朗報 シャドバエボルブの環境

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:05

    今この二人が支配してるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:58

    実際やばいんだよな ダイワスカーレットに至っては今2000円くらいにまでなってる

    めちゃくちゃ簡単に言うとカードを使うためのコストみたいなのをダスカが要ると減らせてな ウオッカに至ってはほぼタダ同然で出せるようになるんだ

    しかもウオッカはタダ同然で出すにはおかしい性能してるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:01

    踏み倒し系は躊躇してもぶっ壊れるってMtGからのお約束だからな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:23

    >>3

    そうかな…そうかも…(申の十二神皇を見て)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:43

    天皇賞(秋)…ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:27

    >>4

    サルとミカファールは馬鹿すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:27

    ダスカのサインが高騰した理由ってそういう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:29

    大接戦ドゴーン⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:58

    クリーチャーコスト軽減系はどんなカードゲームでも雑に便利だからなぁ…
    デュエマやってた身としては想像つく

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:04

    もはやただのウマ娘カードバトルやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:26

    >>6

    実は今ミカファール釈放されたんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:29

    ところで2人に迫れるプスカとカンパニーポジのお方なんかは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:41

    アオシマバクシンオー歓喜じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:56

    ダスカ使うとコスト踏み倒しできる

    スペル格安になる。ウオッカがタダ同然になる

    ウオッカが疾走(スピードアタッカー。召喚酔無し)持ってる。あとついでにダスカに疾走付与する

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:11

    人気キャラのサインが高騰するかと思ってたけど、もしかして性能高いやつの方が値段高くなってる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:45

    コスト踏み倒しはどのカードゲームでも悪さしますね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:12

    ダスカは人気キャラ+性能の合わせ技

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:16

    >>15

    いやサインの方が流通量少ないから流石に高いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:19

    >>14

    異常なムーブで草

    シャドバのウィッチ思い出すわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:59

    >>6

    セイリュービも大概なんだよなぁ…

    あと姫ループは○ね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:20

    サインカード以外って寝かせる意味ない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:23

    >>14

    ダスカ使うとウオッカ出せる←まぁわかる

    ウオッカが疾走持ってる←わかる

    ウオッカがダスカに疾走付与する←・・・なんで・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:38

    >>22

    どちらかと言うとダスカの方が脳筋なイメージあるんだけどカードだと真逆なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:44

    スピカでまたウオッカだけハブられてんじゃねーか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:03

    >>24

    性能はテイオーとかスズカのがハブられがちだからセーフ




    セーフ…(箱ほとんどがスズカとテイオー )

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:10

    >>22

    ダスカがいるとウオッカが寄って来る

    ウオッカが走り出すとダスカも走り出す

    どこもおかしくはないな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:23

    >>24

    サインカードの話ならcv大橋彩香は需要あると思ったんですがね…運営的には違うらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:12

    スレ画が身長差萌えみたいに見えるんですがね…全く関係ないんですがね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:48

    >>28

    身長差は2cmでスレ画はウオッカが前にいるから遠近法でそうなってるだけで実際はウオダスはそこまで身長差が無いことをお前に教える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:52

    >>27

    トレカ興味無いけどはっしーのサインカード入ってたら買ってたんだよね

    無いから買ってないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:01

    ちなみに信じられないかもしれないがこっちの賢さシャカールは決まれば即試合終了レベルの究極のカードだったりする

    常にシャカールが飛んでくるかもしれない恐怖に怯えながらウオダスが生み出す物量に抗わなければいけない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:40

    >>31

    書いてることあたおかなんだけど墓地19枚は専用構築必要なレベルなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:47

    ちなみにこのゲームって墓地がぼちぼち溜まりやすかったりするんです…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:37

    >>32

    >>33


    ウオダスデッキだとめちゃくちゃ貯まる gdった時のエンドカードたり得るスペックはしてる


    なんせバカスカスペル撃つからね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:11

    魔法カードみたいなもんでさ、使ったら墓地に行くので

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:54

    >>31

    ゲームだから仕方ないんだけど、墓場のウマ娘カードってなんかアレだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:09

    デッキ回らなくても全除去6枚アドのワンチャンがある…ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:15

    このエアシャカールは獰猛に飛び出してるは…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:17

    ボチジュウキュウマイ←滅びの呪文

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:18

    >>31

    これ最初見た時根本原理っぽいのにリアニ付いてないじゃんって思って紙扱いしたけど強いのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:40

    >>40

    条件厳しいから大量に入れられるわけではないけどね 回復とかでグッダグダにするのを狙うデッキは一定数いるからこれで回答たりえる これ一枚で勝てるし回すドロソやサーチは豊富だから

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:48

    まぁ普通19枚のウマ娘カードとかなかなかたまらな…おい…なんでダスカが出た瞬間に墓地にウマ娘スペルが馬鹿みたいに増えてる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:15

    >>41

    あースペルだからピン差ししとけばダスカでサーチとか出来るのか

    なるほどなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:25

    >>31

    今やってるシャドバのアニメの知識くらいしか知らないけどなんかヤバいこと書いてるのはわかる

    ジェントルマンとかが使いそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:22

    >>40

    そもそも根本原理はリアニ無くても通ったら勝ち確レベルじゃね?

    こっちは色指定も無い上にメインルートはウオダスの結魂ビートだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:17

    ダスカが今 ウオッカを(展開できる様に)支えて

    ウオッカが今 ダスカを(疾走とスタッツ上昇を付けて)支える

    後は体力のヘリオスやフラワーでバフかけたり盤面荒らす 姉貴やスペは必要札を持ってくる

    タキオンは進化優先的に回したいくらいに強い パパー!

    切り札としてナリブやゴルシ、シャカールが終わらせられる

    最強のデッキに見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:25

    >>45

    根本原理は相手のディスアドと自分のアドが対になって綺麗だから好きだったんだよね

    シャカは引いたカードで盤面整えないといけないからキャスト条件の厳しさが目についてしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:55

    >>2

    書いてあることだけ見ると超越ウィッチみたいだな

    いつものシャドバだな!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:26

    シャドバは何もわかんないんだけどタキオンって強い?
    あとウマ娘がヘイト集めてるってことはない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:32

    単価違うからアレだけど神話レア2000円なら安い方でしょってシェオルドレッドとか横目で見てて思うmtgおじ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:25

    >>49

    めちゃくちゃに強い 特にウオダスと相性いいのもあってウオダスデッキには100パー近い確率で採用されてるねぇ… ギムレットが居ないのが残念だねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:36

    なんかMTGの親和デッキみたいな話だ…
    やはりコスト軽減はゴブリンくらい単体が弱くないとやっちゃいかんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:22

    シャドバがディープスカイみたいになっとるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:39

    ヘイト集めてる感覚はあんましないな 他でも争い様あるのと元々プレイヤーがエ口メンコ目当てで始めたエ口おじさんばっかなのはあるかも かわいい女の子が強いならいいじゃんの理論

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:47

    >>22

    大接戦ドゴーン!!ってこと…!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:56

    >>52

    ゴブリンのコスト軽減はラッキー始動でドブンすれば3キルするやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:54

    🦍🦒🦍
    つまりこういうこと?
    猛スピードで突っ込んでくるおじさんはいる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:06

    テキトーに剥いた箱で組んだデッキだとキングがカワカミ呼んできて除去が付いてくるのが強かったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:26

    >>57

    レオニダスおじさんがトウカイテイオーに乗って突っ込んでくるのは聞いたことがある 大外レオニダス!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:59

    サインカード一覧だけ見た時はウオッカはぶられてるじゃんって思うところもあったけど
    強くて活躍してるならヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:01

    色々と出たてなのもあって色々ウマ娘の構築あるし全部やれる印象あるけどやっぱりウオダスが頭一つ抜けてるなあ

    BNWロイヤルとか「テイオー」ロイヤル、ウマエルフがウオダスに争ってる印象がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:51

    >>31

    手札から豊の意地が飛んできている!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:43

    ウマ娘テーマの中でダスカが強いの?
    それとも紙シャドバ全テーマの中でダスカが抜けて強いの?
    どっち?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:45

    >>64

    両方 飛び抜けてって言うよりインフレはしてないしやりようはあるけど今一番強いデッキは?って言われたらウオダスと答える人が多そうなデッキ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:17

    >>40

    テキストだけならむしろ残酷な根本原理より強いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:38

    >>50

    マージで今黒単ですら10万だからな…

    どないなっとんねん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:31

    >>56

    むしろラッキー来るまでマリガンでしょ?

    ならうんって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:35

    アプリの方にはウマ娘カード来なかったのに紙だけ出たのなんでだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:05

    >>67

    今のスタンを紙でやるのはちょっと無理だな

    ちょっと環境偏るとすぐに禁止出すしショップもガンガン売買値段買えてくるからソシャゲを馬鹿に出来んレベルで金と時間を無駄にする

    アリーナでちまちまカード揃えて身の丈に合った遊び方を模索するべし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:17

    ウオスカデッキにタキオンまで入るの俺得過ぎて 始めようかなあダイワスカーレットがネックだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:01

    無知ですまんがそのウオダスゲーはアプリの方でもできるんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:32

    >>72

    できにゃい 紙の方でしかカード化してないから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:56

    >>51

    お父さんが飛んでくるとか字面だけ見ると親バカかな?ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:49

    >>74

    なんならダスカの横で必死にデバフかけまくる親バカタキオンも見れるからな ここまで行くと大抵勝てるので必死にタキオンどけてくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:33

    >>75

    ダスカの代わりに除去吸うタキオン完全にコレだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:46

    入賞したウオスカ見てるけど面白いな 切り札がオグリキャップが一番多いけどブライアン、ゴルシ、たづなさんや理子ちゃんが切り札みたいな構築もある

    まぁほぼウオスカで押し潰せるらしいが…

  • 797222/10/04(火) 23:27:05

    >>73

    マジか……紙のカードゲームは過去に色々あってちょっとアレなんだが気になるので一応検討はしておくわ

    回答サンクス

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:33

    >>79

    コレクションとして買うのはいいかもしれないね まぁ是非検討してもろて

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:57

    >>77

    確かにそうなんだよな… これを機にたくさん人が増えてくれたら嬉しいなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:30

    >>69

    紙ならぶっ壊れだしてもキャラクターより運営自体へのヘイトに終始することを期待してるんじゃないか

    遊戯王とかテキストは憎んでるけど絵はシコるみたいな人いるし

    SNS直結のDCG環境でコラボキャラのサジェストボロボロになった前科が複数あるから金を出せるプレイヤーで篩をかけた可能性も

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:48

    >>61

    こっち浮かんで草 ロイヤルだと強いのねていおー

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:34:16

    す…凄いなこりゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:41

    ウオスカ親和

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:45:53

    箱安くなってんのな お求め安いしカード欲しいし買うか

    やる相手? そうね…ハハ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:42

    >>82

    (遊戯王は嫌いだからこそシコるんだぞ…不愉快なあいつらをいたぶりたいから始まったシコスレ多いし…)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:38:46

    ウオッカのダスカ疾走付与ってさ
    「ダイワスカーレットが差し返す!」
    再現か?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:55:01

    ウオッカは疾走持ってないぞ。スペル使用で全体パンプと突進付与だけ
    ダスカのスペル3回使用で疾走付与はあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:00:14

    ドラゴンデッキがpp加速する間もなく圧殺された時マジでこんな顔になった


    まぁお前らならしゃあないわ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:09:25

    コッコルピアダスカとトットピピッチウオッカですか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:11:41

    >>91

    聴く限りそいつら程度の圧力じゃないんですが

    コッコ・武者・ルピアとトット・大和・ピピッチくらいあるで

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:17:18

    ダスカテキスト読んだけど
    これ4tダスカは返しで除去しないと負けじゃね?
    本命は7か8tくらいに連続プレイなんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:28:01

    ダスカとウォッカの説明見たけど昔のリアリティスマッシャーに蹂躙されてたmtgを思い出すわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:38:19

    >>93

    4Tダスカ「だけ」は最悪放置してもなんとかなった


    それまでに盤面にいるタキオンだけは死んでも退けねばならない 比喩でもなんでもなく酷いことになる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:42:43

    ほーんエボのタキオンってスペルをプレイする度に相手を-1/-1できるのか

    ...これ、アプリの現環境でも戦えるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:43:48

    >>7

    性能もあるけど元々ダスカ自体の人気もあるだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:45:20

    >>31

    墓場消費無いのか…(こんわく)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:47:15

    このスレ見てMtGの現Tier1デッキのキーカードの値段を調べて、1枚1万円くらいのお値段がついててそっ閉じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:59:00

    >>96

    アプリの現環境で戦えるほど強いのか… ダスカと並んでターン渡してしまって本当に酷いことになったんだ ヘリオスで顔面と盤面ボコボコにされながらフラワーでムキムキになったダスカにそのままでビンタされて死んだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:06:30

    ウオダスって早いターンに出せるカムラアイシャってくらいのパワーなの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:22:42

    ウオッカ!ウオッカ!フラワー!アグネス!フラワー!アグネス!フラワー!アグネス!後ろからもう一度ダイワスカーレットの疾走バフが入る!ダイワスカーレットの疾走バフが入る!これは大圧勝!大圧勝ドゴーン!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:54:26

    ちなみに除去しても6PPたづなさんで守護立てつつ蘇生されるので……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:18:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:59

    進化はめんどくさいよなあ
    mtgに両面カードってあったけど、あれも入れ替えめんどくて同じカード8枚集めたりしたし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:35:40

    正直タキオンなんか進化先もそこそこする(700円)だからあんまり人に勧めにくいのはある

    まだウマ娘みたいにうおおおおおお人参人参人参人参人参人参人参出来るのは幸せかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:40

    >>11

    まあミカファールは他のチートマジックカードの存在がほぼ前提やしの

    それらが封印されたままならあまり意味がない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:41:02

    というか初動に比べて今回のカートン予約はキャンセル続出で増販すらしてないからなシャドバ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:30

    積極的なルール教室で盛り返してくれたらなあ

    ウオダスがヘイト集めないのはそこまで熱中してる人間がまだ少ないとも捉えられるし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:22:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:01

    キャンセルした転売カスのおかげで普通に買って剥けるのは良いね 

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:14

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:48:15

    ウマ知らないプレイヤーにタキオンはダスカのパパって言ったら誤解が生じる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:49:47

    急に紙シャドバ に親でも殺されたやつが出てきて笑うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:51:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:53:33

    一人だけぶっちぎりで値段高騰してて草

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:55:40

    >>117

    値段もそうだしマジでなくなってんだよなカードも パックも 秋葉原では既に全滅気味やった


    ダスカとタキオンが貴重品になってる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:21

    うちみたいな地方だと普通にコンビニにも残ってるが
    そもそもプレイ人口が少ないから剥かれる量も少なくて中古に流れんのよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:22

    初版捌けなかったからカドショは慎重になった
    売れた

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:14

    進化カードのクソ仕様ほんとやめろ
    率も考えるとパック剥くメリットないのが終わってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:07:33

    田舎だと残ってるし人口も少ないんかね?カードゲームの宿命か….

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:09:23

    リモートでやれないのが致命的すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:10:04

    しかもウマ娘ユーザーでシャドバ興味0だけどコレクション目当ての人は中古市場に出さないと思うし

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:15:15

    クソ環境見たいの流れてだけど確かに抜けてるウオダスはいるけどメタでなんとかなる範囲ではあるよ

    ただプレイングと引きにめっちゃ左右される 遊戯王もデュエマもここまでじゃねえだろってくらいに今引きとプレイング…ウソつきました 今引き強ければ全部解決出来るわ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:17:21

    引き強
    ミラーなら先行ゲー

    これがシャドバだ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:33

    マジで今回初動で見切りつけた転売ヤー以外損してないぞ
    ゲームがアレなのはそれはそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:55

    >>126

    アプリと変わらないなw

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:20:19

    >>126

    こまった…ちょっと否定できない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:29

    ちまちま手作業必要なくせに展開大雑把だからやるならアプリかなってなったわ
    コレクション目的で買うのがよろし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:07

    コラボカードと侮っていたら既プレイヤーすら血眼で探す代物だったとはこのリハクの目を(ry

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:48

    デジタルだから簡単に処理できてた煩雑な部分を持ち込みすぎじゃないかな、とは感じてた

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:50

    正直友人が始める準備も大変だし田舎には人口が…人口がね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:25:36

    言っちゃえば引きが良ければ環境トップのデッキも引きの強さと先行で趣味デッキが押し潰すなんてのもありうるんだ

    え?緻密にデッキを練ってプレイングも学んでその上で最後に運が絡むのがカードゲームの醍醐味だろって?お客様!ここはシャドバですよ!そういうカードゲームがしたければMTGやポケモンカードをやりなさい!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:26:48

    >>135

    だからこんな大雑把ゲーをわざわざアナログでやらねえんだ!

    というプレイヤーの主張

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:35

    >>136

    俺もウマ娘が居なきゃこんなゲームやってねえな…


    いやウマ娘達と一緒に戦えるカードゲームだからやってるようなもんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:58

    カードリファインしたけど何も変わらずインフレゲーしてるからなあ
    ウマ軸で組むと手札なくならない

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:15

    >>19

    シャドバのウィッチだねぇ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:34:00

    真面目にやると愚痴しか出ないゲームだからスレ管理はあんま効果ないぞこれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:38:39

    >>100

    アプリ版シャドバだと人形ネメシスっていうトークンの人形を出して破壊しながら戦うデッキに自分のフォロワーが破壊される度-1/-1してくる子がいてそれが脳死3積みされてる時点で全体デバフがどれだけ強いかは分かってほしい 正直タキオンが現環境のスペルウィッチにいたらナーフ確定レベル

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:41

    ダイタクヘリオスがヘイト稼いでくれてるからセーフ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:29

    >>142

    単体4ダメを2コスでやるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:27

    >>82

    確かにキャルとか嫌われてたね

    リーダースキンもヘイト貯めることあるけどウマ娘は大丈夫だったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:01:14

    スカーレットくんはかわいいねえ
    邪魔するやつはこうだねえ(デバフ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:23

    序盤ダイタクヘリオスで盤面割りながらタキオンでヘリオス回収しながらPP溜まり次第ウオダスセットで投げて終わり

    簡単だろ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:22

    >>144

    強いカードは普通にあったけどそれ一強って訳じゃなかったからね

    若干ヘイト買ったのはスズカタキオンカフェマルゼンかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:26

    これタキオンってさ、2ターン目にヘリオス→3ターン目にタキオン2コスでプレイ、そのまま1コスで進化、ヘリオス回収で合ってるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:31:18

    >>143

    DCGしかやってなかったけどこの時期の2コススペルの打点ってゾンビパーティの3とかじゃなかったか……?

    4以上出せるのは鋼鉄の反逆者で出たロイヤルの白刃の剣舞(しかも条件付き)とかからだったし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:39

    まあウマ娘構築に伸びしろが無いからなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:15

    >>31

    嘘つけズタボロになりながら打ち込んだ返しでエルとナリブに射られて死んだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:19

    >>22

    天皇賞(秋)の再現かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:01

    ウオダス絡まないウマ単でも面白いことはできるんだろ?できると言ってくれ

    あとマルゼンのイラストがシコいから使いたいんだけどぶっちゃけどんなもんなの(エアプ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:46

    >>153

    俺はウオダスに見向きもしなかった7センチ使い

    他にも墓場貯めて強い効果使う構築とかマナコスト上限まで払って6連ガチャするのとかもあるぞ

    ぶっちゃけウオダス買わなかったのは後悔してる


    マルゼンは墓場が貯まってると強い効果がついてくるタイプ

    単純ダメージだけじゃなくてパワーもマイナスするから強い

    進化時効果もマイナス付与で除去性能は大したもんよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:31

    >>153

    メジロというデッキもある メジロさえあればコスト帯に見合わないアルダンが本当に強い


    マックイーンでエルを爆散させたりエルを回収するムーブが強かった エルコンドルパサーさん お腹を切りなさい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:39

    マルゼンは正直ウマ娘っぽさはないけど単体で強い
    今後クラス構築でも使えるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:52

    >>154

    >>155


    助かる

    メジロ家面白そうだな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:00

    >>155

    エルを爆散させたりエルを回収する

    カードゲームだから仕方ないけど字面が凄い

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:36

    また箱再販あるんだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:01

    シャドバ禁止とか殿堂入りみたいなのあるの?
    コラボ産なら規制食らったら一気に弱体化しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:28:13

    爆散するエルの字面が面白すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています