型月的には超すごい存在の塊なのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:05:44

    関わる人間みんな『おもしれー女』としか認識しない女。
    蘭陵王すら割りと雑な認識してると思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:07:32

    カジュアルに爆発する面白エロ女いいよね…悲壮感を感じさせないのがいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:09:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:11:31

    芥ヒナコ時代は植物科にいたみたいだけど何してたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:11:36

    別に人類を憎悪してるわけでもなく嫌い、苦手ってだけで無害だし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:29:16

    世界観根本に関わるような秘密かかえてそうなんだけど、多分この人はなんもしらんよなぁ、って思われてそうな人。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:30:48

    某姫君の欠陥を抜いたのがパイセン

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:56

    最速のギャグ時空堕ちが決まっていたパイセンである

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:05

    >>4

    そもそも隠棲してたのをカルデアなら狙われないからっていう理由でひっぱりだしてきてるので、植物科とかは全部マリスビリーのでっちあげだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:38

    まあとはいえ天仙の一人と考えれば他にも似たようなのがちょくちょくいるんだとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:34

    真祖ではない真祖のようなナニかとかいう性質のせいで月姫で真祖について言及される度になんだお前!?度が増していったパイセン

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:12:13

    吸血衝動ないのに血が吸えるってだけで代行者に追い回される可哀想なやつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:13:59

    地獄界曼荼羅でリンボが不発に終わった仙術の盤のカギをもってて忘れてそうな人

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:21:08

    そんな!!パイセンだって星の表層管理という立派な精霊種の使命をガイアに課されてるんですよ!!





    ………パイセン?仕事してます?自分の役割、把握してます?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:22:05

    世が世ならアルクェイドにも狙われてる可哀想な人

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:45:25

    >>12

    砂漠でもなければ受肉維持できるからコスパ高過ぎなんよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:47:17

    この人って17分割したらどうなるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:52

    >>17

    ただ十七分割しただけなら爆発して復活する

    線をなぞられたらなかなか回復しないことにイライラして爆発して復活する

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:39

    虞美人ファン倶楽部

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:23

    衝動のないアルクと考えるとかなりヤバイ人
    本人が基本やる気ないからつつかないと表に出ることもないが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:25

    まぁよくもわるくも怨みとか長続きしないタイプだからな…
    嫌ってる狐に対してすら甘いとこあるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:45

    >>19

    一番拗らせてそうな徐福ちゃんさえ『おもしれー女』としか見てない………。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:16

    >>22

    徐福はなんのかんので方士かつ似非ではないので一歩引いてみてるとこはあるんだろうなとは思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:37:15

    まあどっちにしろ中国勢は色々でてもらわないとわからんとこではある。
    赤松子あたりがでてくれば色々比較できそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:41:11

    真祖じゃないけど真祖のカテゴリーに近いから振り分けれた人

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:42:10

    この人何者なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:36:49

    >>20

    パイセンも本気出したら事象収納とか出来るんかな

    一人異星の神ごっことか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:38:19

    この人ライブ感で生きてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:54:16

    ぐだ「パイセンいいよね……」
    マシュ「はい!」
    蘭陵王「いい……」
    項羽様「うむ」
    徐福ちゃん「いい……」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:00:43

    >>29

    ノッブサークルからしたら平和で羨ましいだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:24:00

    >>28

    いうて項羽様を心配させないとかそういうのはあるよ

    その程度っちゃあその程度かもしれんが、不死の者が妄念にとりつかれてもろくなことにはならんし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:28:51

    その場のノリで生きてるよねこの人

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:38:09

    あの軽いノリで乙女やりながら生きてるのが健全に永遠の生命を生きる秘訣なんだろう

    設定上だと殺しきるには肉体に干渉しても無意味で星ごとやるしか無いんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:44:05

    その場のノリというか、過去と現在と未来がごちゃ混ぜになってるから
    フィーリングでその場感じたことで行動するしかないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:05:23

    まあ仙人なんて大抵ひどいやつが多いからかなり無害な方だよほんと

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:09:05

    後輩の息子/娘の面倒を見るおばあちゃんキャラだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:52:04

    >>36

    パイセンは息子とか血縁の繋がりみたいなのはあんま尊重しなさそうではある。

    親が聖人で息子が愚物とかその逆もいっぱいみてきてるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:55:00

    >>14

    うるさいわね後輩

    今項羽様とイチャイチャしてるからあっち行ってなさい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:42:57

    月姫リメイクでノエル先生が「真祖が人間に手を貸す事も無いことは無い」って言ってたけど、あぁパイセンの事かって自然に思ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:03

    Ⅱ世の冒険で生前の知人が登場したことをお前に教える

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:36:19

    そもそも設定は凄いのに描写や扱いは…みたいなの多い型月

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:38:34

    >>11

    むしろ真祖が意図的なバグを入れられてるから向こうがおかしいだけなんだけどね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:48:30

    >>40

    ムシキなら知ってるっていうかたまたま出会ったくらいじゃない?項羽と並べてたし。

    パイセンもムシキも出自はもっと旧いはずだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:02:28

    まぁちょっとコケにされすぎだとは思うときもある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:57:46

    メルブラやⅡ世の冒険にも登場しそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:09:06

    真祖にも真祖の王族という上澄みがいるように
    パイセンにもパイセンの王族とかいるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:55:18

    >>46

    パイセンが上澄みというか、トップかオンリーのどっちかだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:15:03

    冷静に考えると空想樹と一体化したパイセンは朕いなかったら全滅してたかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:46:37

    うるさいわね後輩
    はやく焼きそばパン買ってきなさいよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:54

    気安い先輩っていいよね(焼きそばパンを渡しつつ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:31

    一応妖精とは違うんだよね…?
    なら精霊…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:31

    ……仮に過去の項羽様や自分辺りに聖杯戦争で呼ばれたらどうやって倒されるんだろうか……マスターの魔力切れとか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:03:18

    >>51

    受肉精霊


    中国の仙人事情で話すと、天仙という最上位カテゴリーに位置する・・・はず

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:38:49

    >>30

    あっちは自分とのカップリングこそ至高と考えてる色々行っちゃった連中だしな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:43:19

    >>32

    炎の様に燃え上がり雷の様に動き回り嵐の様に去っていき記憶が朧げになっていた頃に道端のタンポポの様に視界に現れる人。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:24

    >>42

    メルブラの真祖の元みたいな感じか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています