ホラーゲームの難易度は絶対上げるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:36:16

    難しいと一過性のホラーがホラーでなくなる上プレイヤーが困難に立ち向かう戦士の目になるから絶対難しくするな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:37:20

    アクションに集中するとホラー要素がノイズになるんだ やる気が削がれるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:41:29

    難易度が一定以上になると恐怖よりゲーム制作者への怒りのほうが上回るんだ
    恨みが深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:42:23

    バイオがホラーゲームなのは初代だけ
    あとはアクションゲームよん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:52

    試行回数が増えるたびに「得体のしれない恐怖」だった物が「製作者の簡悔思考」に見えてくるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:45:05

    ククク...嫌でも徘徊型のバケモノから隠れつつ進む場面でもランダム出現のバケモノは変わらずに出現させてやりますよ
    もちろんバケモノに対する対抗手段は逃げる・隠れるのみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:45:08

    >>4

    プレイヤーがクリーチャー相手に立ち向かえる時点でホラゲーでは無いと思ってるのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:45:31

    はぁっ?何言ってんだ それおかしいだろジャ.ップ
    原作をリスペクトしてるって言ってくれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:47:37

    ゾンビの足に的確に鉛玉を撃ち込みその隙に横を通り抜けるんだっ!!
    これはセッ◯ス以上の快感だっ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:05

    >>8

    easyモード(大嘘)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:47

    >>4

    おいおいバイオ7はめっちゃホラーしてたでしょうが

    中盤からもうギャグに域に入ってるのは事実やけどな

    ぶへへへへ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:14

    この怪異怖いのん…速いし触ると即死だし普通に走ったら間に合わないから避け方を探すのん…
    あっこの怪異テーブルに引っかかるような間抜けやんけ
    なんか怖がるのが馬鹿みたいに思えてきたわっオラーっそこのイス投げんかい主人公ーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:51:51

    SIRENの怖さは難易度も相まってのことやと思うんやが…しゃあけど難しすぎるわ!
    借りたはいいが視界ジャックのパターン把握やらが面倒くさすぎてすぐに返したんだよね
    あのゲームはアクション・ゲーマーよりじっくりレベル上げや攻略を楽しめるロールプレイング・ゲーマーのほうが楽しめると思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:53:31

    >>13

    だからこそ屍人をぼこぼこにできるNTぐらいが好まれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:04

    待てよその難易度が怖さに繋がってるゲームも結構あるんだぜ
    あまり簡単に倒せても怖くないし面白くないのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:20

    SIRENはアクション的な難易度は低いよねアクション的な難易度はね
    武器さえ拾えば無双できちゃうからね

    謎解き要素は無理です

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:27

    音も立てるし姿も見せるが静かに殺す
    気づいた時には地獄にいるッ
    "悪霊人形"パペット

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:51:38

    >>8

    リロード狙ったり先回りするのはルール違反っスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:51:52

    >>16

    むふふ、タオル凍らせて時間差で貯金箱落とす仕掛け作るのん


    お、お前クスリでもやってるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:55:55

    紹介しよう あの感じでコースアウト以外でほとんど死ぬ要素のないアウトラスト1だ
    ホラーゲームの究極完成形だと思われるが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:57:37

    音も立てず姿も見せず静かに殺す
    気づいた時には地獄にいるッ
    "悪霊戦士"freddles

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:48

    >>20

    無理です

    自分は序盤の地下で詰んだままですから

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:01:05

    やっぱりホラーはシンプルが良いよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:04:05

    PS版バイオ3の追跡者とか怖いよりウザさが勝って止めちゃったのは…俺なんだ!


    >>8

    プレイヤーの行動反映するのは怖いよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:08

    余りにもストレスが溜まると康一君の思考になってくるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:11:50

    SIRENはループが中核にあるからバタフライエフェクトだらけになって当然なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:23:16

    ムフフ
    恐ろしい屍人から逃れるパニック・ホラーなのはバール入手まで
    入手以降はただの無双ゲーになるの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:25:28

    倒す…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:06:29

    理不尽すぎるほど強い幽霊は怖いというよりムカつくの幽霊の悲哀を感じさせますね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:08:52

    待てよ
    無印零でお経が聞こえると絶望しかないんだぜ
    ラスボスより強いモブ敵はルールで禁止だろうが
    えーーーーっ!

    ほんまあのフライング坊主は

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:11:24

    >>20

    怖すぎて先に進めないんだよね

    やばくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:24

    怖い怖いと言われてたバイオ7をVRでやったんだァ 確かに怖いけどHARDくらいだとショットガンをゲットしたくらいから怖く無くなるんだァ。もちろん弾切れするとめちゃくちゃビビる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:59:57

    >>8

    おいっ2出してくれっ

    もちろん弱くしたやつらをパルスライフルで一掃する内容で

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:06

    >>8

    知恵がある分、動きの読みがいがあるしエイリアンが生きている感があって嬉しんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:54

    嫌でも青鬼を倍速でプレイしてやりますよククク
    あっ何か死んだッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:04

    銃火器不要ッ この"カメラ"があればいいっ

    な…なんですかあこれはァ が…画面が白黒になってきたですゥ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:45

    怖いけど目の前で犠牲者が出ると、義憤にかられるよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:54

    あっこの化け物今居住地に入ってきた…○す…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:48:42

    >>20

    1はかなり丁寧に誘導されてるのがわかりますね…

    逃走経路を増やし自由度を上げた2が酷評されてるんだよね 酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:14

    クククク……影廊はランダムダンジョン•ランダムアイテムそしてランダム敵配置で常に新鮮な恐怖感を得られる完全ホラーゲームだァ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:00

    な…なんやこの意味深な敵は… ふうん…主人公を殺したくなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:57

    >>17

    子供なんてもんオメコして殺すだけの道具やんけ何この世に残ってんねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:03

    連打の要求数は絶対上げるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:00

    >>17

    2のゲーム性から芋を消し去った引き締め役にして2オール20が鬼畜だった理由だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:09

    しゃあっ デッド・スペース!!

    なにっ 武器改造や自分のPSの上達実感が楽しすぎてネクロモーフへの恐怖がまるでないっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:20

    >>45

    ゲーム性の面白さの悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:07

    アクションに力が入り始めたSILENT HILLの3以降が微妙に感じたのは俺なんだ!
    2ぐらいのが1番いいよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:14

    アクション系を極めると快感が勝ってくるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています