多くのキャラの救済ifが作られる中

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:03

    本編ルートが一番マシな男

    なお弟は8人死亡1人死刑
    母親は9回流産で推定衰弱死
    父親は弟の母親の模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:42

    もう存在しない記憶に縋るしかない……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:45

    こうして改めて見るとホントに地獄やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:19

    if考えるのにも羂索が邪魔してくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:31

    五条側に行って匿ってもらえばワンチャン

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:50

    >>6

    羂索ならあそこで絶対に兄弟の内1人は人質で残すから酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:21

    >>6

    偶然か狙ったか分からないけど、一般人を殺して乗っ取ってるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:11

    ちなみに流産じゃなく堕胎なのでより悲惨

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:42

    >>6

    夏油の姿を見てしまっているので羂索が逃すハズがないんや

    メカ丸の監視と高専・上層部に羂索の内通者がいるので高専に逃げても始末されるで

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:35

    マシなはずの本編ルートですら生きてても誰にも喜ばれない存在なのえぐい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:13

    お兄ちゃん死んでも作中で泣いてくれる人すらいないもんな
    虎杖は多少は悲しむだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:15

    多分脹相は世界全て敵に回しても虎杖守るよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:46

    普通ならトゥルーエンドの五条封印阻止だと祓われて死ぬ
    呪力の無い世界→死ぬか存在できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:13

    お兄ちゃん覚悟決まりすぎててあんま悲壮感ないけど
    こうして見るとこの世の全て憎んでもおかしくない境遇なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:29

    >>4

    その人死体になって尚使い潰された被害者なんすよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:06

    >>16

    これで善良な人だったら尊厳破壊が過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:08

    呪術高専に逃げ込めたとて虎杖みたく無理難題な任務押し付けられて殺されそう、伝統重んじる加茂が汚点の副産物を見逃すはずがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:11

    >>16

    追加

    遺伝子的な意味の父親→弟の母に汚点にされる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:55

    誕生罪の虎杖でも祖父と父親には誕生を純粋に祝福されていたのにね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:08

    もしや脹相って作中トップ3に入るくらい可哀想なんか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:14

    >>21

    弟が殺しあったり母親の次位には悲惨

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:13

    脹相ってここまで根本から詰んでてどうしようもない悲惨な境遇なのに、「一般人殺したのに大した罰も受けずに居る」的な評価が散見されるのが本当に信じられない

    人殺しの報いを受けろ、だとかそういう次元じゃないでしょこのキャラ

    作中誰も殺してない直哉は報われず死んでいったわけだが|あにまん掲示板さりげに一般人殺してるミゲル・石流・脹相が罰も特に受けず割と満たされてるのを見ると善悪云々ではなく巡り合わせが良いか悪いかなんだろうなって思うようになった※レ〇プ疑惑は未確定なので確定事項のように言う…bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:28

    意識もなく生まれないまま死んでいくのが一番平和でマシだったまである
    でもお兄ちゃんは弟たちと短い間でも一緒に過ごせて虎杖を守るために戦えたから幸せだったって多分言うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:19

    >>21

    存在を必要とされないという点においてはトップクラス

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:13

    渋谷駅での巻き込みはともかくそもそも受肉からして完全に不可抗力なのにそれで天使の信条破っちゃったり呪詛師認定なのあまりにも酷過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:13

    九相図の母親は多分作中でもトップクラスに悲惨な境遇

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:01

    人生全ての選択肢が「最悪の地獄か最悪より1ミリだけマシな地獄どっちが良い?」ってレベルで詰んでて悲惨
    なのに選んだ責任だけはしっかり追求されるという

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:58

    >>23

    お前の人権は認めないけどお前は他人の人権を尊重しろはちょっとダブスタすぎるよな

    罰とか報いとか言わずに単純に破壊力高すぎて人間の脅威だから死んでほしいとかならわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:20

    現状生涯一番の幸せが弟のために命をかけて戦えることだろう事実
    幸せのハードルが地に埋まってるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:20

    >>30

    壊相と血塗を守るために戦えましたか?

    つらいなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:16

    のりとしin羂索が頭をぶつけて父性に目覚めでもしない限りは幸せになれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:50

    逆にお兄ちゃんより悲惨な境遇のキャラを探そうぜ

    九相図ママ
    壊相
    血塗

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:45

    母親の行方が不明だから死体を羂索に利用されている可能性もあるのが酷い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:35

    生まれるだけで人1人が犠牲になる模様
    幸せになれるルートどこ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:05

    人の心とかないんか
    を凝縮したような生まれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:38

    虎杖とお兄ちゃんがすべての責任をぶん投げて南の島へ移住するIFを頼む
    虎杖はそんなことできないって?
    そうだね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:57

    羂索に協力しないで国外逃亡とかすれば良かったんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:05

    >>38

    逃亡させない為にお使い二人、人生ゲーム(人質)一人に分けたんだと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:12

    なんでかあんまり可哀想と思わないんだよな
    基本的に自分達に利があるなら他者を害するのに躊躇ないせいだろうか
    普通の生活送ってても弟を害するならって殺人のハードル低そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:53

    >>40

    本人がじめじめしてないからじゃないか?悲惨すぎるけど悲壮さを感じさせない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:06

    そもそも人間自体九相図からみたら異種族だしね
    害あらば◯すし人が人里に降りてきた熊を駆除する感覚とあんまし変わんないだろう
    人も九相図殺すことに精神的ハードルなんて無いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:09

    >>40

    普通の生活送ってても弟を害するなら


    壊相は「引けば見逃しますよ」と言っていて脹相も味方後は敵対した直哉以外傷つけてない

    ”自分や弟が命の危機に晒されたら”やるだろうけど、それなら正当防衛だし

    自分たちの安全保障がマトモにされてるなら簡単に害したりはせんと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:40

    >>40

    普通の生活っていうのが人間社会で生きていく事なら弟が暮し難くなる事はしないだろう

    殺人ハードルは人間社会にいるか呪霊側にいるかによって変動しそう

    まぁまず人間基準の普通の生活を送る事自体が無理なんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:16

    >>43

    余程自分達を害してくる存在でもなきゃ普通に共存出来そうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:25

    「呪霊狩り手伝って。引き換えにこの敷地内でなら自由に過ごしていいしちっちゃいけど家あるから。騒ぎになるから人前には出ないでね」で三兄弟は丸く収まりそうなんだよな
    マジで誰一人好戦的な奴がいない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:31

    九相図全員の非好戦的な姿勢や脹相の兄論聞くに、人間社会で生きることが許されるならちゃんと適応して弟たちが平穏に生きられるように努力するタイプに見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:20

    >>46

    >>47

    問題は加茂家率いる保守派が容認する訳がないことなんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:59

    今のところ本人達の利が「殺されない」とかいう生物として最低ラインの望みだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:15

    >>46

    弟の虎杖も好戦的ではない?辺り兄弟なんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:07

    逆になんで人間憎んでないの?って境遇

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:25

    >>40

    自分たちの”利”というより

    自分たちが”害”されないように

    が近い気がする

    ”財産”らしいものすら持ってないし兄弟とともに生きる以外の目的が無い


    人間側には受け入れてもらえないだろう→呪霊側へ

    協力しないと生命の保証も弟の仇討ちもできそうにないので従う

    こんな感じじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:00

    >>40

    九相図は生まれから何もかもが特殊過ぎる&生き難過ぎて詰んでる人外なのに、「自分達の利の為に他を害する」「殺人のハードル低そう」とか人間の基準持ち出されても困る


    九相図可哀想って意見は九相図の気持ちを慮って可哀想って言ってる訳ではなく、四方八方にとって敵と言わんばかりにデザインされたハードモードな出自を可哀想だと言ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:54

    壊相や血塗なんて見た目に難ありだけど呪霊と違って一般人の目にも見えるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:58

    >>46

    その家がくっそボロい掘立て小屋でも文句言わずに掃除してそう

    少なくとも脹相や壊相は自分達が人間界の異物なの理解してるしそれ故に兄弟さえいればいい、兄弟だけが生きる支えって思想だろうから

    幸せの基準自体が人間よりもかなり低いとこにあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:10

    >>51

    加茂憲倫って個を恨む選択よくできたよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:40

    最悪な選択肢を選ぶか死ぬしかない状況で
    死ぬよりマシと前者を選んで戦ったとして
    死んでも世界から死を喜ばれる上、殺した相手は褒められもてはやされるんだよな
    俺だったらそんな状況耐えられない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:30

    お兄ちゃんこれで死んだら九相図兄弟や母諸共救いがなさすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:22

    お兄ちゃん今でこそ全力お兄ちゃんしてるけど
    前段階として小一時間膝抱えて泣いて悩んで答え出してるんだよな
    俺は何だへの答えが、俺はお兄ちゃんだぞ!だって見た時はなかなか切なかった
    それはそれとしてあのコマ自体は何度見ても最高に勢い良くて面白いんだごめんなお兄ちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:41

    人間側に有効的になったのは悠仁が弟だと認識してからでそれまでは普通に人間殺してるし究極の外弁慶って感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:31

    脹相にとっては人間も呪霊も等価値だろうから、そりゃころせるだろうな
    自分達を尊重しない相手を何で尊重する必要があると脹相が思わなきゃいけないのか分からん
    呪霊からすらころすぞと言われる立場なのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:44

    初登場の時に
    「受肉の恩は忘れろ 呪霊側につくぞ」
    で自分達のために死んだ人間の命を「恩」と認識してることにびっくりした
    少なくともその事実に感謝する感性を持っているし、脹相の自認としてはマジで中立なんだなって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:39:09

    後々味方になる敵を読者に嫌わせないためのお手本って感じ
    本人に選べる道がなかったことをこれでもかってくらい丁寧に描いてて上手いなぁと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:46

    >>31

    弟達には死地という名のお使いをさせて兄にはスゴロクさせる羂索ぇ

    そして弟がしんだ後の反応に「そういうの分かるんだ?」とか言う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:59:16

    >>34

    虎杖と脹相に血の繋がりがあるのってそういう事ですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:11

    >>65

    九相図ママボディin羂索=虎杖ママな可能性ありありなんだよね

    ちなみに虎杖ママと脹相は何故か目と眉の形がやたら似てます、赤の他人のはずなのにおかしいね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:13:34

    >>66

    九相図母も虎杖も呪霊(呪物)受け入れられる器体質なんだよな

    羂索がわざわざ夫を作ってまで産む側になる事に固執したのって体質を遺伝させる必要があったからだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:09:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:14:31

    >>60

    人間中心で見すぎでは

    人間に好意的になった訳でもなく、今は人間に害を加える必要も弟も望んでないからやらない

    そもそも人間に威張るどころか無関心という感じやん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:42:06

    >>40

    2行目はわかる

    3行目は善悪以前に

    彼らが普通の生活を一時の感情で壊すほど単細胞には見えないから同意できない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:46:41

    鬼滅みたいに最終回転生endして人間の兄弟に転生するなら幸せになれる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:15:05

    呪力脱却したら人間になれるかも
    戸籍無いけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:24:52

    >>64

    そういうのわかるんだ?は完全にあれ新情報ゲットしたぜイエァ!のテンションだろ

    想定の域を出なかった奴でも想定外のことにはウッキウキするだろお前

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:25:11

    一番死にそうだけど一番死んでほしくない人物本人の預かり知らないところでマイナスを与えられ過ぎてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:17

    >>40

    「自分の利のために相手を害す」の言い方だと

    自分の欲望を満たすため必要以上のものを求めて〜の意味合いに感じるんだけど、それって脹相たちには当て嵌まらなくない?


    つーか普通の生活を送れる(自分たちの望みが叶えられてる)なら人殺しの必要ないじゃん

    自分たちの立場を悪くする行為だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:54:14

    >>58

    これでお兄ちゃん死んだら兄弟や九相図母の冥福を祈る存在すらこの世からいなくなるんだよな

    母子ともども羂索のオモチャ以上の価値がない存在だった、それどころか人側から見たら害悪として消えて良かったと思われて忘れ去られるだけの存在なんだと思うと九相図周りほんとキッツイわー

    でも誰にも祝福されない忘れられてく生き物を唯一心に留めて生きていく虎杖は割と容易に想像できるしお兄ちゃんは死にそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:51:35

    最終的に事が解決する前に死ぬと思うけど、それは罰を受けたとか殺人の業のせいじゃなくて、初めから人間の世界にいなくて入ることすら許されなかったんだから、本人がどう望もうと人間の世界に入る前に死んでしまうだろうなという印象

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:35

    >>67

    画像ほぼ答え合わせだよな、最初に気づいたやつすごいわ

    禪院顔とかしっかり描き分けてる単眼猫が主人公の出生関連で

    うっかりここまで似ちゃいましたは無いよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:12

    他キャラなら選択肢次第で破滅ルートを回避できる可能性はあるけど九相図は最初から「存在が必要ないしお前が生まれると害になるから死んでくれ」な存在っつー

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:10

    >>61

    伏黒の言葉を借りるなら世の中の誰も「私(たち)はあなた(たち)をOしません」という態度をとっていないのに

    「だがあなた(たち)が私(たち)をOすのは許さない」というのは通らないと思うね

    それでは黙って一方的にやられていろと言うのと同じだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:37

    >>15

    それこそ妓夫太郎(こちらも兄であるとが存在意義)のようにみんなコロしてやる!となってもおかしくないのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:51

    九相図の母がお兄ちゃん達をどう思ってたかが明らかになってないからなー
    脹相は母を被害者と思ってるけど人間を恨まずにいられる理由としてはそこしかないよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:00

    「呪力の源は母の恨みか それとも─」
    これで恨みでしたじゃ上のナレーションが台無しなのでベタだが母の愛だと思いたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:08

    >>83

    脹相の人生に母に愛されていたというせめてもの救いポイントが加算されるけど

    そんな母が大切な我が子を胎から引き摺り出される苦しみを何度も味わい衰弱していくのを見ていることしか出来なかったという地獄ポイントも大量加算されるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:11

    >>84

    しかも弄ばれたとセリフにあるから多分、羂索に何回も行為させられたりするところも見てるんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています