今年のジャパンカップ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:55

    外国馬に取られたらどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:26

    それはそれで面白いのでアリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:30

    お祭り

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:51

    ビックリする

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:17

    どいつが勝つかにもよる
    トルカーやアルピニスタならむしろそういうバケモンが凱旋門賞取ったんだなってなる
    シムカミルとかが勝つと中々の空気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:19

    それはそれで盛り上がりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:28

    お祭り騒ぎになる
    海外の上位陣来るのも久々なのに勝ったら祭りよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:31

    シムカミルがシャフ抑えて優勝したら日本のメンツ保てんくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:38

    今年来る?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:42

    久々に外国馬勝つところ見てえな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:01

    ここが荒れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:01

    うおおおアルピニスタ最強!ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:32

    >>11

    いつも通りだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:41

    >>8

    アルピニスタたちに先着してそれだったら

    シムカミルさんを名誉日本馬にしていいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:58

    >>8

    あいつ向こうじゃG1勝ててないし産まれる国を間違えた扱いになるのでOK

    日本で種牡馬入りしてもらおう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:10

    >>9

    アルピニスタはオーナーはそうでもないけど調教師が行きたいって言ってる

    トルカーは検討中(恒例の行けたら行く)

    パイルドライヴァーは香港との睨み合いでムーアが「行ったら良い」って進言

    ニエル賞勝ったシムカミルがここを目標に調整中

    グランドグローリーもここを走る気満々

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:11

    コントレイルもいない
    オーソリティもいない
    イクイは来ない
    エフフォは出ない

    まずくね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:18

    海外馬の馬に勝って欲しいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:22

    >>13

    いつもそんなもんだけど煽りが酷くなりそうだから普通に日本馬に勝ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:44

    >>17

    シャフ信じろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:16

    >>17

    おいおい、シャフがいるでしょうが

    怒りのリベンジ勝利やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:34

    >>16

    シムカミルとグランドグローリーはほぼ確定だしパイルドライヴァーもかなり確率高そう

    アルピニスタとタッソがいなくても割りと豪華じゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:36

    ある意味、グランドグローリーに負けるのが一番まずい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:50

    >>17

    デインドリームが負けたブエナやジョーダンがいたけど

    G2馬G3馬にも先着されてるわけだが

    それが全盛期デインドリームさんの真の力だと思う?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:50

    >>16

    なるほど、ありがとう

    三頭くらいは出てほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:22

    実際今の層の感じだと怖い
    行ければ行く勢が本当に来るかにもよるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:36

    >>23

    たしかに去年いたメンツが消えた分先着されるわけだしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:57

    シャフは2400mGⅠ2勝去年3着と実績は十分ではあるが日本総大将にするにはどこか不安を感じる
    ドウデュース有馬には向いてないかもしれないしJC出ない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:04

    強い海外馬に出てきて欲しいなあ
    空気が引き締まる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:30

    >>28

    英 雄 ロ ー テ !

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:36

    >>27

    オーソおらんコントおらんサンレイはピークアウト


    シャフしかおらん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:57

    グランドグローリーとシャフリヤールはお互い1回ずつ先着してるライバルだから楽しみだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:03

    アルピニスタは良馬場得意だろうし来てほしいな
    JCって最近外国馬全然勝ってないしそろそろ勝ってほしい
    アルカセット以降一頭も勝ってないよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:12

    >>30

    来るとしたらアルピニスタもトルカータータッソも英雄ローテだしそこはあまり気にせんでも

    3歳にやらせるのは酷だが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:28

    1999年みたいやな
    大将がスペでその下がラスカルスズカって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:36

    俺は面白いレースだったらなんでもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:51

    >>28

    あいつは日本大将というより

    ドバイからの強豪留学生感出て来た

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:58

    国際厩舎がどんなものかわかるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:15

    >>33

    それどころか馬券すらもうアルカセットのJCの次の年のウィジャボード以来ない

    グランドグローリーが久々の掲示板だったもの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:30

    アルピニスタorトルカータータッソならお祭り
    パイルドライヴァーだとおぉ~って感じ
    シムカミルでお通夜

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:32

    >>30

    凱旋門賞から年内分の余力を全部注いでジャパンカップに出走するのは英雄ローテではないんだ


    英雄ローテはそれを経た上で有馬記念を使う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:07

    国際競争が有名無実化してる現状で外国馬が勝ったら痛快この上ないわな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:22

    >>41

    パイルドライヴァーなら中々面白いと思う

    ヴェイズとは違って直線坂くださいマンって感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:29

    まあさすがに負けんだろ
    ここ日本だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:09

    >>41

    むしろシムカミルが1番祭りだろ

    あいつが勝つってことは他のG1海外馬が全滅なわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:37

    >>46

    1 シムカミル

    2海外馬

    3海外馬

    4 シャフリヤール


    これ地獄

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:43

    シムカミルの勝利は正直見たい
    そのまま日本で種牡馬入りしてどうぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:06

    >>47

    30年前かよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:17

    >>16

    ブルームは来るの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:07

    やっぱつえーわ!ってニヤニヤしたいからアリ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:13

    >>50

    まだ分からんけどアイツオブライエン厩舎の過労死枠だからBC→JC→香港をやりそう

    去年できなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:18

    地獄でもなんでもなくね
    シムカミルさんが万が一にでもアルピニスタさんやトルカータータッソさんに先着することが何かがおかしい証拠そのものだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:40

    国際厩舎の宣伝として外国馬には好走してほしいなぁ
    それをきっかけに日本にもっと外国馬が来るようになってくれたらもっと嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:21

    >>54

    これあるから好走してほしいんだけど

    勝たれたら過去の日本馬の勝利がクソ検疫のおかげになるというジレンマ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:28

    一 着 ア フ リ カ ン ゴ ー ル ド

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:49

    >>54

    まあ掲示板には来て欲しいね

    来ないとおかしい

    今年G1馬が5、6頭もJC来るかなって感じだし

    実力順には行かないとしても海外のG1馬がそこいらの重賞馬にも勝てないならなんだかなぁと

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:05

    JCで日本の競走馬が完全敗北して新しい風が吹けば良いなとは思う

    この日本競馬には変革が必要だ
    だが変革には敗北が伴う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:06

    >>54

    JC以外にもいろんなG1に外国馬が出るようになったら…と考えるとすごくワクワクする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:24

    1着アルピニスタ
    2着ユーバーレーベン(ハナ)

    馬券すごいことになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:50

    2着外国馬
    3着外国馬
    なのに1着がユーバーレーベンとかいう誰もが困惑する展開

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:59

    有馬記念とか外国馬に合いそうな感じがするのにね
    暮れの中山とか芝がちょうどいい感じになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:16

    >>60

    シャフリヤールはどうしたぁぁああああ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:53

    絶対ありえないし仮定するだけ無駄

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:59

    >>63

    ぶつけられたんでしょ(適当)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:25

    >>65

    ラチにかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:26

    >>62

    有馬は時期が悪い

    欧米のキリスト教圏はクリスマス前後に海外出張などしたくない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:41

    >>63

    台風直撃?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:46

    >>53

    ニエル賞から来るシムカミルと凱旋門賞から来るその2頭ではローテのキツさが全然違う

    凱旋門取った後にJC来て体調整わないままな奴らが大勢いたんだし

    アルピニスタやトルカーが負けてもなんとも思わん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:56

    >>62

    合わねえ

    2500とか意味わかんないしクソコース

    内輪でワイワイやるレースであってやんごとなき方をお呼びするレースではないです

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:04

    シーザリオの逆バージョンみたいに日本のクラシックレースに外国馬が出走して勝ったら楽しそうだな
    夢が広がる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:09
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:47

    >>70

    府中も大概やぞ

    もう日本の馬場は海外を呼ぶに相応しくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:12

    シャフリヤールに頑張ってもらうしかないが、万が一JC当日が雨になったりしたら終わるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:27

    >>73

    府中2400は1番マシコース定期

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:09

    >>24

    デインドリームとか外全く伸びないのに大外ぶん回してそこから一頭だけ最後まで勝負になってる時点で十分強い

    上位勢が内側を綺麗に走ってるメンツなだけに内容は凱旋門走って来てからかって感じだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:43

    >>58

    いるか…?

    結局こっちのホームなら勝ちで相手のホームなら負けどっちもどっかに遠征すりゃ五分五分ってのが現状じゃん

    興行としても優ってる方が劣ってる方に合わせる意味あるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:10

    >>61

    日本総大将ユーバーレーベン…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:12

    >>75

    ○○よりマシは褒め言葉じゃないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:22

    いっそ海外馬が掲示板独占とかしてくれねぇかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:26
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:39

    もし日本馬が負けるようなら有馬を廃止か3月に移動してほしい
    2400で強い馬が分散して外国馬に負けるとか笑えないコントだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:50

    >>69

    ほんとこれ

    一纏めに欧州馬でまとめ過ぎ

    逆に日本馬が勝って当たり前の条件なんだから圧倒しない限りどうとも思えんわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:50

    >>76

    十分強いって馬鹿にしてんのか?

    最強に強いはずだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:57

    >>80

    ドバイの時のお祭り騒ぎ感は何処にってなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:57

    >>75

    ていうか世界で二番目に素晴らしい中距離コースだろ

    メイダンには負ける

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:54

    パイルドライヴァーに勝たれたらオーソリティ陣営悲しいだろうなぁ
    2回先着してるわけだしJC出たら勝ってた扱いやわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:02

    府中2400と府中2000、どうして差がついたのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:35

    >>88

    2000とか変更される時からクソコース言われてたから

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:04

    >>84

    メイチ仕上げでレコード決着の凱旋門を走って来てんのに全く未知の府中を検疫通して出走してんだぞ

    生き物走らせてんのに何でもかんでも強いから勝てる訳じゃないだろうが

    ちゃんと条件考えて言えや

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:11

    パイルドライヴァーくんは故障で凱旋門賞出たかったのに間に合わなかったんだし勝ったら素直に祝福するわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:32

    >>88

    スタートから最初のコーナーまでの距離を考えなかったため

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:05

    日 本 総 大 将 キ セ キ

    マカヒキでもいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:29

    >>77

    競馬おじさんは記憶力無くて凱旋門あたりで毎度毎度日本馬をこき下ろしはじめるだけだから気にしても無駄だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:58

    >>90

    やっぱ凱旋門賞通過組は無理じゃね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:41

    >>77

    五分五分なのはあっちのトップクラスじゃなく基本的にあっちで勝ちきれていない遠征組だからな

    それ考えればまだまだ差があるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:27

    正直海外馬が勝ってくれれば来年以降も一定の数の海外馬が安定して来てくれるようになって更に面白くなるだろうし、今年来てくれる海外馬には頑張ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:16

    >>97

    やっぱシムカミルさんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:43

    >>95

    普通に勝負になってる時点で化け物

    メインレース全休で挑んでる日本馬とは条件が違いすぎるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:04

    アルビニスタに日本馬を捻り潰してスピード以外の要素ではまだまだ日本馬はヨーロッパに届いてないって証明してほしい気もする
    このままパワースタミナナメナメな方向性でいくのはちょっとヤバい気がするから

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:14

    >>100

    それなら雨降ってタッソでもいいと思う

    パワスタ見直しの流れは欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:22

    >>88

    どんな国の競馬場にも特徴はあるんだ

    欧州はそこらへんの草原に柵立てただけだから高低差やばいし

    アメリカは人工的なトラックコースなので小回りで平坦

    んで日本(府中)は住宅地を切り開いて作ったので十分な場所がないから謎芝2000mとか謎ダート(芝)謎1600mとかがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:28

    負けたほうが凱旋門に近づくんかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:52

    総大将なのに今年は国内に全然いなかったから、外遊中に国が危機に瀕して戻ってきたダメ王感あるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:13

    >>99

    随分ハードル低くしたな…

    やっぱ適性差は能力差を大きく変えるな

    神戸菊経由のバリアシオンに先着させたしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:13

    アルピニスタは良馬場ヨークで勝ってるからやべぇぞたぶん
    しらんけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:42

    どうすんだよこの流れで海外馬でもシャフリヤールでもない変なのが勝っちゃったら

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:05

    >>108

    ニューヒーロー誕生

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:25

    >>108

    謎…サリオス?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:03

    >>108

    マ イ ネ ル フ ァ ン ロ ン

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:08

    マカヒキ…は謎じゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:02

    日本人のエンタメ根性は大したものよ
    日本本命が勝つ→「うおおおお〜日本総大将!」
    海外勢が勝つ→「10数年ぶりの快挙!」
    穴馬が勝つ→「ニューヒーロー誕生!新たな王者か!?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:14

    実際ボロ負けすると思う日本が
    シャフリヤールしかおらんのはね
    シャフリヤールマークしてれば勝てるんだもん今回

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:57

    サンデー系は実は牝馬側がパワースタミナ型ならダートや欧州でもけっこう走ってるんだよね
    だからサンデー系主流の今からでもパワースタミナを高めていく方向性自体は取りにいけるはずだからこそスピード偏重の流れを変える必要があると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:12

    >>111

    ステゴ産駒のG1勝利記録がまた伸びるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:18

    21世代の主役はコロコロ変わるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:13

    テーオーロイヤルも居るぞ!勝てるかは知らん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:19

    そのシャフリヤールが雨降って馬場悪くなったら終わるのがキツい
    マジでユーバーレーベンが名前通り生き残ってくれることに期待するしかなくなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:27

    >>114

    そういう安易な発想の奴がユーバーレーベンに負ける

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:37

    国際的なレースとして考えれば全然良いと思う。
    アルピニスタだって別にフランス地元じゃなかったんだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:49

    >>106

    そらそうだろ

    シーズンメインのレースを目標に走った後にシーズンオフに未知のコースで行われる主要レースで余力がほとんど残ってない状態で勝てって言ってるようなもんなのに勝って当たり前って考えが理解できない

    国内の馬は検疫もない上シーズンメインのレースなんだから海外馬のそれもシーズンオフに入ってるはずの相手になら見せ場を作らせる間も無く勝って当たり前だろ

    勝って凄いとかそういうのじゃなく凱旋門と同じで勝って当たり前

    勝負になってる時点で力差は目に見えてあるだろって話

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:54

    レーベンも別に甘く見ていい相手でもないしな
    これまでの経験的にも海外のG1複数タイトル持ち=重賞馬上位組ぐらいになるから

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:09

    >>118

    2番手がテーオーロイヤルなの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:12

    >>17

    オーソもイクイもシーマ勝ったシャフより明らかに格下だろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:55

    >>113

    個人はともかく業界的にはなんでもポジティブに捉えた方が次に繋がるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:06

    >>96

    パンサラッサが泣いてるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:18

    JC出そうな国内GI馬ってシャフとユーバーだけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:21

    >>122

    一ヶ月前まで条件馬だった条件戦アル強JCの月3回レースしてる馬にも負けちゃってるので

    ハードさは言い訳に使えないんだわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:46

    新しい風が~とか言ってるけど万が一大差で勝たれたら競馬人気がガタ落ちするんじゃないの
    積み上げた物が否定されるようなもんだし
    日本史上最弱世代呼ばわりされて地獄になるだけじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:20

    >>124

    はい、今んとこ2番手が彼かユーバーレーベンっすね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:22

    実際勝つかは別にして国際厩舎こさえたんだからまあまあ来てくれないとまずい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:58

    >>122

    いい勝負になんかなってなくね

    デインドリームがいい勝負になってるならクロノジェネシスもいい勝負だろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:39

    ここで日本馬下げて悲観してる奴らもどうせまたJC後に海外馬下げるようになるんだろうな
    そしてまた凱旋門を迎える

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:01

    >>130

    負けたら今の世代が弱いってより日本が弱い証明になるな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:32

    >>130

    凱旋門賞も歴代最悪レベルの負け方

    JCも10数年ぶりに敗北

    まごうことなく弱小時代、暗黒期だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:01

    >>131

    流石にテーオーロイヤルはちょっと

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:06

    >>134

    今年に関しては2桁着順にならない時点で欧州馬の勝ちだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:07

    >>134

    まあ目先の金とモノしか見えてないので…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:21

    >>130

    実際2400はまだ欧州のが実力が上って意見もあるし、逆に言えば伸び代まだまだあるってことやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:39

    >>138

    なんやそりゃ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:41

    日本競馬が弱くあることに人生でも賭けてるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:10

    >>134

    JCで日本馬が勝ったら単純に日本とヨーロッパの馬場が違い過ぎるんだなで終わるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:59

    海外コンプ拗らせてる身としては海外馬に勝って貰ってやっぱ世界てスゲーわしたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:03

    >>142

    凱旋門賞ボロ負けしてヤケになってんだろ

    競馬板ではそれすら煽り道具だけど

    ここでは通用しないなら何もかもダメになっちゃえって駄々っ子レベルの主張しかできないのよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:13

    >>133

    外全く伸びてない上最後方だったのに良い勝負じゃないはおかしい

    普通は前の馬に千切られて終わりだろ

    ジャガーメイルでさえ内側通ってロスない競馬だったのに外のそれも最後方から来れたのはデインドリームだけなんだからな

    他は全部先行馬

    それもそこまで大差もついてないしゴール前では十分伸びてる

    展開一つで逆転されかねないだけの競馬なのに過小評価しすぎだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:15

    国際厩舎が出来てちゃんと遠征勢をお迎え出来る準備出来ました!って銘打ってるんだから今年の海外勢は好走してくれないと困ると思うんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:26

    >>143

    シーマで結果出してる日本の馬場がまともで欧州がガラパゴスなんだよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:53

    >>132

    いっぱい来てくれるようになってJRAくんが阪神の内馬場にも国際厩舎作り始める展開を期待してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:08

    >>148

    シーマは欧州勢も結果出してる定期

    何なら欧州のほうが勝ってない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:08

    >>143

    10年以上前にその血論に到着してるが

    あにまん民もようやくその域に到達するか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:12

    欧州と日本は対極に近いってだけでどっちがガラパコスとかは無いと思うんだがな…
    普通に欧州勢も香港ドバイ米豪で結果出してるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:27

    >>148

    欧州馬も結果出してんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:30

    >>144

    ネタ抜きで競馬人気が死ぬだろ…

    ようやく世界と戦えるレベルって思ってたら実は弱かったとか盛り下がる要素しかないわ

    わざわざ駄○を持ち上げてんの?とか煽られる地獄なんて見たくないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:53

    >>131

    シャフ…本当頼んだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:23

    >>150

    そりゃイギリスフランスアイルランドの合計勝ち数が日本を越えるのは当然じゃね

    単独で勝ってるのはやはりイギリス

    イギリス競馬こそが最高峰なんだよ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:36

    シーマでドゥラメンテがポストポンドに捻られたりしてるのをご存知でない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:51

    ジャパンカップで、スノーフェアリーして欲しい
    ガラパゴスが~で完結するのが面白くないからやだなぁ~

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:55

    ボッケリーニ・ヴェルトライゼンデあたりが出てきたら面白そう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:57

    >>138

    ダセぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:42

    外国馬が好走してくれないと「国際厩舎とは…?」ってなっちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:47

    競馬って民度ヤバいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:57

    >>146

    後ろにいた分ためられただけだろ

    ウインバリアシオンとかいうアホは早じかけして力尽きたし(それでも先着してる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:03

    >>157

    そらそうよ

    欧州競馬のメインレースの殆どはイギリスだからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:43

    >>154

    ある意味JCの当初の存在意義に立ち返ってるな

    てか設立当初散々ボコボコにされてたし今更でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:44

    >>154

    そんなんで人気死なんだろ別に単純に馬が好き競馬が好きな人の方が多いよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:09

    >>154

    そりゃ無理だろ…

    それまで海外で日本馬達に負けてきた同程度の実績の海外馬達どうすんだよ

    競馬民にはそんな記憶力無い

    それもそうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:32

    いつだって敗北が日本競馬を動かした
    俺は日本競馬の新時代を見たい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:48

    >>158

    ドバイシーマ勝ってるのはステゴはグレード問題で除外としても

    ハーツドンナシャフリヤールとサンデー系だし

    短距離向きのキングマンボ系はキツイのかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:19

    キラーアビリティ、怒りのジャパンカップ制覇

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:43

    >>162

    これはあるから掲示板は死守して欲しい

    勝つのは現実的に厳しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:11

    >>164

    溜められたからとかだったら他の馬も伸びて来てんだろ

    なんでデインドリームだけが伸びて来てんだよ

    掲示板内の殆どは先行馬や内側を上手く走ったメンツなことも事実なのに何言ってんのか意味不明すぎるわ

    まずデインドリーム自身が強い競馬をした事実を認めろや

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:25

    >>168

    こんな場末のスレでこれだけ頭が変な競馬おじさんが暴れてるんだから万が一負けた日にはな…

    百年経っても擦るだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:48

    アーモンドアイに来てもらうしかないな
    引退した元主人公が助けに来る展開とかめっちゃ熱いやん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:17

    >>175

    妊婦に無理をさせるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:32

    >>169

    具体的にJCで負けたからって何が変わるんだ?

    日本競馬をここまで強くしたのは敗北じゃなくて関係者の努力だろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:33

    >>169

    いつのどの話だよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:46

    しかし本当にシャフリヤール以外のG1馬がユーバーレーベン位しか居なさそうなのはかなり心もとないな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:39

    >>125

    そういう意味じゃないだろ

    戦える兵は多い方がいいだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:05

    >>168

    競馬おじさん達の記憶力の無さは賭けては負けを繰り返しその度に荒れるその姿勢で十分証明されてるからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:07

    >>173

    何故デインドリームだけが伸びてるかって?

    デインドリームに先着されたのは海外馬か以降重賞も勝てない馬たちだからだよ

    むしろ彼の誇りのためにもよく頑張ってくれたよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:13

    >>179

    凱旋門やBCクラシックはその分野の強豪がちゃんと集まるけど

    日本は似たような条件の有馬と分散するからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:33

    真面目にアルピニスタが馬場の違い無視して勝ったらバケモンだなで終わるんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:49

    >>177

    建前でなんか言ってるけど

    訳したらこうだぞ

    クソ雑魚ジャパンの馬を馬鹿にしたぁぁいぃぃ!!!

    負けて強くなるとかじゃなくて自分が見下して楽しみたいってだけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:36

    トゥザグローリーとエイシンフラッシュを馬鹿にしたレスが見えた気がするが見逃しとく

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:47

    >>185

    凱旋門賞馬が三着以上になったことはない

    アルピニスタが勝ったら日本に来た凱旋門賞は史上ぶっちぎり最強馬と少なくとも日本視点ではなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:55

    >>185

    それだけならね

    他の変な外国馬にも先着されたら終わり

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:54

    ここ最近の重賞の結果見てたら、ここでの強い弱いとかの評価や予想は全くあてにならないなと思った。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:00

    >>185

    客観的に見ればそうだけど競馬おじさんが客観的に判断出来るかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:02

    >>185

    逆に言えば日本馬の凱旋門挑戦ってそれをやろうとしてるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:08

    >>186

    ええ……馬を見下したいって自分が畜生以下ですって言ってるようなものじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:22

    >>186

    流石に考えすぎで怖い……

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:46

    >>189

    変な外国馬が勝つのはJCの醍醐味やろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:33

    ペイザバトラーくらいの馬がとって欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:59

    >>195

    それはかなり昔の話だろ

    90や2000年代はそれなりに強い外国馬が勝ってただろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:08

    >>183

    分かった

    お前はエイシンフラッシュやヴィクトワールピサまで馬鹿にするんだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:13

    競馬ファンが浅い話をしたら不毛なだけやで

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています