これは戯言なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:00

    春におかしなもん見すぎたせいでスプリンターズはそんなに荒れた感じしない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:30

    ♠︎まだ早い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:34

    1番人気メイケイエール→14着
    2番人気ナムラクレア→5着
    3番人気シュネルマイスター→9着
    4番人気テイエムスパーダ→15着

    まあ今回はキルロード枠いなかったから馬券的には高松宮記念よりは荒れなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:22

    正直ちょっとデータとにらめっこすれば買えはした
    ガミったが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:56

    まあ、荒れ方としては大阪杯に近いな
    紐に入れたい馬で決着って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:27

    >>3

    買ったけど紐だよ!ナムラクレア軸だよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:51

    春が異常すぎただけよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:12

    当に紐で決着した感じ
    キルロードが入ってたからね高松宮は

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:44

    >>9

    まだ今回はまだある程度は買えた範囲だからな

    高松宮記念はキルロードを買おうとするとナランフレグが買えなくてナランフレグ買おうとするとキルロード買えないって言うジレンマもあったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:37

    掲示板の馬全頭買ってたのに馬券外した奴は多いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:47

    高松宮記念のキルロードほどの絶望は無かったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:04

    紐で決着とはいうが今回ガミを無視すれば紐候補6頭くらいいたしどの買い方でも無理な自信しかないわ
    まあどの道ナランフレグ切っちゃったんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:25

    正直単勝一本勝負くん「はい」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:22

    エールは負け方が予想外だけど飛ぶ可能性は普通にあったからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:55

    >>11

    トラウマをえぐるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:09

    >>11

    ダービーやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:30

    メイケイエールは買わずにちょろっとだけだったので軽症で済みましたね
    凱旋門が固く決まったのでこっちで少し稼げた

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:56

    実のところどれが勝っても荒れたなんて思われなかったんじゃないかな
    そこまで強固な信頼できる有力馬がいた?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:57

    >>19

    さすがに二桁人気が突っ込んできたら荒れたなあって思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:22

    ナランフレグ軸でヒモにジャンダルム入れてたから、あとウインマーベルだけ入れておけば3連複当たってたんだよな……3歳馬を信用できんかった
    しかしこれで秋G1戦線総荒れしたら嫌やで俺

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:48

    まあ一番人気のエールがピンパーすぎる成績だから飛んだら荒れるだろうなと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:34

    >>22

    エールはともかくナムラまで馬券外に飛ぶと思ってた人は少なかった印象ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:16

    エールを買ったらなんでエールを買ったのといわれ買わなかったらなんでエールを買わなかったのといわれる馬だけはあるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:21

    エールのシラユキヒメポイントの累積を読んでた人は神

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:52

    1番人気→じゃじゃ馬(真面目)娘
    2番人気→桜花賞三着の3歳馬
    3番人気→スプリント初今年勝利なしマイラー

    メイケイエール以外は目新しさが人気(イツメン不人気)って感じ
    1番人気のメイケイエールも最近信頼できるだけで前科持ちだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:30

    ナムラクレアがそこまで信用される時点で古馬が舐められ信用されてないって感じだし
    確かにこれまでいた連中に比べて信用できるメンバーではなかったけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:48

    馬券士からすると結構美味しい馬券だったのかそう考えると

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:52

    >>29

    それは結構な人の感想だと思う

    ikzeがゼエゼエ言いながらすみませんってパターンは想像してても

    何が何だかって顔されてもこっちもわかんねえよってか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:07

    >>30

    ぶっちゃけこう言うのもなんだけど次は負けたとしてもゼエゼエ言って負けてくれないと心配になるよね

    元気で勝ってくれるのが一番なんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:30

    >>27

    言うて去年の勝ち馬は同じ3歳馬のピクシーナイトだったし期待値は高かったと思う

    実際奮戦したのはウィンマーベルだったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:29

    中山の内以外用無しが継続していることを見抜いた人はすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:33

    >>30

    ガイガイして飛んでくれりゃしゃあないってなるけどこの負け方は予想外すぎるからなぁ。

    俺も負けた時


    俺「え?」

    ↓リプレイ視聴中

    俺「....ガイガイもしてないし...ゑ?....」

    って感じだったし。


    救いがあったのはナランフレグが3着にきて丸田さんがちゃんとフロックでないの証明したぐらい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:22

    なんとか立ち直ってほしいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:06

    >>35

    明らかなのは開幕から好走時の完歩テンポとまるっきり違うことだけだからな

    しかも騎手が促さずに完全に自爆

    難しい馬過ぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:29

    ミッキーアイルも中2週が駄目だった説があるし、ディンヒル血統の影響が出た説もあるみたい ストレス抱えてたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:46

    自慢じゃないがスプリンターズSは本命ジャンダルムだった

    去年は

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:02

    >>36

    好走時と比べてと言ってもかかるしソラ使っても入ってのタイムだからあんまり信用できないかな

    ゲートでゴネてるレースの方が好走してるのも謎だが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:09

    今回はメイケイエールよりナムラクレア買ってた人の方がショックでかそう
    ピンかパーってさんざん言われてたエールと違って馬券内は固いって思ってたやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:28

    今回のスプリンターズSはいわゆる紐決着なのでボックス買いするタイプの人は案外当ててると思われる
    自分もナランフレグは届かず4着読みでいれてなかったけどジャンダルムとウィンマーベルいれてたから結果黒字だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:27

    >>40

    中山の魔物「二週連続で楽しんで頂けたかな?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:04

    >>42

    その魔物内枠にめちゃくちゃ住んでない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:28

    >>42 いい加減にしろ 結構メンタルにくるんだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:52

    エールの話見るといまだに具合悪くなる
    一番見たくない負け方だったから苦しい
    次のレースとかもう不安でレース前に倒れるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:36

    オーシャンステークス組を信じろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:37

    よし!次の高松宮記念はナランフレグとジャンダルムの1着争いで安定やな!ガハハ!これはもらったで!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:38

    >>45

    体調崩してまでやるもんじゃないよという思いと、それだけ入れ込めるなら食事睡眠しっかりとって見届けるべきという思いがぶつかる

    他人になるべく迷惑かけないよう気を付けられるならば、何かに狂える人生は幸せですと誰かが言っていたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:29

    >>47

    高松宮記念とスプリンターズSは求められる適性が全然違うと言いますので…

    そういう意味ではナランフレグはかなりの実力馬の可能性が高いんで年齢抜きなら高松宮記念でもいけるかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:52

    >>45

    おは俺

    負けた瞬間、「まじかー...」

    ってなってしばらく受け入れられなかったからな。あと月曜日仕事中に溜息が多かった。どうしてもうたんエールちゃん、ってなってもうてたな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:16

    >>49

    ってか怪我明けだけどピクシーナイトとジャングロもいるからな。

    来年は今年度以上に激しい争いになるな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:17

    ここ見てると、失望とかよりも心配の気持ちが強かったように感じる 後に引きずらないといいんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:46

    エールは気性で絶対的な信頼は置けないタイプの馬なのは覚悟してたけど
    べつにわりと暴走することなく普通に走って負けたのがなかなかショックだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:17

    >>53

    メイケイエールについては負けるとしても大体ガイガイで負けると思ってたからそれ込みで応援してた。

    だから失望とかはないんだけど、ガイガイもせずってなるともはや心配しかない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:03

    思ってた気性のイレギュラーじゃない…とは思った
    まさかそっち出るとは思わんやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:24

    もう池添さんが元気なさすぎてかわいそうになってきたわ。なんとかせぇエールちゃん。


  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:11

    あれは普通に疲れたんじゃないかなー?すっげえ前傾ラップの後に走りづらいところでスパートかけようにもいやあ無理ッスって息切れしたんじゃないかと思ったよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:02

    >>54

    ラップから言えば最初から暴走なんだよ

    テイエムスパーダ始め、内前意識し過ぎで突っ走った全体がオーバーペースで息切れしてるレースだからわかりにくい

    好スタートから3番くらいに控えたジャンダルムは慧眼

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:28

    一喜一憂もまた一興
    俺もショックは受けたが次勝つところを見られなかったら悔しいのでこれからも追いかけるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:48

    >>59

    マジで完璧な騎乗やったね

    本人もゴールしたときテレビで見ても感無量って感じしてたなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:35

    >>59

    マジで凄かったわ

    色んな人が「荻野くんよく控えた」って言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:23

    今回の追走で疲れたとしたらスプリント路線大丈夫か?ではあるが
    もはや気性での落ち着かなさは解消され気味だから距離延長のチャンスでもあるよな
    🤛💥😫💥🤜←この心配なく行けそうだし
    ただ迷ってる時間も無くなってきそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:50

    >>63

    今回はゾエが抑えなかっただけでほぼほぼ掛かってた

    というか最速区間を伸びにくい外爆走して上がって行ったらそりゃ撃沈するわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:22

    そもそも馬主さんの願いとしては中京G1制覇だろうし高松宮記念は勝たせたいだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:02

    >>62

    スプリントで自分のペースなんて他馬との相対的な位置でしか掴めないんじゃないかって中、氷のように冷静だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:24

    内!前!って騎手たちの方がかかり気味だったんじゃねえかな無理もないけど
    結局みんなバテバテで直線迎えてたしやっぱりあの中山で前半32.7は飛ばし過ぎよ
    なんぼスプリントったって無呼吸で走り切れるわけないんだから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:36

    そしてバテた馬からナランフレグに狩られていくのだ
    時計面でレベル低いみたいに言われるけど騎手心理的にかなり熱いレースだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:23

    >>68

    完全に脚停まった馬から順番にナランフレグに抜かされて行ったからな…

    その前に抜け出した2頭がナランフレグに捕まらなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:43:10

    ナランフレグは想定より後ろになったみたいに言ってたけど
    位置取りが前だったら着順上げられたかというと今回の魔のペースの中では断言出来ない
    外に出されたナムラクレアの悲運以外にも結構微妙な展開の妙がカギになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています