もしミストの舞台が日本だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:39:17
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:40:42

    銃火器が一切無いのが色々きつすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:07

    自衛隊でも対処はできそうだからやっぱりどう耐えるかになるかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:44:13

    自衛隊だったら余裕で勝てそうだけど変な団体が騒ぎそう
    貴重な生物がなんちゃらーとか言って

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:00

    あの棘付きタコ、食えるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:22

    銃火器が無いから静かな戦闘にはなるって所は救いに……なるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:59

    >>2

    銃火器無いから少数のアホの暴走は止められる


    大多数のアホはもう仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:46:19

    銃火器なしで店に入ってきたヤツら倒すのキツイな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:46:23

    この主人公も銃が無い日本なら最後自殺せずに済んだのにな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:48:03

    なんか外が静かなんだけどwwwwってスレ立ててネットサーフィンして閉じこもってたらいつの間にか救助が来てた、はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:49:55

    包丁を棒の先に括り付けた物、とかがメインウエポンになるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:50:13

    霧に触るのがアウトは一人暮らしだと気づくのゲキムズすぎる
    なんかおかしいと思ったら絶対外に様子見に行くわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:50

    日本だとマンション暮らしもそこそこいるし、籠城できるガレージが無い家も多いからなあ。
    詰んでる状況が多い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:55

    盲目の達人とその弟子になったオタクがどのご家庭にもある日本刀で無双するんだ(別作品)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:58:44

    だめだ犬助けに行ってそのまま死ぬ未来しか見えん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:00:15

    化け物に襲われる明確な条件とかあったっけ
    あと日本マンション住み多いしガラス割られて襲われそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:00:36

    >>15

    犬助けに行って映画のおばさんルート通れば行ける行ける。

  • 18121/10/19(火) 14:01:03

    外化け物歩いてる…

    でもFPSやめられないんだけどwwww

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:02:26

    全年齢向けだと怪物が軒並み巨大化してて怪獣プロレス映画になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:04:32

    大阪で道頓堀に沈められるモンスター

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:11:41

    >>16

    霧=モンスターのテリトリーなので、

    極論モンスターが出たらしい→インターネットも通じなくなった→怖くてそのまま家でガタガタ震えてる

    なら霧が入ってこないので生き残れたりする。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:12:18

    >>18

    霧に触らないですむので実は正解ルートなの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:39:54

    ゴジラが出現してそれどころじゃなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:50:32

    最初に派遣される自衛隊は非武装だから間違いなく怪物の餌食になるわな
    そんで武装許可するかで絶対会議で揉めるから早くても一週間はかかるな
    間に猟友会挟んだら被害も時間ももっとかかるか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:14:01

    武器は棒に包丁を付けるくらいのしかない?
    あとは火

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:16:25

    日本版キューブ作ったし日本版ミストもやりそうっちゃやりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:16:58

    銃使えば余裕だけど無しだときついってバランスが銃持てない日本だときつい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:17:25

    >>14

    全編通して設定考証されまくった小説なのに日本編だけ作者がやりたいことやっただけなのすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:21:58

    家に籠もってても運悪いとでっかい奴に家ごと踏まれる可能性があるのが悲しい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:17:39

    同じような作りの店だったらどうなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています