猫娘の顔を見てみい 立派な今風媚び顔になっとるわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:57

    キャラ萌えの追求に善悪はない
    視聴率において過去ファンが離れることになっても後悔せん信念と覚悟や
    批判されようとデザイン改変やる時はやる
    それがNEO水木喜太郎の生き方や

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:34

    5期が一番かわいいですよね?(開戦のゴング)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:41

    くやしか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:13

    水木御大はすでに亡くなってるんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:13

    >>2

    せやな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:55

    >>4

    名前を見てみい 立派な架空の人物になっとるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:58

    水木先生「売れるんならなんでも良いですよ。」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:59

    はーっはよニャンニャンしたいのォ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:04

    多分水木先生はどの猫娘でもシコると思うっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:47

    >>6

    俺は水木喜太郎

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:28

    >>7

    もしかして水木先生はあまり面倒臭いこだわりは見せないタイプなんじゃないすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:46

    クリエイターはその時代と場所で萌えを追求してるから差異はないのん
    浮世絵でヌいてた時代もあるしなっ(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:00

    >>10

    愚弄を超えた愚弄はル禁スよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:34

    猫娘は実写版みたいな等身になったのに鬼太郎は据え置きだなんて

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:07

    >>14

    身長差プレイが出来てお得なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:22

    天才集団と言ったんですよ
    身長が高いから自然にローアングルから見上げる感じみたいなシーンが多いと聞いた時はなんて頭がいいんだとビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:12

    じゃあ砂かけお姉さんとかにして出していいっスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:00

    いいんですか?子泣き爺をイケおじに改変しても

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:04

    でもね俺普段はきれいなお姉さんだけど気が高ぶると猫顔になる設定好きなんだよね
    墓場鬼太郎の寝子ちゃんみたいでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:27

    >>17

    子泣きじじいもイケメンにしたらバランスが取れるんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:59

    そういえば生前の目玉の親父はウエンツ似のイケメンだったスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:31

    >>17

    待てよ、砂かけ婆が婆枠にいてくれるからゲスト枠で女の子を出せるんだぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:26

    妖怪も時代に合わせるのに苦労してるんやで
    もうちっとリスペクトしてやれや

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:54

    ムフフ・・・とってもエロいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:37

    >>14

    おいおい猫娘の大元である寝子さんだってお姉さん系だったでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:40

    悪魔を超えた悪魔くんもリメイクするっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:24

    >>26

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:14

    >>13

    水木しげる先生に特に恨みがないのが怖いスよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:53

    >>11

    1期のころは結構ダメ出ししてたらしいっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:36

    鬼太郎が売れるまで赤貧時代を過ごして夫婦でイモ食ってしのいでた水木先生なら
    売れるための世相に合わせた変更は受け入れるんじゃなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:30

    そもそも猫は可愛いもので、娘も可愛いもの
    その2つが合体したんやから、猫娘はメッチャ可愛いものである方が自然やろうがッ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:34

    ねこ娘以外のメンバーも見た目を美化してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:18

    鬼太郎が猫娘の身体に魂を入れられる回で抜いたのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:13

    >>31

    4期の京極夏彦が声を当てた陰陽師が言葉で妖怪の名を奪う技で猫娘を“本質”へと解体したら

    本当にその組み合わせになった時は流石にビックリしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:21

    >>22

    見た目婆枠自体がそもそも必要ないっス

    砂かけがガチ婆じゃなくてロリババアならどんなによかったことか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:48

    ねこ娘の百合が六期のオリジナルみたいな雰囲気あるけど原作の時点であるんだよなぁ
    地上絵の秘密のラストでルキフェルに世界中から攫われた美女とアラカン一味が絡み合う中にねこ娘も

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:11

    6期は視聴率自体は裏番のライダーより良かったみたいでよくわかんないっスね
    玩具は壊滅というよりそもそも殆ど出す気がなくて謎コラボばっかしとったけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:09

    許せなかった…!
    猫娘をモデル体型にして子どもたちにルッキズムを刷り込むなんて…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:25

    神聖な水木作品を不浄なる美少女キャラで汚す者たちに天罰が下るッ
    嘘つけッそもそも原作漫画の時点で鬼道衆回やら木の子回やら作画浮きまくりの美少女ゲストキャラめちゃめちゃ出してたやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:14
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:42

    >>25

    現代のお茶の間キッズアニメのデザインと見ると5期が個人的にしっくりくるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:27

    >>39

    そもそも上で出てる通り元祖猫娘の寝子の時点で鬼太郎と比較して長身の美少女なのを知らない未読蛆虫は多いと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:42

    >>37

    3期がメチャクチャ玩具売れたのが例外なくらいで基本鬼太郎は玩具売れないっスね

    5期とか視聴率はメチャクチャ良かったけどココンとか全然売れなかったんだくやしか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:18

    鬼太郎に限らず水木作品実は美少女けっこうちょくちょく出てくる方なんだ
    まあ作画が浮いてるせいでつげ義春に描かせてたんじゃねえのとか言われるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:26

    >>40

    自分で買って確かめてみろよ

    水木の一族なら自分たちの懐に金が入って喜ぶと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:31

    待てよ 水木先生自身だって途中で作画が向井理風に変わったんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:52

    >>40

    地上絵の秘密って回?シリーズ?だったと思うっス

    確か天狗の手引で嵐寛寿郎と時の総理政治家と角川春樹と鬼太郎と猫娘とねずみ男がオチンチンまんまの船に載せられて空中にあるオメコ型の悪魔の根城に突っ込んでオチンチンの先から液体に混じってドピュッと発射されて開戦する話なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:39

    3期鬼太郎に天童オメコちゃん出たときもオリキャラ美少女はやめろーッてバッシング凄かったけど普通に人気出たんだくやしか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:31

    >>47

    拾い物の画像だけどこの回っスかね

    まぁあとは気になるマネモブがちくま文庫とかで買えばいいと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:29

    昔のお河童みたいな髪型には絶対に戻すな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:29

    >>49

    正直この回は美女との乱交とかよりルシファーをいきなり物理でぶん殴る角川春樹のが見所っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:35

    卑猥というのはですねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:56

    >>38

    6期猫娘が女児人気出てたのを記事にしたら反応してた蛆虫のコメントっスね

    色々言ってたけどスルーされてて可哀想だったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:17
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:41

    >>49

    変なクスリやってるとしか思えないくらいイカれた会話してるんスけど…いいんスかこれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:01

    >>25

    待てよ鬼太郎もでかくするべきだと言ったんだぜ

    しゃあけど主人公がそうなったら作品の対象年齢変わるわっ

    しかし…しゃあけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:56

    >>56

    ウェンツ版のサイズバランスがそんなだったっスね

    あれはあれでけっこう面白かったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:40

    >>21

    とんでもない強さとでぇベテランの演技のせいで悟空さにしか見えなかったのはオラなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:03

    >>21

    ムックに載ってたスタッフインタビューで本当にウェンツ版のビジュアルオマージュって判明してたっスね

    実写鬼太郎嫌いじゃなかったからけっこう嬉しかったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:11

    >>55

    水木先生的にはいつもよりちょっと酷いくらいスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:15

    OPで原作に出ている“病で体の崩れたミイラ男”な目玉のオトンをちゃんと出した上で
    本編では枕返しの夢の世界と絡めて原作で空白になっている“病にやられる前の目玉オトン”の姿をウェンツオマージュのビジュアルにして出す…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:02

    >>62

    長身の墓場や6期の姐さんこそが正しいみたいな言い方に見えたならスマンかったのォ

    「背の高い美少女とか猫娘じゃないやんケ」みたいな事言う奴がたまにおるし「元祖は長身美少女だし猫娘なんかビジュアルもポジションもキャラも原作時点でバラバラやんケ」と言いたかったんだ

    個人的に好きなのは4期っスね 西村ちなみボイスがとってもかわいいのん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:53

    >>62

    いいや語録も使わないお前のの意見は通らないことになっている

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:10

    >>52

    こんなこと言っておきながらパウチや雪女をブスに描くのはなんでなの…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:01
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:44

    >>66

    お客さんここはタフスレなんだよ

    語録抜きで会話したいならそういうスレを紹介しますよ

    あっ でもカテゴリの空気も読めない蛆虫を構ってくれるスレなんて知らねーや

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:54

    月刊ガロに漫画を掲載してる時点で水木先生がまともなわけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:56

    >>59

    実写の鬼太郎ハウスが居心地よさそうで子供秘密基地感あって好きなのは……俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:46

    そういうるーるはなくてそのばのくうきではなしてるだけか
    すなおにそういえよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:09

    >>71

    そうか!君は頭が悪くて他にとりえが無いから

    いくら荒らしても比較的規制される心配のないタフカテを荒らすことでしか自己顕示欲を満たすことができないんだね

    かわいそ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:50

    猿先生ってあくまで顔や名前が似てる別人で出すけど水木先生の場合本人として出した上で妖怪に食わせたりするっスからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:43

    タフ定型にガチギレしてるのアホすぎるだろ
    面白いからもっとキレてスレを埋め尽くしてほしいっスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:03

    >>35

    へっロリババアが良かったとか寝言ほざいてるよあのバカ

    もしかして女キャラは全員性欲の対象として見るタイプ?

    すいません、砂掛けババアはやり手のオバちゃん枠であってロリババアとかそういうのではないんです

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:33

    >>75

    時代とはいえあそこまで好き放題やって大人気の作家も珍しいっスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:10

    黎明期の漫画はルール無用だから仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:48

    >>77

    怒らないでくださいね

    見た目がロリババアで性格ヤリ手のおばちゃん枠でもいいじゃないですか

    女キャラは全員性欲の対象にしているタイプとか下衆な考えよく思いつくじゃねえかよ えーーーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:36

    >>80

    すいません、ロリババアである意味が無いんです

    カッコいい婆枠が好きな人もいるねんで、もう少し言葉に気をつけてくれや

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:13:31

    >>81

    砂かけ婆て本来人前に姿を現さない妖怪なんでロリババアやお姉様の可能性もあるっス

    ぶっちゃけねこ娘以外のキャラも人気出てほしいんで声の大きい従来のファンはスルーして見た目から美化するのが確実なんだ 忌憚のない意見ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:15:28

    >>13

    水木しげるも色々愚弄してるからマイ・ペンライ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:46:38

    水木さんは鬼太郎のアニメ化にも寛大な態度で好感が持てる
    まあ鬼太郎自体伊藤正美の作品でネームバリュー受け継いで魔改造して成功したようなもんだったから水木さんもうるさく言えんけどなブヘヘヘへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています