✖ 凱旋門はステイヤーを連れてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:23:31

    〇 適性無視できるアホほど強い馬を連れてけ

    スレ画の話はするな ワシ含めてみんなが滅茶苦茶困惑しとるんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:47

    ステゴ孫で輸送に強くてパワー狂ってる奴送ればワンチャンありそう

    知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:19

    一定以上の実力のある向こうに適性ある奴あるいは向こうに合わせられる器用な奴の間違いじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:26:17

    府中芝基準に適応してる時点でロンシャン芝はあきらめろと戒告された気分やね

    元エルコンチームの努力は再評価しないとな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:26:17

    そもそもナカヤマは例外と考えた方がいいのでは?他の好走した例とあまりにも違いすぎると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:21

    ナカヤマフェスタ自体は外れ値すぎるから度外視した方が良いと思うけどナカヤマフェスタ陣営には何かしらのヒントがあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:40

    そこに例外じゃない理由を見つけ出せない限り
    日本の凱旋門賞はないんだろうなあと思うすよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:51

    蛯名に二ノ宮とかこの上ないバフやし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:55

    スレ画は調教するのが難しかっただけで調教できてた期間は強かった定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:06

    むしろエルコンナカヤマは陣営が同じって点で類似点があるタイプ
    オルフェがハズレ値

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:42

    ナカヤマフェスタ陣営はエルのときのノウハウを最大限活かしてたからな
    あれだけ本気で挑んだ陣営がナカヤマフェスタ以降いないんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:05

    >>5

    好走してる奴らはみんな府中で強いんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:58

    ナカヤマフェスタは全盛期はクソ強かったけどその全盛期がめちゃくちゃ短かったから扱いに困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:07

    オルフェはまあスペックの暴力でなんとかなった感じか
    そうなるとディープは?ってなりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:09

    蛯名さんは調教師になったけどいつか機会が回ってきたら調教師として凱旋門にチャレンジするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:11

    二宮陣営は向こうに自由に使える牧場か厩舎用意してなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:10

    ロンシャン2400に日本一詳しい男蛯名正義

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:37

    >>15

    あれ含めていいなら二パターンにわけられる

    エルコンナカヤマの陣営が同じタイプ

    ディープオルフェの三冠馬パターン

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:03

    エルコン陣営がナカヤマフェスタに何を見出したのかは気になる
    いくら宝塚でブエナビスタに勝ったとはいえ、それだけで凱旋門賞行こうとは普通ならないと思うんだよな(凱旋門賞の扉の重さを誰よりも知っているエルコン陣営なら尚更)
    ナカヤマフェスタに何かを見たからこそ凱旋門賞に連れて行ったハズなんだが、その「何か」が何なのか分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:39

    >>20

    何を見出したというか最初からいけるタイプと思われてたはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:51

    ディープの時は良馬場だったしむしろ良馬場だとディープより強いと言い切れるくらいじゃないと勝てないという絶望の証明では

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:15

    好走したメンバーみてるとやっぱ不良馬場適性が大事に思えてくるけど日本の不良馬場と向こうの重い馬場は全然違うだろうしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:17

    >>22

    ただディープとオルフェはアホだから負けたのもあってやりようで勝てなくもなさそうだから面倒な側

    向こうも勝者よりこいつらの方が強いと見做したぐらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:22

    >>19

    陣営が鬼のように対策して万全の体制で挑むか適正すら貫通するレベルの化け物を連れて行くかか

    俺バカだから分からないんだけどよぉ、三冠馬の陣営がエルコンナカヤマ並みにガチガチにロンシャン対策しまくったところだったら好走できるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:27

    >>13

    オルフェ→ダービーと東京開催の皐月賞勝利、JC2着

    エルコン→JCとNHKマイルC勝利 

    フェスタ→ダービー4着、東スポ杯1着

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:50

    なんかもう儀礼的に行ってるだけだしやめればいいのにと思うのだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:53

    なんかミオスタチンの距離適性でオルフェや欧州のガリレオ軍団は中距離型らしいしパワーあるヤツらを2400走れるように鍛えればいいんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:01

    泥んこのダービーかオークスを圧勝する3歳牝馬でも現れねぇかなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:09

    凱旋門前 「タイホ勝ったらディープオルフェより強いってことになるん?」 「せやで」
    凱旋門後 「が、凱旋門ってレベルが高いんだな」 「せやで」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:09

    馬場適性が全てなんだからなんとなく行けそうな重賞馬片っ端から連れていくしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:47

    >>25

    三冠馬陣営もきっちり準備して行ってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:05

    >>15

    ディープはオルフェ以上の暴力だろ

    前哨戦使わずぶっつけ本番で掛かって先行してたのに3位(降着)なんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:13

    >>25

    スッゲー揉めそうだけど

    果たしてコントレイルがいくらガチガチに固めたとしてロンシャン走れるんか?とは思う

    三冠馬だから、って基準だと歴代考えても無理ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:24

    当然馬場適性が問題になるけど
    能力がある程度伴わないとダメだからな
    能力レベルと馬場適性両方クリアしないと

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:34

    エントシャイデンの存在が適性ゲーだし日本じゃその適性分かんないから運ゲーするしかないなと思わせる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:54

    普通に2400のスペシャリスト連れてった方がいいよな、ステイヤー有力論が謎すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:55

    フェスタ陣営のなにが1番ヤバいって、フェスタが宝塚記念を勝つ前に登録してるところだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:23

    >>37

    まあ産駒と母親見ると1番適性あるのがあいつだった感じ

    使い方を間違えた典型だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:43

    ディープオルフェは馬鹿だから負けたけどあの暴力的な強さは突き抜けた馬鹿な面があってこそだと思うから馬鹿含めて実力だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:08

    >>40

    スノーフォールでも勝てなかったんだから本当に適性あるのか微妙じゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:40

    >>38

    それはロンシャンはスタミナ消費するからステイヤーがいい論のせいで出た愚論ね

    サトダイフィエールの大敗で気付くべきだった

    ロンシャンの直線は長い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:26

    >>42

    むしろスノーフォールはへばってるだけで欧州G1勝ち続けてたしありまくりだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:35

    >>44

    凱旋門勝てるかの話してるんじゃないの?他の所で圧勝できても肝心の凱旋門でへばってちゃ適性ないってことにならん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:44

    ステイヤーというか長距離をこなせる中距離馬が前提なところはある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:47

    >>42

    ありゃ使い減りするディープ産駒の特徴とどんどんレース使う欧州のスタイルが噛み合わなかっただけよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:02

    ステゴ産駒でパワーのあるミドルディスタンスホース連れて行けばいいってことか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:08

    クソ馬場だから道中はなるべく消耗を避けてスローペースからの直線よーいドンにガッツリ適応する馬の必要がある
    そう考えると日本競馬で強い馬こそ割と無理やな戦い方が違いすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:19

    >>48

    もういなくなるんスけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:38

    >>45

    ディープ産駒はフランス重賞G1率高め

    スノーフォールが代表っぽいから勘違いするけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:55

    >>49

    凱旋門はいうほどスロー多くないし今年もかなりのハイペースよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:18

    >>48

    ステゴの血が覚醒して〜とかいうけどもう昔の馬でしょ 直系はどんどん減っていくし血も薄くなるからステゴの血を連れていけもだんだん無理になっていくと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:37

    >>52

    今年はタイホがハイペース狙いで飛ばしたからじゃね?

    まあハイペースにするだけして沈んだし普通に欧州勢よーいドンで勝ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:15

    >>34

    揉めるも何もコンは血統からして欧州を走れる要素が父ディープくらいしかないしな

    まだBC狙った方がまし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:15

    オルフェは器用で強いやつだった
    あれほどのやつは少くとも今はいない
    参考にするならエルとナカヤマ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:47:48

    >>54

    日本馬が逃げてないときでもハイペースになることは結構多い

    あと今年は欧州勢も上がりかかってるから全然よーいドンではない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:08

    今回の凱旋門びっくりするくらい惨敗だったからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:22

    >>55

    父ディープ母方ストキャはスタディオブマンがフランスダービー勝ってるからありだろ

    というかディープ産駒が育ちで行けるタイプ多そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:46

    >>13

    △府中で強い

    ○府中でも強い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:17

    >>59

    仏ダービーはシャンティイやで

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:23

    和生の話聞く限りタイホもスタミナ切れで止まったというかパワー不足で伸びなかったって感じだから向こうで長期スパンで足の筋肉の付け方変わるくらいやるしかないんだろう
    多分外れ値はフェスタじゃなくて一回前哨戦走った程度なのに大外から回せたオルフェの方

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:07

    >>62

    フェスタも1回前哨戦走っただけやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:41

    これからの挑戦もサンデーの孫種牡馬次第なところはあるよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:51

    >>61

    ロンシャン実績だけならパーラーさんいるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:23

    >>62

    しかもこの頃のデータはロンシャン改修前な上に気候変動による雨季がずれる前だからもう今更使えないのが本当に痛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:56

    >>57

    そうなんか

    なんか余計勝てる気しなくなったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:00

    そういや改修後のロンシャンはトルカー以外全部フランケルで掲示板もフランケルばっかのフランケルゲーとか聞くけどそもそもフランケルの母数が多すぎてわからん
    一応改修前からフランケル産駒はいたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:29

    芝ダート兼用で長距離でもいける種牡馬
    極悪不良馬場経験のある馬

    種牡馬に関してはオルフェキズナキタサン辺りからいけそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:37

    フランケル産駒デビューが2016ぐらいじゃなかったっけ
    そら最近になって上位占めるようになるんじゃないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:48

    こりゃあと5年はダメそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:58:03

    こういうのとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:58:08

    >>68

    フランケルじゃなくてガリレオゲーって言われてるけど、サドラー直系はガリレオ系ばっかになったのと

    改修後は重馬場ばっかだからそうなってるだけかもしれないので相関としてはわからない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:58:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:58:17

    パリロンシャンに改修してから余計ガリレオ系が活気だしたらしいし母父ガリレオとかで強いやつ出るの待つんや

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:59:17

    そもそもダート走るパワーと凱旋門賞走るパワーって一緒なのか?ディープ産駒もフェスタ産駒もダートダメだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:24

    ステイヤー的な長距離のスタミナではなくてパワーを持続的に出せる筋スタミナ的なものが必要と言った方が適切かもね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:47

    ダート馬つってもクリンチャーくんが相手にならなかった時点でね
    重馬場走らせたらまだマシだったかもしれないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:21

    >>76

    端的に言うと反力を利用せずに走れる力だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:19

    シンプルにサドラー濃ゆい馬連れてけ
    日本である程度走れるならスピードもあるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:30

    >>20

    気性悪すぎてろくに調教できず挑んだクソ馬場田んぼダービーで前残りの中一頭だけ後方から突っ込んできて掲示板入り、しかも走り終わった後もそんなに疲れてなさそうなところ見た時から凱旋門連れて行きて〜ってなってたんじゃないの

    上で言われてる通り宝塚勝つ前から登録してたっぽいし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:07:53

    >>78

    毎回これ言われるけどむしろまだクリンチャーくらいしか走ってなくね?って思うんだよな

    ダート馬だって様々なんだからなりふり構わず試してほしいや この時期G1無いんだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:15

    傾向的にはダートは明確に重い方が有利で凱旋門賞は軽量の方が有利だから要求される適性はたぶん別物

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:17

    そういや凱旋門賞で好走したやつって大体小さめなのかぁ
    オルフェフェスタエルみんな460、470くらいだしディープは更に小さいし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:38

    >>82

    G1無いと言っても上位層はJBC→チャンピオンが控えてるしなぁ

    あと強いダート馬はそもそも2000(2100)以上走ったことないのが大半だし未知数すぎて行かせられん部分もあるのでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:50

    俺はダート馬挑戦自体はアリだと思うけど、まず根幹として2400で強い奴連れてけって話で、じゃあダートで2400でG1級の奴誰だよって考えると日本のレース形態じゃそうそう見つからないから詰んでるのよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:17:12

    芝ダート行けてスタミナもある馬...
    ハヤヤッコや!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:19:52

    凱旋門賞勝った馬の子走らせようぜ!

    それで上手くいけるならクロノジェネシスは凱旋門賞勝てるよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:20:27

    仕事中ずっと雑に考えてたけどキセキとアルピニスタあたりを配合できねーかなーとか
    まあロンシャン適性的にロクなの生まれるかわからんけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:25:20

    >>87

    真面目に今年の函館記念は(日本の中では相対的に)欧州適性問われたレースだった感はある

    やっぱり去年凱旋門登録したマイネルウィルトスが…()

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:36:57

    >>84

    オブライエンか誰か曰く日本馬は重くてダメとかなんとか

    馬体重図らないから厳密にはわからんが欧州の馬は小柄らしいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:19:47

    >>91

    近年JCに来た凱旋門賞馬だとソレミアが438でデインドリームは426だね

    デインドリームは向こうでもまるでポニーだなwとか言われてたらしいから欧州基準でもかなり小柄なんだろうけどそれにしても小さい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:20:50

    >>92

    ヴァルトガイストもクソチビだった気がするわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:26:08

    不良馬場のダービー勝てる馬が1番可能性あるらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:51:13

    凱旋門勝つなら逃げるしかないみたいな意見見たけど
    長距離もハイペースの宝塚もバテずに逃げ切れるタイホの逃げで無理なら
    もう逃げて勝てる馬いなくない?
    好走組でも逃げはエルだけだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:57:49

    >>80

    日本にサドラーの血ってまだ残ってんのか?

    フランケルの子は何頭かいるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:01

    フェスタみたいにロンシャン◎重馬場◎海外◎な馬は大抵日本で勝てなくて燻るだけってイメージある
    第二のナカヤマフェスタを待つより第二のディープオルフェ待ったほうが早そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:01:00

    日本で振るってないけどあっち行ったら好走しました、の方が可能性あるというね
    多くのファンが夢見る「日本最強馬が凱旋門を勝つ」のはもう極めて困難でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:07:33

    記念出走的な馬が多すぎる気がする
    フェスタ陣営みたいに本気で取りに行けばいつかは凱旋門賞勝てると思ってる

    でもそれやるメリットはあんまりないっていうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:08:11

    すみません二ノ宮さん、フェスタの凱旋門賞に向けての調教方法教えてもらえませんかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:09:57

    アルピニスタやトルタソがJC来たら馬体重情報分かるんだけどね
    来てくれー

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:11:20

    >>100

    栗田さん二ノ宮さんにアドバイスもらってたみたいだぞ

    グリチャで紹介されてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:22:22

    昔みたいに欧州から種牡馬買うのが早いんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:30:21

    >>99

    凱旋門終わったあと何が嫌って

    こういう陣営侮辱が多いことなんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:36:22

    ステイヤーがダメなんてフィエールでわかってたこと
    タイホはステイヤーとして期待されてたわけじゃなく宝塚も勝ってたから期待されてたんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:46

    >>91

    日本の馬はムチムチ・・・ってコト!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:34:46

    >>104

    というか日本馬の場合連れてって「あ、合わんわ」ってなっても出走取り止められないし

    追い切りや前哨戦でもいけると思っても当日の天候次第で無理になったりするから

    結果的に記念出走にならざるをえないんよな

    これを防ぐには欧州馬のみたいにあらゆる馬が前日まで「出るわ」「止めるわ」って言えないと無理。日本だけでなくアメリカやドバイの馬も勝ててないのはそこにある


    凱旋門賞勝つためにはどこでもドアの開発から考えた方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:43:55

    エルコンかディープをあの世から蘇らす
    もしくは
    ナカヤマフェスタとオルフェに今から調教付けて走らす

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:07

    海外勢でもストラディバリウスとかオーダーオブセントジョージのステイヤーが勝ててないから「スタミナがある」ってだけではやっぱりダメなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:05

    ナカヤマもオルフェもエルも重・不良馬場の府中で上がり3F2位以内だった共通点があるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:47

    >>84

    基本的に500超えたらまず勝てないみたいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:30

    >>80

    そう考えるとガチガチの欧州血統だったオペラオーとか行ってたらどうなってたんだろうと思う気持ちもわからなくはないなあ

    ただ行こうとしてたのも最早下り坂に入ってた頃だし相手も強いしでダメっぽそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:52

    フェスタは輸送×だし輸送適正はある程度何とかなる
    流石にオペラオーみたいなやつはどうにもならなそうだけども
    前哨戦使おうが使わまいがとにかく早く現地入りして慣れさせることが一番大事なんじゃないかな
    莫大な金がかかるしなかなか難しい話ではあるが(フェスタの宝塚の賞金が遠征で全部飛んだって話は有名だし)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:01

    改修でロンシャンはどう変わったの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:58

    コントレイルとメロディーレーンが付けられればなあ
    ユーバーレーベンでいけるか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:54

    >>106

    実際日本馬はマイラー体型で欧州馬はステイヤー体型な印象はある

    府中の2400を勝つには速筋でムキムキに仕上げた方が良くてもロンシャンの2400を走り切るためには最適じゃないんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:52

    >>113

    現地滞在するわけだから輸送よりも環境変化への耐性の方が大事かもね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:02

    速い馬かはともかく無茶苦茶強い現役のステゴ産駒なら居るぞ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:22

    >>114

    オープンストレッチができた(最後の直線で内に切れ込める奴)

    馬場はよくわからない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:05

    >>118

    ステゴ産駒でパワーもスタミナもあってアップダウンの激しいコースで何回も勝ってて不良馬場での勝利経験もある!ヨシ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:14

    エルコン、オルフェともにダート適性のある産駒出してるから
    スタミナのあるダート馬連れてったらどうかなーとは思う
    ハヤヤッコくんとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:36

    >>120

    お主はグランドナショナルに行くべきなのよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:07

    >>120

    普通にパリ大障害にしとこうよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:22

    >>118

    実際カドラン賞(ロンシャン4000m)から招待来てたっていうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:47

    >>119

    ありがとう

    淀みたいになったってことね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:04

    >>125

    あ、早めに馬群抜けなくてよくなったし何ならヨーイドン(洋芝)もできるのか

    これは結構な変化なのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:21

    >>121

    実際行ったら白毛ってことで受けそう

    かわいいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:25

    >>91

    キズナを除けば好走したのは軽い傾向はあるしな

    半年程度の調教じゃ欧州向けの筋肉にはならんかもね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:24

    >>99

    どこ情報か知らんがフェスタ陣営は他と抜きんでて本気って程でも無いぞ

    掲示板に入れば大の字ってくらいで

    実際は2着でびっくりこいたが

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:25

    >>128

    キズナも凱旋門時は478kgとかだったしJC来たときのモンジューが484kgだからそこまで重くない

    500kg越えたらもう勝ち目ない感じだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:34

    >>129

    元エルコンドルパサー凱旋門陣営集合❗️って感じで宝塚勝つ前から凱旋門に登録までしてエルの凱旋門のノウハウを活かした調教方法で挑んでたんじゃなかったっけ?

    そっちこそどこ情報…?気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:03

    雑な話、オンロード専用で高回転エンジン積んだスポーツバイクで
    オフも対応できるトルクフルなアドベンチャーバイクと整備の行き届いてない路面で競争しましょうなわけだから
    そら全然話にならんわな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:18

    >>113

    2010宝塚の時も通常より早く現地入りしてたらしいし現地で慣らしたほうが走る馬っぽい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:00

    >>120

    障害無いと途中で飽きそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:45:43

    >>131

    馬主さんのインタビューでそう言っていた

    というか他の陣営もフェスタ陣営と同じくらい本気なのにまるで本気じゃない見たいな言い方が癪に触ってつい強い語気で言ってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:13:46

    ステイヤーを連れてくこと自体はそんなに間違ってないとは思うんだ
    問題は日本のステイヤーの平均レベルが低すぎてそもそも凱旋門賞で勝負できる次元にないって点であって

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:38

    >>131

    >>135

    よく知らんけど

    厩舎「フェスタで凱旋門取るやで!元エル陣営集合!うおおお!」

    馬主「はえーまぁ好走してくれたらええなぁ…なんか二着なってて草」

    って感じに見えた

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:51

    >>134

    地面ボコボコで障害みたいなもんだからイケるイケる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:28:00

    本気なんか?
    長期遠征の一度もしないのに形だけ本気っぽく見せてもな
    フェスタ陣営は最初から目をつけて宝塚前から登録してるぐらいなのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:12

    長期遠征すればなんとかなるって発想そろそろ落ち着けよエルコンはイスパーン賞から2着なんだぞ
    元々適性BくらいあったやつをAに引き上げただけであって今回のメンバーみたいに適性Fくらいしかないやつを何ヶ月置いといてもEくらいにしかならんわ 

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:14

    >>139

    追加登録だと登録料が跳ね上がるので予め早めに登録しておくのは普通のことなんですが

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:53

    今年一瞬でも大遠征かってムードを出したのはシャフリヤール陣営だった
    最初にバックれたのもあいつらだった
    今では秋の日本戦線にいます

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:20

    >>140

    次で勝ってるし上向いてるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:38:42

    >>140

    適性向上するのはメッチャ重要じゃね

    そんで適性薄い奴をよりによって1番ハードル高い舞台に送るのも謎

    手頃なところから実験兼ねて勝ってけよと

    シャフのところはその予定だったんだろうけどすぐ辞めたな

    本気度高かった故絶対無理とすぐ悟ったんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:40:34

    >>141

    この戦績ぞ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:55

    7月ぐらいに府中の芝を伸ばした上で水撒いてエルコンドルパサー記念レースでもやってみれば適正見えるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:59

    >>136

    エルフェスタキズナあたりにステイヤー要素ある?って感じではあるけどね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:29

    >>147

    ないもんね

    それでちゃんとしたステイヤーのサトダイフィエールタイホは大敗だし

    マイラーでは厳しいがあくまでも2400には間違いないって認識でいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:17

    ディープの時は良馬場の小頭数だし何の参考にもならん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:12

    >>145

    つくづく宝塚記念すら勝てる保証が持てないのに大損覚悟で凱旋門賞登録したってそれ程凱旋門賞は大事な物なんだと思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:57

    >>151

    2400適正をもっと見たい訳か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています