今年のジャパンカップ日本軍、ヤバそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:26

    耐えられるかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:28

    余裕やろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:22

    耐えられるか不安になるくらい来てくれるかをまず心配しろ
    殆どの陣営の「想定している」はただのリップサービスだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:32

    海外馬一同「JC?行けたら行くわ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:29

    ぶっちゃけね
    JCに海外馬がまともに来ねえなってのは間違いないから来てくれるなら歓迎なのよ
    向こう側がキツいのはわかってるし強引な勧誘もできるわけでもないからそんなもんかってなってるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:10

    フルゲート割るんじゃないか今回

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:18

    タッソはほぼ確実に来ねえだろ
    アルピニスタはワンチャンあるかもしれんけどまあ常識的に考えたら来ないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:43

    海外馬は来ないけどそれはそれとして日本の面子も未だあんまり情報がないのが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:59

    ほんとに来そうなのは去年ほんとに来たグランドグローリーぐらいだが、彼女はどっちも善戦できるけど勝てるってほどでもないしまあ大丈夫じゃない
    アルピニスタとパイルドライヴァーはどうだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:01

    シャフリヤールvsグランドグローリーか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:54

    秋天や菊から連戦するのはいるだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:38

    >>8

    >>10

    調教師的には「行きたいけど馬主は行こうとしないだろう」だったはず

    検索しても参加検討しかでねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:21

    >>13

    アルピニスタの話

    タッソは知らん 台風でも来ない限り馬場は向かないだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:25

    バーイード凱旋門賞挑戦みたいなものだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:50

    >>10

    でも去年の掲示板勢殆ど引退してシャフしかおらん

    しかも重馬場だと今年の凱旋門賞でも掲示板に突っ込んでくるレベルだから油断は一切できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:04

    シムカミルはガチっぽいし事故でもなければ来るやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:18

    パイルドライヴァーは凱旋門使えなかった分でJCか香港かどっちか絶対に出るから可能性高いと思う
    アルピニスタとタッソは正直リップサービスだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:48

    日本総大将は誰?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:00

    でもアルピニスタは繁殖シーズンまで暇だし勝てば4億プラス300万ドルとかだから魅力は高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:02

    ワンチャン来るっぽい海外勢で東京2400のシャフに勝てそうなのアルピニスタくらいじゃね
    タッソ来ねえだろうしパイルじゃ無理だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:19

    >>19

    シャフリヤール王

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:26

    >>19

    シャフリヤール様

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:40

    ま、馬場が荒れない限りはシャフが取るだろ
    今回は秋天より高い報奨金がかかってるから陣営のやる気も違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:58

    国際厩舎使えるんだっけ?折角出来たから誰か使わんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:16

    去年負けて今年も負けだけはゴメン被りたいだろうからね
    あくまでもトラブルと相手がコントレイルだったって形にはしたいはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:17

    そも日本側も本命で推せるのがシャフしかおらん
    3歳勢はジオグリフは距離もたんわイクイドウデュースは来ないだろうしで誰出るんか全くわかんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:35

    タッソは宝塚に来た方が絶対良い
    雨季で馬場が荒れるしそっちの方が絶対走りやすいだろ
    シリュスもそうだけど重馬場の鬼に府中ぶっつけはパフォーマンス出しきれないと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:43

    >>27

    イクイノックスこないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:45

    正直アルピとタッソよりパイルドライバーの方が怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:57

    馬場が荒れると来るならトルタソ、来ないならグランドグローリーが良さそう
    去年のJCのコントオーソサンレイが来ないからそのまま順位が上がってもおかしくはない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:08

    >>29

    このローテはキツいって読みじゃね

    俺も同意する

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:34

    アフリカンゴールドおじさん満を持してのG1制覇よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:39

    >>28

    良馬場でも欧州トップクラスなんよトルカータータッソ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:07

    >>32

    3歳で秋天→JCは確かにキツいか

    うーん、本当に有力どころスカスカだな今回は

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:09

    >>30

    これなんよ

    凱旋門から連戦組は負担がデカ過ぎて好走できてもパフォーマンス発揮しきれないと思う

    しっかり休んで万全のパイルの方が怖いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:10

    >>30

    まあ、でもユビアー参戦したらそっちに目が行くと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:58

    パイルドライヴァーは良馬場の方がいいタイプだし普通に怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:32

    今のところ出走が確実なのはシムカミルとグランドグローリーのみ。パイルドライヴァーは香港国際競走との両睨み。アルピニスタとトルカータータッソは微妙

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:42

    ステラヴェローチェとヨーホーレイクをなんとか蘇生させられないだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:52

    多数にマークされたシャフがちゃんと走れるかという未知数

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:53

    >>30

    パイル君未だに去年の香港でグローリーウェイズに捻られたイメージが強い

    無礼た認識なのは分かってんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:57

    凱旋門帰りだけど後方追走しかしてないドウデュースは怒りのJC電撃参戦ワンチャン

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:13

    >>34

    ただスローのスピード勝負は向いてなくてタフな展開でこそ強いのは陣営お墨付きだからな

    本来のパフォーマンスを引き出すという点においても府中は微妙じゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:20

    >>34

    あくまで「欧州の」良馬場だし中山阪神ならともかくカッチカチの府中だと話は違うと思う

    そもそも陣営がタッソが得意な重馬場なら来るって話だから

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:28
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:35

    >>40

    ほんとステラヴェローチェはいつになったら姿を見せてくれるんだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:52

    >>42

    本来先行抜け出しが王道の沙田で最後方から大外一気して1馬身のグローリーヴェイズがおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:56

    まだ府中がカッチカチとか言ってる人いたのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:26

    グローリヴェイズは強いが7歳だし勝ち目は十分だな 個人的には壺に3勝目を挙げてほしい
    ただ香港って府中とそんなに馬場が異なるのか?間隔と厩舎の信頼性が問題なだけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:32

    >>49

    タッソ陣営「日本の馬場堅い」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:21

    >>51

    欧州のホースマンの府中の印象って大体固いなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:33

    >>50

    坂が嫌い

    直線に坂があるからヴェイズには最悪に近いコースになる

    京都は下り坂のち直線なんでまあOK

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:35

    >>51

    日本の馬場が固いんじゃない、お前の適性が柔らかすぎるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:58

    >>45

    どっちかというと勝ってるコースや展開によると思うわ

    良馬場でも前残りの展開かつ平地のヨークで1Fだけで最後方から一瞬で差して見せたアルピニスタは流石に凱旋門から連戦で普通に厳しいと思うけど適応させれば化け物じみたパフォーマンスを発揮すると思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:52

    国際厩舎も用意したし歓迎の印に府中に水も撒こう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:07

    グランドグローリーきたらもうシャフの1番のライバルやな
    3回目の対戦やし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:38

    大仰な名前同士良いライバル…か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:44

    国際厩舎の効果が知りたいから激走してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:52

    シャフリヤールが現状日本背負ってるから雨降ったらまずい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:14

    偉大なる王には晴れの舞台が似合いますよ
    雨なんぞ降るでない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:45

    オーソリティ→怪我
    エフフォーリア→怪我
    タイトルホルダー→回避
    デアリングタクト→多分回避
    イクイノックス→多分回避
    ジオグリフ→多分回避

    ドウデュースとテーオーロイヤルとスターズオンアースはくるのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:09

    トルカー陣営「硬い(流体力学)」
    日本勢「硬くない(弾性力学)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:18

    >>53

    ああいやグローリヴェイズじゃなくてパイルドライヴァーの選択の話

    金だけで選ぶならJCだが、勝ちやすさに違いがあるかと思って 馬場が似てるなら種牡馬価値も変わらないだろうし、似てないならどう違うのか知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:21

    この4枚目なんかすごくライバルっぽい

    アスコットを良馬場にした力を信じろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:32

    >>62

    ステラヴェローチェ→どこ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:34

    >>62

    多分テーオーロイヤルは出るんじゃない?

    スターズオンアースは骨折明けだしなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:39

    >>56

    シャフリヤール「どうして」

    まあ故障するレベルなら水撒いたほうがいいけれども

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:14

    >>30

    香港サウジドバイでボコボコにされてるのに日本で走るとは思わんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:29

    >>64

    10年以上外国馬が勝ってないレースって嫌じゃね

    香港はアイルランドも勝ってるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:57

    >>70

    なるほど勝ちやすさか ありがとう


    にしても21世代が怪我しすぎるせいで面子が薄い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:55

    シャフリヤールも昨年の感じだと怪しさ満点なんだよな〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:34

    >>72

    去年は不利があったし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:07

    結局タッソもアルピニスタも適正違いすぎて出てこないんですけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:28

    シャフリヤールはまだ信用できる馬だろ
    キタサンジャパンカップはなんで3200じゃねえのかなって感じだったよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:47

    >>75

    どういうこと?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:09

    東京2400得意で出走できそうなのはボッケリーニ、サンレイポケット、ヴェルトライゼンデ、ユーバーレーベンあたりか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:38

    >>76

    キタサン以外の日本馬は春天に出てるレベルの馬しかいないって言いたいんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:22

    ここでヴェルトライゼンデとかが勝ったら面白そうだな もしくは大穴か

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:54

    去年はコントレイルオーソリティシャフリヤールの3枚看板だったけど今年はシャフリヤールに続く馬がなかなか出てこないわね
    ユーバーテイオーロイヤルスターズオンアース辺りか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:11

    ダイエットに成功したユーバーレーベンが勝つよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:52

    逆襲のドウデュースがJC完勝して凱旋門賞走ってたことに驚いてもらおうぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:41

    >>82

    出れるといいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:40

    ダノンベルーガが秋天から連戦してくるかもしれんし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:14

    シャフリヤール応援してるけど海外馬が勝ったらそれはそれで今後海外馬増えそうで楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:28

    >>78

    16年の方か?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:38

    またディープ産駒が生えて来る予感

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:30

    オーソリティが怪我しなければな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:10

    タッソー、パイル、グローリー、アルピ姉貴の世界軍が勢揃いを見たいといえば見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:56

    >>89

    仮に揃うとしても早くて香港か来年のドバイやろなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:39

    >>30

    日本の馬場ならアルピニスタの方が怖い。パイルくんは高速馬場向いてないのに金のために走らされてるイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:30

    >>90

    タッソとアルピは今年で引退だからドバイは有り得ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:36:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:16

    >>4

    今年に関しては国際厩舎できたからそれを試す意味合いで来る可能性は高いよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:05

    あにまん民の多数派が「勝てない」だからこれは勝つな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:00

    去年のJCは日本馬の古馬G1勝利数0だったし外国馬のレベルが例年並なら勝てるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:34

    昔みたいに引退前に種牡馬で買い取る契約して走らせるみたいなのって今できないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています