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:43:45

    時臣ギルは他陣営に落とさせないと無理だな
    マスターが落ちればギルも弱体化はするからうまいこと戦闘中狙って暗殺できれば
    イスカンダルも結構きついんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:46:40

    百貌使うなら数での情報収集能力も高いし、漁夫の利戦法が一番楽かなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:58:18

    百貌さん使うなら敵陣営全部+監督役にそれぞれ二人づつぐらいストーカーさせて常に生きた情報を収集。
    あとは常に気配遮断で接近し、マスター暗殺のみ(一回攻撃したら速逃亡)を狙う感じかな?

    常に「狙われてる」状況だと各主従に認識させて神経を磨り減らさせて削り、自分たち以外がそれぞれの戦闘で死亡をお祈りもしつつ、マスターを殺してサーヴァント脱落させる感じで。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:03:22

    >>29

    時臣殺れば終わるわけではないアーチャー陣営、依り代居なくても単独行動スキルAで現界は問題ないのやめろ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:06:58

    >>32

    時臣がマスターな時点だったらそこまで聖杯に未練あるかというとないし、現界保つ理由もギルにはないけどね

    言峰に面白さ見いだした後だったら乗り換えも十分あるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:09:11

    >>33

    セイバーに興味持っても居続けると思う。なんならイスカンダルと王の軍勢見ても居残る。最序盤のなににも興味ない時に時臣殺すのがたぶん最前(無茶)。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:10:16

    >>29

    本腰入れられたらキツいだろうけどfgoのzeroコラボだったかで慢心してる時狙ってランスロットが倒してなかったっけな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:12:59

    >>35

    慢心があるんで本腰入れる前なら倒されても納得しちゃうというギルのキャラクター性よ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:15:00

    >>34

    切嗣に百貌が渡ってる場合はセイバーどうなるんや?という疑問はおいといて

    ギルがイスカンダルに興味持ってくれたなら存分に殺しあってもらうのが楽やな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:21:42

    真面目な話、百貌の犠牲なしで攻略は可能やぞ。
    マスターは爆弾でもライフルでもガスでも死ぬけど、基本的にサーヴァントである百貌は神秘のない兵器やとカスほどのダメージもないからな。

    マスター狙いと即座の霊体化を徹底させれば一人の犠牲もなく殺しきれる可能性は高いぞ。数だけは多いから、常にマスターに圧力かけれるのも利点。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:54:30

    >>11

    卑劣様かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています