すごい魔力だ....!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:22:24

    地球の表層を焼きはらう威力がある!!! うぉおおおおおおお!すげぇ!!!
    あのロンゴミニアド同レベルだ!!!   .....うーん、そっかぁ....

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:23:08

    ゲームじゃ大したことないように見えても10歳は地球のテクスチャを縫い止めてる槍だからね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:23:25

    >>2

    10歳→実際

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:25:24

    蒼銀かなんかでプロトセイバーとアーラシュが戦ってるとき、

    すごい弓の腕前だ!←やっぱりすごいのかぁ!!
    トリスタンに匹敵する←うーん

    ってなったから気持ちは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:25:31

    ロンゴミニアドちゃん十歳!!だったころガチであるんだよな(ブリテン異聞帯のトネリコ見ながら)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:26:28

    なんか比較で別のもの出されると萎えちゃう気持ちは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:29:27

    >>2

    複数でテクスチャを縫い留める槍の内の一本と、一本で世界を焼く剣なら後者の方が強そうなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:29:57

    インフレの影響がちょっとね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:30:46

    ファヴニール並だぞ……!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:31:17

    あまりにも増えすぎた結果ユーザーに微妙扱いされるファブニールさんが可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:31:27

    そこはロンゴミニアド以上だって言ってよかったと思うんだよなぁ

    すでにクリアした章だから余計に同レベルって言われると微妙感でちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:32:32

    「ロンゴミニアド並みだぞ!」
    「種火も撃ち漏らすくらいかぁ〜」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:33:03

    >>9

    ファブニールを単位にしないでください...


    仮にも一つの伝説の大ボスなんですよ....!


    なんかメリュジーヌ>ファブニール感あるのすごい納得いかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:37:34

    頑なに踏み台にされない円卓関連にも問題がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:38:46

    ゲーティアの人理ビームがエクスカリバーの数億倍の威力を見たから感覚がマヒしてるんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:38:58

    >>14

    比較には出すけど、超えられないからなぁ....

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:40:17

    テクスチャに干渉するものなのに頑なに威力だなんだというレベルでしか話をできない側にも問題がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:48:58

    >>4

    キャメロット後半見ると如何にトリスタンがクソ強いのかがわかる

    妖精國の町一つ糸結びもクソだが射程と見にくさ、予備動作の少なさがインチキ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:50:30

    >>4

    トリスタンに匹敵するのはくそすごいからいいんだけど

    あのトリ公弓引いて矢を撃たないから比較対象として合ってるのかわからん方が気になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:53:08

    >>18

    トリスタンが弱いとは思ってないけど、じゃあアーラシュと同格って言われるとうーんってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:53:55

    >>19

    どっちかっていうとトリスタンの方が不足してるイメージなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:56

    何かを下げないと満足できないのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:59:07

    >>7

    その神話体系全てを地球に結びつける楔とその神話体系を焼き尽くす終末装置は同格じゃないかな?

    特にロンゴミニアドは、抜けば現行世界を破壊し神代に逆戻りする兵器だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:02:23

    >>22

    昔っからだけどカタログスペックだけの比較でマウント取りたいだけだからまたやってるくらいに見とけばいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:10:20

    ファヴニールとか最強の邪竜でもおかしくないのに円卓周り盛るためにそうでも無いやつみたいになってて悲しい。なんでアルビオンの竜とかいう伝説だとパッとしないやつがあんなに盛られてファヴニールくんがポンポン生えてくる中ボスみたいな扱いされてるんだ。間接的にシグルドとジークフリートの格まで下がるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:13:32

    え、ロンゴミニアドってめちゃくちゃすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:16:02

    >>26

    ロンゴミニアドの範囲が英国周辺

    レーヴァテインが神話とか世界を滅ぼす


    こんなイメージだから同格にされると微妙

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:16:06

    >>26

    いくら凄くても核爆弾とダイナマイト比べてるぐらい違和感ある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:17:34

    >>27

    レーヴァテインって北欧オンリーだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:18:34

    >>27

    型月の設定ではそうなってるものに君のイメージで語られましても…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:19:12

    >>29

    地球全体の表層焼くって言ってるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:19:27

    スルトってテクスチャぶち抜いて世界焼けるの?
    てかテクスチャぶち抜けるのって何があるんです?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:21:26

    >>1

    ここで言うあのロンゴミニアドっていうのも着弾したところででっかいクレーターが出来るだけで、世界を焼く程のパワーなんてとても感じられないものなのが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:22:31

    アーサー王にテクスチャのピンや対宇宙生物決戦兵器を預けまくる世界にも問題がある

    なんで小田舎の領主にそんな重要な宝具が集まっとるんや

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:22:51

    >>27

    どっちもテクスチャに影響及ぼす系だから、役割の違いってだけで差を感じるかと言われたらそんなにって感じ

    ブリテンのテクスチャを縫い止めてたのがロンゴミニアドだったってことだと思ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:23:52

    >>31

    地球全体じゃなくて世界を焼くだぞ

    そんで型月の世界ってのは北欧神話のテクスチャだから北欧オンリーで間違ってない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:24:06

    ロンゴミニアドの一撃も一英霊に防げるし、実際に着弾してもクレーター程度で、強そうな描写が一切なかったのは本当に痛い

    というか、例えが大げさな割に被害規模がショボいから微妙過ぎるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:27:08

    ロンゴミニアドはすごい物だが
    兵器としてはエクスカリバーの方が上だったような

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:27:54

    >>37

    ロンゴミニアドの能力って言ったら真名解放のビームの方じゃなくて、周りを世界の果てにできる方を比べないとちょっと不公平じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:27:59

    型月の円卓上げに理屈は通じないから

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:28:02

    >>38

    ここで比較されてるのが魔力だから、威力はあんまり関係ないんじゃない?


    ロンゴミニアドの消費魔力がエクスカリバーより上かは知らないけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:28:25

    あのロンゴミニアドはただの影だし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:29:16

    先生ー!
    テクスチャを縫い止める楔がロンゴミニアドの本体であり個人の持つ槍はその影いわゆる子機のようなものという設定を踏まえないまま威力だなんだと言う人が絶えないのはなんでですか!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:29:52

    >>17

    そりゃ作中でレーヴァテインに対してあのロンゴミニアドに比肩する!なんて表現されているからな

    威力や格の表現を直に比較して出されたからモニョるわけで。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:30:17

    >>43

    詳しく調べもせず自分の感性だけで批判する人が多いからです

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:32:40

    >>43

    シナリオの盛り上がったところだけを見て自分で設定も調べようとしないからこうなるんですね

    ちゃんと反面教師にしましょう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:32:47

    >>43

    その本体だってファラオのピラミッド落としで穴が空くレベルのものだし…。一神話の最強の一撃がピラミッドが落ちてくるのと同レベルってことでしょ?オジマンディアスは好きだけどそれはちょっと…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:33:32

    >>43

    >>45

    ロンゴミニアドがビーム兵器として使われまくってるからでしょ


    設定じゃなくて実際の描写の方を見てるから

    カタログスペックだけ盛っても実際の描写が付いていけてないから仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:34:33

    >>22

    まず公式が何を持ち上げるのに何かを下げることをしてばかりだからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:34:34

    >>34

    >>40


    ブリテン島が島国で神秘が留まりやすいのと、あの島が神代最後の砦みたいな扱いになってるからじゃなかったっけ

    環境が神代近いとかなんとか

    そこら辺はGoAとかで言及されてたはず

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:34:53

    >>46

    設定だけ見ずに実際の描写がショボいって話なんですがね?


    型月厨は設定だけ見る、普通の人は描写の方を見る


    分かるか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:34:56

    威力の比較対象として出されたことにモヤモヤしてるのに本来はテクスチャを縫いとめるものであって〜とか言われてもなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:36:19

    あれって威力の話なの?
    保有してる魔力量とかそういうのだと思ってたけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:37:12

    >>43

    ロンゴミニアドをビーム兵器として使ってるのが型月公式なんですが?


    第六特異点だと本来の使い方っぽいことしてたけど、第5章、6章は完全にビーム兵器でしょ

    その上で威力の指標としてレーヴァテインと比較してんだから、そこと比べるのは当たり前では?


    頭でっかちの型月厨の無理くりな擁護は見苦しいぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:37:22

    せめて六章映画後半を見てから騒げ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:38:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:38:38

    本編中でも最果ての塔を起動した時にエルサレム周辺を消滅させてるのですがそれは…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:38:59

    なんか変なの来てて草

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:40:04

    六章がもう5年前だから細部を忘れるのは仕方ないがネットで語るときに作中で書かれてるモノを忘れて無視して良いわけではないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:40:17

    >>7

    布を縫い付ける縫い針と布を燃やすライターの火みたいなもんやろ

    別にどっちのが凄いとかはない感じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:40:29

    シヴァとヴィシュヌみたいにテクスチャの破壊と維持を同格に捉えてるってだけで別におかしな話じゃなくないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:41:08

    >>54

    二部の5章と6章ならあれはモルガンの再現した魔術式なんですがそれは

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:41:14

    fgoインフレしすぎやろ。とあるみたいになっとるやんけ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:41:50

    >>54

    まず獅子王の設定的に世界を滅ぼすために使うわけありません

    ついでに比べられたのは威力じゃなくて魔力量

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:42:04

    エヌマエリシュと比べれば良かったのでは?あっちは開闢の一撃でこっちは終末の一撃なんだから対比にもなるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:42:16

    >>63

    未だにORT超えは厳しいからそんなにインフレしてないぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:42:28

    ロンゴミニアドに限らず最果ての塔起動すれば北欧異聞帯くらいの範囲は消滅できそうだし同格で良いんじゃないの?
    スルトの剣も超劣化再現された影ヘラクレスが消滅覚悟なら単騎で数秒間止められる程度だし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:44:03

    >>66

    ORTが天井だとしても、その天井ごと上がり続けてるような気が....

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:45:14

    >>65

    エヌマエリシュは円卓以上の聖域だから....

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:45:33

    まぁ流石にもうortかカオス超えはないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:45:55

    >>65

    確かにスルトのあれも対界宝具だし、同格以上だとは思うけどね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:45:56

    >>65

    あの炎剣による一撃はかのギルガメッシュ王最強の宝具、天地乖離す開闢の星の原典に匹敵する!!みたいな感じか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:47:34

    >>63

    冠位と神霊系を除くと未だにエヌマエリシュ以下の攻撃とアヴァロン以下の防御とヘラクレス以下の身体能力と刺しボルクや十二の試練以下の理不尽しか登場してないから言うほどインフレはしてない

    事前準備や電脳空間を必要としない攻撃だとヘラクレスを二発KOのアルテミス砲=ゼウスの雷かヘラクレスが数秒受け止めたスルトの剣が最高火力だし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:48:20

    (六章でヒョイヒョイ撃ってるのはレプリカみたいなもんで本物は塔で魂収容するのに使いますよって言ってたような言ってないような)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:49:12

    >>65

    実際は七章ラストバトルでほとんどのマスターが使ってるだろうけどfgo本編ストーリー中で確実に使った場面が実は存在しないからしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:52:42

    スルト時点でプレイヤーが確実にストーリーで体験してる宝具は人理3000年砲を除くとエクスカリバーかロンゴミニアドが最高火力になるのか?
    1.5章やイベントはプレイしなくても進めるし一部5章シャクティは横槍ボルクの後で対象もオルタ兄貴相手だから完全に観測したとは言いにくいし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:54:06

    オリュンポスの後ならゼウスのケラウノスが比較対照になってたんだろうけど順番的に仕方ないね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:57:26

    >>25

    ファブニールは言うほど最強ではないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:58:19

    というか、威力で単純比較できないものを比較に出すなよ....

    ゼウスの時みたいに何かを比較に出すんじゃなくて、何が起きるかだけ言ってればよかったのに

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:59:14

    >>63

    流石にとあるのインフレ舐めすぎだわ

    FGOが日本の高度成長のころみたいなもんで

    とあるがジンバブエドルみたいなもんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:59:37

    >>79

    比較したのは威力じゃなくて魔力定期

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:00:17

    >>78

    何をぉっ!?北欧及びドイツ神話最強の英雄の最強の敵を弱いと申すか!!?真面目な話、そういう風に思われるようになっちゃった時点でもうダメだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:02:00

    >>78

    現実の伝承にあるファブニールよりも、型月オリキャラのアルビオンの竜が竜種における冠位とか言われるのは微妙だわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:02:14

    まあFate関係無くファブニールってずる賢くなったヒュドラ程度のイメージあるから大英雄数人居れば倒せそうだし…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:02:46

    >>81

    威力で単純比較できないって言ってんじゃん


    文盲か?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:24

    メタ的にはシグルドが北欧神話最強英雄な理由の半分くらいはそもそも他の神話と比べて北欧神話は人間の英雄が少ないってのがあるからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:35

    >>82

    まぁ基本的に神とかより土台の星の方が強いからそこら辺はしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:49

    >>84

    そうやってどんどん見下しの輪を広げる〜。ヒュドラだってヘラクレスを一番苦戦させたまであるすごいドラゴンなんだよ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:56

    アルビオンの竜は亡骸で時計塔そのものの心臓部になってる時点で規格外だし……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:04:24

    ファブニールの扱いに文句有る奴は一部コミカライズでも読んでこい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:06:21

    >>88

    横からすまんがヒュドラもファブニールもスゴいなら同格で問題なくない……?

    どっちも生前の大英雄一人に食い下がりつつも致命傷は与えられずに討伐されてるのは事実だし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:06:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:06:34

    >>82

    神とバチバチやりあってるヨルムンガントとかアジダカーハとかヴリトラと比べると格落ちせんか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:06:55

    >>91

    どっちもアルビオンの竜以下なんですけどね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:07:51

    >>92

    君は型月自体向いてないとおもうよ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:07:54

    オルレアンですら輝けなかったファブニールさんにFGOでできることなんてないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:08:19

    >>83

    俺も別にアルビオン最強とは言っとらんよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:08:25

    対立煽りが湧いているので議論は終了
    お疲れ様でした

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:08:47

    いちおう型月世界にヒュドラとファブニールが複数個体居るのが発覚してるからヘラクレスと戦ったヒュドラとやオーディン&ロキを捕らえたファブニールは特別強かった可能性は高い
    そもそも設定的に二章スルトもファブニールの一体なので最高値で言えばブリテンの厄災連中よりファブニールの方が強い

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:09:16

    信者vsアンチ

    スレ立てた1も浮かばれんのぅ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:09:23

    >>91

    だったらずる賢くなったヒュドラ"程度"って言い方が良くなったと思う。大英雄数人いれば倒せそうっていうのは正しいかもしれないけど書き方自体かなり見下してるように見えた

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:09:25

    モルガンの編んだ真名解放級の聖槍を、異星の神は明確な脅威として捉えている
    キリシュタリアはスルトを対・異星の神用の切り札になりうると考えている
    この二つを踏まえるとそんなに無理のある例えでも無いのかなって自分は思った

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:10:32

    >>100

    おは対立煽り

    お前もこっち側やぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:11:33

    異聞帯スルトがサーヴァントとしての性質や悪竜現象を持っていた事やキリシュタリアからvs異星の神の切り札扱いされてた事を忘れてる人は多い

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:13:28

    >>95

    出たな向いてない民キモイわw

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:13:40

    スルト=ファブニール扱いするとファブニールがFate時空最強の一角に名を連ねる最強属性になるから止めろォ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:13:41

    >>24

    流れ見たけどこれに尽きるわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:13:59

    君たちは圧政者かな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:14:11

    >>15

    あれは人類の元気玉みたいなもんやし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:14:21

    ファヴニールの強さが見たいなら漫画版FGO見てこい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:15:14

    悪竜現象のヤバさは単純な強さもそうだけど現象扱いされてる時点で別方向にやばいだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:15:20

    メリュジーヌとファフニールって同格じゃないんだ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:15:40

    なーんで型月内の比較ですら荒れるんだ
    別にロンゴミsageてないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:16:03

    >>110

    聖女にゴリラ負けしてるファブニールさん...

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:16:05

    (スルト君の恋愛弱者っぷりが語られてないとは…)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:16:30

    >>112

    同格だとも同格じゃないとも言われてない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:17:44

    威力だけしか見ないやつ、概念も含めて見るやつ、そもそも理解してないやつ
    もう滅茶苦茶だな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:18:51

    型月ではこうなんだよ!で終わっとけ
    外部に持ち出さなければそれで平和なんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:19:00

    >>113

    作中で語られてる話を忘れる

    比較sageしたのにしてないと言い張る

    露骨な対立煽りを消さずに残す

    スリーアウトチェンジです

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:20:21

    >>112

    スルトをファブニール扱いするならファブ>>>メリュジーヌ

    しないなら不明

    高速機動するから厄介だけど別にメリュジーヌがファブニール数体分の強さを持ってる設定とかは特に存在しない

    そもそも

    妖精騎士マシュマロ&死にかけ異聞パーシヴァル&影鯖で討伐されたアルビオン竜骸

    特効のジークフリート含む現地サーヴァント数騎と未熟なマシュによって討伐されたファブニール

    本編ストーリー上の扱いはこうだから優劣は付けられない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:20:59

    >>119

    ロンゴミが雑魚とは言われてなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:20:59

    >>108

    ↑コイツら全員圧政者だわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:21:08

    >>112

    メリュジーヌと同格ってことはアルビオンより弱いってことになるからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:24:01

    >>120

    これ見て思い直したけど型月ファヴニールの怖いところって誰であれ邪竜化して出力が上がる可能性があるのか

    鬼というより金棒に近いんじゃね立ち位置

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:25:28

    >>124

    ファヴニールは個体差あるっぽいが牛鬼とかそういう感じの雰囲気あるからな


    絶対的な個と比較するのはズレてると思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:25:29

    オルレアンのファブニール戦はマシュが未熟な代わりにロンギヌスにデメリットが無くて本編より経験を積んだ妖精国パーシヴァルが居たような展開なので……
    そもそもジークフリートがゲオルギウスとジャンヌダルクのサポートを受けて殺しにくるとか状況がファブニール苛めすぎるんだよアレ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:26:50

    メリュジーヌはなんかもうよくわかんないけどアルビオンがすごいのは納得いくけどなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:27:42

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:29:09

    そもそも今までfgo内でファブニール級認定されたドラゴンって最低でも大英雄+影鯖+マシュくらいの戦力で倒されてるし雑魚扱いされたこと無くない?
    なんならファブニール本体が出てきたときは対抗戦力として最低でもジークフリートorシグルド+竜殺しor神霊が用意されてるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:30:49

    型月において逸話再現されると問答無用で死ぬからやばい
    ヘラクレスでも死因であるヒュドラの毒喰らったら『十二の試練』貫通して即死するし

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:30:59

    >>129

    鬼ランドで出演したファブニールの討伐メンバーって

    シグルド+ジークフリート+ヘラクレス+ギルガメッシュ+@

    とかだっけか、なんか下手したらティアマト戦より豪華な面子だった記憶がある

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:32:53

    一番過小評価されたのがファブニールの話を聞いた金時の「俺が育った足柄山の熊くらい?」だけど別に金時とファブニールに交戦経験無いし今の設定だと熊=ゴールデンベアー号(アレス真体流用)みたいになりそうね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:34:14

    >>131

    冷静に考えると鬼ランドって終局特異点の次くらいに戦力集まってたよな

    ヘラクレスギルガメッシュジークフリートシグルド連合軍ってなんだよ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:34:58

    瞬殺されなかったファヴニールくんはよく頑張った

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:37:51

    >>131

    オリュンポス異聞帯の機神討伐メンバーより鬼ランドの悪竜討伐メンバーの方が豪華なの草

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:44:26

    マシュとかいう人理砲(エクスカリバーの数億倍)を防ぎきった謎の存在。

    なお妖精騎士の時でもケルヌンハンドは防げない模様。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:45:50

    >>136

    物理的熱量と呪いだからなあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:53:37

    >>49

    アーサー王伝説を持ち上げるためにあらゆる神話を下げることを厭わないからな。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:55:55

    確か如意棒とか天沼矛も最果ての塔の一種なんだっけか

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:00:54

    >>136

    よく考えたら、タイムスリップのためにコツコツ集めた超エネルギーな訳だし、人理砲無駄使いするわけ無いよな。

    せいぜいエクスカリバー十本分くらいに節約してそう。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:14:18

    ロンゴミニアドってろくに伝承無かった気がするけどどうなん?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:12

    >>50

    そのブリテン島は神秘集まって云々もきちんと説明されていると多用されるけど

    アーサー王よりより古いブーディカが微妙


    だあら理屈つけるにはブリテン島という立地じゃなくて

    アーサー王の時代にブリテン島は、前の時代より神秘盛り盛りになっていることになるのよ何故か知らんけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:21:56

    >>136

    あれ範囲的にそれ程物理威力なさそうだから、呪いの方がキツかったんじゃないかな

    本体(腕)からの呪い喰らった人(キャスニキ・コヤン)はもれなく全員再起不能になりかけてるから、後遺症なしで押し返せたマシュは凄い

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:22:13

    >>142

    旧い方が神秘が強まるより、特定の時代の方が神秘が強まるとかのほうが納得しやすいパターンもあるとは思う。

    中国とか日本でも例えば仏教がより浸透してきた方が怪異に関する記載が多くなったりするわけだし。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:27:31

    >>82

    ドイツ神話最強の英雄ってジークフリートのことか?ドイツ神話で最強とするには、別に代表的に大英雄がいる些か疑問がよぎる

    北欧神話ならシグルドでは良いけど、同じニーベルング伝説の舞台分けにのジークフリートの場合、それ以前から伝説群作られドイツ伝承を構築した英雄伝説もあるので


    型月は初めにどうもニーベルンゲンの歌のジークフリートが倒したのは無名の竜で

    シグルドが倒したのがファブニール

    という伝承間違えて設定作ってしまったとろあるしなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:28:55

    >>145

    北欧神話とケルト神話のルーンをごっちゃにする型月だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:34:38

    >>145

    そこら辺今は違うしいいでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:53:55

    >>136

    心が折れなきゃ守りたいものを守りきれるって宝具だからね。人理砲のときは自分を守る勘定に入れてなかったから消滅して、ノリッジのときは先輩を忘れていたから心が弱くなってたんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:03:09

    固有名詞の説明を固有名詞でされると頭がファルシになるんだ^^

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:13:45

    >>146

    グラムがSNに出ていたのに(ダインスレフとかの設定とかメチャクチャだったが)

    その上で別の剣バルムンクを使うジークフリートを出し、だけどファブニールを倒したって設定見るに、

    シグルドとジークフリートを初め分けていなかったわけでもなく、どうも内容を取り間違えして作って勘違いのまま初め出してしまっていたなありゃ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:37:53

    もうファブニールとスルトとアルビオンで恋愛力が最強なやつが最強でいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:43:27

    >>4

    プロトトリスタンはちゃんと弓使ってるんだよ多分

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:45:09

    >>151

    ファブニール(ジークくん)が最強だな

    最弱はスルト

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:46:43

    >>153

    アルビオンもそんなに強くなくね?

    スルトも分霊すれば多少ましになると思うし

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:00

    >>153

    クク なぜだ?オレはオフェリアに星の終わりを見せてやれるんだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:58

    >>153

    スルト最弱はフェアじゃなくね?

    確かにジーク、メリジェーヌに比べると恋愛センスが落ちるが本体ではないからな

    スルトは異聞スルトだから恋愛力劣ってた可能性もあるしああ見えて以外と尽くすタイプだからな

    スルトがジークみたいにホムンクルスに力を渡した場合けっこういい線いくと思うが

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:25:29

    >>141

    ガリア総督戦使用、異教徒の軍のリーダーとメドラウド殺害、アーサー王の他人に渡せないものの一つとしてカリブルヌスと並んで挙がる、一突きで500にん殺せる。正直テクスチャ云々を付けるような話は無い。

    ただね、型月なの。ギルガメッシュがエアのノコギリ使えるし、部下に嫌われまくったアレクサンドロスが部下を呼べるし、たかだか墓が世界滅亡レベルの現象に耐えられるの。いいじゃんもう。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:45

    >>63

    まだ星ひとつ簡単に破壊するようなものが来てないのでセーフ

    全能の存在が転がってる世界と一緒にしたらかわいそうだからやめたげよう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:53:42

    未だ本編に因子でしか出れてない
    ア・ズライグ・ゴーッホさん

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:21

    ブリテンageその他sageかよ?きのこっパリらしいな
    ヘイト企業ディ■イトワークスは謝罪しろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:54:12

    なんやかんや一般的サーヴァントの最強ラインはヘラクレスあたりから変わってない気がする
    例外が多すぎるんだけどな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:10:13

    アーサー王関連持ち上げがキツすぎるんだよな
    ありとあらゆる神を殲滅したセファールに勝つエクスカリバーってなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:43

    >>126

    あれそもそも世界的知名度トップで下手すればジークフリートを凌ぐ象徴的な竜殺しの英雄の聖ゲオルギウスがそこにいるじゃん

    別にジークフリートにこだわって彼にしかファブニール倒せないみたいな程じゃなくね?と思った

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:17:14

    >>162

    セファールが対神持ってるから単純に比較できんが

    カルナのやりでもやれそうな雰囲気は出してたな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:57

    >>162

    zero以降のにわかによるどぎついアーサー王下げが根本的原因だな、違うとは言わせねーぞ。『アーサー王は原典からザコ、セイバー盛り過ぎ』『アーサー王は原典から小物、イスカ様に踏み躙られて当然』とまあアーサー王だけは原典曲解しようが叩くのは正当、原典通りでも持ち上げたら罵倒、その癖原典尊重しろとダブスタ、こんな連中今でもごまんといる。ここにも居るだろ?トリスタンは独立した物語群があってその中でドラゴン殺し巨人殺しして持っていた剣がイギリスに現存していてもアーラシュの格下って主張してる奴だよ

    この問題を起こした作者への批判をどう受け取ったか、セイバーは持ち上げてやらないと面倒くさいとばかりに雑に上げ始めたのが公式。東出が顕著だな。それでいて精神面の踏み台化は改善なし。問題点全然理解してない

    公式が雑に扱ってにわかがセイバー批判、無限ループの完成だ。違うとは言わせねーぞzero〜現在までの調べろ。無理か今のメインファン層zero思いっきり美化してるし

    第一、エクスカリバーに外敵特効はsnの頃から暗示されているし、セファールは相性とも言われているし、カルナはじめとした他キャラもある程度やりあえるような描写もある

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:26

    >>162

    セファールを倒したのはその時代の聖剣使いだから別にアーサー王では無い。ただその時代に選ばれた聖剣使い内一人がアーサー王というだけ。

    聖剣は星の内部で作られた星の防衛兵器だから勝てないと不味い。

    A・Aのセリフ的にぐだがこの時代の聖剣使いかね?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:53:51

    円卓にそこまでどうこうは思わんけど、まあ比較的多くかかれてる地域とよくわからん地域があるのはしゃないよねとは思う。

    強いのは円卓、ギリシャ神話、インド神話、ぐだぐだ、平安、古代メソポタミアくらい?

    中国はだんだんわけわからん度が増してるのは感じる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:40

    >>162

    多分fate シリーズの主役クラスなら

    セファールを尖兵とする補食遊星を倒すネロの斬撃皇帝ビームが一番強いよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:25:25

    ブリテン方面の冠位竜がアルビオンで北欧方面の冠位竜が初代ファブニールとか多分そんなんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:51:37

    >>162

    エクスカリバーの特攻が重要であって、セファール相手にはそれ以上のダメージを与えても意味ないからな。

    エクスカリバー以上の規模を持ってる玉藻本体や一番食い下がったアレスはセファールを倒してないしな。

    記憶が曖昧だけど異聞帯のゼウスはセファール相手にオーバーフローさせるレベルの攻撃を浴びせたんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:58:25

    一昔前の型月民は血で血を洗う強さ議論を身内同士でしていたと聞いていたけど現代になっても同じ光景が見れるとは…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:02:49

    >>21

    トリスタンに関しては変なの使ってる分同じ結果を生み出すのに必要な技量がトリスタンの方が高いってのはありそう

    技量なら互角でも戦闘能力としてみたらアーラシュの方が上みたいな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:10:08

    >>162

    あれは星の防衛能力がセファールに刺さりまくっただけだから。


    そんな特効一切無くセファール幼体ぶっ殺したカルナさんがヤバい。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:38

    >>173

    流石カルナさん

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:39:05

    結局カルナさんすごいになってるじやねえか
    スーパーカルナ VS スルト(フンリエルなし)
    ファイッ!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:48:58

    セファールはゼウスが頑張ったら撃退出来たし剪定されただけで実際は割と色んなルートで撃退出来てるんだと思う。星と人の為にならないから消してるだけで
    そういうのさておき特効諸々ぶっ刺さってるとはいえ他の神と融合したゼウスに並べるエクスカリバーとそのエクスカリバーを作った妖精がヤバイのはそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:34:53

    >>176

    外敵に対して特攻を持たせたりケルヌンノスを倒すほどの毒を開発できるとはいえ、通常形態で対星系殲滅機構や対概念粉砕機構を持ってるゼウスに並ぶかは不明。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:53:47

    >>170

    >エクスカリバー以上の規模を持ってる玉藻本体

    真カリバーの規模数値とか出てきてないから多分これ最終セファール以上の間違いかと


    異聞ゼウスはセファールが成長する前に合体攻撃で勝利したぐらいで

    具体的な攻略方法は不明のはず(理屈的には成長しきったら合体でも無理なんだろうね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています