デメテルノーコンで倒せたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:19

    強すぎて草
    キャストリア無しでどうやって倒したんやお前ら…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:42

    わかんね
    マジでどうやったんだろうな俺ら

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:08

    実装当初は霊脈石もなかったからな
    どうやって勝ったんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:39

    当時は育ってるライダーがいなかったので、そこで止まってた
    その後にメルトリリスが引けたのでサラスヴァティしてもらった
    なお、その後のアフロディーテ、コヤンスカヤ、キリシュタリアで頑張ってくれた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:50

    なんなら自分はオジマン見たいな強力なライダーアタッカーも居なかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:00

    騎金時パワーで勝った気はするがパーティーどんなだったか忘れてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:02

    マーリン、雀、メイヴ令呪アタックでごり押しした記憶

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:08

    マルタさんとオジマンに助けられたなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:01

    オジマンで殴り続けた記憶しかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:08

    騎金時軸だったような気はする
    メモリアルで来たときはコンティニューありきで行ってクリアしたら数日後にオルタニキの強化で防御解除ついて同じパーティでノーコンいけたから泣いてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:24

    オデュッセウスの防御強化解除が刺さってたような記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:56

    サンタ婦長が大活躍だった記憶

  • 1322/10/04(火) 18:56:31

    あーライダーの金時か
    配布鯖がちゃんと強いのいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:39

    記憶が正しければマリーと回復できる鯖たちでめちゃくちゃ耐久した覚えがある
    今やったらどの位の難易度なんだろう……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:07

    牛若メインで強化無効鯖利用して何とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:55

    >>14

    持ってるサーヴァントちゃんと育成してるかどうかで難易度に天と地ほどの差がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:43

    坂本さん採用したのは覚えてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:54

    なんとかなれー!!ってして勝った気がする
    マーリン起源弾オジマンジャンヌとかなきがする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:29

    メモリアルクエストだと大分楽だったな
    ネモとキャストリアは偉大だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:37

    メッフィーで回復と防御アップ無効化しつつ全力で速攻した

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:57

    オジマンが7ターンぐらいで殴りきってくれたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:58
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:49

    龍馬をアタッカーにしてサンタ婦長とえんまちゃんに支えてもらいつつ削ってファラオで潰した

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:49

    パーフェクトメイヴちゃんがいたからかなり頑張ってもらったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:27

    スクショ見たら龍馬、紅閻魔、孔明、アスクレピオス、水着紫式部でやってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:22

    ノーコンできるまでやり直したけどぶっちゃけライダー並べるだけが一番安定した

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:31

    たしかマンドリカルドがなんとかした
    俺もそうだけどデメテル戦は苦戦したということ以外の記憶があやふやなマスター多いな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:21

    ネモ、孔明、ライネス、龍馬、沖田だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:29

    オジマンキャストリアと龍馬がいたから戦えた
    ……いなかったらマジでどうなってたんだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:07

    単体ライダーが牛若しかいなかったワイ
    3回石砕いて見逃してもらった模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:13

    オジマンが獅子GOさんつけて頑張ってくれたよ(三回ガッツ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:58

    キャストリアありで戦ったから参考にならんが
    初手ガンドからのスキル封印でダメカ防御アップ発動防いでる間に
    配布のシンデレラエリちゃんで全力で殴って1.8ゲージくらい削ってなんとかしたな
    ダメカ防御アップさえなければ極端に体力多いわけではないのとチャージ攻撃さえ防げば火力は大した事ないから
    多分3ターンスキル宝具封印のカリギュラとか強化無効3回のメッフィーとか使えばもっと楽に倒せた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:45

    牛若丸で勝てるまでコンテした
    本編時は手持ちサポ鯖がスキルマアンデルセンしかいなかったからきつかった・・・
    6周年もどうやって倒したか覚えてない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:09

    火力だけ見るなら超巨大特攻刺さるネモとかが最適解になるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:13

    エルキドゥに弱体無効解除とかダメカ解除のコマンドカードつけて単騎でも結構安定した記憶がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:17

    オデュッセウス龍馬玉藻でヤケクソ2ゲージ耐久した覚え
    防御強化解除は偉大だね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:44

    ファラオでかち割ってました

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:59

    どういうパーティだったか覚えてないけど、当時のスクショ見たら孔明しか生き残ってなかったから相当キツかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:10

    二部難ボスはエルキドゥでだいたい何とかした

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:25

    デメテル戦は完全固定行動パターンに気付けるかもしくは知っているかでだいぶ難易度変わる気がするんだけど
    あれどれくらい知名度あるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:21

    坂本さんを軸に2ゲージ突破してラスゲとガッツをメルト単騎で削り切ったな
    単騎になったのは偶然だったけど火力を出しやすくなって良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:31

    正直今でもゴッホに頼らないと倒せる気がしない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:34

    牛若丸とかいうライダー界の火力担当 なお強化無効と強化解除打ってくる模様

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:21

    龍馬がいるかいないかと初見かどうかで難易度変わった印象
    ぐだぐだやらずに時々で火力盛って一気にダメを繰り返せばそこまで

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:27

    水着ノッブとフレオリオンになんとかしてもらった気がする 多分霊脈石(虹)も食べた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:54

    あんまり覚えてないけど超巨大刺さるネモくんでひたすら
    連射してたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:38

    マトモな単体騎が牛若ぐらいだから、石二、三個砕いて頑張った
    それはそれとして安定して大ダメージ与えれないと、コンテしても一生倒せないヤツだから何度かやり直した

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:41

    この時は久々に孔明とライダーマルタの強さを痛感した

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:02

    最終的にサポ鯖入れずライダー単体宝具並べてゴリ押したな
    オジマン騎ん時龍馬牛若あたりだった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:57

    牛若丸をスカディ様とマルタさんと坂本さんで介護してガッツまで削ったけどそこで倒れて
    最後に置いておいたファラオの威光で粉砕したはず

    お前超邪魔なんだよカイニス

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:46

    >>51

    サポ固定はバフモリモリにして戦力になるようにしないとダメだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:33

    満場一致で邪魔なカイニス
    サポート固定です、ボーナスあるけどそれほど強力じゃありません、メタ要素はありません、クラスが有利じゃありません、先頭メンバー固定です、宝具は全体です、横バフ持ってません
    攻略サイトじゃこいつをどれだけ早く除去できるかが攻略の鍵とまで言われたくらいだからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:57

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:18:27

    せめて超人オリオンみたいにつよつよならいいけどさ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:14:31

    とりあえず龍馬がヤバかったのは覚えてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:15:47

    早く続き読みたいから普通にコンティニューした。別にノーコンに拘る必要ないし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:28:35

    質問だけどキャストリアもってここまで来た人ってどれくらいいるの?
    リアルタイム勢は当然持ってないし新規もキャストリアいないよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:45:08

    マンドリカルドを玉藻と孔明で支援しながらサポーター二人が落ちたらAバフと宝具で攻バフ撒けるブーディカとnpと宝具火力支援できるチビンチちゃんが出てきて駄目押し
    パターンさえ分かれば木刀ぶんぶんでなんとか勝てた(楽とは言っていない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:53:09

    要求されるのが単純なダメージレースなんで戦力充実してると「手がかかる」であっても「強い」って印象にはならなかったりする

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:17:40

    5章は出遅れ組だからキャスネモキャスで吹っ飛ばしてた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:24:31

    クリア編成の保存とかできたら分かるのにな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:27:03

    >>60

    多分これやな

    課金してる人ほど楽になって曖昧になるやつ


    うちは曖昧だけど多分宝具4ファラオいるから

    ショコラ礼装でもつけてピラミッドの刑にしたんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:29:21

    カイニス水着になれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:10

    後半上振れてめちゃくちゃ混乱入って楽勝だった。
    もう2度と戦いたくないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:32:07

    低レアの人は色々調べてちゃんと育成した結果だからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:45

    なんか持ってたマルタさんが無双してくれたはずだけど他は何も憶えていないわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:04

    メイドで初見4Tで行けた
    やっぱ火力よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:18

    次やったらスカディ様と水着スカディ様の加護を受けた牛若丸で3枚におろしてやる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:21

    単体ライダーが宝具重なってなかったから、騎ダヴィンチちゃんと玉藻ジャンヌでひたすら時間をかけて削りきったよ…あの当時の編成ではもうやりたくない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:24

    >>60

    とは言うがね

    恒常とはいえオジマン皆持ってる訳じゃないんすよ

    コンテしてもめっちゃ回復するから千日手になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:57

    オデュッセウスと龍馬使ったことしか覚えてないわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:13

    当時攻略動画見漁ったものの大抵騎金時がメインアタッカーで持ってない自分は絶望したものよ
    なんかサンタナイチンゲールに頼った記憶はあるけど後はどうやったか全然覚えてないな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:27

    >>53

    ストーリー的には文句なく熱いオリュンポス屈指の名シーンだからほんとここが惜しいんだよな……

    ちょっとデバフかけた程度じゃ全然免罪符にならない邪魔さだったよ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:52

    >>27

    パターン組んでどうこうってんじゃなく今こういう感じだからこうして…とかああなるからこうして…って状況判断のみでやってたからかな?

    その時はめっちゃ考えて「どうやってたか」なんて覚えてなくただその「考えてた」って部分が印象にあるから苦労した。ってしか覚えてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています