ただのエビの仲間です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:38

    ちょっとあなたの国の池や川に住ませてもらっています

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:25

    頑丈過ぎない?
    どんな汚水だろうが生きていけるっぽい
    日本古来からの生き物にあんな強さは無いわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:28

    お前が住むと水域が死ぬんだけど!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:17

    小学生の頃金剛槍波ーって砂利投げつけてごめんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:46

    ちょっと(侵略的外来種ワースト100入り)
    でもこいつ釣って遊んだりしたしうまく共存できねえものか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:30

    無駄にデカくなるから他の甲殻類が手出しできないんだよね
    川にヤシガニレベルの猛者がおれば…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:46

    >>5

    マジで住んだ場所の他の生物全てを食い荒らしてザリガニだけにするからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:11

    中国ではよく食べられてるらしいな
    日本だと絶対汚染されてるだろ!ってなるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:39

    やはり食って駆除するのが手っ取り早いか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:40

    めっそうもありません 儂はこのように水温が15℃で繁殖を停止するか弱い種でして…

    ミステリークレイフィッシュ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:42

    こんなんでも特定外来生物指定が決まったのは最近
    施行はまだされてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:40

    >>8

    やっぱり食うしかねえな!(単純脳)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:04

    >>8

    しっかり熱すれば大体は問題ないはず

    住んでる場所がよっぽどあれなドブでない限り食べれるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:57

    >>12

    実際天敵がいない以上は人間が天敵になるしかないんだよなぁ……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:47

    甲殻が固くて他の生物が食べたがらない
    こいつ自身は食用旺盛でなんでもかんでも食べる
    かなり大きいサイズと危険なハサミ
    越冬も可能で汚染された環境に適応することもできる
    繁殖力も高い

    生物兵器かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:11

    あ、今日の格付けで3組ほど消したやつやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:58

    外来種が生態系を破壊するたびに他の国からより強そうな外来種を持ってきて駆逐させるみたいなことを続けると最強の生物ができるんじゃないかと思ったことはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:52

    >>17

    蠱毒だわこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:37

    >>5

    外来種との共存とか外来種ありきの生態系とかは普通にダメなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:32

    国「アメリカザリガニ特定外来生物に指定したいけど指定したら大量放流されて地獄になるから出来ねぇ…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:28
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:41

    >>17

    それやると、大体弱い獲物を狙うようになる

    そりゃ強くて手強いのを狩るよりは楽な方を選ぶのが生き物だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:54

    ザリガニは捌くのにアホほど手間掛かる割に過食部少なすぎるのも強いよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:50

    >>23

    ちっっっさ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています