特撮ファン「あの人人気になったからもう出るのは難しいんやろなぁ...」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:19

    人気俳優「ちゃんと事前に言ってくれ、できるなら出たい」

    なお、スケジュールガバいのと拘束時間が長いため難しい模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:49

    せっかく出てきてくれた役者さんに人気がない扱いする人は許さん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:28

    東映が悪いよ東映がー...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:56

    スケジュール帳真っ暗だからオファーかけても難しかったから…もう1人はほぼNGみたいなこと言ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:14

    若手俳優を起用するのも、登竜門と言うよりもごっそりスケジュール確保できるからだろうしなぁ....

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:53

    一度エキストラでライダーの映画撮影に参加したことあるけど、実際拘束時間相当長いよ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:47:18

    平ジェネFinalの予告見る僕「はえー、今回はオーズとフォーゼと鎧武とゴーストかぁ、でも弦太郎は声だけなんやろなぁ…」→「ファッ!?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:48:02

    アドリブで流れとか決めたりすること多いからね

    それが強みでもあるけど、スケジュール調整が難しくなる原因でもある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:48:31

    >>5

    まあ俳優にとっても普通に体力鍛えられたり顔を覚えられたりでメリットクソ大きいのも事実やけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:51:45

    >>8

    アドリブで役自体生えてきた上に2人に増えた古着屋

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:53:00

    おやっさん枠でベテラン俳優呼ぶけどだいたいスタジオ(拠点)にいるもんな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:07

    >>4

    ほぼNGって言うか心無い輩が左の方は暇だし出てくれるだろみたいなこと言ってたんで右とセットじゃないと出ないって感じじゃ無かったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:20

    中の人が忙しかったせいで中々変身解除されなかったけどかえって強キャラ感が増した例

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:21

    風都探偵のアフレコ練習をする中の人

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:03:13

    >>9

    ただやっぱ特撮の演技って元が時代劇畑なだけあって普通のドラマとは勝手が違うとか

    だから特撮の癖が抜けずNG出しまくりはあるあるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:06:22

    >>12

    桐山さんゲームのアテレコとかは割と最近までやってくれてたからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:07:11

    >>16

    なんなら事務所に黙ってやったからな

    一応言っとくけどお金もらってないから闇営業じゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:11:47

    呼べたら呼べたで1日で全シーン撮りきるっていうハードスケジュール

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:14:20

    >>10

    ファイナルステージ含めたら3人だからな。

    なんで演技初挑戦で演じ分けられるの...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:21:35

    >>16

    後風都探偵は家で1人アテレコやってるみたいな事も言ってたと思うし、Wが嫌いなんじゃなくて1人だけ出演ってなった時に菅田将暉は難しいけど桐山漣ならって格下みたいに言われるのが嫌なんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:21:45

    >>19

    俳優歴1年の佐藤健はもっと大惨事だったからかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:28:20

    >>19

    しかもウォズなんて火傷しそうな道化キャラを見事に存在感のあるキャラにしたからね…そら売れますわ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:35:56

    テンゴーカイジャーは山田裕貴よく確保できたなぁと

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:58:45

    平ジェネFINALの佐野岳みたいに露骨に出番少なくても全然許すよ山田裕貴は

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:01:46

    >>23

    ほんと驚いた

    全員揃ったの嬉しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:06:42

    一ヶ月前とか一週間前にオファーだす東映がおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:07:16

    そもそも東映のオファーの仕方がおかしいんだ
    内山眞人とかもっと早くオファーしてればあんな姿じゃなかったし、誰か忘れたけど映画ゲストで撮影開始ギリギリでオファーきて脇役かと思ったらメインだったとかの話も聞いたことあるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:08:28

    >>17

    ちゃんと事務所に話してお仕事としてお金もらって!お願いだから!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:15:37

    >>8

    東映「なので、どう転ぶか分からない難しい役の賢人パパは唐橋さんにお願いしました!!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:36:05

    >>27

    脇役かと思ったらメインでは無いけど3号のミッチーはクランクイン3日前とかにオファーでみんなに断られたのかなって思ったらまさかの1人目でビックリしたって話があったような気がする

    春映画がアレな作品ばっかなのは確かだけどあの作品は白倉Pが上が何も言ってこないから今年は作らなくても良さそうだなとか思ってたら株主総会で制作予定に入ってて仰天した話とか、便利屋米村も流石にインタビューでキレてたりとか、裏話聞くと流石に制作側に同情してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:36:27

    >>25

    青は若手の超売れっ子俳優、ピンクは引退状態で良く揃えたよほんとに

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:38:45

    >>10

    実際に渡邉くんジオウ終わった途端にドラマや映画出まくってるからなぁ。なんだかんだ東映の新人を見る目は慧眼

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:43:56

    >>31

    10years afterは役者側が東映に熱意持って働きかけないとダメらしいんで、多分役者側で調整したんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:46:01

    菅田将暉もサプライズで出したかったがスケジュールが2年先まで真っ黒だった

    これはあまりにも有名

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:38

    東映の裏事情を知ってるか知らないかで、印象が180度変わる白倉プロデューサー。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:41

    よくもこんなグダグダな制作体制で長年やってこれたな…
    正直笑ってられるものじゃないし、そのうち破綻するぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:06

    影山を見るといかにオファーがギリギリかがわかる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:06

    ライダー俳優ほどじゃないにせよ、ウルトラマンだってニュージェネ組のキャストは龍臣プロや石黒さん他売れっこが多いのに最新ウルトラマンへの客演での出演やギャラファイで本人が声当ててくれるのはファンとして嬉しいね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:09:34

    >>20

    そりゃそんな事言われたらへそ曲げて出なくもるよね。

    そう言う奴に限って出ない○○はライダーに愛が無いとか意味不明の指摘をしてコンテンツの盛り上がりを邪魔するんだからたまったもんじゃない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:04

    >>38

    そこら辺のオファーは円谷はしっかりしてるんだろうなとは思う。(比較対象が酷いとも言う)

    つるのさんなんて東映だったら絶対に客演なんて呼べないレベルの売れっ子なのにな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:22:11

    ゼンカイ見てても白倉Pは正直ディケイドで客演商法には懲り懲りって感じだよね
    ジオウもやりたくなかったけどやるでしょ20周年記念作みたいな空気だったし、作れるのも責任取れるのも俺しかいないよなあってババ引くくらいの気持ちで引き受けたらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:39

    >>40

    じゃあいい加減エックスも喋らせてくれません?

    あとR/Bの主役は兄貴たちなのになんで妹ばっかり出すんですか??

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:51

    >>41

    直近2,3年くらいの作品ならまだしもそれより前の作品、しかも変身者が客演したからって喜ぶのほとんどオタクだけだしな。メインターゲットのちびっ子は知らない子も多いだろうし、正直仮面ライダーの方が出てきたら十分だろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:50:36

    というか拘束時間短縮できないの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:11

    >>34

    そのスケジュールをして「ライダーと比べたら楽」と言わしめる撮影環境。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:14

    >>30

    企業体質が悪いよー企業体質がー

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:38

    >>41

    ゼンカイでレジェンド出さない方向に舵切ったのはコロナの影響もあると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:24

    >>15

    恋愛作品で駆け出すヒロインを「待って⁉︎」って慌てて追いかける主人公なのに「待て‼︎」って勇ましく追いかけちゃってNG食らった殿の話は笑った

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:33

    >>36

    グダグダじゃないんよ、キツキツなんよ…。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:57

    多分ウルトラが4クールの休みなし体制になったら、円谷も今よりガバガバスケジュールになる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:58

    >>15

    横浜流星がそれでNGくらったって話してたなたしか

    そうは言っても、1年間同じ役をやり続けることで演技力の上昇を実感できる、1年目でアクションやアフレコもやらせてもらえるってのは若手俳優にとってはやはり大きいのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:53

    >>48

    走ってて減速しながら立ち止まるシーンでザンッッ!って止まってNG食らったらしいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:48:33

    >>20

    こういう話聞く度に「俺は応援してるぞー!!仮面ライダー以外の映画でもドラマでも桐山さんが出てると嬉しくて見るようにしてるぞー!」て伝えたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:45

    >>36

    実際響鬼の頃はかなりヤバかったらしい

    カブトはバンダイのお願い全通しレベルで聞きまくったらしいし、その後の電王が跳ねて漸くなんとかなったとか

    白倉Pとか未だに第一線でPやるような立場の人じゃないんだけど、555でライダーから離れたら響鬼危機があってその後は春映画、ディケイド、ヒーロー大戦、アマゾンズ、ジオウ、ゼンカイと第一線を離れられないのはそれだけ数字持ってるし、色々調整もできる人なんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています