日本人「てつはうマジヤバくね?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:51:23

    それはそれとして殺すね……

    控えめにいってこの民族頭おかしいのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:52:03

    戦乱で頭おかしくねえ民族なんていねぇぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:52:44

    このあからさまに書き足した部分だけ切り取って教科書に載せてるのほんま邪悪

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:53:18

    これこんなに強い人と戦いました!褒美くれ!の絵って聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:53:23

    雑コラ並にバレバレの後づけ3人組

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:54:11

    竹崎季長だっけ、懐かしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:54:15

    タッチが全然違うの最近まで気付かなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:54:16

    思ったよりコラで草

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:54:22

    てつはう自体はヨーロッパの方で大活躍してるから無能ではないんだよね、ただ海岸での相性がわるかったというか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:55:06

    実際はてつはう?そんなもんで俺らがビビるかよ!って感じだったんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:55:28

    馬はびびったかもしれんが人にはあまり効果なかったらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:55:39

    仲間が死んでも突撃する精神に勇をみた!
    ほどほどにしろバカ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:55:46

    3人組のコラ元は何の絵?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:56:10

    まあ蒙古は生きたまま焼いてもいいからな
    後ろから刺されても文句も言えないしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:56:41

    戦意喪失のために大将首掲げたら取り返そうと突撃する蛮族やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:56:47

    というか雨の中でしけっており、使用者はモンゴル人ではない兵士って考えるとそもそも使用できたのか疑わしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:01

    俺が今まで教科書で見ていたこの絵はクソコラだったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:21

    >>14

    お前には誉はないのか!(cv大塚明夫)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:26

    あんな便利なもん使いやがって…だったら牛の死骸を船に放り込んでやるわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:34

    ぶっちゃけあの頃の日本とかさらに凶悪な手段色々使われたやろうしな……音がすごくてもそっすかってなりそうではある。殺傷力は弓の方が高いらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:52

    ネットのクソコラ並の雑な絵を切り取って授業に出すな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:07

    >>19

    夜にまで舟出して襲いかかるの怖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:20

    >>14

    良い刀手に入ったな…蒙古でためしぎりするか!

    良い毒手に入れたな…蒙古に打ってみるか!

    良い鎧手に入れたな…いっちょ蒙古とやり合って性能確かめるか!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:51

    >>13

    本当は海岸上がってきたモンゴル人たちボッコボコにしてたんだけど苦戦したって上に出した方が報酬もらえるから日本人が書き足したらしい。って聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:52

    >>20

    蒙古弓より射程長いらしいしな鎌倉武士の弓

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:02

    近距離で弓構えて当たらなくね?って思ってたわ
    雑コラするなら刀持たせとけよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:03

    鎌倉武士止めたいならガトリング砲ぐらい待って来ないと無理だろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:17

    防げたのは有能だけどその後がね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:46

    死を恐れない部族ってにのが厄介すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:47

    >>27

    人質盾に進軍は試すのが目に見える

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:54

    人質戦法取るってことは嫌なんだろうな
    されたら嫌なことを相手にやるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:00:02

    >>18

    浜で死んだからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:00:07

    >>27

    あいつら普通に肉盾とかするらしいからね……怖すぎんだろイギリスでもしな……してそうだな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:09

    >>31

    人質を括りつけて矢避けにするのを「いいアイデアねwwそれ貰いwww」感覚で真似するな馬鹿!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:10

    >>31

    人質にされて恥を晒すのは辛かろう

    もろともに斬り殺すね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:12

    誉は…武士の誉はないのですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:16

    >>25

    むしろ当時世界最強の弓だった(ただし使うのも難しかった)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:20

    というか自慢の馬が使えないのに制圧できると思ったモンゴルはなんなん?舐めプか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:47

    >>36

    誉で敵を殺せるか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:49

    というか船に乗って島国侵略って元サイドの強み一切出せないような

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:02:12

    >>38

    はい……だって閉鎖的な島国とか雑魚しかいないと思うじゃ無いですか……実際には島という蠱毒で構成されたゾンビランドでした

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:02:47

    >>32

    誉捨てて冥人に成り下がってまで蒙古打ち倒したけど長期的に見て島を治めるには悪影響になりかねなくなったのお労しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:05

    ゴーストオブツシマの鎌倉武士を本当に鎌倉武士にしたら誉おじと仁のハイブリッドばっかで蒙古ドン引きしそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:11

    えっ!?屋敷の前を歩いてる奴で弓の練習したらダメなんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:12

    >>38

    モンゴルの参謀「日本人は野蛮だし、戦争強いし、制圧した所で特に利益は無い、戦争で勝てるのかと統治できるのかは別問題だし日本を制圧しようとするのは底のない穴を埋めるようなもんでしょ」


    フビライ「いっけぇwww戦争じゃぁwww」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:25

    今でも近付くだけで蜂の巣にされる島があるぐらいだし
    当時の日本もあんな感じだったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:34

    日本の長弓ってクソ強いらしいね。殺傷力ならダントツで矢が岩にも突き刺さるらしい。3人くらい貫通できるって聞いた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:40

    これでも主力は到着してなかったからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:04:43

    >>48

    主力が嵐にあったんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:04:49

    >>45

    その後間もなく滅んでる…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:05:00

    元軍の弓はなぁ!連射が効くんだぞ!
    まぁ補給がやすやすとできない環境なんで矢が枯渇したんですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:05:22

    絵柄が違いすぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:05:29

    日本人陸戦苦手って聞くけど多分そこまで苦手じゃねえよなって…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:09

    最近でも攻撃3倍の法則とかあるのに当時の元が勝てるわけないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:10

    >>49

    ごめん書き方が悪かった幕府側の主力がまだ到着してなかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:28

    日本の弓は取り回しとか連射性を犠牲に貫通力特化だからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:29

    あんな辺鄙な場所にある島国があっても困るだけだし…は日本に攻め入ることに関しちゃ最大のネックだからね
    立地が不便

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:31

    >>53

    明治維新の時諸外国がサムライとのゲリラ戦を本気で嫌がったくらいなのでまぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:48

    まあ船旅で疲れたモンゴルマンVS負ける気せーへん地元やしのカマクラブシだし多少は……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:48

    >>55

    そっちかよ!!

    余計に怖くなったわ蛮族

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:07:45

    博多?
    敵の補給物資は先に奪うべきやろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:08:00

    >>53

    むしろにほんへは士気高くて絶対に降伏しないし一兵卒としては最上に近いぞ

    ただそのメンタルのまま士官になっちまうのがね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:08:07

    小説読んでるワイ「ゾンビ作戦wこんなの魔物くらいしか出来んやろなー、人間がやったら頭おかしい種族になっちゃう」
    歴史の授業受けたワイ「ご先祖さま頭おかしいんちゃう?」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:08:08

    >>58

    海外の侍に対する反応だいたいこれでは?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:08:37

    元々島国は防衛戦をしやすい
    主力の馬を使えない
    色んな支配下の国から徴兵した軍だから士気も低い
    おまけに相手が日本史上最も血の気の多い奴らだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:08

    >>63

    土地守らなきゃだから……だからって社会性昆虫みたいなことするかよ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:36

    ノモンハン事件とかソ連側から見たらヤバすぎるからな
    控えめに言って狂ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:48

    クビライ「オラ日本行ってこいや 波が荒いとか無理とか言うのは禁止な」
    使節団「だってさ。日本連れてって」
    高麗「(めんどくせえ…)あっ、波が荒くてこれ無理っス」
    使節団「無理だって」
    クビライ「は?」

    これ好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:59

    >>55

    とんだブラックジョークだぜ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:10:17

    >>53

    ベトナム兵にゲリラ戦教えた疑惑あるし弱くないだろうな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:10:20

    それでいて自爆特攻上等だからたちが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:10:46

    >>67

    結局負けたけどソ連軍のドクトリンとかに結構大きな影響与えてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:10:48

    因みにベトナムもモンゴル相手にかなり頭おかしい(褒め言葉)ことしているのはもっと知られてもいい

    ベトナム戦争の時といい意味で戦略が変わってない

    白藤江の戦い (1288年) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:23

    かと言ってモンゴルが弱いわけでもないのが怖すぎる…
    ヨーロッパで死体の山作ってるし、騎馬民族に対して島国の地理デバフがひどい…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:23

    侍のスペック
    ・ローマのスパルタ兵並みに毎日修行してます。たまに上の勘違いとか運要素で死にます。
    ・刀とか言う死ぬほど切れる刃物常備してます。ちょっとでもこいつ怪しいと思ったら切ります
    ・弓も使えます。基本的に全員使えます
    ・馬にも乗れます。馬に乗れなかったら戦できないほどです
    ・忠誠もあります。逃げることをしません
    ・手先が器用です。直ぐに相手のものを理解して自陣に取り入れます
    うーんバグ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:41

    >>65

    相手が悪かったこと抜きにしてもモンゴルさんちょっと舐めプしすぎでは?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:44

    今でも九州だと9-11月あたりは台風しょっちゅう来るからな
    ちゃんと確認してない方が悪い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:57

    >>27

    鹵獲されるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:05

    俺まさか今日あにまんでこの絵が最古のコラ画像だったと知るとは思わなかったわ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:10

    >>38

    ルールやお決まりもクソもない戦争で連戦連勝しすぎて、いけるやん!って勘違いしたんちゃうか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:20

    実は歴史上日本が文治主義的な政権だったのとかマジで一瞬だよな
    他はガチガチの軍事政権ばっかりっていう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:06

    >>66

    日本って他国に絶対征服されねえって気持ちが異常に強くない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:13

    「神風で撃退された」

    侵略して陸地を得れていれば陸に拠点があるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:31

    鎌倉武士って本当に野蛮だったんだなって
    今まで何も知らなかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:43

    >>73

    ジャングルでのゲリラ戦にてベトナムは最強


    ???「せや!枯葉剤撒いて潜伏場所潰そ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:52

    日本、殺意殺意アンド殺意
    モンゴル、船旅疲れた…
    意識の差が酷い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:55

    江戸時代くらいじゃね?日本で大規模な戦争起きなかったの。それ以外はいつも戦争してるイメージ。江戸時代も一揆とかあったしやっぱ日本人は野蛮

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:15

    モンゴル帝国の版図みたらくそでけえ
    こんな大国になんで勝てたんだってなるのはわかる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:26

    >>75

    オランダ「これカッコイイでしょ」

    鍛治職人「なんやこの鉄の筒?ほーん鉛玉打ち出すんか、ええなぁ色々教えくれん?」

    この数年後に世界一レベルの銃大国になるとかどうなってんだよ…しかもちゃんと戦術に加えられてるし…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:56

    >>86

    日露みたいだな…やっぱ士気って大事だわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:59

    橋頭保を設置できなかったのに元軍が勝ってたみたいな書き方されるのは気に食わない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:59

    >>76

    良くも悪くも馬頼りだったからね

    だから馬が行けない地形(山や海)、気候のところまでは領土を広げられなかった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:06

    >>83

    実際、対馬とか足掛かりになりそうな島は制圧できたんだ。

    1回目の遠征はそこそこ上手くいったんだ。

    2回目は、まぁ、うん。やっぱ鎌倉武士ってすげぇなっていう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:19

    鉄砲で儲けようとサンプル渡したら量産されるバグ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:32

    >>87

    日本内の戦争というか内乱なんか他国のそれと比べたらほぼおままごとだよ!!

    同一民族だから領民粛清とかしないし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:40

    >>83

    でもお前小さい子が学ぶやつに「陸に残った奴らは皆殺し」と書くか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:46

    そもそもあの時代で士気保ったまま日本に到着するのが難易度ベリーハードすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:50

    >>86

    日本海海戦だこれ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:16:31

    >>85

    それで結局負けてるんだからアメリカはさぁ……

    ベトナムはよくわからんことでよくわからんうちゅに発狂する蛮族では無いからちゃんと独立認めて外交すりゃ何も問題無かったのに……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:16:37

    >>86

    モンゴル、バルチック艦隊だった?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:07

    >>89

    あの時代で日本が銃の所有数世界一だったってのは聞いたことあるけど、あれって信憑性はどの程度なん?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:24

    >>83

    スレ画見れば分かるけど文科省はあれな人多いからね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:27

    このままだと博多占領されるから向こうに取られる前に俺らで取っていくね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:38

    >>96

    みなさんも相手にナメられたら根切りにしましょうね〜


    うーん無理だこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:43

    そういえばこの時代のてつはうは手榴弾なんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:45

    >>99

    アメリカとかいう大して勝率よくないガタイだけの国家

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:56

    もし仮に今鎌倉武士を紛争地域に呼び出したらとんでもないことになりそうだよな…武装の差はあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:59

    特別攻撃隊とかいう日本以外絶対採れない戦術いいよね…いやよくねぇよ…
    飛行機は督戦しようがないから本当に兵士が自殺精神持ってないとできないし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:18:11

    >>80

    補足だけど(みんな知ってるかもしれんが)、欧米とかは戦争に定石あって貴族とかそんなに死なないようにお決まりを守って戦争してる。

    モンゴルは全無視していきなりバシバシやって勝っていった。(騎馬弓兵が強いのもその通りだけど勝てた理由でいうとこっちもかなりでかい)

    義経がやった事と結構似てる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:18:37

    >>86

    モンゴル:船に慣れてない上に島国侵略経験無し

    高麗:軍艦とか沢山作らされて飢え死に寸前のボロボロ

    中国:戦争経験無いところから寄せ集めただけ


    最強の連合軍だ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:18:46

    >>84

    一部はネット特有の尾ヒレ付いてるやつとかソースないやつもあるから

    まぁ蒙古側の記録は向こうが改竄する理由ないからそっち側の記録は信じていいと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:19:08

    >>75

    しかも暴れ馬を乗りこなすものほど達人とされるため、騎馬は未去勢の牡馬に乗ります


    この価値観がユーラシア全体見渡しても日本くらいにしかないという異常事態

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:19:21

    >>95

    弥生、飛鳥、奈良、平安、鎌倉、室町、安土桃山……そうか?どちらかと言うと同じ民族だからこそのめんどくさい戦争が多いような気が……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:19:26

    >>99

    アメリカ「中ソがめちゃくちゃ支援してたし実質的に負けたのはベトナムの外交とアメリカ国民であってアメリカ軍はあんまり負けてないし…なんなら圧勝してたもん!」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:19:38

    >>108

    くっくっく

    実は自爆兵器じたいイギリスフランスドイツ(確かこの辺の国)も作ってるぞ

    申し訳程度の脱出装置ついてるけどビーコンとかないから基本死ぬのは変わらんというな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:19:49

    >>103

    焦 土 作 戦

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:20:06

    >>45

    あれ侵略した宋や朝鮮半島の人間を体良く処分したかった説あるから…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:20:24

    >>106

    大正義人類の炎持ちだから…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:20:54

    >>115

    作ってても乗る側の士気がもたないから結局使えないんすよ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:22

    回天とか言う全人類が恐怖した兵器

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:36

    >>82

    だって土地狭いから持ってかれると困る

    誰だって見も知らずの人から雪見だいふく1個くれとか言われたらキレるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:53

    鎌倉武士トミ・ザイ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:06

    蒙古の猛攻

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:33

    島国ってアレなとこ多くない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:52

    >>120

    なお同じもの上に書いた国+αも作ってるから他人の事言えない模様

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:00

    オラッ!族滅!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:05

    >>95

    おままごとを極めたら、おままごとのルールを守れないやつはどんな手段で殺してもよしの精神が根付いただけだしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:24:44

    >>107

    フィジカルやべぇから現代兵器やら戦術教えたら野伏とかと組み合わせてえげつない戦術生み出しそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:24:51

    >>124

    ブリカス「そうでもないよ」

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:24:51

    >>120

    なんて非人道的な!! 計画者は人間じゃない!!


    なお伊58の回天乗組員「行かせて下さい!! 艦長!! 行かせて下さい!!」

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:21

    アメリカ「この天皇ってやつ殺しちゃるか〜」
    GHQ「殺したらマジで日本人半分くらい後追いするからやめた方がええでって物書きが言うとった」
    アメリカ「嘘付けー……マジ?」

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:36

    やっぱ国防大事だよ
    他の国攻めるほどの武力いらないけど、攻めてきた奴ら37564にできるぐらいは必要だよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:48

    >>65

    ・毎年決まって台風が来る気候


    ってのも追加で。画像は日本人がニュースで見慣れた光景

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:05

    綱吉とかいう日本人を穏健にした有能はもっと評価されるべき

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:23

    特攻兵器作る気持ちはわからんでもないんだ。それしか手段がないってことだから。それに乗りたがったり誇りに思うのはもう病気なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:32

    強い奴に喧嘩売りたいとか思わないしな
    元側めっちゃ帰りたかっただろこれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:34

    >>130

    ただなぁ、志願した本人は良くても同調圧力は無しだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:40

    他国の特攻兵器・目標まで近づいて破壊工作、乗組員退避
    日本の特攻兵器・自爆!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:51

    >>131

    名采配天皇殺すとか確実に地獄絵図になるからな誰も幸せにならない

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:06

    >>127

    天皇先生が決めた賊軍をみんなで皆殺しにするだけの簡単なゲームだよ


    まあ民族浄化とかやらかさないって意味では健全だな!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:17

    >>138

    退避→そのまま撃たれて死ぬ

    だから変わらんよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:25

    日本人だけど日本にはドン引きするわ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:38

    でも一度敵と見定めたらバチクソ攻撃的になるって割と今の日本人もそういうとこあると思う
    流石に直接命を遣り取りするところまで行くのは現代でも稀な少数派だとは思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:07

    >>131

    半分で済むかな……あの頃の日本

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:10

    >>139

    ってか他の国が王様・皇帝の首切りしすぎなんじゃ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:24

    >>81

    帝国時代も軍事政権染みたとこあるし戦後日本が異常すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:35

    >>143

    学校、職場問わずいじめ問題見てるとね……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:36

    まるでスズメバチみたいやな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:40
  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:40

    >>131

    マッカーサーと昭和天皇の対談くっそ好き

    どこまで事実かは分からんけど、どっちも言いそうではあるんだよな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:54

    >>131

    まぁ確実にあの時の日本なら半数は死ぬしなんなら家族もろともが多いよな…ここの温情は本当に素晴らしい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:29:10

    マッカーサー草案とか言う神

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:29:27

    >>141

    >>138

    ベトナム「死なないために米軍に肉薄するんです!」



    >>134

    権現マジ権現だわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:29:31

    >>148

    スズメバチの攻撃性にミツバチの蜂球を思わせる自己犠牲精神

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:29:42

    >>138

    それでも助かる可能性があるってことを見せとかないと欧州の兵士は戦えないんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:29:56

    >>143

    何かの弾みで集団で凶暴化したら外国人犯罪者はその場で根切りされそうな国民性はある

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:30:02

    >>145

    危なくなったらすぐに自分たちだけ亡命しようとする君主サイドにも問題がある


    当然のように自分の責任を主張する天皇が例外

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:30:45

    >>145

    いうて残したら革命やら反逆の足掛かりにされるからなぁそこら辺は族滅とかと同じよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:06

    >>134

    えっ!?犬食ったらいけなくなったの!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:14

    >>157

    天皇「私の責任だ」

    日本人「天皇様の責任なら私達の責任か……一緒に腹切ろう」


    海外「??????????????」

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:48

    >>138

    刺突爆雷とかいう頭おかしい兵器好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:12

    それこそ色々な要因があるとはいえ鎌倉武士は上司の首かかげられると目の色変えて殺しにくるからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:22

    >>160

    大正明治挟んでるのに精神性が変わらない…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:22

    >>131

    沖縄だけでも司令官の胃に穴が空いたのに、本土全てでゲリラ戦やりかねない……

    天皇の呼びかけでスッと武装解除したの見てるから生々しく想像できるだろうしな……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:29

    >>160

    これはマッカーサー(というか軍人)日本好きになるわ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:39

    >>160

    この価値観がまだ100年前でもないって言う事実ヤバくね?現代人の移り変わりとか含めて

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:52

    >>147

    まあ学校で銃乱射する奴らには負けるけどね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:33:34

    こんな蛮族武士の血があにまん民にも流れてるのかと思うと信じられんわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:33:59

    え? 天皇が戦争被害者を慰めに行きたいって?
    これは石投げられるやろなあ……まあ最悪何かの間違いで日本人の手で殺されるならそれはそれでええか! 許可する!!

    なお

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:01

    >>156

    まあ海外ではそれ実行されまくりなんだがね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:04

    最強の兵士は日本人だが最弱の将軍は日本人であるっていう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:25

    乃木希典の死を美談みたいに語ってた当時の日本マジでやばい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:25

    >>109 日本もよく言う「やあやあ我こそは」って言うのがルールだった、モンゴルは無視したので、日本側もルール無用で戦っていいと判断した。鎌倉武士も常に蛮族ではなかったで!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:37

    >>112

    日本人って今でも気性難の馬大好きだよね、SS一族とかラニとかメイケイエールとか

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:48

    まぁ自爆兵器だなんだ言うけど自分の命一つで家族や恋人など大切な人たちを守れるかもしれないとくれば無理ないと思うぜ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:50

    族滅は基本

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:41

    >>173

    そうそう、我こそはってやってるところいきなり殺しにかかるの繰り返してたのよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:48

    八紘一宇と言うように、日本は天皇を家長とした家族という価値観だったしな……そもそも全員皇祖神の子孫だし
    そもそも血が違うって言ってる海外の王族とは全然別物なのだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:19

    >>25

    目的が違うからな

    モンゴルの弓は騎乗して敵前まで直進した後、直角に曲がって一斉射して去る為のもの

    馬の機動力を阻害するような大型弓は不要だ。総騎兵を用いての平原での戦いを想定している

    日本の騎兵は随伴歩兵をつけて乱戦の中で馬上から強弓で将校を一撃必殺するもの

    戦闘機と戦車ぐらい違うから戦車の方が火力あるって戦闘機にマウント取るのはナンセンス

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:42

    >>173

    一人目の名乗りの最中に殺される

    「ワンチャン間違いかもしれない」

    二人目の名乗りの最中に殺される

    「ルール無用じゃ!選んだのはそっちだボケ!」

    みたいな感覚だったのかな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:58

    日本人の価値観って

    天皇>日本>日本人みたいな感じだからな……天皇は日本人の母みたいな立ち位置にいるし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:05

    >>166

    人間宣言がデカすぎた

    それでも敬う気持ちは現代人まで続いてるのはすごい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:19

    >>160

    元上層部「じゃあ、俺の責任じゃ無いなw」

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:20

    >>176

    生まれて来たことが自体が可哀想だ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:55

    >>181

    現代だとあれだが、植民地主義がまかり通ってたような時代においては正しい側面もあるしな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:16

    >>179

    カービンライフルと対物ライフル位の違いはあるね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:19

    >>180

    ルール知らなかったが故にいつも間にか地雷踏んでしまった蒙古……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:28

    現代っ子の俺ですら天皇様の後追いならまあしょうがないかって思うくらいだからな……

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:30

    >>181

    デフォルトで全体主義国家なのイかれてない?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:42

    まじかよ・・・・・・
    このスレ見るまで元寇は台風で奇跡的に勝っただけだし、特攻もいたずらに死者を増やした糞戦法だと思ってたよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:55

    >>127

    スレ民みたいだな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:23

    (執権とのおやくそく)
    人の悪口は言わないようにしようね。
    言い争いや酔った勢いでも人を殺さないようにしようね。
    他人に暴力をふるわないようにしようね。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:38

    >>180

    蛮族の戦いには蛮族で返すという対応だよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:41

    >>189

    どこも王族貴族は神で自分たちとは違う生き物って価値観自体はあったのよ

    日本はちょっとアップデート遅いまま近代化した上に今もゆるーくそれが残ってるが

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:47

    >>190

    特攻はクソ作戦だけど、日本人のメンタル的にバッチグーだったのよ

    なお

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:14

    捕虜は見捨てる癖に死体は奪い返しに来るのマジで意味分からなすぎるよな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:21

    >>192

    幼稚園かな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:22

    今でもかっこいい死に方人気だしな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:31

    >>190

    まあクソ戦法ではあるけど日本人のフィジカルで勝てるからな……

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:34

    知れば知る程イキリよりも畏怖が勝る文化、サムライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています